多汗症手術 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選!

多汗症手術 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選!

多汗症でお悩みの方は意外と多くいらっしゃるかもしれません。多汗症とはその名の通り、多量の汗をかく症状のことを指します。全身に症状が現れる方もいらっしゃれば、ワキや手、足など部分的に症状がある方もいます。
多汗症は治療により改善することができます。注射などで手軽に症状を改善できる方法もありますが、根治的手術をすることで半永久的に効果を持続させることが可能です。デリケートなお悩みなのでクリニックへ足を運びにくいかもしれませんが、ほとんどの治療が日帰りであっという間に施術が完了します。
そこで今回は大阪にある多汗症手術でおすすめのクリニックをまとめました。多汗症で悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

多汗症とは?

多汗症は全身の汗の量が増える全身性多汗症と体の一部にだけ汗が増える局所多汗症の2種類に分けることができます。その原因は、緊張や不安などの精神的ストレスや薬の副作用などさまざまですが、汗がでるエクリン腺の働きを抑止することで改善させることができます。治療には注射で薬剤を注入して汗腺の働きを止めたり、手術にて汗腺そのものを除去するなどの方法があります。

多汗症の自己チェック方法は?

昔から汗をよくかく人のことを「汗っかき」とに表現しましたが、汗っかきと多汗症は異なります。多汗症と疑われる症状としては、原因不明の多量の汗が半年以上続いたり、緊張によって汗が過剰に出たりすることが挙げられます。また、タオルなどで常に拭かないと生活に支障が出る、常に手の平や足の裏、ワキが湿っているなども症状のひとつです。さらに、ワキの汗ジミが目立つ、指先の色が悪い、昼間は汗をかくが睡眠中はかかないなどもあります。心配な方は専門家に診てもらうことをおすすめします。

手術はどんなことをするの?

手術と聞くと、恐怖心ができてしまいそうですが、多汗症の手術はだいたいが日帰りで可能なものが多いです。汗を出す汗腺であるエクリン腺を取り除くことにより汗の分泌そのものを抑止します。手術には必ず麻酔を使いますので痛みはなく、傷跡も目立ちません。術後はすぐに効果を実感することができ、その効果も半永久的に持続します。

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選を紹介!

品川美容外科 品川本院

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、1番目は「品川美容外科 品川本院」です。
全国に多くの院を展開している大手美容外科クリニックです。一人ひとりに合わせた丁寧な治療で多くの人が治療に訪れています。人気のひとつである多汗症治療は、エクリン汗腺が活発化して大量に汗が出てしまう症状を治療。外用薬、機器を使用しての治療、手軽な注入によるプチ多汗症治療のうちから自分にあった治療法を選ぶことができます。気軽に行うことができるプチ多汗症治療の中でも、特に手軽なボツリヌス注入は人気。汗の元となっているエクリン汗腺の働きを抑制し、発汗抑制が期待できます。

品川美容外科 品川本院

東京都港区港南2-5-3 オリックス品川ビル9F
アクセス:JR「品川駅」から徒歩3分

ガーデンクリニック

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、2番目は「ガーデンクリニック」です。
1999年の開院以来患者一人ひとりの悩みに向き合い、オーダーメイドの医療を提供しているクリニック。日々進化していく美容医療やマシンを柔軟に取り入れ、患者の負担軽減を心がけています。各地の主要都市に展開しており、どこも最寄り駅から徒歩10分以内とアクセス便利。多汗症にはその症状の程度に合わせて、高周波治療のビューホットやボトックス注射といった切らない施術から、コンプリートトリートメント法のような切開法、ダブルトリートメント法のような吸引法などを幅広く用意。症状を見極めてそれに応じた治療法を提案してくれます。術後には経過観察のための定期検診とカウンセリングが行われるのも頼れるところ。

