高保湿クリームのおすすめは?人気商品15選を紹介

高保湿クリームのおすすめは?人気商品15選を紹介

高保湿クリームは名前の通り保湿成分を高配合したクリームです。肌にうるおいを閉じ込めてキープをし乾燥を防いでハリやツヤを与え美しい肌へと導きます。油分が多く配合されているものが多くやや重めのものや軽めのものなどテクスチャーは様々です。エイジングケアも期待されているので年齢問わず人気があります。
そこで今回はおすすめの高保湿クリームの人気ランキングTOP15を紹介します。美容効果が期待できるものを厳選して紹介しているので購入の際の参考にしてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

高保湿クリームとは?

様々な肌トラブルを招く原因のひとつに乾燥があります。肌が潤いを失い乾燥するとかゆみやニキビなどができやすくなり、小じわができたりハリが不足します。肌の油分を補いうるおいを保つ役割があるのが高保湿クリームです。放置しておくと逃げてしまう水分を高保湿クリームで閉じ込めることによって肌トラブルを防ぐことができます。

高保湿クリームの選び方

高保湿クリーム選びのポイントは高保湿成分を配合しているかどうかです。高保湿の美容成分にはセラミド・ヒアルロン酸・スクワラン・グリセリン・天然由来(ミツロウ・シアバターなど)があります。これらの高保湿成分が含まれているクリームは肌のうるおいをしっかりと長時間キープし乾燥を防いで肌トラブルを予防します。

乾燥を防ぐスキンケア方法

クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・乳液・クリームの順にスキンケアをすると乾燥を防ぐことができるのでおすすめです。化粧水は次に使用する化粧品の浸透を高める効果が期待でき、美容液はセラミドなど保湿成分がプラスされているものを選ぶと良いでしょう。乳液で油分と水分を肌に与えて最後に高保湿クリームでうるおいを肌に閉じ込めます。

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!

■小林製薬 ヒフミド エッセンス クリーム

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!1つめは 「小林製薬 ヒフミド エッセンス クリーム」です。
無香料・無着色・パラベンフリー・エタノールフリー、保湿とエイジングケアができる高保湿クリームです。肌にあるセラミドと全く同じ構造をもつ「天然型セラミド(保湿成分)」を贅沢に配合しています。肌の潤いを保ち、ふっくらとハリのある肌へ導きます。たるみや毛穴の開き、乾燥による小じわが気になっている方にもおすすめのクリームです。

小林製薬 ヒフミド エッセンス クリーム

■DECENCIA(ディセンシア)アヤナス クリーム コンセントレートクリーム

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!2つめは「DECENCIA(ディセンシア)アヤナス クリーム コンセントレートクリーム」です。
敏感肌向けブランドのディセンシアから販売されている極上の高保湿クリームです。リッチでコクのある濃密なクリームが肌の上でとろけて、肌の奥まで浸透ししっかりと保湿します。ヒト型ナノセラミド・CVアルギネート・ローズマリーエキスなどの成分が配合されています。ハリが欲しい方や小じわ対策をしたい方におすすめです。

DECENCIA(ディセンシア)アヤナス クリーム コンセントレートクリーム

■エトヴォス モイスチャライジング クリーム

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!3つめは「エトヴォス モイスチャライジング クリーム」です。
肌に優しい処方のリッチな高保湿クリームです。べたつきがなく肌を包み込むようなクリームで油分が足りない肌をツヤがある柔らかい肌へと導きます。保湿成分である5種類のヒト型セラミドをたっぷりと配合しヒアルロン酸や天然保湿成分(NMF)も含まれています。カサつきがちなお肌に悩んでいる方やツヤが欲しい方におすすめです。

エトヴォス モイスチャライジング クリーム

■キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!4つめは「キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム」です。
乾燥性敏感肌向けのブランドであるキュレルから販売されている無香料・無着色・弱酸性・アルコールフリー(エチルアルコール無添加)の高保湿クリームです。ふわっと軽いつけ心地でしっかりと保湿します。潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキスなどが配合されており角質層の奥まで浸透します。消炎剤配合がされているので肌荒れを防ぐ効果も期待できます

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

■ORBIS オルビスユー モイスチャー

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!5つめは「ORBIS オルビスユー モイスチャー」です。
オルビスのエイジングケアラインであるオルビスユーから販売されている商品で、新感覚スフレジェリーの高保湿クリームです。無油分・無香料・無着色・アルコールフリー・弱酸性・界面活性剤不使用です。みずみずしく透明感があり潤いやツヤのある肌へ導きます。顔色が暗い・肌が乾く・毛穴が目立つという方におすすめのクリームです。

ORBIS オルビスユー モイスチャー

■ニベアクリーム

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!6つめは「ニベアクリーム」です。
ロングセラー商品で老若男女問わず人気がある商品です。大容量タイプもありコスパが圧倒的に良いのでたっぷりと使用することができます。水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油等が含まれており顔や全身に使用できるのが嬉しいです。

