リフトアップ手術 京都|おすすめの人気美容整形クリニック12選を紹介

リフトアップ手術 京都|おすすめの人気美容整形クリニック12選を紹介

年を重ねるにつれ気になるシワやたるみ。中でも「ゴルゴライン」や「ブルドッグライン」「マリオネットライン」は一つあると年齢以上に顔を老けて見せるので、女性を悩ませるエイジングサインとなっています。しかもこれらは主に加齢が原因なので、ホームケアではなかなか効果が出ない困りもの。そこでおすすめなのが美容整形クリニックでのリフトアップ手術です。リフトアップは医療技術で肌をリフティングさせてくれるので、大幅な“若返り”が目指せますよ。
今回は日本の美の象徴・京都でリフトアップ手術が受けられる美容整形クリニックをまとめました。京都でクリニック選びに悩んだらぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

リフトアップ手術の種類とは

リフトアップ手術は“切るリフトアップ”と“切らないリフトアップ”の2種類に分けられます。切るリフトアップの主なものには顔全体のたるみを引き上げるフェイスリフト、切らないリフトアップには糸を使ったスレッドリフトなどが一般的。また超音波(ハイフ)や高周波などを使ったウルトラセルQプラスやソノクイーン、サーマクールなどの施術方法も知られています。

切るリフトアップは傷跡が残る?

切るリフトアップは皮膚にメスを入れるので、まったく傷跡を残さないということは不可能です。しかし多くの場合耳あたりなど髪で隠れるところを切開するため、傷跡が目立つというということはありません。ただし場合によっては傷口に負担がかかってしまうこともあるので、傷回りの皮膚が動かないよう包帯やテープで固定することも。傷を残さないためにも医師の判断にきちんと従うことが大切です。

リフトアップの効果はどれくらい続くの?

一般的に切るリフトアップは10年ほど、糸リフトは施術方法や個人差もありますが大体4年から5年ほどと言われています。またウルトラセルQプラスやサーマクールなど超音波や高周波などを使った治療法は半年から1年ほどで、継続してクリニックに通うことが必要。またその間にヒアルロン酸やデトックスなどを注入するとより高い満足度が期待できるのでおすすめです。

【京都】リフトアップ手術で評判の美容整形クリニック*おすすめ順に紹介

品川スキンクリニック 京都院

開院してから30年以上の歴史を持ち、全国35カ所以上に展開している大手のビューティークリニック。リフトアップなどエイジングケアにはスレッドリフトやHIFU(ハイフ)治療、ヒアルロン酸などで対応しています。中でも溶ける糸を皮下に挿入してリフティングする「美肌アモーレ」が若返り・エイジングケアメニューの中でも特に人気が高い施術法です。毛羽だった糸を挿入する糸リフト治療になっており、お肌を引き上げてリフトアップをかなえてくれるのはもちろんのこと、血流の改善も行うことができ、肌細胞を活性化することができます。
メスを使用しないので、繰り返しの治療も可能になっており、回数を重ねるごとに若々しい肌を維持しやすくなるのも特徴。たるみやもたつきを改善し、ハリやツヤ感をアップ、さらには輪郭を整えて小顔効果も期待することができます。

品川スキンクリニック 京都院

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町735-1 京阪京都ビル5F
アクセス:JR京都駅「烏丸中央口」徒歩5分

TCB 東京中央美容外科 京都院

国内はもとより海外まで展開している大手のトータルビューティークリニック。効果が長時間持続する切開法の他、超音波でコラーゲンを活性化させるHIFU(ハイフ)治療や独自技術によるTCB式小顔美肌再生などを提供しています。中でもTCB式小顔美肌再生はオリジナル開発した糸を使ってしっかりリフトアップできます。切るのは少し怖いけどリフトアップは試したいという人にもおすすめです。

TCB 東京中央美容外科 京都院

京都府京都市下京区七条通烏丸東入真苧屋町195番地 福井ビル6F
アクセス:JR「京都駅」中央口より徒歩5分

湘南美容クリニック 京都院

「形成外科専門医」が丁寧な手技で施術してくれるクリニック。仕上がりの美しさにこだわり、患者一人ひとりにマッチした施術方法を提供しています。京都院は大手クリニックならではのラグジュアリーな空間が魅力で、しかもその規模は西日本最大級。待合室には無料Wi-Fiや飲み物が用意されており、リラックスして過ごすことができます。

湘南美容クリニック 京都院

京都府京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町12-1 日土地京都四条通ビル5階
アクセス:阪急電鉄「京都河原町駅」徒歩3分

ジョウクリニック 京都院

インフォームドコンセントを大切にし、カウンセリングではカウンセラーではなく担当ドクターがしっかりと説明をしてくれるクリニック。患者それぞれの悩みや希望に寄り添い、オーダーメイド方式の治療を提供しています。また使用する医療機器はすべて最先端クラスのものばかり。院長が厳選した機器でリフトアップが可能です。

ジョウクリニック 京都院

京都府京都市中京区御所八幡町231 シカタカトルズビル7F
アクセス:京都市営地下鉄「烏丸御池駅」1番出口より徒歩4分

御所南はなこクリニック

切らないリフトアップで“見た目年齢マイナス5才”を目指しているクリニック。女性院長ならではのきめ細やかな心配りに定評があり、患者それぞれの悩みに寄り添いながら施術を行っています。リフトアップにはウルトラセルQプラスや糸リフトの他、ヒアルロン酸やデトックス注入などを用意。料金は公式ホームページに詳しく書かれているので予約前に一読しましょう。

