多汗症治療 新宿|おすすめの人気クリニックを17選をご紹介

多汗症治療 新宿|おすすめの人気クリニックを17選をご紹介

多汗症とは全身だったり手足やワキなど部分的だったりしますが、多量の汗をかく症状のことを指します。緊張したり、過度なストレスがかかったりすることでその症状は悪化することがあります。また、刺激の強い食生活や生活習慣の悪化などでも症状が進行する場合があります。汗を大量にかいてしまうと、洋服にしみたり、ニオイや人目も気になりますよね。そんな時は迷わずクリニックでの治療をおすすめします。デリケートなお悩みなので、なかなかクリニックへ行きにくいかもしれませんが、治療はあっという間に完了しますし、保険適応の治療もありますので、費用も抑えることができます。
そこで今回は新宿でおすすめの多汗症治療で人気のクリニックをご紹介したいと思います。多汗症に悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

多汗症の症状とは?

多汗症は大量に汗をかく状態のことを指します。年代別にみると、10代~30代の方によく見られ、男女比は1:1で違いはないと言われています。多汗症は全身の発汗が過剰になる全身性多汗症と手の平など部分的に発汗が過剰になる局所性多汗症の二つに分類されます。ニオイを発するワキガと混同しがちですが、多汗症とワキガは発生の仕組みも違います。

多汗症?汗っかき?

汗をよくかく人のことを「汗っかき」とも言いますが、多汗症は保険適応の治療も受けられる病気です。多汗症かもしれない?と思った時はセルフチェックをしてみましょう。例えば原因不明の多量の汗が半年以上続く、緊張すると汗が過剰に出たりすることはありませんか?また、生活に支障が出るほどの汗の量も多汗症の症状のひとつです。常に手の平や足の裏、ワキが湿っていたり、ワキの汗ジミが目立つ、指先の色が悪い、昼間は汗をかくが睡眠中はかかないなどの症状も要チェックです。ひとつでも心当たりのある方は専門家に診てもらうことをおすすめします。

多汗症に効果的な治療は?

多汗症を治療するにはエクリン腺の働きを抑制する必要があります。エクリン腺とは汗を分泌する汗腺です。このエクリン腺の働きを薬剤やレーザーによって抑制したり、破壊したり、さらには手術によって除去することで汗の分泌を抑えます。どの治療法も安全に行われますが、治療の際はしっかりとしたカウンセリングを受けて、自分の症状や生活スタイルにぴったりの治療法を選択するようにしましょう。

【新宿】多汗症治療で人気のクリニックをおすすめ順に紹介!

品川美容外科新宿院

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、1番目は「品川美容外科新宿院」です。
全国に多くの院を展開している大手美容外科クリニックです。一人ひとりに合わせた丁寧な治療で多くの人が治療に訪れています。人気のひとつである多汗症治療は、エクリン汗腺が活発化して大量に汗が出てしまう症状を治療。外用薬、機器を使用しての治療、注入によるプチ多汗症治療のうちから自分にあった治療法を選ぶことができます。気軽に行うことができるプチ多汗症治療の中でも、特に手軽なボツリヌス注入は人気。汗の元となっているエクリン汗腺の働きを抑制し、発汗抑制が期待できます。

品川美容外科新宿院

東京都渋谷区代々木2-9-2 久保ビル6F
アクセス:新宿駅から徒歩3分

ガーデンクリニック 新宿院

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、2番目は「ガーデンクリニック 新宿院」です。
1999年の開院以来患者一人ひとりの悩みに向き合い、オーダーメイドの医療を提供しているクリニック。日々進化していく美容医療やマシンを柔軟に取り入れ、患者の負担軽減を心がけています。各地の主要都市に展開しており、どこも最寄り駅から徒歩10分以内とアクセス便利。多汗症にはその症状の程度に合わせて、高周波治療のビューホットやボトックス注射といった切らない施術から、コンプリートトリートメント法のような切開法、ダブルトリートメント法のような吸引法などを幅広く用意。症状を見極めてそれに応じた治療法を提案してくれます。術後には経過観察のための定期検診とカウンセリングが行われるのも頼れるところ。

ガーデンクリニック 新宿院

東京都新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビル5F
アクセス:新宿駅から徒歩5分

東京中央美容外科 新宿東口院

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、3番目は「東京中央美容外科 新宿東口院」です。
医療の第一線で活躍した心臓外科医や熟練の腕を持つ美容外科医など、さまざまな分野のプロフェッショナルがそろっているクリニック。都心を始めとする全国の主要都市に展開しており、どこの院も最寄り駅から近くアクセスしやすいです。多汗症の治療には2種類のボトックス注射を用意。一つは厚生労働省にも認可されているアラガン社製「ボトックス」で、もう一つは韓国製「ボツラックス」があり、予算などによって選ぶことができます。施術にかかる所要時間はワキ片側5分程度で、注射前には麻酔クリームなどで痛みにもしっかり対応。ワキだけでなく手や足の裏、頭皮、背中などへも施術することが可能です。