ガーデンクリニック

東京美容外科 梅田院

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、3番目は「東京美容外科 梅田院」です。
美容外科医として10年以上の経験を積んだ医師か、形成外科学会認定の医師だけがメスを握るクリニック。また“美容・整形大国”韓国でも名高い「ザ・プラス美容外科」と提携しており、国内外で研修を積みながら常に技術向上を図っています。多汗症治療にはミラドライやボトックス注射などによる切らない施術や、汗腺組織を取り除く反転剪除切開法を用意。中でも反転剪除切開法はドクターが目で汗腺組織を確認しながら一つひとつ除去していくので、施術後は汗ジミを気にならなくなります。術後はどのようなトラブルがあっても対応してくれる「術後安心保証」があるのでアフターフォロー体制も整っています。

東京美容外科 梅田院

大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル2F
アクセス:地下鉄「西梅田駅」から徒歩1分 JR「北新地駅」から徒歩1分 阪急・阪神「梅田駅」から徒歩3分

聖心美容クリニック 大阪院

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、4番目は「聖心美容クリニック 大阪院」です。
全国に9院を展開している美容外科クリニックです。「とことん真面目に美容医療」を掲げ、一人ひとりの人生に寄り添うような美容医療を提供しています。多汗症治療は人気の治療のひとつ。汗を分泌するエクリン汗腺が原因で、多量の汗をかいてしまう多汗症は、ワキガとは異なり、脇のほかにも手や足、額の生え際などさまざまなところに症状が現れます。外用薬、ボトックス注射、機械による施術、手術などの治療法があり、症状が出ている部位などに合わせて治療法を決定していきます。

聖心美容クリニック 大阪院

大阪市北区梅田3-3-45マルイト西梅田ビル2F(ホテルモントレ大阪)
アクセス:JR「大阪駅」から徒歩5分 阪神「梅田駅」から徒歩5分

東京中央美容外科

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、5番目は「東京中央美容外科」です。
医療の第一線で活躍した心臓外科医や熟練の腕を持つ美容外科医など、さまざまな分野のプロフェッショナルがそろっているクリニック。都心を始めとする全国の主要都市に展開しており、どこの院も最寄り駅から近くアクセスしやすいです。多汗症の治療には2種類のボトックス注射を用意。一つは厚生労働省にも認可されているアラガン社製「ボトックス」で、もう一つは韓国製「ボツラックス」があり、予算などによって選ぶことができます。施術にかかる所要時間はワキ片側5分程度で、注射前には麻酔クリームなどで痛みにもしっかり対応。ワキだけでなく手や足の裏、頭皮、背中などにも施術することができます。

東京中央美容外科

湘南美容クリニック大阪梅田院

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、6番目は「湘南美容クリニック大阪梅田院」です。
日本と海外に合わせて100院以上を展開している大手美容外科クリニックです。多くの症例数を持つクリニックです。なかなか人に言えない悩みのひとつである多汗症の治療においても多くの症例数を持ち、治療に訪れる人が多数。手軽に治療を行うことができるボトックス注入や、重度の多汗症にも効果が期待できる切らないレーザー治療など、症状に合わせて治療法を選ぶことができるのも魅力です。経験豊富なドクターが一人ひとりにしっかりカウンセリングを行ってくれるので不安を解消してして治療を受けることができます。

湘南美容クリニック大阪梅田院

大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABCマート梅田ビル6階
アクセス:JR「大阪駅」から徒歩3分 阪急「梅田駅」から徒歩1分 地下鉄「梅田駅」から徒歩3分

ジョウクリニック大阪院

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、7番目は「ジョウクリニック大阪院」です。
ジョウクリニックは汗やニオイの悩みを専門的に治療できるクリニックです。多彩な治療方法を提供しているので、患者の症状や生活スタイルに合わせた治療法を選ぶことができます。保険適用の皮弁法によって多汗症を治療することが可能です。汗腺そのものを取り除きますので、治療効果を半永久的に実感することができます。その他切らない治療法も多数ありますよ。

