【水戸】鼻整形のおすすめクリニック5選!人気の美容外科を紹介

【水戸】鼻整形のおすすめクリニック5選!人気の美容外科を紹介

更新日: 2022年4月20日

鼻を高くしたい、小鼻を小さくしたいなど鼻に関する悩みは人によってさまざまです。鼻は顔の中心に位置しており、顔の印象に大きな影響を与える重要な部分。また、鼻の形は横顔の輪郭ラインにも大きく影響します。鼻整形の施術メニューには、注射注入系やプロテーゼを使用した施術や小鼻修正などがあります。比較的短時間で終わるものや本格的な施術も。鼻整形を受けたいという方はまず無料のカウンセリングで手術内容や料金などの説明をしっかりと受けることが大切です。こちらでは、水戸で鼻整形ができる人気のクリニックを紹介していますので参考にしてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

鼻整形にはヒアルロン酸の注入、プロテーゼ挿入、糸を使った隆鼻術や軟骨縫合、鼻尖縮小、鼻骨骨切り、耳介軟骨移植などの手術があり、それぞれにリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。
ヒアルロン酸注入による治療のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・血管閉塞・アレルギー・感染症・硬結が生じる可能性がある、体内に吸収されるため効果は一時的、など。
プロテーゼ挿入による治療のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・感染症・異物感・長期使用による変形や石灰化プロテーゼのぎらつきや露出、など。
糸を使った隆鼻術のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・感染症、など。
軟骨縫合による治療のリスク・副作用:痛み・腫れ・内出血・感染症、など。
鼻尖縮小による治療のリスク・副作用:術後一定期間のギブス固定を要する・内出血・かゆみ・感染症、など。
鼻翼縮小による治療のリスク・副作用:痛み・腫れが続く・内出血・感染症が生じる、左右差ができる、など。
鼻骨骨切りによる治療のリスク・副作用:術後一定期間のドレーン留置とギブス固定を要する・強い腫れ・一時的な異物感・内出血・かゆみ・感染症、など。
耳介軟骨移植による治療のリスク・副作用:腫れ・内出血・ズレ・切開による傷跡・軟骨の癒着や変形・感染症、など。

鼻整形とは?

団子鼻やワシ鼻を治したい、小鼻を小さくしたい、鼻筋が通った美しい鼻になりたいなど鼻に関する悩みはさまざまです。施術には注射注入するものやプロテーゼ等を挿入して鼻に高さを出す手術、小鼻を切開し形を整える小鼻修正などがあります。中でも切らずに注射注入し鼻を高くする施術は、比較的短時間で受けることができ価格もリーズナブルです。

隆鼻術・鼻尖縮小術について

鼻筋が通った美しい鼻にするために行われているのは「隆鼻術」です。隆鼻術のひとつとして行われる注射注入系は、手軽に受けられる上にすぐに効果を実感しやすくなります。さらにしっかりとした鼻筋を手に入れたい方はプロテーゼを用いた鼻整形もあります。だんご鼻や小鼻が大きいことについて悩みがある場合は、鼻先を小さく整える「鼻尖縮小術」がおすすめ。鼻の穴の中などを切開して小さくする手術の他、糸を使った切らずにできる施術方法もあります。

クリニックを選ぶ際のポイント

クリニックを選ぶ際には、じっくりとカウンセリングに時間をかけているところがおすすめです。カウンセリングではどのような自分になりたいかなど理想をしっかりと伝えて相談し、手術のメリットやデメリットについての説明を受けることが大切となります。その上で医師は一人ひとりに合った適切な施術方法を提案してくれます。また、手術後のアフターフォローのサポートがあるかどうかも事前に確認すると良いでしょう。

【水戸】鼻整形のおすすめクリニック5選!人気の美容外科を紹介!

TCB東京中央美容外科 水戸院

【水戸】鼻整形のおすすめクリニック5選で紹介する、1番目は「TCB東京中央美容外科 水戸院」です。
国内外に多くの分院を持つ大手クリニック。水戸院には、プライバシーに配慮した清潔感のあるカウンセリングルームが用意されています。鼻筋に注射注入して形成する施術は、種類や量によって値段が変わります。他にもメッシュ素材を注射で鼻筋に挿入する方法もあり、TCBメッシュ1本50,800円。また、シリコンプロテーゼを入れる外科手術も用意されており、料金は「スタンダード」99,810円です。鼻尖形成メニューもいくつかあり、鼻の軟骨の先を糸で縛ることによって鼻をシャープに見せる「3D鼻尖形成 埋没法」、鼻の穴を切開して形を整える「鼻尖形成 小切開・クローズド法」はいずれもスタンダードタイプで196,750円です。施術方法により価格が異なるため、じっくり自分にあった方法を相談しましょう。(2022年4月17日現在)

診療時間 10:00〜19:00
休診日 不定休
電話番号 0120-197-241
住所 茨城県水戸市宮町1丁目7番33号 水戸サウスタワー6F(水戸オーパ内)
アクセス 水戸駅南口から徒歩1分
公式サイト https://aoki-tsuyoshi.com/

TCB東京中央美容外科 水戸院

茨城県水戸市宮町1丁目7番33号 水戸サウスタワー6F(水戸オーパ内)
0120-197-241
10:00~19:00
不定休
アクセス:水戸駅南口から徒歩1分

