多汗症治療 東京|おすすめの人気クリニックを19選をご紹介

多汗症治療 東京|おすすめの人気クリニックを19選をご紹介

多汗症とは全身もしくは体の一部に多量の汗をかく症状のことを指します。前者は全身性多汗症、後者は局所多汗症として位置づけられています。多汗症の原因としては精神的なものから神経疾患によるものまで、さまざまなことが考えられます。汗に関する病気ではワキガもよく知られていますが、多汗症だからといって必ずニオイを発するわけではなく、この二つは別のものとしてとらえられています。
多汗症は治療で症状を改善することができますので、多汗症でお悩みの方はぜひ自分にあった治療を受けることをおすすめします。そこで今回は多汗症治療ができる東京で人気のクリニックについてまとめました。多汗症でお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

多汗症の症状とは?

多汗症は大量に汗をかく状態のことを指します。10代~30代の方によく見られ、男女比はさほどないと言われています。多汗症は全身の発汗が過剰になる全身性多汗症と手の平など部分的に発汗が過剰になる局所性多汗症の二つに分類されます。汗を頻繁にかく人のことを「汗っかき」とも言いますが、汗っかきと多汗症は別なので、気になる方は専門医の診察を受けるとといいです。

多汗症の原因は?

多汗症には原発性と続発性の二つの原因が考えられます。原発性は原因がはっきりとせず、体質としてとらえられている方が多くいます。遺伝が関係しているとも言われています。続発性はなにか病気が隠れていたり、服用している薬の副作用などが原因のものを指します。汗をかきやすい環境は多汗症を悪化させることがありますので、食生活や生活スタイルを見直す必要もあります。

多汗症に効果的な治療は?

多汗症の治療では段階的に治療を進めていくが場合が多く見られます。塩化アルミニウムをはじめとする外用薬による治療で改善されることがあります。外用薬で改善されな痍場合は、A型ボツリヌス毒素(BT-A)の局所注射療法を行います。これは発汗の指示を出すアセチルコリン分泌を抑制する効果があります。これでも改善されない場合は手術を行うこともあります。

【東京】多汗症治療で人気のクリニック*おすすめ19選を紹介!

品川美容外科 品川本院

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、1番目は「品川美容外科 品川本院」です。
全国に多くの院を展開している大手美容外科クリニックです。一人ひとりに合わせた丁寧な治療で多くの人が治療に訪れています。人気のひとつである多汗症治療は、エクリン汗腺が活発化して大量に汗が出てしまう症状を治療。外用薬、機器を使用しての治療、手軽な注入によるプチ多汗症治療のうちから自分にあった治療法を選ぶことができます。気軽に行うことができるプチ多汗症治療の中でも、特に手軽なボツリヌス注入は人気。汗の元となっているエクリン汗腺の働きを抑制し、発汗抑制が期待できます。

品川美容外科 品川本院

東京都港区港南2-5-3 オリックス品川ビル9F
アクセス:JR「品川駅」から徒歩3分

ガーデンクリニック

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、2番目は「ガーデンクリニック」です。
1999年の開院以来患者一人ひとりの悩みに向き合い、オーダーメイドの医療を提供しているクリニック。日々進化していく美容医療やマシンを柔軟に取り入れ、患者の負担軽減を心がけています。各地の主要都市に展開しており、どこも最寄り駅から徒歩10分以内とアクセス便利。多汗症にはその症状の程度に合わせて、高周波治療のビューホットやボトックス注射といった切らない施術から、コンプリートトリートメント法のような切開法、ダブルトリートメント法のような吸引法などを幅広く用意。症状を見極めてそれに応じた治療法を提案してくれます。術後には経過観察のための定期検診とカウンセリングが行われるのも頼れるところ。