ジョウクリニック大阪院

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル4F
アクセス:JR「北新地駅」から徒歩1分

あさひ美容外科大阪本院

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、8番目は「あさひ美容外科大阪本院」です。
30年以上ワキのお悩みに携わってきた実績を活かた根治治療「あさひ式皮下組織剥離法」を受けることができます。薬剤の注入や塗布、吸引法などでは根本的な治療には至りません。あさひ美容外科では多汗症の原因となるエクリン汗腺やワキガの原因となるアポクリン汗腺を目で確認しながら丁寧に取り除くことにより、1度の手術での根治を目指します。治療は約40分程度で完了し、日帰りです。

あさひ美容外科大阪本院

大阪府大阪市北区堂山町17-15 AXISアクシス UMEDAⅡビル4F
アクセス:「大阪駅」から徒歩5分

城本クリニック 大阪院

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、9番目は「城本クリニック 大阪院」です。
豊富な経験と技術力を誇るクリニックです。多汗症やワキガを完治させるためには直視下摘除法(剪除法)しかありません。直視下摘除法(剪除法)では医師が直接目で確認しながら丁寧に施術し、再発の可能性がとても低いことが特徴です。経験豊富なベテラン医師による施術なので傷跡も目立ちません。そのほか、ボトックス注射などによる切らない治療法も多数ありますよ。

城本クリニック 大阪院

大阪府大阪市北区小松原町3-3 OSビル9F
アクセス:地下鉄「梅田駅」から徒歩3分 地下鉄「東梅田駅」から徒歩4分 JR「大阪駅」から徒歩5分 阪急・阪神「梅田駅」から徒歩5分

ファーストビューティクリニック 大阪本院

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、10番目は「ファーストビューティクリニック 大阪本院」です。
多汗症の程度や範囲などを見極め、患者にとってベストな治療法を提供します。FBC式トリートメント法ならば治療は一生に一度で完了します。汗を出すエクリン汗腺とニオイの元となるアポクリン汗腺をひとつひとつ目で確認しながら除去していきます。再発の心配もなく、傷跡は目立たないため、とても優れた治療法です。施術時間は2時間ほどで完了し、根治的治療なのでこの治療法を希望される方もとても多いです。

ファーストビューティクリニック 大阪本院

大阪府大阪市北区堂山町18-17 梅田スズキビル5F
アクセス:阪急「梅田駅」から徒歩5分

銀座みゆき通り美容外科 大阪院(梅田)

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、11番目は「銀座みゆき通り美容外科 大阪院(梅田)」です。
保険診療、自費診療のどちらを適用しても治療可能。美容外科だからこそできる傷跡の目立たない施術を行っています。施術にあたるのは美容外科の専門医ですよ。汗腺を丁寧に確実に除去することにより、多汗症の根治を目指します。汗の根本である汗腺にアプローチするため、その効果は半永久的に続きます。

銀座みゆき通り美容外科 大阪院(梅田)

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-18 零北新地5F
アクセス:JR「北新地駅」からすぐ

大阪梅田中央クリニック

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、12番目は「大阪梅田中央クリニック」です。
多汗症やワキガの治療を専門に行っているクリニックです。一人一人の患者の症状や生活スタイルに合わせたオーダーメイドの治療が可能です。完全個室のカウンセリングルームがあるので、他のお客様を気にせずに相談することができます。ワキだけでなく、手足の治療も行っています。治療から術後のアフターケアまで医師が一貫して対応してくれます。

大阪梅田中央クリニック

大阪府大阪市北区芝田1-5-12 備後屋ビル5F
アクセス:JR「大阪駅」から徒歩8分 阪急「梅田駅」から徒歩1分 地下鉄「梅田駅」から徒歩3分

共立美容外科 梅田院

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、13番目は「共立美容外科 梅田院」です。
大阪駅や梅田駅から地下街を通じて直結しており、大変アクセスの良いクリニックです。院内は明るく落ち着いた雰囲気なのでリラックスしてカウンセリングや施術を受けることができますよ。手術では汗を出すエクリン汗腺を適切に処理し、多汗症を根治していきます。切開法や剪除法は保険診療ですので、費用の面でも安心ですね。その他切らない治療保も多数ありますよ。

