背中ニキビでおすすめの人気エステサロンを紹介

背中ニキビでおすすめの人気エステサロンを紹介

水着の季節が近づくと気になるのが背中のニキビです。自分では見えないのでニキビが出来ていることにも気づきにくく、お手入れがしにくいという難点もあります。普段は人に見えにくい部分ですが、季節のイベントの前にはお手入れをしておきたい部分です。また、水着の季節だけでなく、背中のあいたファッションやドレスを着る時にも気を付けたいです。
今回は背中ニキビのケアをすることが出来るおすすめのエステサロンを紹介します。背中ニキビに関するトピックスもまとめているので気になっている人は参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

背中ニキビの原因

背中ニキビの原因ひとつは、過剰な皮脂の分泌で、アクネ菌が増殖する事で背中にニキビができてしまいます。衣服着用時の蒸れや摩擦などの肌に刺激が加わる事で背中ニキビにつながる事もあります。生活習慣の乱れや睡眠不足、偏った食事による食生活の乱れ、ストレスによるホルモンバランスの乱れなどもニキビの原因と考えられています。

エステサロンで背中ニキビは改善するの?

エステサロンでは、様々な原因で背中ニキビを発症する人に対し、カウンセリングの中でその人の生活習慣などの悩みやスタイルを聞き取りしています。原因を追究しながら、その人に合ったプログラムで施術をしてくれるエステサロンがあります。ニキビ専門のエステサロンもあり、エステサロンに通う事で背中ニキビの改善につながります。

背中ニキビはセルフケアも大事

エステサロンに通いながら、改善してきた背中ニキビは、セルフケアも大切になってきます。ボディソープや石鹸など肌の乾燥につながる洗浄力の強い商品は、避けるようにしましょう。また、肌に刺激を与えるような洗い方をしないようにします。衣類は、清潔なものを着用しましょう。バランスの取れた食事など生活習慣を改善する事も重要です。

背中ニキビにおすすめのエステサロン15選*水着の季節に要チェック!

■クリニカルサロン シーズラボ

背中のニキビにおすすめのエステサロン15選、最初に紹介するのは 「クリニカルサロン シーズラボ」です。
クリニカルサロン シーズラボは、10種類以上のピーリング剤を使い分け、ニキビの状態や肌質にあった施術を行っているエステサロンです。炎症している背中ニキビをケアするAHAピーリングや古い角質を均一に取るクリスタルピーリングなどを行っています。「背中ニキビ・シミコース」は、ハーフコースと背中全体コースの2種類あります。両コースとも初回限定のお試しプランで施術を受けられます。

クリニカルサロン シーズラボ

■oliss(オリス)

背中のニキビにおすすめのエステサロン15選、次に紹介するのは 「oliss(オリス)」です。
oliss(オリス)は、肌・美容・栄養学などに関する知識を持ったニキビケア専門士が施術を行っている女性専用のニキビ専門のエステサロンです。背中ニキビの原因は人それぞれなので、まず初めにカウンセリングを受けます。角質洗浄・ピーリング・イオン導入が背中ニキビのコースです。初回限定のカウンセリングを含む体験コースを受ける事ができます。

■美4サロン

背中のニキビにおすすめのエステサロン15選、次に紹介するのは 「美4サロン」です。
美4サロンは、「最高の日を、最高の素肌で」をコンセプトに掲げているブライダルエステ専用のエステサロンです。「ブライダルエステ 背中集中ケアプラン」の中に背中ニキビケアが含まれています。特殊電流で細胞にアプローチするバイオニックセルサーなどを使って施術を行っています。背中ニキビをはじめ、くすみやシミなどの背中の肌トラブルを集中的にケアするコースです。3回コースと5回コースがあります。

■ワヤンサラ

背中のニキビにおすすめのエステサロン15選、次に紹介するのは 「ワヤンサラ」です。
ワヤンサラの「背中ニキビ鎮静美白コース」は、毛穴の洗浄と濃縮美容パックで背中ニキビやシミなどの背中の肌トラブルをケアしてくれます。余分な角質を取り除き、ビタミンCなどの栄養素を導入し クリアな健やかな肌に整えてくれます。リンパマッサージも含まれています。所要時間90分のコースで、初回限定のお試し価格コースもあります。

■VAN-VEAL(ヴァン・ベール)

背中のニキビにおすすめのエステサロン15選、次に紹介するのは 「VAN-VEAL(ヴァン・ベール)」です。
VAN-VEAL(ヴァン・ベール)には、「背中美肌トリートメント」「背中モイスチュアケア」などのコースがあります。背中ニキビや乾燥、くすみなどの肌トラブルをケアしてくれるコースです。酵素で角質をクリアにします。濃厚ホワイトニング美容液を超音波導入して、キメの整ったもちもちツヤ肌へと整えてくれます。気になるメニューを選んで組み合わせて、オーダーメイドでお試しができるところも人気のエステサロンです。

VAN-VEAL(ヴァン・ベール)

■ラ・パルレ

背中のニキビにおすすめのエステサロン15選、次に紹介するのは 「ラ・パルレ」です。
ラ・パルレは、顔ニキビと同様のケアを背中ニキビにも行っているエステサロンです。ニキビの原因は人それぞれです。ライフスタイルをカウンセリングして、ニキビの根本の原因を探しながら、その人に合ったケアをしてくれます。皮脂や汚れを取り除き、音波振動で古い角質もケアします。超音波+イオン導入で肌に高濃度のビタミンCを導入し、健やかな肌に整えてくれます。

■GRAND INO(グラン・イーノ)

