豊胸 岡山|おすすめクリニック9選!バストアップが人気の美容外科を紹介

豊胸 岡山|おすすめクリニック9選!バストアップが人気の美容外科を紹介

女性にとってバストは重要なパーツです。それだけに、サイズが小さかったり、垂れていたり、しぼんでいたりとバストの悩みを持つ人は多いようです。また、見た目だけでなく、触れたときの固さや感触まで気になる人もいます。バストのサイズは、成長期の発育だけの問題ではなく、出産や授乳、加齢が原因のものもあり、自力で何とかしようとするのは難しいところがあります。

それなら、美容外科でできる豊胸施術について興味のある人はいませんか。いきなり豊胸手術と聞くと抵抗がありますが、メスを使わずにサイズアップできるプチ整形もあるんですよ。
今回は岡山にある豊胸のおすすめ医療機関を紹介します。岡山近辺の方はぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

豊胸手術について

  • 豊胸手術の種類とは

    豊胸手術の施術には大きく分けて3種類があります。

    1.人工乳腺法:シリコンインプラントを挿入し、大幅なサイズアップが可能。ただし定期的なメンテナンスが必要になる点は注意が必要。

    2.フィラー(注入治療)系豊胸法:ヒアルロン酸などを注射で注入するだけなのでプチ豊胸としても人気。持続期間は数ヶ月〜3年。

    3.脂肪注入豊胸法:自分の脂肪を抽出して胸に注入するので、自然な仕上がりが魅力。

  • 豊胸手術の料金相場は?

    お値段のリーズナブルさだけで言うと、ヒアルロン酸などを注入するフィラー系豊胸法、人工乳腺法、脂肪注入豊胸法の順番になります。料金設定はクリニックごとに異なるため、あくまでも一例ですが、おおよその参考価格は以下のとおり。

    ・人工乳腺法:70万円〜
    ・フィラー(注入治療)系豊胸法:20万円〜
    ・脂肪注入豊胸法:120万円〜

  • 自然に仕上がるの?バレない?

    人工乳腺法は大幅なサイズアップが狙えますが、たとえば横になった時など不自然な形になりバレてしまう可能性があります。

    またフィラー系豊胸法は一般的に乳腺下に注入するので触ってもバレにくいのですが、胸の脂肪よりヒアルロン酸の方が硬めなので、局部的に注入しすぎると、触った際に分かってしまう事もあります。

    脂肪注入豊胸は、定着すれば本人の脂肪そのものになるので、触っても見分けにくいとされています。

  • 豊胸を行っている医療機関の選び方

    すべての医療機関が豊胸の3つの施術を行っているわけではありません。自分が受けたい施術を行っている 医療機関を探しましょう。美容施術は料金が高額になるため、十分確認する事が重要です。

    リスクも把握する意味でも、複数の医療機関を比較検討する事をおすすめします。焦らずに時間をかけて、自分にあった医療機関を選びましょう。

【岡山】豊胸のおすすめクリニック・病院9選!バストアップで人気の美容外科を紹介

TCB東京中央美容外科 岡山院

【岡山】豊胸のおすすめクリニック・病院9選で紹介する、1番目は「TCB東京中央美容外科 岡山院」です。
無料カウンセリングではどうすれば希望通りのバストになれるかをドクターが具体的にアドバイスし、ひとりひとりに合わせたぴったりの方法や施術を提案してくれます。豊胸手術を考えている方はまず無料カウンセリングを受けましょう。美容整形の施術後不安に感じたりする方にもしっかりときめ細かいアフターフォローがあります。

TCB東京中央美容外科 岡山院

岡山県岡山市北区駅前町1-1-21 成通ハリービル4階
アクセス:岡山駅東口から徒歩3分

湘南美容クリニック 岡山院

【岡山】豊胸のおすすめクリニック・病院9選で紹介する、2番目は「湘南美容クリニック 岡山院」です。
湘南美容クリニックは、ヒアルロン酸豊胸、シリコンバック豊胸、脂肪注入術の3種類の豊胸術を行っています。個室で行っている無料のカウンセリングの中で、一人一人に適したな豊胸術のアドバイスをしています。保障制度も充実しています。

湘南美容クリニック 岡山院

岡山県岡山市北区本町6‐30 第一セントラルビル2号館7階
岡山駅から徒歩2分

岡山中央クリニック

【岡山】豊胸のおすすめクリニック・病院9選で紹介する、3番目は「岡山中央クリニック」です。
「岡山中央クリニック」には、「1dayバストアップ」という1日限定のバストアップメニューがあります。本格的な豊胸をする前にお試しで体験してみたい人や、旅行の日だけ限定でイメージチェンジしたい人などにおすすめ。生理食塩水を胸に注射してバストアップするプチ豊胸術で、効果は1日のみになります。もっとある程度の持続時間が欲しい人にはヒアルロン酸注入がおすすめです。

岡山中央クリニック

岡山県岡山市北区奉還町1―2―1MKビル1F
JR岡山駅から徒歩3分

城本クリニック 岡山院

【岡山】豊胸のおすすめクリニック・病院9選で紹介する、4番目は「城本クリニック 岡山院」です。
「城本クリニック 岡山院」は、医師による豊胸手術が受けられます。バスト専用のヒアルロン酸を使った豊胸術や、米FDAの認可を得た、脂肪注入法「ピュアグラフト豊胸手術」、豊胸バッグを使った人工乳腺法など、患者の希望に合わせた適切な施術を提案してくれます。施術担当医師を無料で指名できるサービスも。