ガーデンクリニック

東京美容外科

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、3番目は「東京美容外科」です。
美容外科医として10年以上の経験を積んだ医師か、形成外科学会認定の医師だけがメスを握るクリニック。また“美容・整形大国”韓国でも名高い「ザ・プラス美容外科」と提携しており、国内外で研修を積みながら常に技術向上を図っています。多汗症治療にはミラドライやボトックス注射などによる切らない施術や、汗腺組織を取り除く反転剪除切開法を用意。中でも反転剪除切開法はドクターが目で汗腺組織を確認しながら一つひとつ除去していくので、施術後は汗ジミを気にする心配はありません。術後はどのようなトラブルがあっても対応してくれる「術後安心保証」があるのでアフターフォロー体制も整っています。

聖心美容クリニック 東京院

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、4番目は「聖心美容クリニック 東京院」です。
全国に9院を展開している美容外科クリニックです。「とことん真面目に美容医療」を掲げ、一人ひとりの人生に寄り添うような美容医療を提供しています。多汗症治療は人気の治療のひとつ。汗を分泌するエクリン汗腺が原因で、多量の汗をかいてしまう多汗症は、ワキガとは異なり、脇のほかにも手や足、額の生え際などさまざまなところに症状が現れます。外用薬、ボトックス注射、機械による施術、手術などの治療法があり、症状が出ている部位などに合わせて治療法を決定していきます。

聖心美容クリニック 東京院

東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2F
アクセス:「六本木駅」から徒歩3分

東京中央美容外科

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、5番目は「東京中央美容外科」です。
医療の第一線で活躍した心臓外科医や熟練の腕を持つ美容外科医など、さまざまな分野のプロフェッショナルがそろっているクリニック。都心を始めとする全国の主要都市に展開しており、どこの院も最寄り駅から近くアクセスしやすいです。多汗症の治療には2種類のボトックス注射を用意。一つは厚生労働省にも認可されているアラガン社製「ボトックス」で、もう一つは韓国製「ボツラックス」があり、予算などによって選ぶことができます。施術にかかる所要時間はワキ片側5分程度で、注射前には麻酔クリームなどで痛みにもしっかり対応。ワキだけでなく手や足の裏、頭皮、背中などにも施術することができます。

東京中央美容外科

湘南美容クリニック

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、6番目は「湘南美容クリニック」です。
日本と海外に合わせて100院以上を展開している大手美容外科クリニックです。多くの症例数を持つクリニックです。なかなか人に言えない悩みのひとつである多汗症の治療においても多くの症例数を持ち、治療に訪れる人が多数。手軽に治療を行うことができるボトックス注入や、重度の多汗症にも効果が期待できる切らないレーザー治療など、症状に合わせて治療法を選ぶことができるのも魅力です。経験豊富なドクターが一人ひとりにしっかりカウンセリングを行ってくれるので納得して治療を受けることができます。

湘南美容クリニック

メディアージュクリニック青山院

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、7番目は「メディアージュクリニック青山院」です。
完全予約制のクリニックです。ホスピタリティを大切にした接客で、来院した患者さんによりそったケアを行ってくれます。多汗症治療では注射によりエクリン腺の働きを弱めます。メスは使わない切らない治療法のため、施術時間は15分ほどで終了します。効果は約半年持続します。注射が苦手な方には漢方診察も可能です。お子様の治療も可能です。

メディアージュクリニック青山院

東京都渋谷区神宮前5−51−8 ラ・ポルト青山7F
アクセス:東京メトロ「表参道駅」から徒歩2分 「渋谷駅」から徒歩10分

秋葉原スキンクリニック

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、8番目は「秋葉原スキンクリニック」です。
女性皮膚科医師チームによる先端の治療が受けられます。保険治療だけではなく、美容治療も各種取り揃えているので、一人一人の症状にしっかりと対応することが可能です。エビデンスのある治療を自信をもって提供しています。多汗症の治療ではワキボトックスという注射により、汗腺の動きを抑制します。厚生労働省認可の安全性の高い薬剤を使用しています。