共立美容外科 梅田院

大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル18F
アクセス:「梅田駅」から徒歩5分 「北新地駅」から徒歩2分

メガクリニック

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、14番目は「メガクリニック」です。
常に最新で質の高い治療技術を磨くクリニックです。身体のさまざまなお悩みにしっかりと寄り添い、適切な治療法を提案してくれます。多汗症やワキガの治療では、直視下切除法や吸引法による手術とボトックス注射による切らない治療を行っています。手術では目視しながら丁寧に汗腺を取り除くことで多汗症の症状を半永久的に改善することができますよ。

メガクリニック

大阪府大阪市淀川区西中島7-1-20 第一スエヒロビル5階
アクセス:JR「新大阪駅」から徒歩3分 地下鉄「新大阪駅」から徒歩5分

高須クリニック 大阪院

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、15番目は「高須クリニック 大阪院」です。
美容医療を駆使した治療を受けることができるクリニックです。経験豊富なドクターが丁寧なカウンセリングにより自分にぴったりの施術法を提案してくれます。高須クリニックの蓄積されたノウハウにより、治療だけではなく、傷跡が目立たない美しい処置が可能です。クリーム麻酔や局所麻酔により術中の痛みは軽減され、術後の痛みもほとんどないので安心ですね。

高須クリニック 大阪院

大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント 大阪 タワーA12階
アクセス:JR「大阪駅」から徒歩5分 「大阪梅田駅」から徒歩5分

石切生喜病院

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、16番目は「石切生喜病院」です。
手掌多汗症への効果的な手術を受けることができます。交感神経遮断術を行うことで手の平の汗を止めることができます。術後すぐに効果を実感できます。手術は全身麻酔で行いますので、術中の痛みを感じることはありません。病院までは無料シャトルバスも出ているので、通院にも便利ですね。

石切生喜病院

大阪府東大阪市弥生町18-28
アクセス:「新石切駅」から徒歩8分

コムネクリニック

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、17番目は「コムネクリニック」です。
保険適用にて根治手術を受けることができます。経験豊富なドクターがカウンセリングから施術まで丁寧に行うのが特徴です。汗の元であるエクリン汗腺とニオイの元であるアポクリン汗腺を取り除くことにより、半永久的な効果の持続が期待できます。手術には当然麻酔を用いますが、麻酔の注射通にも配慮し、細い針によって少しでも痛みを軽減する工夫がなされています。術後は早い時期に入浴可能で生活上のストレスも少なくて済みますよ。

コムネクリニック

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-20-14 心斎橋エルナ岩崎ビル8F
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」から徒歩5分

ふくずみ皮フ科形成外科

【多汗症手術】美容整形 大阪 | 人気おすすめ美容整形クリニック・美容外科18選で紹介する、18番目は「ふくずみ皮フ科形成外科」です。
多汗症に効果的な皮弁法・皮下血管網温存法による施術を受けることができます。アポクリン汗腺やエクリン汗腺を丁寧に除去することによって、発汗そのものを抑えます。入院の必要はなく日帰りでの施術が可能です。身体への負担の少ない施術法です。施術の前には丁寧なカウンセリングを行うことで、一人一人にぴったりの治療法を提案してくれます。

ふくずみ皮フ科形成外科

大阪府大阪市中央区谷町1丁目5−6 サンユー天満橋ビル3F
アクセス:「天満橋駅」から徒歩1分

まとめ

多汗症手術で人気の大阪のクリニックをまとめましたがいかがでしたでしょうか。多汗症はメスを使わず切らない治療法も可能ですが、根治するにはやはり手術が必要です。手術ならば1度の施術で完了するので助かりますよね。多汗症は手術で治る症状なので、多汗症で悩んでいる方は今回のまとめを参考にして、クリニックへ足を運んでみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社