城本クリニック 岡山院

岡山県岡山市北区駅元町30-3 カサ・セグーラ2F
JR山陽本線・吉備線 岡山駅西口より徒歩2分

グレーススキンクリニック

【岡山】豊胸のおすすめクリニック・病院9選で紹介する、5番目は「グレーススキンクリニック」です。
「グレーススキンクリニック」は、「親身に丁寧に」を心掛け、施術後のアフターケアも踏まえ、「一生の美容」をサポートしてくれるクリニックです。豊胸メニューは、ヒアルロン酸豊胸術、シリコンバック豊胸術、脂肪吸入豊胸術の3つ。胸のラインが不自然では意味がないので、シリコンバックは、大きさや形、感触、安全性を考えて、適切な方法を選択し処置しています。

グレーススキンクリニック

岡山市北区野田屋町1丁目11-1 グレースタワー2F
岡山駅より徒歩10分

河田外科形成外科

【岡山】豊胸のおすすめクリニック・病院9選で紹介する、6番目は「河田外科形成外科」です。
「河田外科形成外科」は、美容に関する施術についての医師とのカウンセリングを、無料で受けられます。しかも、診療時間内なら予約なしでOK。こちらのクリニックでは、日本外科学会認定外科専門医、日本形成外科学会認定形成外科専門医が乳房の美容と健康をサポートできるのが特徴です。

河田外科形成外科

岡山県岡山市北区幸町4-12
JR岡山駅より徒歩10分西川緑道公園沿い

共立美容外科 岡山院

【岡山】豊胸のおすすめクリニック・病院9選で紹介する、7番目は「共立美容外科 岡山院」です。
「共立美容外科 岡山院」は、共立ブランド同様、医師がカウンセリングから施術、アフターケアまでしっかりとサポート。柔らかく、自然で、他の方からバレないように、丁寧に施術します。当院の豊胸手術の特徴の一つは、患者一人に対し、複数人を配置して対応すること。もう一つは、約30年にわたる豊胸手術の経験から得た多くの症例数です。

共立美容外科 岡山院

岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル6F
JR岡山駅 後楽園口(東口)より徒歩2分

ビュークリニック桃の里

【岡山】豊胸のおすすめクリニック・病院9選で紹介する、8番目は「ビュークリニック桃の里」です。
「ビュークリニック桃の里」は、患者自身の脂肪・脂肪幹細胞を活用した新しい豊胸術「コンデンスリッチ豊胸」を導入しました。「不要な部分の良質な脂肪だけをバストに移動させる」というコンセプトで、見た目も感触も自然なバストができあがります。今までにないほど脂肪定着率も高く、副作用や感染症のリスクの少ないこと、施術時間が短いなどメリットがたくさん。

ビュークリニック桃の里

岡山県玉野市八浜町大崎487-22
JR宇野線八浜駅より徒歩すぐ/シーバスにて八浜駅より徒歩2分

倉敷平成病院 総合美容センター

【岡山】豊胸のおすすめクリニック・病院9選で紹介する、9番目は「倉敷平成病院 総合美容センター」です。
「倉敷平成病院 総合美容センター」は、総合病院ならではの一貫した医療で患者の美と健康をサポートしてくれます。病院らしくないエレガントな空間にも驚かされます。豊胸手術は、シリコン製プロテーゼを挿入する方法でおこないます。全身麻酔でおこなうため1泊の入院が必要。手術時間は約1.5時間で、痛みは1週間ほど残る場合が多いですが、主治医が定期検診をしっかりおこないます。

倉敷平成病院 総合美容センター

岡山県倉敷市老松町4-3-38
倉敷駅より 徒歩 12分/倉敷市駅より 徒歩 12分

まとめ

これまで、さまざまな医療機関を紹介してきましたが、いかがでしたか。豊胸手術の方法は、どの医療機関でも大体同じですが、使っている材質が違っていたり、価格が違っていたりと医療機関によって細かい違いがあります。興味を持った医療機関があったら、一度カウンセリングを受けてしっかりと説明を聞いてみましょう。悩みが改善されて希望のバストが手に入るといいですね。

豊胸手術にはどんなものがあるの?

豊胸の手術方法は、大きく、シリコンバッグ挿入法、脂肪注入法、ヒアルロン酸注入法に分けることができます。現在おこなわれている豊胸手術のほとんどはシリコンバッグ挿入法になります。しかし、メスを入れずにできるヒアルロン酸注入法も、気軽にできる豊胸術として人気です。

シリコンバッグ挿入法はどこを切るの?傷は目立たない?

バッグを挿入するときは、腋窩、乳輪、乳房下のどれかを切開することが多いです。腋窩は、バストに傷がつかず、わきの下のしわに隠れるため傷が目立ちにくいメリットがあります。乳輪は傷が治りやすいメリットはありますが、傷が残った時に目立ちやすいという点も。乳房下は手術がしやすいのですが、バストが大きくないと傷が目立ってしまいます。

クリニック・病院選びのコツは?

なにより第一なのは、信頼できる医療機関を選ぶことでしょう。まずは、信頼できる医師かどうかをカウンセリングを通して見極める必要があります。希望のバストにするために、医師とそのバストのイメージを共有できなければ、「思っていたのと違う」となってしまいます。たくさん具体的に希望を伝え、それに合った施術法を医師が提案し、自分がその中から自由に選べる、という形が理想です。

ピックアップ記事

運営会社