広告

テレアポ代行サービスのおすすめ13選*人気上位を紹介

テレアポは今やビジネスに欠かせない営業手段として定着しています。しかしアポイントを獲得するためには時間と高いセールストークスキルが必要。そのため業務の効率化や人手不足などの理由から多くの企業がテレアポ代行を利用しています。テレアポを外注すると本来の業務に集中できるだけでなく、テレアポ専門会社ならではのスキルでアポ獲得率が高いというのもメリット。
今回はそんなテレアポ代行サービスを提供している会社をまとめました。料金体制もコール課金制から成果報酬制など幅広くそろっているので、自社の業務にマッチしたサービス会社を選びましょう。ぜひ参考にしてください。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

テレアポ代行とは?

自社の営業マンの代わりに、商談の第一歩であるアポイントを獲得してくれるサービスのこと。テレアポ代行専門ならではのノウハウとスキルがあるので、外注してすぐ即戦力として期待できます。報酬体系には1コールにつき料金が発生する「コール課金制」やアポイントを獲得した時のみに支払う「成果報酬制」などがあるので、自社にマッチした体系を選びましょう。

テレアポを外注するメリット

テレアポ代行サービスはテレアポのプロがそろっているので、なかなか商談までたどり着けない相手でもアポイントがとれる可能性が高くなります。またテレアポ業務のみに専念しているのでレスポンスが早く、大事な電話を逃してしまうというリスクもほぼありません。また営業マンの負担が減ることで、本来の業務である新規顧客の獲得などに専念することができます。

テレアポ代行サービス依頼の流れ

基本的にはテレアポを依頼するリストは自社で作成します。この時あまり見込みのない相手を入れてしまうと無駄なコストがかかるので十分に検討することが大切。次に営業の台本ともいえる「トークスクリプト」を作成しながら、代行会社に自社サービスの知識をある程度理解してもらいましょう。そしてテレアポ開始後、進捗状況などがこちら側にフィードバックされる形となります。

テレアポ代行サービスのおすすめ13選*人気上位を紹介!

■NetReal株式会社

テレアポ代行サービスのおすすめ13選*人気上位を紹介、1番目は「NetReal株式会社」です。
余計な手間が発生しないクラウド型のテレアポ代行サービス。無料の会員登録をするだけですぐに利用することができます。また担当者と電話でやり取りしなくても、ネットがあればどこからでも確認できるというのもメリット。料金システムはポイント制となっており、15,000ポイント単位で購入。コール単価は150ポイントからで「何回まで掛けなおすか」ということで変わってきます。

NetReal株式会社

03-3535-0536

■株式会社イクイップ

テレアポ代行サービスのおすすめ13選*人気上位を紹介、2番目は「株式会社イクイップ」です。
「ビズコール」という名前でアポ代行を行っているサービス。1コール99円というリーズナブルさながら通話料や月額固定費用なども発生しないので、コストをできるだけ抑えて依頼したいという人におすすめです。10年以上の歴史と300社を超える実績を持ち、確実に成果を狙えるのがメリット。また売り上げにつながる高品質な法人リストも提供しています。

株式会社イクイップ

0120-900-655

■株式会社soraプロジェクト

テレアポ代行サービスのおすすめ13選*人気上位を紹介、3番目は「株式会社soraプロジェクト」です。
テレアポ代行歴が10年超を誇るサービス会社。コールスタッフの平均勤続年数は業界最長の4年1カ月で、それぞれ高いスキルを持っています。また累積130万コールから得られたオリジナルビッグデータに基づく、成果に直結する営業力が強み。平均アポ獲得率は4.6%で、業界平均率を上回っています。コンサルティング力も高く、トークスクリプトへのアドバイスも可能です。

株式会社soraプロジェクト

0120-946-882

広告

■アズ株式会社

テレアポ代行サービスのおすすめ13選*人気上位を紹介、4番目は「アズ株式会社」です。
「アポハンター」という名称でテレアポ代行を行っている会社。代行実績は1,800社以上を誇り、新規開拓から既存顧客のフォロー、休眠顧客の掘り起こしまでプロのスキルでカバーしています。また担当者が月に一度会社に訪問し、活動報告をもとにした営業戦略のアドバイスなどを提供。ターゲット先やセールストークを柔軟に微調整しながらアポ獲得率アップを狙っていきます。

アズ株式会社

03-5227-6211

■アップセルテクノロジィーズ株式会社

テレアポ代行サービスのおすすめ13選*人気上位を紹介、5番目は「アップセルテクノロジィーズ株式会社」です。
16年以上に及ぶコールセンターのノウハウとAI技術を駆使して企業のビジネス拡大に貢献するテレアポ代行サービス。4,000社以上の実績を持ち、どんな業界にも強いというメリットがあります。実績に基づいたリアルな提案は即戦力があり分かりやすいと顧客にも高評価。公式ホームページではAIによるチャットができるので、まずはここで相談してみてください。