秋葉原スキンクリニック

東京都千代田区外神田4-6-7カンダエイトビル2階/3階
アクセス:東京メトロ「秋葉原駅」から徒歩7分 東京メトロ「末広町駅」から徒歩1分

ウォブクリニック中目黒

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、9番目は「ウォブクリニック中目黒」です。
女性の皮膚をより美しく輝かせる美容皮膚科です。美容皮膚科はメスを使わない皮膚科専門医療機関です。疾患の改善はもちろんのこと、肌質のレベルアップなども目指します。多汗症の治療では、エクリン汗腺やアポクリン汗腺といった汗やニオイの元となる汗腺の働きを抑制する薬を注射します。メスを使わず、施術時間も短いので気軽にできます。注射の際はクリーム状の麻酔もしますので、痛みを感じることもありませんよ。

ウォブクリニック中目黒

東京都目黒区中目黒1-10-23 シティホームズ中目黒 アネックス2F
アクセス:東京メトロ「中目黒駅」から徒歩3分

シロノクリニック恵比寿

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、10番目は「シロノクリニック恵比寿」です。
恵比寿プライムスクエア内にある落ち着いた空間のクリニックです。先端設備を設置し、シロノクリニックグループの中でもここでしかできない治療も提供しています。多汗症の治療にはボトックスという薬を注射することで症状を改善していきます。ワキ、手のひら、足の裏など汗が気になるところに施術可能です。効果は4~5か月持続しますので、汗が気になる夏前に治療することで、夏を快適に過ごすことができますよ。

シロノクリニック恵比寿

東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエアプラザ2F
アクセス:JR「恵比寿駅」から徒歩8分

表参道ヘレネクリニック

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、11番目は「表参道ヘレネクリニック」です。
開院して間もないクリニックですが、厚生労働省に受理された再生医療等提供計画に沿って治療を行っている信頼あるクリニックです。世界中の新しい技術を取り入れ、安全に提供しています。ワキガや多汗症の治療には保険診療内できちんと治療を完了することができます。常勤の麻酔科医のもと痛みを感じずに、形成外科専門医による施術を受けることができますよ。

表参道ヘレネクリニック

東京都港区南青山5-9-15 青山OHMOTOビル3階
アクセス:「表参道駅」から徒歩3分

やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、12番目は「やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院」です。
患者一人一人に寄り添った治療を受けられるクリニックです。女性医師ならではの観点で患者の悩みを受け止め、適切な医療を提供してくれます。夜は20時まで診療しているので、お仕事帰りにも立ち寄れます。多汗症の治療には世界中で用いられているボトックス注射を行います。効果は3~4か月持続しますので、繰り返し治療することで症状の改善した状態が続きます。

やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院

東京都千代田区神田佐久間町2-18-5 アークビル5F(受付)・9F
アクセス:「秋葉原駅」から徒歩1分

今井皮フ形成外科クリニック

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、13番目は「今井皮フ形成外科クリニック」です。
皮膚科と形成外科の垣根をとりはらった先端の治療が受けられるクリニックです。デリケートなお肌の悩みに親身になって寄り添い、一人一人の症状に合った適切な治療法を提供するクリニックを目指しています。多汗症の治療には塩化アルミニウム液の塗布やボトックス注射、プロバンサイン内服などを行います。患者のライフスタイルや症状によって適切に処方しています。

今井皮フ形成外科クリニック

東京都立川市曙町2-13-3 立川三菱ビル6F
アクセス:「立川駅」徒歩ですぐ

青山セレスクリニック 東京青山院

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、14番目は「青山セレスクリニック 東京青山院」です。
専門医が診察からアフターケアまで一貫して診てくれるクリニックです。患者の状態を診て、常にベストな治療法を提案してくれます。多汗症の治療は主に注射治療を行っています。ワキ、手、足、頭など気になる部位への施術が可能です。新しい治療法でもあるビューホット治療法も行っており、患者の希望や負担を考慮しながら治療を進めていきます。

青山セレスクリニック 東京青山院

東京都港区北青山2-7-26 ランドワーク青山ビル7F(旧ヒューリック外苑前ビル)
アクセス:「外苑前駅」から徒歩3分

自由が丘ファミリー皮ふ科

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、15番目は「自由が丘ファミリー皮ふ科」です。
お子様から大人まで、一人一人のお肌のお悩みに寄り添って治療してくれます。保険診療中心の治療です。多汗症の治療には、主にパースピレックスという外用薬を用います。パースピレックスは医療用制汗剤です。症状の部位や程度に応じた治療法を提案してくれます。女性医師が診てくれますので、デリケートなお悩みでも相談しやすい雰囲気です。

