広告

ナイトブラにバストアップ効果はあるのか?おすすめナイトブラの選び方を紹介

ナイトブラにバストアップ効果はあるのか?おすすめナイトブラの選び方を紹介

更新日: 2021年11月25日

ハリがある美しいバストは女性の憧れですよね。ですが誤解を招かないように、結論からお知らせします。残念ながらナイトブラには、胸を大きくするバストアップの効果はありません。ナイトブラは、「つけている間だけ」バストを補正してくれるものです。夜の間だけ、胸を大きく美しい形にして見せてくれる、そんなシンデレラの魔法のようなブラなんです。この記事では、ナイトブラの仕組みや選び方のポイントを解説します。自分に合ったナイトブラを選ぶ参考にしてくださいね。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ナイトブラはなによりも付け心地!バストアップ効果はないけれど、口コミで人気な理由とは

胸にコンプレックスがある女性にとって、張りのあるバストやふっくら谷間は憧れですよね。ナイトブラは、夜に着用することで、横になって寝ている間に崩れがちなバストを支えたり横流れを防いでくれたりする役割があります。また、乳房をささえるクーパー靭帯が伸びてしまわないよう、支える効果も。ナイトブラの商品のレビューでは、「胸が寝ている間に流れない」「ほどよいフィット感で熟睡できた」など寝ている間の快適さに満足しているような口コミがみられます。付け心地の良さや質のいい睡眠環境作りに魅力を感じた人が多いようです。バストアップ効果を期待してナイトブラを購入しても、胸は大きくなりませんのでご注意ください。

胸が揺れたり肉が脇に流れたりするのを防いでくれる

寝ている間に仰向けになったり、横向きに寝返りを打ったりするたびに、胸が流れてラインが崩れてしまいます。寝ている時も可愛くみられたい女子は、ナイトブラの補正効果を仕込んでみては。ナイトブラは、胸を支えるクーパー靭帯をホールドして、バストの形を美しく補正するのに役立ちます。

体を締め付けずにバストをホールドするのでリラックス効果も

しっかりワイヤーが入っていて締め付け効果がある昼間用のブラジャーは、横になると息苦しさを感じてしまうもの。体を締め付けずにバスト全体をやさしく包むナイトブラなら、開放感を得られるのでリラックスして安眠できます。

ナイトブラでバストアップの効果なし…本当に?

バストは、ブラジャーをつけているあいだは形をキープできても、ブラジャーを外すと元の位置に戻ってしまいます。ナイトブラも同様で、外すと元通り。バストの形を支えてたるんだお肉を寄せる補正機能があるため、バストアップの効果があるように誤解されがちですが、残念ながら着用時だけの見せかけで、実際にはバストアップしていません。

貧乳だとナイトブラをつけてもバストサイズは変わらない?

バストアップ効果はないため、ナイトブラで貧乳が大きくなることはありません。補正による見た目アップに期待したいところですが、背中やお腹のお肉を胸に集めて補正をするナイトブラは、そもそも余分な脂肪がなければバストの補正ができません。そのため、AカップやBカップの貧乳でスレンダーな方は、ナイトブラの補正効果を感じにくいのです。しかし、バストの形を良くしたり、クーパー靭帯を支えたりといった目的では、貧乳の方でもナイトブラを使う意味は十分にあります

広告

ナイトブラの効果を最大限に実感するために!選び方のポイント

ナイトブラには、形をキープする効果、リラックス演出効果、胸周辺の脂肪を胸に持ってきて補正する効果が期待できます。自分にあったナイトブラに出会うために、ナイトブラを選ぶ時のポイントをまとめました。年代別の選び方もあわせてみていきましょう。

ワイヤーなしでもホールド力の高いナイトブラを選ぼう

ナイトブラには、ワイヤーが入っているもの、ノンワイヤーのもの、コルセットタイプなどがありますが、寝ている時の血流が悪くならないように、ノンワイヤーのナイトブラがオススメです。ノンワイヤーのナイトブラの中でも、ホールド力の高いものを選びましょう。ホールド力があるものは、寝ている間に胸の形が崩れないように支えてくれます。横流れを防ぐために、クロスタイプのものや左右が独立したものがオススメです。

つけ心地も重要!肌に優しい伸縮性素材でフィット感があるタイプがおすすめ

寝ている間や家にいるときにつけるナイトブラは、付け心地にも気を配りたいですね。通気性に優れたメッシュ素材や、伸縮性がよく水着の生地にも採用されているスパンデックスなどの素材を選びましょう。また、敏感肌の方は、コットンやシルクなどの天然素材のものを利用するといいでしょう。とくにシルク100%の商品は高価ですが、肌触りは抜群。毎日肌に触れるものなので、素材にはこだわりたいですね。

カップやパッドの有無、肩ひもの形はつけていてストレスを感じにくいものを

ナイトブラは、サイズが小さいと締め付けがきつくなり、寝ている間の血行の流れが悪くなることがあります。また、サイズが大きすぎると、胸とブラジャーの間に隙間ができて胸の形を補正できず、安眠もできません。自分のバストにカップ数が合うナイトブラを選ぶようにしましょう。S・M・Lなどサイズがざっくりしている場合は、アジャスターやホックで調整できるものがおすすめです。パッド内蔵型のナイトブラは、パットを入れ替えてブラジャーと胸のあいだに隙間ができないようにしましょう。

女性ホルモンが減る30代、体形が崩れる40代50代におすすめな商品の選び方は

ナイトブラの選び方は、年齢によって異なります。デコルテのボリュームが落ちて胸が垂れてくる30代は、デコルテに立体感をつけて、ボリューム感が感じられるナイトブラを選びましょう。ホールド力が高く、垂れた胸を持ち上げる効果がある下厚パッドが入った商品がおすすめです。胸に張りがなくなる40代・50代は女性ホルモンが減少していることで乳腺が小さくなり、胸も小さくなってしまいます。幅広で、脇高設計のナイトブラで背中や脇の脂肪を集めつつ、胸の脂肪が流れるのを防ぎましょう。

自分にあったナイトブラを選んで、バスト補正の効果を実感しよう

ナイトブラは年齢や体質に合うものを選べば、バストの形をキープしつつ、補正効果を実感できます。夜のリラックスタイムは、スタイルを良く見せて過ごしたいですね。

ナイトブラに関連する記事

広告

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社