20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較

20代の毛穴対策におすすめしたい人気化粧水を紹介していきます。20代はまだまだ若いと思っていても、10代の頃に比べてさまざまな肌の悩みが出てきます。20代になると10代の頃に比べて肌の水分量も減少し、乾燥するのにテカリが気になるというのが特徴です。そのため、紫外線や空調による刺激ですぐに乾燥し、テカリやニキビが気になるという方が多いのではないでしょうか。また、毛穴の皮脂つまりや黒ずみ、毛穴の開きも気になってくる年代。
そんな毛穴の悩みを持つ20代におすすめの、毛穴対策ができる化粧水を紹介していきます。毛穴対策ができる化粧水をお探しなら、ぜひ参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

20代に多い開き毛穴の原因と対策

20代で毛穴が気になる人の多くは「開き毛穴」と呼ばれる毛穴が開いて凹凸ができた状態です。「開き毛穴」は乾燥や紫外線などによる皮膚の水分不足が原因。そのため、開き毛穴対策には保湿が大切になります。しっかり保湿し肌の水分量が増えることで毛穴周囲の肌に弾力が生まれ、毛穴が目立ちにくくなります。また、乾燥すると皮脂分泌量が増え、毛穴詰まりの原因にもなります。

20代に多い黒ずみ毛穴の原因と対策

20代はまだまだ皮脂の分泌量が多い年代なので、毛穴に皮脂が詰まり、その皮脂が黒くなって「黒ずみ毛穴」になります。そして毛穴が黒くポツポツと目立つようになるのが「黒ずみ毛穴」。メイク残りや食生活で脂っぽいもの甘いものを多く摂取すると黒ずみ毛穴の原因になることもあります。そんなときは吸着性のある成分を配合した洗顔料と、肌を引き締める効果が高い化粧水を使うのがおすすめです。

20代の毛穴対策におすすめの化粧水は?

20代の毛穴対策で大切なのは、保湿効果がある化粧水を使うということ。また、毛穴を引き締める効果が期待できる化粧水を使うのもおすすめです。さらに黒ずみケアや対策には殺菌する効果がある化粧水を。20代は毛穴詰まりと同時にニキビが出る人も多いので、そんなときはニキビ対策が一緒にできるような化粧水を選ぶと良いでしょう。また、化粧水は使い続けることが大切なので、コスパの良さも大切。

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較

■ラボラボ スーパー毛穴ローション 角質オフ ふきとり 化粧水

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較 「ラボラボ スーパー毛穴ローション 角質オフ ふきとり 化粧水」です。
こちらの商品は、使い続けるほどに毛穴の目立たない肌を目指す、ふきとり用毛穴対策化粧水。天然由来の乳酸・リンゴ酸が、毛穴の開きの原因になる古い角質や角栓を柔らかくし、肌本来が持つ健やかさをサポートします。さっと拭き取るだけで洗顔では落としきれない角質もスッキリクリアに。余分な汚れや角質を取り除き、毛穴をきゅっと引き締める植物成分も配合しています。

ラボラボ スーパー毛穴ローション 角質オフ ふきとり 化粧水

■ORBIS(オルビス) [医薬部外品] クリアローション

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較「ORBIS(オルビス) [医薬部外品] クリアローション」です。
こちらの商品は、3種の和漢植物由来成分を配合し、肌をいたわりながらニキビや肌荒れを予防する化粧水。硬くごわついた肌を整えて、肌荒れを防ぎすこやかな肌へと導きます。毛穴の汚れまでクリアにし、ニキビの原因にまで働きかける化粧水。ゴワついた肌にもぐんぐん浸透し、保湿効果も抜群です。毛穴対策だけでなく、ニキビも予防できるところが魅力的。

ORBIS(オルビス) [医薬部外品] クリアローション

■ドクターシーラボ VC100エッセンスローション 高濃度ビタミンC 化粧水

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較「ドクターシーラボ VC100エッセンスローション 高濃度ビタミンC 化粧水」です。
こちらの商品は、「高濃度ビタミンC」を配合した肌荒れを防ぐ効果が期待できる化粧水。浸透型ビタミンC誘導体「APPS(アプレシエ)®」を配合することで、肌のキメを整えハリとツヤを出し、毛穴対策にもおすすめの化粧水です。美容成分が角質層まで浸透し、弾力がある肌へと導いてくれるのが魅力です。グレープフルーツとオレンジの天然精油を配合したさわやかな香りで癒やし効果も期待できます。