■ちふれ化粧品 保湿クリーム しっとりタイプ

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!7つめは「ちふれ化粧品 保湿クリーム しっとりタイプ」です。
手ごろな価格なので価格を重視したい方におすすめです。オイルベースのナイトクリームでテクスチャーは重めです。べたつきが少々ありますがしっかりと塗っている感じが好きな方には好まれる商品です。保湿成分にはグリセリン、BG、ヒアルロン酸Naなどが配合されています。無香料なので香り付きは苦手という方に人気があります。

ちふれ化粧品 保湿クリーム しっとりタイプ

■明色化粧品 セラコラ 保湿クリーム

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!8つめは「明色化粧品 セラコラ 保湿クリーム」です。
無着色・無香料・弱酸性・アルコールフリーで肌のことを考えた優しい処方のクリームです。保湿効果があるセラミドとコラーゲンで素肌をあふれるようなうるおいで満たします。うるおいセラミド・バリアセラミド・なめらかセラミドのトリプルセラミドで潤いやバリア機能をアップさせます。乾燥性敏感肌の方にもおすすめです。

明色化粧品 セラコラ 保湿クリーム

■イハダ 薬用バーム

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!9つめは「イハダ 薬用バーム」です。
無香料・無着色・アルコール(エタノール)無添加・パラベン(防腐剤)無添加で厳選された原料を使用し、薬用処方で肌荒れや乾燥を防いで健やかな肌に保ちます。テクスチャーは美容オイルのようなさらっとしたつけ心地でべたつきがなく肌にとろけるように広がります。季節に関係なく使用することができるのでおすすめです。

イハダ 薬用バーム

■ルルルン モイストジェルクリーム (保湿タイプ)

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!10個めは「ルルルン モイストジェルクリーム (保湿タイプ)」です。
ジェルのようなぷるぷる感があり、クリームなのにふわっと軽いテクスチャーです。肌のうるおいを閉じ込めるマイクロゲル構造と高保湿成分が長時間に渡って肌のうるおいを持続します。サボテンエキス・ホホバ種子油・リピジュアR・ヒアルロン酸が配合されており肌にツヤを与えます。アルコールフリーなので肌が弱い方にも人気があります。

ルルルン モイストジェルクリーム (保湿タイプ)

■ユースキンA

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!11個めは「ユースキンA」です。
ロングセラー商品です。ひび・あかぎれ・しもやけなどによく使われます。ビタミンB2を配合し保湿力を高めて健康な肌に保ちます。水仕事の後やお風呂上がりのお手入れ、就寝前などにおすすめで、手足・ひじ・ひざ・かかとなどにユースキンAをよくすり込むとより効果を実感できます。家族みんなで使用できるので人気があります。

■肌ラボ 極潤α リフトクリーム

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!12個めは「肌ラボ 極潤α リフトクリーム」です。
無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコールフリーで肌へのやさしさに配慮した弱酸性のクリームです。うるおい成分である3Dヒアルロン酸・低分子化コラーゲン・低分子化エラスチンをたっぷりと配合し、うるおいを肌に閉じ込めてハリやツヤ、弾力のある肌に導きます。使うたびにピンと弾力のある肌になることが期待できるのでおすすめです。

肌ラボ 極潤α リフトクリーム

■肌ラボ 白潤(シロジュン) 薬用美白クリーム

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!13個めは「肌ラボ 白潤(シロジュン) 薬用美白クリーム」です。
ジェル状のクリームでアルブチン・ヒアルロン酸Na-2・ビタミンC誘導体を配合しています。お肌に潤いを与え、輝くような明るい肌へ導くクリームです。テクスチャーはさらっとしていますがみずみずしくて伸びが良くしっかりと肌に潤いを与えます。

肌ラボ 白潤(シロジュン) 薬用美白クリーム

■ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX(アンプルール)

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!14個めは「ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX(アンプルール)」です。
美容クリニックで人気がある美肌点滴に着目した美容乳液ゲルです。美容液・乳液・ゲルの3つの効果をギュッと凝縮しています。テクスチャーはコクがありするすると肌になじんでみずみずしさを感じます。ハイドロキノン誘導体や植物幹細胞、スーパーフルーツ7などの美容液成分を豊富に含み使うほどぷるんとつやめくキレイ肌へ導きます。

ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX(アンプルール)

■肌をうるおす保湿クリーム

高保湿クリームのおすすめは?人気TOP15を紹介!15個めは「肌をうるおす保湿クリーム」です。
「肌をうるおす保湿クリーム」は、コクのある濃厚な質感で、肌の潤いを持続させる保湿クリームです。アルコール(エタノール)・パラベン・香料・着色料・鉱物油不使用なので肌に優しい処方です。大豆由来成分・バリア機能を補う5種類のセラミド・エモリエント成分シア脂を配合し水分の蒸散を防いでハリのあるやわらかい肌に導きます。

肌をうるおす保湿クリーム

まとめ

おすすめの高保湿クリーム人気TOP15を紹介しました。高保湿クリームは肌の油分を補いうるおいを保つ役割があります。乾燥を放置してしまうとかゆみが出たりニキビができたりなど肌トラブルを招いてしまいます。様々なタイプの高保湿クリームをこちらで紹介しましたのでお気に入りのものを見つけてください。

ピックアップ記事

運営会社