東京中央美容外科 新宿東口院

東京都新宿区歌舞伎町1丁目27-5 歌舞伎町APMビル7F
アクセス:新宿駅東口から徒歩5分

東京美容外科 新宿院

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、4番目は「東京美容外科 新宿院」です。
美容整形で16年以上の実績を持つ信頼と安心の美容外科クリニックです。カウンセリング無料で充実のアフターサービスも魅力的。ワキガ・多汗症の治療は、マイクロ波による切らない治療、ボトックス注射による切らない治療のほか、確実にニオイを抑えたい人に向けた手術があります。
注射治療は、10分ほどで終わり、料金もリーズナブルです。また、マイクロ波による治療は、切ることなく半永久的な効果を得ることができるのが特徴。ワキガを根本から切除する治療は、確実にワキガをなくしたい人にぴったりです。一人一人にじっくりカウンセリングを行い、適切な方法を提案してくれます。

東京美容外科 新宿院

東京都新宿区新宿3-19-4 MLJビル9F
アクセス:新宿駅東口改札から徒歩3分

湘南美容クリニック新宿本院

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、5番目は「湘南美容クリニック新宿本院」です。
日本と海外に合わせて100院以上を展開している大手美容外科クリニックです。多くの症例数を持つクリニックです。なかなか人に言えない悩みのひとつである多汗症の治療においても多くの症例数を持ち、治療に訪れる人が多数。手軽に治療を行うことができるボトックス注入や、重度の多汗症にも効果が期待できる切らないレーザー治療など、症状に合わせて治療法を選ぶことができるのも魅力です。経験豊富なドクターが一人ひとりにしっかりカウンセリングを行ってくれるので不安を解消して治療を受けることができます。

湘南美容クリニック新宿本院

東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
アクセス:新宿駅から徒歩10分

城本クリニック 新宿院

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、6番目は「城本クリニック 新宿院」です。
豊富な経験と技術力を誇る安心のクリニックです。ベテラン医師による直視下摘除法(剪除法)にて多汗症を治療します。直接目で確認しながら丁寧にエクリン腺やアポクリン汗腺を切除。再発の可能性も低く、万が一の再発のために永久保証もついています。傷跡も目立たず、脱毛効果も得られるのでうれしいですね。日帰りでの施術が可能です。

城本クリニック 新宿院

東京都新宿区西新宿1-4-2 141ビル6F
アクセス:「新宿駅」から徒歩2分

新宿フェミークリニック

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、7番目は「新宿フェミークリニック」です。
メスを使わず痛みの少ない治療法を行います。専門スタッフや医師によるカウンセリングを行うことで、一人一人の症状やライフスタイルに合わせたオーダーメイドの治療が可能です。クリニックではワキボトックスという薬剤を注射する施術を行います。施術時間は5分から10分ほどですので、身体への負担が少ないのが嬉しいですね。注射の痛みが怖いという患者さんには麻酔クリームも使用可能です。

新宿フェミークリニック

東京都新宿区西新宿1-22-15 グラフィオ西新宿5F
アクセス:新宿駅から徒歩4分

アイシークリニック新宿院

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、8番目は「アイシークリニック新宿院」です。
確実な効果を出し、患者さんの負担減を考えて、片側ずつの治療にこだわったクリニックです。一時的な改善ではなく症状を根治させる確実な治療です。汗を分泌するエクリン汗腺とニオイの原因となるアポクリン汗腺を切除することで、効果は半永久的に持続します。手術は局部麻酔で行いますので、手術中に痛みを感じることはありません。保険適応の施術なので、費用を抑えた治療を受けたい人にもおすすめです。

アイシークリニック新宿院

東京都渋谷区代々木2-5-3 イマス葵ビル2F
アクセス:新宿駅から徒歩3分

新宿マリアクリニック

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、9番目は「新宿マリアクリニック」です。
患者さんの満足度を一番大切にしているクリニックなので、快適にリラックスして施術を受けることができますよ。施術の前にはしっかりとした無料カウンセリングを行いますので納得の上施術に取り組むことができます。施術はミラドライによるレーザー治療です。切開せずに汗腺を破壊するため、肌を傷つけず、高い効果が得られる治療法です。

新宿マリアクリニック

東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿8F
アクセス:新宿三丁目駅から徒歩1分

新宿新南口れいわクリニック

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、10番目は「新宿新南口れいわクリニック」です。
病院へのイメージを変えるクリニックを目指しています。大学病院と連携した治療を行っています。治療はボトックス注射を行います。所要時間は15分ほどです。汗の分泌を促すアセチルコリンに作用することで発汗量を抑えることができます。クリニックは駅からとても近いので、通院にも便利ですね。

