プチプラヘアオイルのおすすめ15選:香りのいい人気商品を比較

プチプラヘアオイルのおすすめ15選:香りのいい人気商品を比較

美しい髪を手に入れるために毎日のヘアケアは欠かすことができません。髪は放っておくとうるおいが不足し、パサついたり、つやが無くなったりします。シャンプー、リンスやコンディショナーを使用してケアをすることで、髪の毛が傷んでいくのをある程度防ぐことはできます。さらにヘアオイルを使用することでより効果を実感することができます。ヘアオイルは高価なアイテムが多く、敬遠してしまいがちですが、プチプラでも優秀なアイテムが揃っています。
今回は1000円以下から3000円代まで比較的プチプラのおすすめヘアオイルを紹介します。ピックアップして紹介しているので参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ヘアオイルはプチプラでも効果がある?

ヘアオイルはスペシャルケアに用いられる高価なアイテムだと思われがちですが、プチプラでも優柔なヘアオイルがたくさん登場しています。高いヘアオイルを使ったからと言って必ず髪が綺麗になるということはなく、自分に合っていないヘアオイルを使い続けていると逆に思わぬトラブルの原因となったりします。ヘアオイルの良し悪しは値段では決まりません。

ヘアオイルの使い方

ヘアオイルは髪のダメージをケアする効果があります。パサつきやゴワつきが気になる髪に使うことでうるおい成分を補給することができます。また、ドライヤーの熱や乾燥から髪を守ってくれる効果もあるので、タオルドライの後に髪全体に馴染ませることで熱で髪が傷むのを防ぐことができます。そのほか、スタイリング剤として使用することも出来ます。

ヘアオイルの選び方

ヘアオイルを選ぶ時は成分、テクスチャー、香り、価格などで判断してください。ヘアオイルに配合されている成分に着目することで自分の髪に合っているかどうか、髪の悩みをケアすることが出来るかがわかります。テクスチャーはオイルの質感や使用感に関わってくるのでベタつきが気になる人はサラッとしたテクスチャーを選んでみましょう。

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較を紹介!

■チャップアップヘアオイル

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較 「チャップアップヘアオイル」です。
4種類のオーガニック成分を配合しているヘアオイルで、アルガンオイルやホホバオイルなど髪に良い成分がたっぷり配合されています。髪のパサつきやダメージが気になっている人におすすめのヘアオイルとなっています。髪の内側からダメージをケアしてコンディションを整えてくれるだけでなく、ヒートアクション成分によりドライヤーの熱を活用してケアをしてくれます。

チャップアップヘアオイル

■アスオイル

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較「アスオイル」です。
熱反応型毛髪ケア素材「エルカラクトン」が配合されていることが特徴です。ドライヤーの熱に反応してうねりを24時間抑制してくれる効果があります。そのほかにも揮発性、保湿性、浸透性を備えた「ドデカン」を配合していることにより、うるおいやハリ、ツヤを髪に与えてダメージをケアしてくれる効果も期待できます。

■LUTY ヘアオイル

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較「LUTY ヘアオイル」です。
全ての髪の悩みを解決する「コンプリートヘアオイル」をコンセプトに作られたヘアオイルです。26種類もの天然成分を配合していることが特徴で、髪にツヤを出したり、カラーやパーマを長続きさせるさせる効果があります。ゴールデンホホバオイル配合しているので使い続けることで艶やかでまとまりのある美しい髪へと導いてくれます。

■N. ポリッシュオイル

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較「N. ポリッシュオイル」です。
香りが良いことでも有名なヘアオイルで、子供から大人まで幅広い世代が使用できるのもポイントです。天然由来原料のみで作られていて、自然なツヤ感を与えてくれます。スタイリングの仕上げとして毛先に使用することで動きのあるナチュラルなスタイリングにすることができます。誰でも使いやすいことからプレゼントにもおすすめのヘアオイルです。

N. ポリッシュオイル

■ロレッタ ベースケアオイル

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較「ロレッタ ベースケアオイル」です。
おしゃれでコンパクトなヘアオイルであることからこちらもプレゼントにおすすめです。天然ローズがほのかに香り、サラサラとツヤのある髪に導いてくれます。オイルのテクスチャーはベタベタせずにすみやかに髪に馴染ませることが出来るのもおすすめポイントです。毎日使用を続けることで髪質の悩みのケアすることができ、美髪に導いてくれます。

ロレッタ ベースケアオイル

■ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較「ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル」です。
高級ヘアサロンで取り扱うアイテムのような上質なヘアオイルでありながら、価格がリーズナブルで手に取りやすいのが特徴です。広がり過ぎる髪のボリュームやまとまりにくい髪にアプローチしてケアしてくれます。軽くしなやかなツヤスタイルへと導いてくれるだけでなく、ダメージやパサつきに密着してヘアケアをすることができるヘアオイルです。

ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル

■イオ エッセンス スリーク

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較「イオ エッセンス スリーク」です。
滑らかでベタベタしない質感が特徴のヘアオイルで、オイルのベタ付く感覚が苦手だという人にもおすすめのヘアオイルとなっています。サラサラとした髪に導いてくれるヘアオイルなので、サラッとした美髪に憧れている人や髪にツヤを求めている人におすすめのヘアオイルです。スタイリッシュでおしゃれなボトルにも注目してみてください。

イオ エッセンス スリーク

■ウテナ ゆず油 無添加ヘアオイル

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較「ウテナ ゆず油 無添加ヘアオイル」です。
国産ゆず油を使用したヘアオイルです。植物原料のみを使用して作られている無添加のヘアオイルでありながら、価格がリーズナブルなのもおすすめのポイントとなっています。髪だけでなく、頭皮にも使用することが出来るため、毛根からケアをして健やかな髪を目指すことができます。使用感も良く、重くならないテクスチャーが特徴です。

ウテナ ゆず油 無添加ヘアオイル

■いち髪 潤濃和草エッセンス

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較「いち髪 潤濃和草エッセンス」です。
ダメージが蓄積した髪も芯から補修してうるおった髪に導いてくれます。高濃度の純・和草プレミアムエキスがアプローチして髪にツヤを出してくれます。ワンプッシュで手軽に適量を出すことができるのもおすすめのポイントです。お風呂上りにタオルドライの後に使用することでヘアケアができます。価格もリーズナブルで試しやすくなっています。

いち髪 潤濃和草エッセンス

■アプリーナ オーガニック ヘアオイル

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較「アプリーナ オーガニック ヘアオイル 」です。
アルガンオイルとアプリコットオイルをダブルで配合していることが特徴です。ダメージにアプローチして髪の傷みやパサつきもケアしてくれます。髪の指通りが良くなったという口コミが多いので、サラサラとした髪に憧れているという人にもおすすめです。サラサラとした手触りだけでなく、うるおったしっとり感も髪に与えてくれます。

アプリーナ オーガニック ヘアオイル

■マシェリ ヘアオイル アウトバストリートメント 日中用

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較「マシェリ ヘアオイル アウトバストリートメント 日中用」です。
ポップで大人っぽいボトルにヘアオイルが入っているのでインテリアの邪魔をせず、使うたびにテンションも上がります。濃密パールハニージュレEXが配合されていて、サラサラとした髪に導いてくれます。香りも良く、日中にも使用できるので気になった時にサッとヘアケアをすることが可能です。価格もリーズナブルでおすすめです。

マシェリ ヘアオイル アウトバストリートメント 日中用

■ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル リッチモイスチャー

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較「ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル リッチモイスチャー 」です。
軽やかにまとまるアルガンオイルシリーズが展開している濃密しっとりタイプです。ベタつかない軽やかなテクスチャーが髪に素早く広がり、伸ばしやすくなっています。価格もリーズナブルで手に取りやすくなっています。使いやすく贅沢にうるおって艶やかな髪に導いてくれるので、初めてのヘアオイルにもおすすめです。

ルシードエル オイルトリートメント EXヘアオイル リッチモイスチャー

■LUX バイオフュージョン ダメージ ディフェンス バイタル リペア オイル

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較「LUX バイオフュージョン ダメージ ディフェンス バイタル リペア オイル」です。
タオルドライの後に使用することでサラサラとした髪に導いてくれるヘアオイルで、翌日までまとまりのある髪になります。オイルもベタつかず、使いやすくなっています。砂漠植物ローズ・オブ・ジェリコの抽出成分をたっぷり配合し、ラグジュアリーフローラルの香りがふんわりと香ります。リーズナブルで手軽に購入することが可能です。

LUX バイオフュージョン ダメージ ディフェンス バイタル リペア オイル

■大島純粋三原椿油

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較「大島純粋三原椿油」です。
大正時代から続く高田製油所で製作している、伊豆大島産ヤブ椿の実由来の天然椿油を使用したヘアオイルです。伝統的な製法で抽出した椿油が髪にアプローチしてツヤのある髪に導いてくれます。保湿効果も高く、髪の水分が蒸発していくことを防いでくれます。上品でナチュラルなヘアオイルであることからプレゼントにもおすすめです。

大島純粋三原椿油

■モイ オイル レディアブソリュート

おすすめプチプラヘアオイル15選*人気商品を比較「モイ オイル レディアブソリュート」です。
指通りが良く、なめらかな髪に憧れている人におすすめのヘアオイルです。ツヤとまとまりの良さを髪に与えてくれるだけでなく、毛先のケアもすることができます。香りにもこだわって作られているのでリラックス効果にも期待できます。長年愛用しているという人も多く、自然由来の成分を使用していることもおすすめのポイントです。

モイ オイル レディアブソリュート

まとめ

高価なヘアオイルが必ず良い効果をもたらしてくれるかというとそうではありません。自分の肌質や毛質、髪の悩みに合ったヘアオイルを使ってヘアケアをすることで美しい髪が手に入ります。ヘアオイルはダメージケア、保護、スタイリングなどに使用できる優秀なアイテムなので上手に活用して美髪を目指してください。ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

ピックアップ記事

運営会社