ニキビケアのエステサロン8選*おすすめをご紹介

ニキビケアのエステサロン8選*おすすめをご紹介

お肌の悩みでよく挙げられるのがニキビです。ニキビは思春期の象徴とされていますが、大人になってからも繰り返し発症することが多く、慢性的なニキビに悩まされている人も少なくありません。ニキビの原因はいろいろあり、単純な肌トラブルとして放置しておくと取り返しのつかないことになってしまいます。

今回はニキビのケアをしてくれるエステサロンをまとめてみました。セルフケアでは治らないニキビはエステサロンでケアしてもらうのがおすすめです。おすすめのエステサロンと一緒にニキビに関するトピックスもまとめているので気になる人はチェックしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ニキビができる原因

ニキビが出来る原因は人さまざまなで、ホルモンバランスの乱れやストレスによって発症することもあります。肌のターンオーバーが乱れることによって古い角質や皮脂汚れが蓄積してニキビの原因菌のエサになってしまうこともあります。肌を清潔に保つことも大切ですが、まずはニキビの原因をつきとめることをおすすめします。

セルフケアでも治らないニキビのケア方法

セルフケアを徹底しても、慢性的なニキビはなかなか治りにくく、ニキビ跡になってしまうこともあります。自分ではどうすることも出来ないニキビはエステサロンでケアしてもらうのがおすすめです。日本人の肌の特徴やニキビの原因を熟知したプロに任せることができます。ニキビ跡のケアもエステサロンに任せることが可能です。

エステサロンの選び方

エステサロンを選ぶ時に価格で判断するだけでなく、通いやすさやアフターサービスにも着目してみてください。万が一トラブルが発生した時にも対応してくれる信頼できるエステサロンに任せるようにしましょう。何回か通う必要があるプランを選んだ場合は自宅や職場から通いやすい場所にあるエステサロンであることも重要になります。

ニキビケアのエステサロン8選*おすすめをご紹介!

■シーズ・ラボ

何をしてもニキビ跡や肌トラブルが治らなかったという人におすすめのエステサロンです。最新マシンでニキビ跡や肌の凹凸をケアしてくれるのが特徴で、クリスタルピーリング処方によって肌に蓄積している古い角質を除去してくれます。新しい肌を再生してくれることで、ニキビのケアもすることが可能です。無料のカウンセリングも実施しています。

■ラ・パルレ

ニキビを体の内側と外側からケアするコースがあることが特徴となっています。体の内側にある老廃物をお腹のトリートメントや足裏の温めによってケアします。外側からはスペシャル機器での角質ケア、可視光線で肌の代謝をアップするのでニキビをできにくい肌へと導くことが可能です。仕上げにイオン導入をして透明感とハリを出します。

■エルセーヌ

全国で100店舗を構えるエステサロンで、カウンセリングを通してニキビの原因や肌の状態を確認してもらうことができます。肌に負担をかけないクレンジングで皮脂汚れを取り除き、ニキビの元になる老廃物を徹底的に除去します。アフターケアが充実していることから安心して通うことができ、日常生活のアドバイスをもらうことも可能です。

■スリムビューティハウス

フェイシャルコースを利用することで繰り返すニキビをケアすることができます。スリムビューティーハウスのフェイシャルコースではニキビのケアだけでなく、毛穴ケアにも有効です。生コラーゲンを使用したプランでは肌にハリを取り戻すことができるのでエイジングケアもおすすめです。

スリムビューティハウス

■新生堂Beauty salon

アクアクリーン毛穴徹底吸引洗浄は毛穴の洗浄だけでなく、お肌の引き締め効果もあるのでニキビケアにも有効となっています。うるおいを与えて毛穴やニキビが目立たないふっくらとした肌に導いてくれます。フェイシャルケアだけでなく、身体のゆがみや骨盤のずれを改善してくれるコースもあり、身体に溜まった疲れも解消することが可能です。

新生堂Beauty salon

■銀座BeautySalon STeeJU

ニキビケアだけでなく、毛穴の黒ずみや汚れをケアしてくれる毛穴洗浄×ハーブピーリングを取り扱っています。セルフケアでも難しい毛穴の汚れも綺麗に洗浄して、凸凹やニキビ跡が気になる肌もケアしてくれます。ハーブピーリングの効果で、透明感のある透き通った肌に生まれ変わります。ニキビケアだけでなく、痩身エステもおすすめです。

銀座BeautySalon STeeJU

■VS28スキンケアスタジオ

素肌に本来の美しさを取り戻してくれるフェイシャルエステを取り扱っています。毛穴洗浄やオールハンドケア、天然活性水スチームなどを駆使してニキビが出来にくい健やかな肌へと導いてくれます。フェイシャルケアにはVS28スキンケアスタジオを運営しているEBMが開発した高品質な基礎化粧水を使用していて、オンラインショップで購入することも可能です。

VS28スキンケアスタジオ

■GINZA ZERO

次世代のハーブピーリングを導入していることが特徴のエステサロンで、ニキビのできにくい美肌へと導いてくれます。ヒト幹細胞化粧品のフェイシャルによって毛穴レスの美しい肌に生まれ変わります。毛穴をケアすることでニキビの原因も蓄積しにくくなり、繰り返すニキビを予防できます。。フェイシャル以外にもキャビテーションなども取り扱っています。

まとめ

大事な約束や、イベントの日に限ってニキビが出来ていてブルーな気分になったという経験は多くの人がしています。繰り返すニキビはセルフケアだけで改善することが難しいので、スキンケアのプロに任せることもおすすめです。エステサロンでは、ニキビケアだけでなくトータル的なスキンケアをすることも可能なので一度足を運んでみてください。

ピックアップ記事

運営会社