背中のニキビにおすすめのエステサロン15選、次に紹介するのは 「GRAND INO(グラン・イーノ)」です。
GRAND INO(グラン・イーノ)は、背中ニキビやシミなどの肌トラブルをケアしてくれるエステサロンです。「背中ホワイトニング・ニキビ徹底ケア」では、濃密な泡で皮脂汚れをしっかりクレンジングし、余分な角質と汚れを取り除きます。高濃度ビタミンC導入や美肌パック、美容液マッサージが含まれているコースです。健やかな肌に整えてくれます。

GRAND INO(グラン・イーノ)

■FAVORIX GROUP

背中のニキビにおすすめのエステサロン15選、次に紹介するのは 「FAVORIX GROUP」です。
FAVORIX GROUPは、ブライダルコースの中に背中クレンジング・背中角質除去・背中オイルトリートメント・背中ホワイトニングマスクなどの背中の肌トラブルをケアするコースがあります。即効花嫁コースや全身花嫁コースなど様々なコースプランが揃っています。エステティシャンがカウンセリングをして、気になる部位や悩みに合わせてコースをアドバイスしてくれます。

■相澤スキンメディカルサロンLapis

背中のニキビにおすすめのエステサロン15選、次に紹介するのは 「相澤スキンメディカルサロンLapis」です。
相澤スキンメディカルサロンLapisは、ニキビ改善のためのニキビ肌専門エステサロンです。今できている背中ニキビからニキビ跡までケアしてくれます。様々なコースが用意されています。細胞のバランスを整えるバイオプトロン、肌の奥まで美容成分を浸透させる美容医療のイオン導入などの施術を行っています。都度払い制です。

相澤スキンメディカルサロンLapis

■トゥインクル

背中のニキビにおすすめのエステサロン15選、次に紹介するのは 「トゥインクル」です。
トゥインクルは、背中ニキビ・ニキビ跡の改善に特化したメニューがある背中ニキビ専用エステサロンです。カウンセリングで背中の状態などをチェックしてくれます。日頃のセルフケアのために施術前と施術後に背中の撮影を行っています。背中の状態を一緒に確認しながら、気になる部分を重点的にケアしてくれます。ライフスタイルに合わせて日常の注意点やホームケア方法をアドバイスしています。

■GLANDBEAUTY

背中のニキビにおすすめのエステサロン15選、次に紹介するのは 「GLANDBEAUTY」です。
GLANDBEAUTY(グランドビューティー)は、背中ニキビやニキビ跡のケアを行っているエステサロンです。カウンセリングでそれぞれの人に合ったオーダーメイドの施術を提供しています。駅からも近い立地で仕事帰りにも通いやすいエステサロンです。完全予約制。天然植物由来の成分できた化粧品を使用して施術を行っています。肌が弱い方にも使用できる化粧品です。

■スキンプロサロン

背中のニキビにおすすめのエステサロン15選、次に紹介するのは 「スキンプロサロン」です。
スキンプロサロンには、ニキビやニキビ跡・毛穴の黒ずみ・ザラつきの気になる方に「美・背中コース(マッサージ付き)」コースがあるエステサロンです。他にも「OHLハーブピーリングボディーケア」は、背中のニキビやニキビ跡、ザラツキをケアしてくれるコースです。ハーフサイズコースと背中全体のコースがあります。毛穴の汚れを集中的にケアする「背中 毛穴クリア」もおすすめです。

スキンプロサロン

■メディカルエステVarnish(ヴァーニッシュ)

背中のニキビにおすすめのエステサロン15選、次に紹介するのは 「メディカルエステVarnish(ヴァーニッシュ)」です。
メディカルエステVarnish(ヴァーニッシュ)は、厳選したドクターズコスメを使って施術を行っているエステサロンです。背中ニキビやニキビ跡をケアするコースがあります。背中全体とブラまでのハーフプランです。6回コースの背中ケアコースもあります。コース内容は、泡洗浄・アクネ菌制御抑制パック・フルーツ酸ピーリング・鎮静パックです。ビタミンC導入などはオプションで付けることができます。

メディカルエステVarnish(ヴァーニッシュ)

■ブルースター

背中のニキビにおすすめのエステサロン15選、次に紹介するのは 「ブルースター」です。
ブルースターは、背中ニキビやくすみをケアするコースがあります。ニキビの原因は人それぞれ違うので、カウンセリングをして、体質改善のメニューや食事療法のアドバイスをしながら、一人ひとりに合ったスキンケアコースのプログラムを作成して施術を行っています。背中ニキビケアコースは、1回コースと3回コースがあります。

■エステサロンアールスタイル

背中のニキビにおすすめのエステサロン15選、最後に紹介するのは 「エステサロンアールスタイル」です。
エステサロンアールスタイルの施術方法は、プラズマを使用して強力な滅菌力で背中ニキビなどの背中トラブルを引き起こす細菌にアプローチしながら行います。肌の奥まで浸透し、トラブルの起きにくい肌へ整えてくれます。IPL(インテンスパルスライト)という特殊な波長の光を当てる背中フォトケアも背中ニキビに効果が期待できます。背中プラズマシャワーコース、背中フォトコース共に都度払いと5回のチケットコースがあります。

エステサロンアールスタイル

まとめ

普段あまり気にならない背中のニキビですが、旅行やイベント、レジャーの際、背中を露出する場面ではコンプレックスになってしまいます。背中のニキビは自分でケアすることが難しいのでエステサロンを利用してプロにケアしてもらうのがおすすめです。エステサロンに不安がある人もまずはカウンセリングを通して相談をしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社