新宿新南口れいわクリニック

東京都新宿区新宿4-1-4 新宿南口ビル9F
アクセス:新宿駅から徒歩30秒

オザキクリニック LUXE新宿院

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、11番目は「オザキクリニック LUXE新宿院」です。
丁寧なカウンセリングにより、一人一人のお悩みにしっかりと応えるクリニックです。自分の悩みに効果的な施術を提案してくれるので安心ですよ。多汗症に効果的なボトックス注射を行うことで、発汗を抑制します。施術時間は約15分程度ととても短いので、気軽に施術を受けることができますね。多汗症だけでなく、ワキガにも効果的ですよ。

オザキクリニック LUXE新宿院

東京都新宿区歌舞伎町1-1-17 エキニア新宿7F
アクセス:新宿駅から徒歩5分

しらゆりビューティークリニック

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、12番目は「しらゆりビューティークリニック」です。
新宿で開業して15年以上の実績あるクリニックです。一人一人の患者さんの悩みに合う治療ができるよう豊富なメニューを提案してくれます。多汗症の治療では、わきボトックス注射を行います。ワキに薬剤を注入することで発汗を抑えることができます。薬剤はアメリカで認可されているボトックスビスタを使用。継続しても効果が出やすいのでおすすめですよ。

しらゆりビューティークリニック

東京都新宿区新宿2-11-14 健真美ビル
アクセス:新宿三丁目駅から徒歩3分

新宿美容外科クリニック 新宿院

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、13番目は「新宿美容外科クリニック 新宿院」です。
多汗症に効果的なボトックス注射を行います。気になる部位に直接薬剤を注入することで、発汗を促す物質の分泌を抑えることができます。初回限定でお得な料金設定もあります。ワキだけでなく手の平や足の裏の多汗症にも効果的です。施術時間は約15分程度と大変短いので、身体への負担も少なくて済みますね。ワキ汗に悩んでいる方におすすめの施術法です。

新宿美容外科クリニック 新宿院

東京都新宿区新宿4-3-22 安藤ビル3F
アクセス:新宿駅から徒歩2分 新宿三丁目駅から徒歩1分

東京素肌クリニック 新宿院

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、14番目は「東京素肌クリニック 新宿院」です。
クリニックですが、エステサロンのような雰囲気が広がります。患者さんが癒しやリラックスを感じられるようなクリニックです。多汗症の施術ではわきボトックスを行います。医師による丁寧なカウンセリングを受けた上で施術を受けることができますね。施術の際、麻酔をしてもらうことも可能なので、より痛みを軽減することができます。

東京素肌クリニック 新宿院

東京都新宿区西新宿1-12-9 田畑ビル3F
アクセス:新宿駅から徒歩3分

ヘアーアンドスキンクリニック 新宿

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、15番目は「ヘアーアンドスキンクリニック 新宿」です。
男性女性問わずお肌の悩みを解決してくれるクリニックです。女性医師なので相談しやすい雰囲気があるのも嬉しいですね。医師による丁寧なカウンセリング、個室での施術などお任せできるクリニックです。多汗症の施術はボトックス注射による治療のほか、レーザー治療も行っています。自分の症状に合った適切な治療法を提案してもらえるので安心ですよ。

ヘアーアンドスキンクリニック 新宿

東京都新宿区新宿3-1-22 ADビル6F
アクセス:新宿三丁目駅から徒歩1分

ピコビューティクリニック

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、16番目は「ピコビューティクリニック」です。
レーザートーニングを専門としたクリニックです。患者さんの立場にたち、患者さんのお悩みをひとつひとつ解決しながら治療法を提案してくれるので、納得して施術を受けることができますよ。多汗症の施術にはボトックス注射を行います。韓国KFDA(韓国の食品医薬安全庁)で認可を受けている薬剤を使用しています。施術時間は約15分ほどですよ。

ピコビューティクリニック

東京都新宿区新宿3-29-11 新誠堂ビル7・8F
アクセス:新宿駅から徒歩2分

新宿中央クリニック

【多汗症治療】美容整形 新宿|おすすめの人気クリニックを17選で紹介する、17番目は「新宿中央クリニック」です。
開院10年以上の歴史のあるクリニックです。カウンセリングに重きを置いており、院長自らがカウンセリングを行っています。その後の施術、アフターケアまで一貫して院長が担当しますので、お任せすることができますね。完全予約制なので待ち時間が少ないのも嬉しいポイントです。治療はビューホットというレーザー治療を行っています。

新宿中央クリニック

東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビル6F
アクセス:新宿駅から徒歩3分

まとめ

新宿で人気のクリニックをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。多汗症の治療には注射やレーザー、切除による手術など様々な方法がありますが、しっかりとしたカウンセリングを受けて、自分の症状に合う治療を受けるようにしましょう。多汗症は治療できる病気ですので、今回のまとめを参考にして、ぜひクリニックへ足を運んで多汗症の悩みを解消してくださいね。

ピックアップ記事

運営会社