ドクターシーラボ VC100エッセンスローション 高濃度ビタミンC 化粧水

■ネイチャーコンク薬用ローション

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較「ネイチャーコンク薬用ローション」です。
こちらの商品は、角質除去・朝の洗顔の代わり・肌荒れ防止・保湿・ひきしめなどさまざまな機能を持つ拭き取り化粧水。くすみや黒ずみ、ざらつきの原因となる古い角質をやさしくオフし、後で使用する化粧品の浸透をサポートします。洗顔では落としきれない毛穴の皮脂や汚れを取り除いてくれるので、黒ずみ毛穴が気になる方におすすめ。値段も安く試しやすい商品です。

ネイチャーコンク薬用ローション

■b.glen (ビーグレン) QuSome ローション

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較「b.glen (ビーグレン) QuSome ローション」です。
こちらの商品は、理想の水分量を17時間キープしすこやかな美しい肌をつくり上げる高機能化粧水。世界初 「Charged QuSomeアクティベートコンプレックス」を採用し、肌を整える複数の「ペプチド」を配合することで、滑らかな肌へと導きます。毛穴対策にも人気の化粧水で、開き毛穴や黒ずみ毛穴などさまざまな毛穴ケアに対応。浸透力が高く、毛穴周りの肌に弾力を与えます。

b.glen (ビーグレン) QuSome ローション

■毛穴撫子 お米の化粧水

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較「毛穴撫子 お米の化粧水」です。
こちらの商品は、お米の恵みで毛穴が目立たないすっぴん美人が目指せる、毛穴対策のための化粧水。100%国産米由来成分ライスセラムを配合し、肌にうるおいを与え、ハリ・弾力をUPし、キメを整えます。ふっくらとした弾力が、まるで炊きたてのお米みたいな肌に。乾燥によりぽっかり開いたままの毛穴を潤いと引き締め効果でしっかりケアします。

毛穴撫子 お米の化粧水

■エテュセ 薬用スキンコンディショナー

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較「エテュセ 薬用スキンコンディショナー」です。
こちらの商品は、これ1本でスキンケアが完了する肌トラブルをしっかり予防してくれる化粧水。薬用有効成分である「ビタミンC誘導体」、「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合し、ニキビのもとになりにくい処方で毛穴の黒ずみもケアする効果が期待できます。毛穴が目立たない美肌を作り、無香料・無着色も魅力的。角層に浸透しやすい濃厚とろみ液で毛穴対策とニキビ対策ができます。

エテュセ 薬用スキンコンディショナー

■ファンケル (FANCL) モイストリファイン 化粧液II

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較「ファンケル (FANCL) モイストリファイン 化粧液II」です。
こちらの商品は、独自のWうるおいアプローチでクリアでなめらかな肌に整える、しっとりタイプの保湿化粧液。モイストチャージコラーゲンが肌表面に留まってうるおいを逃さずキープし、アクティブセラミドが内側で潤いをしっかり守ります。弾力のあるもっちり肌を作るので、乾燥による毛穴の開きをケア。VPエキスが毛穴まわりの肌をふっくらさせ、毛穴対策にぴったりの化粧水です。

ファンケル (FANCL) モイストリファイン 化粧液II

■SQS高浸透うるおい化粧液

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較「SQS高浸透うるおい化粧液」です。
こちらの商品は、肌の奥に潤いを閉じこめて毛穴肌をキュッと引きしめる、毛穴ケアのための化粧液。とろみ液がスッとなじんで乾いた肌にぐんぐん浸透し、ヒアルロン酸がうるおいをしっかりキープします。ビタミンC誘導体と天然へちまエキス、さらに3種の引きしめ成分を配合し、開き毛穴や黒ずみ毛穴をしっかりケア。毛穴に悩む人にぴったりの商品です。

