二重整形 水戸|おすすめクリニック4選*埋没法と切開法の違いも紹介

二重整形 水戸|おすすめクリニック4選*埋没法と切開法の違いも紹介

目は顔の中でも印象を与えやすいパーツです。それだけに、目に関するコンプレックスを抱える人も多く自分の目元に自信がないという人も少なくありません。

魅力的な目の要素として二重が挙げられ、二重の目はぱっちりとした印象を与えます。アイプチなどを利用すれば目を二重にすることができますが、メイクの度にアイプチをするのは少し手間がかかります。そこでおすすめなのが二重整形です。二重整形は整形メニューの中でも人気のメニューとなっていて、取り扱っているクリニックもたくさんあります。

今回は水戸市にあるおすすめのクリニックと一緒に二重整形に関するトピックスをまとめてみました。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

目元の印象を変えるには?

目は顔の印象を大きく左右するパーツなので、二重にしたり少し整形をしたりするだけで印象を変えることが可能です。近年は医療技術が発達し、美容クリニックが増えたことから多くの人が二重整形をできるようになりました。メスを使った整形が主流でしたが最近では医療用の糸を使用するメスを使わない手術方法も登場し気軽に整形ができるようになりました。

埋没法と切開法の違いは?

二重整形には大きく分けて二つの施術方法があります。1つは上記したように医療用の糸を使って行う埋没法です。まぶたを二、三箇所縫って行う方法なので手術の痕が目立ちにくく、ダウンタイムもないのがメリットです。もう一つは切開法で、まぶたを切って二重のラインを作ることからよりくっきりとした二重を手に入れることができます。

施術を受ける際の注意点

二重整形に限らず、整形を行うとダウンタイムが発生します。施術箇所に腫れが出る症状で、長い場合は1週間ほど施術箇所が腫れあがり、痛みを伴う場合もあります。ダウンタイム中は鎮痛剤などを利用して痛みを和らげ、安静に過ごすことが推奨されているので、スケジュールに余裕を持って手術をするようにしてください。

【水戸】二重整形におすすめの人気クリニックを紹介*埋没法と切開法の違いも

TCB東京中央美容外科 水戸院

TCB東京中央美容外科は、 確かな技術と納得のいく予算で受けられる治療で評価の高いクリニックです。TCB式1dayクイックアイと呼ばれる埋没法は、施術時間が約10分という短さで二重の施術が行えるという人気の施術法。使用器具を徹底しているので、術後も腫れづらくダウンタイムが短時間で済むことも人気の理由です。手術前には丁寧なカウンセリングが行われ、なりたい二重をシミュレーションできますよ。無料のカウンセリングは公式サイトから予約可能です。

TCB東京中央美容外科 水戸院

茨城県水戸市城南1-7-5 第6プリンスビル5F
アクセス:水戸駅南口から徒歩7分

湘南美容クリニック水戸院

二重手術で人気の切開法や埋没法は湘南美容クリニックの独自の技術をプラスしたメニューが豊富にあります。クイックコスメティーク法は腫れにくく傷跡が目立ちにくいため術後すぐにメイクをすることが可能です。二重整形がバレにくい点も嬉しいと口コミが多いです。1年から10年の保証があり、アフターフォローも充実しています。症例写真も多く、公式HPには一重や奥二重はもちろん、左右差、つり目、離れ目など、それぞれの悩みに合わせた写真が掲載されていますよ。

湘南美容クリニック水戸院

茨城県水戸市宮町1-2-4 水戸駅前マイムビル3F
アクセス:水戸駅から約90m

城本クリニック 水戸院

初めて手術を受ける人にも安心して通うことが出来るように相談しやすい雰囲気づくりをしているクリニックです。料金体系もわかりやすく、施術の前に提示をしてくれます。取り扱っているのはメスを使わずに行う施術方法で、メスを使った施術にはまだ抵抗があるという人にもおすすめのクリニックです。

城本クリニック 水戸院

茨城県水戸市宮町1-7-44 COMBOX310 2F
アクセス:水戸駅南口直結 徒歩1分

水戸中央美容形成クリニック

全国に8院展開しているクリニックで、土日祝も開院していることがおすすめのポイントです。待合室で利用者同士が対面しないように仕切りが設けられているのでプライベートを大事にしている人にもおすすめできるクリニックとなっています。埋没法の二重手術を取り扱っていて、二重手術だけでなく涙袋形成なども取り扱っています。

水戸中央美容形成クリニック

茨城県水戸市宮町1-3-38 駅前中村ビル8F
アクセス:水戸駅から徒歩3分

まとめ

二重整形はハードルが高いように感じますが、近年ではメスを使用しない埋没法などの二重整形も登場しています。切開法よりも気軽に行えるので、コンプレックスを抱えている人は一度カウンセリングを通して相談してみることがおすすめです。無料でカウンセリングを行っているクリニックもたくさんあります。理想の目元を手に入れてコンプレックスから解放されましょう。

二重整形について

  • 二重整形の施術種類とその効果

    埋没法は皮膚の内部に細い糸を通して留め、二重のラインを作る方法。細かなライン調整は難しいものの、ナチュラルな二重が作りやすいのが特徴です。

    切開法はまぶたを切開して縫合する際にラインを作る方法。くっきりとした二重が作れるのが特徴で、半永久的に二重が続くのがメリットです。

  • 料金の目安

    クリニックによって値段はまちまちですが、おおよその費用目安は以下のとおりです。

    二重埋没法:医療用な特殊な糸を用いて、まぶたに二重ラインを作る施術。(両目3万円〜)

    切開法:上まぶたの皮膚を切開し、二重ラインを作る施術。(価格両目20万円〜)

  • 手術にかかる時間とダウンタイムは?

    埋没法の場合、手術にかかる時間の目安は10〜15分程度。メスを使わないため傷や腫れが少なく、ダウンタイムは2〜3日と短めです。早い段階でアイメイクも可能になります。

    一方、切開法の手術時間はどれくらいの切開をするかにより異なりますが、20分〜1時間弱くらいが目安。ダウンタイムは、2週間〜1ヶ月が一般的です。

  • 二重整形後のアフターケアについて

    二重整形をしたら、内出血を予防するために、1週間程度は強くこすったり温めたりしないようにしましょう。お風呂はシャワーを当てないようにする、常温の水で顔を洗うなど工夫するのがおすすめです。洗顔後はタオルでやさしく水分を拭き取り、直接触れないように気をつけてください。

    また、激しい運動や飲酒、喫煙は控え、アイシングを取り入れましょう。

  • 失敗しないクリニックの選び方

    二重整形をする際は、美容クリニックでのカウンセリングや診察は非常に重要です。カウンセリングでは、目元の悩みやどのような目元になりたいかなど医師と細かく相談をします。

    施術の流れ、料金と合わせ、アフターフォローなどのサポートがあるかどうかも事前に確認をしておきましょう。

    カウンセリングにじっくりと時間をかけているクリニックであれば、誠実な対応が期待できます。万が一、二重手術をした後に元に戻ってしまった、幅を変えたいといった場合に備え保証があるクリニックを選びましょう。

ピックアップ記事

運営会社