アップセルテクノロジィーズ株式会社

03-5986-0777

■株式会社ディグロス

テレアポ代行サービスのおすすめ13選*人気上位を紹介、6番目は「株式会社ディグロス」です。
アポイントメントの獲得に特化した成果報酬型テレアポ代行サービス。中でも結果に直結する高い品質のアポ獲得を目指しています。1,000社以上の実績があるためどの分野にも強く、90%を超える高いリピート率も特徴。また初期費用や月額料金など導入にかかる費用は一切かからないので、コストをできるだけ抑えたいところにおすすめです。

株式会社ディグロス

03-6822-9291

■有限会社リンクアップスタッフ

テレアポ代行サービスのおすすめ13選*人気上位を紹介、7番目は「有限会社リンクアップスタッフ」です。
「テレアポ職人 竹野恵介」が率いるサービス代行会社。テレアポ成功術など多くの著書を出しているプロのテレアポが外注できるだけでなく、テレアポ研修も行っています。中小企業専門となっており、新設したばかりで新規顧客が欲しい企業や販路拡大を狙いたい企業におすすめ。また1件のアポイントも取れなかった場合、初期費用を含め全額返金を保証しています。

有限会社リンクアップスタッフ

0120-322-855

■株式会社ambient

テレアポ代行サービスのおすすめ13選*人気上位を紹介、8番目は「株式会社ambient」です。
メガバンクでも使われている最新のコールシステムを導入しているテレアポ代行会社。これまでの膨大なコールによる実用的なマーケティングデータを蓄積しており、ターゲットを選定することで高確率でアポイントを獲得しています。また「興味は持ってくれたけれど今回は断られた」など詳しいデータも提出してくれるので、見込み顧客を見逃すこともありません。

株式会社ambient

03-6779-4488

■株式会社完全成果報酬

広告

テレアポ代行サービスのおすすめ13選*人気上位を紹介、9番目は「株式会社完全成果報酬」です
名前の通り、完全成果報酬でテレアポを代行しているサービス会社。営業のプロフェッショナルが新規開拓から支援まで幅広くカバーして、事業拡大に貢献してくれます。1カ月の発注金額は30万円以上からですが、受注を見越したアポイント獲得を目指しているのでトータルすると高い費用対効果が狙えるのもメリット。アポイント獲得は1件につき15,000円からとなっています。

株式会社完全成果報酬

03-3779-6912

■コーキ株式会社

テレアポ代行サービスのおすすめ13選*人気上位を紹介、10番目は「コーキ株式会社」です。
「テレアポJAPAN」の名称でサービスを提供しているテレアポ代行会社。勤続年数平均3年というベテランコールスタッフが対応しています。また実績に基づいた実践的なトークスクリプト設計やリアルタイムの経過報告などもしっかりと行うので、どんなロット数でも快適に利用が可能。コール課金制で、1コールは100円から。これは何回コールするかによっても変わってきます。

コーキ株式会社

03-6407-1212

■株式会社アソウ・ヒューマニーセンター

テレアポ代行サービスのおすすめ13選*人気上位を紹介、11番目は「株式会社アソウ・ヒューマニーセンター」です。
1984年(昭和59年)の創業以来35年以上の歴史を持つテレアポ代行サービス。11,000社を超える企業との取引実績を持つため、幅広い分野に強いことが特徴です。勤続年数3年以上の経験豊かなコールスタッフがテレセールスを行うので、次回につながる高品質なアポイントの獲得が可能。アポイント獲得率は業界平均3%を大きく上回る4.8%を誇っています。

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター

092-711-1922

■株式会社FTJ

テレアポ代行サービスのおすすめ13選*人気上位を紹介、12番目は「株式会社FTJ」です
BtoB(Business to Business)に特化したテレアポ代行サービス。費用は業務内容やリスト数、コール回数によってフレキシブルに調整できるので、企業それぞれに合ったプランが可能です。また無駄のない架電先リストや実践的なトークスクリプトの作成も可能。状況によってはそれらを柔軟に修正しながら、高い顧客満足度を実現しています。

株式会社FTJ

03-6420-0409

■株式会社ネオキャリア

テレアポ代行サービスのおすすめ13選*人気上位を紹介、13番目は「株式会社ネオキャリア」です。
国内最大級の豊富な実績と長年の営業実績で培ったノウハウをもとにした、確かな営業力を誇るテレアポ代行サービス。取引実績は3,000社以上を誇り、あらゆるニーズに対応できるのが大きなメリットです。そのため自社に営業リソースや顧客リストがなく、効率的にターゲットにアプローチできないと悩む企業におすすめ。アポ獲得は1件15,000円から発注が可能です。

株式会社ネオキャリア

0120-550-150

まとめ

おすすめのテレアポ代行サービスを多数紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?テレアポ代行と一口で言っても、得意分野や業務範囲、また支払い体制も大きく異なってきます。中にはコンサルティング業務を手掛けている所もあるので、自社に必要なサービスを選んで外注してください。この機会にテレアポ代行を取り入れて、うまく業務効率化を図っていきましょう。

その他に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社