御所南はなこクリニック

京都府京都市中京区大津町645
アクセス:京都市営地下鉄「丸太町駅」5番出口より徒歩5分

烏丸御池ビューティークリニック

予約時からカウンセリング、施術やアフターフォローまでどこをとっても満足のいく対応を目指しているクリニック。カウンセリングでは治療法のメリットやデメリットなどを丁寧に説明してくれるので、納得して施術を受けることができます。また公式ホームページに記載されている金額は追加料金がいらない設定になっているのも良心的。院内のナチュラルで落ち着いた雰囲気も魅力です。

烏丸御池ビューティークリニック

京都府京都市中京区龍池町448-2 伊と幸ビル5階
アクセス:京都市営地下鉄「烏丸御池駅」2番出口より徒歩1分

大塚美容形成外科・歯科 京都院

豊富な症例と実績を持つ大手のトータルビューティークリニック。フェイスラインのリフトアップには糸による施術の他、即日効果が実感できるヒアルロン酸注入などを行っています。公式ホームページには実際に施術を受けた人のビフォアアフターや、それにかかる費用、またデメリットなどが詳しく説明されているので予約前には必ずチェックしましょう。

大塚美容形成外科・歯科 京都院

京都府京都市下京区四条通り柳馬場西入ル立売中之町104番地 井門四条ビル5F
アクセス:阪急電鉄「烏丸駅」徒歩6分

すなおクリニック

ドクターの名前を冠したアットホームなクリニック。ドクターはもちろんスタッフも全員女性なので、悩みを分かってもらいやすいのもメリットです。気になるシワやたるみには超音波での治療や即効性の高いヒアルロン酸注入の他、より深いシワに効果的な切開法も行っています。ヒアルロン酸注入は注入量に個人差がありますが、購入して余った分はキープしてもらえるのもうれしいポイント。

すなおクリニック

京都府京都市下京区四条通寺町西入奈良物町375 京都四条ビル3F
アクセス:阪急電鉄「京都河原町駅」徒歩1分

ルシアクリニック 京都烏丸院

気軽に美容整形を受けられることを目指して誕生したクリニック。施術の品質はもちろん、リーズナブルな価格設定で通いやすいのも魅力です。リフトアップは症状や顔立ちに合わせてオーダーメイド形式で治療方法を提案。ウルトラセルQプラスや糸リフトなどの他、手軽に若返りが狙えるヒアルロン酸やボトックスなどの注入治療も行っています。

ルシアクリニック 京都烏丸院

京都府京都市下京区立売中之町105 ISEビル4F
アクセス:阪急電鉄「烏丸駅」13番出口すぐ

山本クリニック ソフトメディ

医療機関でありながらまるでサロンのようなぜいたくな心地よさを兼ねそろえたクリニック。居心地のよい空間でリラックスしながら施術を受けることができます。たるみやシワなどのエイジングケアには切らない治療を行っており、中でも赤外線と高周波を組み合わせて治療するリファームSTが人気。ダウンタイムもほとんどなく、気軽にリフトアップが可能です。

山本クリニック ソフトメディ

京都府京都市伏見区竹田七瀬川町86-8
アクセス:近畿日本鉄道「竹田駅」1番・5番出口より徒歩10分

京艶美容外科・クリニーク京都烏丸

“身近な美容外科・美容皮膚科”であることを目指して、あらゆる悩みに親身に寄り添い解決してくれるクリニック。たるみなどの治療には症状だけでなく原因まで考え、患者それぞれに合った治療方法を提案してくれます。リフトアップにはソノクイーンやサーマクールなどの他、さまざまな種類の糸リフトなどが施術可能。公式ホームページにはお得なプランも豊富に記載されています。

京艶美容外科・クリニーク京都烏丸

京都府京都市中京区高倉通四条上ル帯屋町571 さたけビル3階
アクセス:阪急電鉄「烏丸駅」徒歩2分

大西美容形成クリニック 京都四条烏丸院

柔らかくエレガントな雰囲気が魅力のクリニック。完全予約制となっているのでプライバシーもしっかりと確保してあります。フェイスラインを整えるリフトアップにはサーマクールやウルトラセルQプラス、イントラジェンなどの他、スレッドリフトやヒアルロン酸注入などの施術が可能。また患者自身の血液から抽出した血小板を注入して皮膚の再生を促す再生療法(PRP療法)も行われています。

大西美容形成クリニック 京都四条烏丸院

京都府京都市下京区長刀鉾町31 四条ビヨンドビル5F
アクセス:阪急電鉄「烏丸駅」徒歩1分

まとめ

京都でリフトアップ手術が受けられる人気の美容整形クリニックをまとめて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?リフトアップといっても種類はさまざま。また今あるエイジングサインをケアするだけでなく、20代30代に施術してスローエイジングを目的とするのもおすすめです。ぜひこの機会にピンとハリのある若々しい素肌を手に入れてくださいね!

ピックアップ記事

運営会社