自由が丘ファミリー皮ふ科

東京都世田谷区奥沢5-23-18 メディス自由が丘4階
アクセス:東急大井町線・東横線「自由が丘駅」から徒歩2分 東急目黒線「奥沢駅」から徒歩4分

恵比寿ウエストヒルズクリニック

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、16番目は「恵比寿ウエストヒルズクリニック」です。
過大な宣伝はせず、まっとうな美容医療を提供することをモットーとしたクリニックです。おすすめする治療はすべて医学的根拠のあるものを採用。多汗症の治療には、アポクリン汗腺を取り除く根治的手術をおこなうことで完治を目指します。施術は形成外科専門医が行うので、傷跡は目立たせないで施術可能です。局所麻酔で行いますので、術中に痛みは感じません。

恵比寿ウエストヒルズクリニック

東京都渋谷区恵比寿西1-4-2 川田ビル4F
アクセス:「恵比寿駅」から徒歩4分

池袋サンシャイン美容外科

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、17番目は「池袋サンシャイン美容外科」です。
丁寧なカウンセリングにより、一人一人に合った治療方法を提供してくれます。休日診療も行っていますので、平日はお仕事などで忙しい方にも便利。多汗症の治療には、汗の元となるエクリン腺とニオイの元となるアポクリン腺を切除する直視下反転剪除法を行います。保険適応です。また、根治的手術のため、半永久的に効果が持続します。日帰りで施術可能なので身体への負担も少ないです。

池袋サンシャイン美容外科

東京都豊島区東池袋1-15-3 近代ビル9階
アクセス:「池袋駅」から徒歩5分

銀座長澤クリニック

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、18番目は「銀座長澤クリニック」です。
多汗症やワキガで定評のあるクリニックです。症状や生活スタイルから患者に適切な治療法を提案してくれます。ビューホットやミラドライなどの次世代治療マシンを用いた切らない治療が可能です。また、長澤式イナバ法という院長オリジナルの施術方法もあります。1週間程度の安静期間が必要だったり、術後固定する必要があるものの、最も効果が高いと言われています。その他汗止め注射などの手軽な治療法もあり、自分にぴったりの治療を受けることができます。

銀座長澤クリニック

東京都中央区銀座2-4-18 ALBORE GINZA(アルボーレ銀座)3階
アクセス:「銀座駅」から徒歩5分 「有楽町駅」から徒歩3分 「銀座一丁目駅」から徒歩2分 「日比谷駅」から徒歩7分

南青山スキンケアクリニック

【多汗症治療】美容整形 東京|おすすめの人気クリニックを19選で紹介する、19番目は「南青山スキンケアクリニック」です。
美容皮膚科をはじめとして、一般皮膚科、メディカルエステなど総合的にお肌の悩みにアプローチできるクリニックです。豊富な症例をもとに安全面や効果の高さに徹底的にこだわった治療のみを提供しています。多汗症の治療ではボトックス注射により、汗を分泌するエクリン腺の働きを抑止することで効果を得ます。使用する薬剤はアラガン社のボトックスに加えて韓国のKFDAに認可されたニューロノックスを使用しており、安全性と効果が高いものなので安心です。

南青山スキンケアクリニック

東京都港区南青山5-14-7 アヴァン南青山B1
アクセス:「表参道駅」から徒歩7分

まとめ

多汗症は治療することで改善できます。程度にもよりますが、薬剤を注入することで症状が改善したり、最先端のマシンを使うことで治療できる場合がほとんどです。手術をすれば半永久的に治療の効果も持続できますね。とてもデリケートなお悩みなのでなかなかクリニックへは行きにくいかもしれませんが、ほとんどの治療は短時間で痛みを伴わず行えるので、多汗症でお悩みの方はぜひクリニックへ行かれることをおすすめします。

ピックアップ記事

運営会社