湘南美容クリニック 水戸院

【水戸】鼻整形のおすすめクリニック5選で紹介する、2番目は「湘南美容クリニック 水戸院」です。
国内外に院を展開している湘南美容クリニックの水戸院は、水戸駅からアクセスの良い場所にあります。注射注入による隆鼻術を取り扱っており、種類によって値段が変化します。人口軟骨で鼻を高くする外科手術「SBCプレミアムソフトプロテーゼ」の場合は、麻酔代込みで99,810円です。糸による切開手術無しの方法もあり「切らない小鼻縮小術」は195,100円で受けられます。外科手術による鼻整形も多種あり。鼻に関する悩みに応じバリエーション豊富な手術方法から選べます。(2022年4月17日現在)

診療時間 10:00〜19:00 完全予約制
休診日 土日祝日も対応
電話番号 0120-555-951
住所 茨城県水戸市宮町1‐2‐4 水戸駅前マイムビル3F
アクセス ■水戸駅からの道順
改札を出ましたら右手、北口へ真っ直ぐお進み下さい。
北口を出て右に曲がります。
右手にあるマイムビルの3階です。
道なりに沿って左側に進み、こちらの入口からお入りください。
エレベーターで3階にお越しください。
公式サイト https://www.s-b-c.net/

湘南美容クリニック 水戸院

茨城県水戸市宮町1‐2‐4 水戸駅前マイムビル3F
0120-555-951
10:00~19:00
土日祝日も対応
アクセス:「水戸駅」から徒歩2分

城本クリニック 水戸院

【水戸】鼻整形のおすすめクリニック5選で紹介する、3番目は「城本クリニック 水戸院」です。
美容外科としての歴史をほこる城本クリニック水戸院。十分なカウンセリング・アドバイス・しっかりしたアフターケアサービスを行うことをモットーとしています。切らずに鼻に高さを持たせる隆鼻術は2種類提供。注射注入(0.1cc)は13,200円、特殊なメッシュ状の糸を挿入して鼻に高さを出すGメッシュは1本55,000円で1本追加ごとにプラス33,000円です。外科手術も豊富に取り揃えられており、シリコン製の人工軟骨を鼻に入れて鼻の形を作る「隆鼻術(鼻プロテーゼ)」は275,000円。患者自身の軟骨などの組織を利用し鼻を高くする「耳介軟骨移植術」は330,000円で受けられます。(2022年4月17日現在)

診療時間 10:00〜19:00 完全予約制
電話番号 029-303-1192
住所 茨城県水戸市宮町1-7-44 COMBOX310 2F
アクセス ■JR水戸駅南口からのルート
出口正面の連絡通路(デッキ)を進むと、右側にシネプレックス、COMBOX(コムボックス)310という大きな文字が書かれた薄茶色のビルが見えるので、デッキを右に曲がり、そのままビルの入口(COMBOXの3Fに入る入口)まで移動します。入口を入り、正面に降りるエスカレーターで2Fまで降り、左手後ろ側へ曲がって進んで下さい。すぐ左側にH.I.S.(旅行代理店)、その左奥の通路を進んだ突き当たりに、水戸院があります。
公式サイト https://www.shiromoto.to/

城本クリニック 水戸院

茨城県水戸市宮町1-7-44 COMBOX310 2F
029-303-1192
10:00~19:00(完全予約制)
土曜・日曜・祝日も診療
アクセス: JR常磐線「水戸駅」南口直結(徒歩1分)

石倉クリニック 水戸院

【水戸】鼻整形のおすすめクリニック5選で紹介する、4番目は「石倉クリニック 水戸院」です。
患者のニーズに応え、安全性に配慮した治療を用意して患者の希望に沿うことをモットーとするクリニック。ヒアルロン酸注入による隆鼻術は11,000円から16,500円で受けられ、状態によって値段が変化します。また、プロテーゼ(各種)という医療用の素材を鼻に入れて鼻に高さを持たせる施術は、110,000円です。その他鼻尖形成や小鼻縮小などの外科手術も相談に応じて受けられます。常駐の院長がカウンセリングからアフターケアまで対応。(2022年4月17日現在)

石倉クリニック 水戸院

茨城県水戸市三の丸1-4-2コトブキビル4F
0120-488-149
8:30~18:30
休診日:水曜日・木曜午後
アクセス:JR「水戸駅」北口正面徒歩1分

水戸中央美容形成クリニック

【水戸】鼻整形のおすすめクリニック5選で紹介する、5番目は「水戸中央美容形成クリニック」です。
患者が手術をしたことを忘れる日までが自分の仕事だと考える、責任感の強い院長によるクリニック。鼻への施術も複数用意しており、注射注入による隆鼻術は88,000円~110,000円で受けられます。種類によって値段が変わるため、自分に合ったものを相談しましょう。オーダーメイドで作ったシリコンプロテーゼを挿入する手術は、242,000円です。大きさや形の気になる小鼻を切除してバランスよく縫い合わせる小鼻形成手術も242,000円で受けられます。カウンセリングを受ける際は院長が丁寧に対応。(2022年4月17日現在)

住所 茨城県水戸市宮町1-3-38駅前中村ビル8F
公式サイト https://mito-biyou.com/

水戸中央美容形成クリニック

茨城県水戸市宮町1-3-38 駅前中村ビル8F
0120-005-129
9:30~19:00
年中無休

まとめ

今回は、水戸で人気の鼻整形ができる美容クリニックを厳選して紹介しました。鼻整形の施術方法には、注射注入するだけの手軽な施術があり、学生や働いている方でも比較的受けやすい施術と言えるかもしれません。また、プロテーゼなどを用いた外科手術による本格的な鼻整形などもあるため、自分にあった施術方法を選ぶとよいでしょう。

鼻整形に関連する記事

ユーザーさんの「キレイになりたい!」を応援するため、美容医療の業界について日々研究しています。

◆ 保有資格

薬事法管理者、YMAAマーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)

運営会社