美脚が叶う!?話題の着圧レギンスの効果とは?選ぶポイントや特徴を紹介

美脚が叶う!?話題の着圧レギンスの効果とは?選ぶポイントや特徴を紹介

更新日: 2021年6月15日

着用時の美脚効果が口コミで話題となり、若い女性を中心に高い人気がある着圧レギンス。下半身全体のめぐりを良くするので、代謝アップやむくみの改善効果が期待できるとして、愛用者が増えています。お腹まわりまでサポートしてくれるので、着用時には骨盤ケアでウエストシェイプやヒップアップ効果も期待できます。毎日快適に着圧レギンスを履くためには、履き心地や骨盤サポート力、コスパの確認が重要です。スポーツ時、睡眠時など、さまざまな着用シーンに合う商品が販売されているので、着用感や素材に着目して自分に合った着圧レギンスを選びましょう。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

口コミで人気♪着圧レギンスの効果とは

今口コミで話題の着圧レギンスをご存じでしょうか。足首から太もも、腰まわりにかけて脚や下半身全体を心地よい圧で引き締めてくれるレギンスです。骨盤やお腹周りをサポートする商品もあり、下半身のダイエットに悩む女性に嬉しい効果が期待できます。具体的にどのような効果があるか詳しくみていきましょう。

人気の着圧レギンスをチェックしてみる

着用時の代謝アップ&脂肪燃焼!ムチムチ太ももに隙間が

体の中でとくに痩せにくくダイエットが難しいのが下半身です。着圧レギンスで適度な圧を加えると、滞っていた老廃物が流れやすくなり血行が改善します。血行が良くなることで代謝アップにつながり、脂肪燃焼効果が期待できます。運動と併用することでムチムチだった太ももに隙間ができるかもしれません。また、学生時代に陸上やバスケなどの部活をしていた方は、現役時代についた筋肉のうえに脂肪がついて、脚が太くなっている方が多いようです。着圧レギンスで硬くなった脂肪にアプローチすれば、ほっそりした美脚を目指すことができます。

女性のお悩み!冷え性やむくみを改善

女性の悩みで多いのが、冷え性やむくみです。血行促進によって体が温まれば、冷え性の改善が期待できます。着圧レギンスを履くことで加わる圧は、手で行うリンパマッサージやツボ押しと同じくらいの効果があるとされています。履いているときの冷えやむくみが改善したら嬉しいですね。

骨盤ケアでウエストシェイプやヒップアップ効果

着圧レギンスを履いているときは、骨盤ケア効果も期待できます。出産などで骨盤の開きや歪みに悩んでいる方にもおすすめです。骨盤矯正によってウエストシェイプ、ヒップアップ効果も期待大です。

着圧ソックスやタイツにはない着圧レギンスならではのメリット

美脚サポートのアイテムは他にも、「メディキュット」「スリムウォーク」などでおなじみのソックス、タイツタイプもあります。それぞれの違いは覆う範囲です。レギンスは主に腰から足首まで。一方、タイツは足の指先、ソックスは膝下までを覆うものです。レギンスならではのメリットは、脚全体に圧を加えられるけれど、足先は覆わないため窮屈感が少ないことです。疲れている部分や引き締めたい部位によって、ソックスやタイツと使い分けるのもよいでしょう。

着圧レギンスを選ぶ際のポイント

着圧レギンスは多くのメーカーから販売されているので、さまざまな商品の中から選ぶのは難しいですよね。ダイエット効果をより効率的に得るために、自分の体に合った着圧レギンスを選ぶことが大切です。選び方や重視するポイントを知り、商品選びの参考にしてください。

履き心地のよい加圧構造がおすすめ

まずは自分の体のサイズを把握し、合うサイズの着圧レギンスを選ぶのがおすすめです。身長や体重、ウエストなどを計測しておくと、フィットするサイズを選びやすいです。また、欲しい商品の加圧構造についてもチェックしましょう。履いていてきつすぎる感じや痛みがあるものはNG。ほどよい圧が感じられるものがベストです。実際に履いた時に思っていたものと違うということのないように、レビューや体験談を見ておくのもよいでしょう。

骨盤サポートがあるのかチェック

女性は、骨盤の悩みを抱えている方が多くいます。骨盤の開きや歪み、お尻まわりをサポートしてくれる商品を選びましょう。お腹まですっぽりと覆うハイウエストタイプもあります。妊娠中の方は、履いても大丈夫か病院で確認してから試してみてください。

毎日継続するためにはコスパのよい商品を選ぼう

着圧レギンスは毎日着用します。ある程度劣化したら再購入が必要で、継続して使用するので消耗品です。価格が高いものだと負担がかかってしまうので、コスパのよいものがおすすめです。

人気の着圧レギンスをチェックしてみる

着圧レギンスの使用目的別特徴

着圧レギンスは家で履くイメージがありますが、外出やデスクワーク用、お風呂用、睡眠時用などさまざまな用途に合わせた商品が販売されています。しかし使用目的に合っていないと効果が得られない場合もあります。それぞれにどのような特徴があるか見ていきましょう。

外出や運動時用はフィット感重視

外出や運動時に使用する場合には、脂肪燃焼効果が期待できます。家で履くときよりも動くことを意識して、伸縮性に優れたポリウレタンの素材とフィット感を重視しましょう。きつすぎたり余裕があったりと体に合わないものだと、動きにくくなってしまうので注意が必要です。

お風呂用のレギンスもある

お風呂で着用可能な着圧レギンスもあります。水圧によってリンパのマッサージができて、血行改善や老廃物の排出が期待できます。38度のお湯で20分、42度のお湯で10分程度が、着圧レギンスを履いた場合のおすすめの入浴時間です。

睡眠時用は綿かポリウレタン素材がおすすめ

睡眠時は、無意識のうちに汗をかいています。レギンスを履いていることで汗を発散できないと、むれてしまいます。また、寝返りが打ちづらいなど不快感があると、着圧レギンスが原因で良質な睡眠を得られない場合もあります。そのようなことがないように、吸収性に優れている綿素材や、伸縮性に優れているポリウレタン素材がおすすめです。

ダイエット効果が人気の着圧レギンスで美脚を目指そう

着圧レギンスには女性にとって嬉しい魅力が盛りだくさんです。商品によって機能やサイズ、種類はさまざまなので自分に合ったものを選んでくださいね。着圧レギンスを活用して、理想の美脚を目指しましょう。

人気の着圧レギンスをチェック!

■グラマラスパッツ

雑誌でも多数取り上げられているオールインワン加圧インナー。着圧の補正により、ボディラインが「特急変身」。ボディスーツ、着圧ソックス、ガードルショーツ、骨盤ケアベルトの機能を1枚に備えているので、履くだけで簡単にくびれが生まれ、美脚を実現します(※着用時のみ)。アンケート結果では、8割以上が見た目の変化を実感。
入手困難なほどの人気ですが、その理由はツボや姿勢、リンパや冷えにも働きかける独自開発の設計にあります。効率よく相乗効果が狙えるため、着用時には多くの悩みに同時にアプローチできると大人気です。

グラマラスパッツ

1枚あたりの参考価格:4,389円(税込)※セット割引有

着圧に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社