SQS高浸透うるおい化粧液

■ランテルノ 毛穴 AHA 高配合 ふきとり化粧水

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較「ランテルノ 毛穴 AHA 高配合 ふきとり化粧水」です。
こちらの商品は、10種類のAHAで幅広い毛穴悩みにアプローチする毛穴対策のための化粧水。AHA4.55%の高濃度 ピーリング成分が浸透することで、不要な角質を柔らかくし、蓄積皮脂汚れや老化角質をすっきりふきとります。ヒアルロン酸の1.3倍の保湿力があると言われるプロテオグリカンを配合しているので乾燥対策もばっちり。7つのフリーで肌に優しい化粧水です。

ランテルノ 毛穴 AHA 高配合 ふきとり化粧水

■草花木果(そうかもっか) 化粧水

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較「草花木果(そうかもっか) 化粧水」です。
こちらの商品は、黒ずみ毛穴を徹底的にケアする、毛穴対策のための化粧水。天然由来のアミノ酸「グリシルグリシン」が毛穴まわりの古い角質にアプローチし、植物の力が角質やキメにはたらきかけ、 肌の奥の角層までうるおします。毛穴の奥の皮脂や汚れをケアするので、毛穴が目立たない透明感のある肌へ。とろみのあるまろやかな感触で、浸透力も高い化粧水です。

草花木果(そうかもっか) 化粧水

■プロアクティブ リバイタライジングトナー

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較「プロアクティブ リバイタライジングトナー」です。
こちらの商品は、ニキビケアで人気のプロアクティブから出ている夜用拭き取り化粧水。化粧水で拭き取ることで古くなった角質をスッキリ取り除き、毛穴汚れまでクリアにします。植物エキスが新しい角質に潤いを与え、もっちりとした肌へと導いてくれる化粧水です。過剰な皮脂を抑えながら開いた毛穴を引き締めてくれるので、ニキビだけでなく毛穴対策にもおすすめ。

プロアクティブ リバイタライジングトナー

■ETVOS 医薬部外品 ニキビ用化粧水 薬用 アクネVCローション1

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較「ETVOS 医薬部外品 ニキビ用化粧水 薬用 アクネVCローション1」です。
こちらの商品は、肌にやさしい低刺激処方で、ニキビを予防しながら美白ケアもできる化粧水。「ビタミンC誘導体」などの有効成分が肌を健やかな状態へと導き、保湿成分配合で乾燥対策もできる商品です。毛穴の汚れをクリアにし、ニキビだけでなく毛穴対策にもおすすめ。毛穴が目立たないもっちりとした弾力肌へと導き、しみ、くすみ対策もできます。

ETVOS 医薬部外品 ニキビ用化粧水 薬用 アクネVCローションⅠ

■ノブ ACアクティブ フェイスローション

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較「ノブ ACアクティブ フェイスローション」です。
こちらの商品は、毛穴の黒ずみやお肌のざらつきが気になるにきび肌の方におすすめの化粧水。皮脂の分泌を抑制し、ニキビの原因となる毛穴汚れや皮脂詰まりにしっかりアプローチしてくれる商品です。肌に潤いを与え、さらに引き締め効果もあるので、開いた毛穴をキュッと小さくしてくれます。無香料・無着色で安心して使うことができ、毛穴とニキビの悩みを一気に解決。

ノブ ACアクティブ フェイスローション

■キャシーズチョイス アシィドセラピー C-マックスローション

20代の毛穴対策におすすめの化粧水15選!人気商品を比較「キャシーズチョイス アシィドセラピー C-マックスローション」です。
こちらの商品は、ビタミンC誘導体とレチノール、プロビタミンB5、天然エキスを配合し、ニキビ跡や毛穴の凹凸をケアする化粧水。美容液のように濃厚な化粧水で、肌をしっかり保湿することで、毛穴が目立たない弾力のある肌へと導きます。肌の角質を柔らかくすることで、美容成分の浸透をサポート。メイクアップアーティストや芸能人も愛用する人気の化粧水です。

キャシーズチョイス アシィドセラピー C-マックスローション

まとめ

今回は、20代の毛穴対策におすすめの人気化粧水をでご紹介していきました。20代は肌の水分量が減少することで、毛穴が開きがち。また皮脂分泌量が多いため、毛穴詰まりや毛穴の黒ずみで悩んでいる人も多いでしょう。そんな毛穴対策には保湿や引き締め効果がある化粧水がおすすめ。自分にピッタリの化粧水で毛穴の悩みを解決してみてください。

ピックアップ記事

運営会社