広告

着圧スパッツで脚スッキリ、おすすめのアイテム9選!むくみケア商品も紹介

着圧スパッツで脚スッキリ、おすすめのアイテム9選!むくみケア商品も紹介

更新日: 2021年11月25日

ほっそりとした美脚や引き締まったヒップラインには誰もが憧れますよね。しかし、そのためにきつい運動やストレッチを実践しても中々続かない、という人は多いのではないでしょうか。そんな時におすすめなのが着圧スパッツです。身に着けるだけで脚やお尻、腰などの気になる部分を程よく加圧し、あなたの足スッキリまでの道のりをサポートしてくれます。ここではそんな着圧スパッツのなかでも、特に人気の9アイテムを紹介していきます。使用するシーンや目的によって異なる様々なタイプのものがあるので、あなたのニーズに合うアイテムがあればぜひ試してみてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

着圧スパッツとは

着圧スパッツとは、医療機器登録されているものであればふくらはぎなどを程よく加圧することで血行を改善し、むくみをとってスッキリさせてくれるアイテムです。以前は下肢静脈瘤、深部静脈血栓といった症状を予防するための医療用具として使用されていました。最近では市販のものも多く、気軽に手に入るものもたくさん。締め付ける力を調整することで睡眠時にも使えるものがあるなど、多様なニーズに合わせた製品が登場しています。

着圧スパッツを使う時の注意

医療用として使われていたほど確かな効力のある着圧スパッツですが、正しく使わないと効果が得られません。そのため正しいサイズのものを選ぶのは大切です。締め付け過ぎると圧迫しすぎて逆効果になることもあるので注意しましょう。この記事では医療用ではない商品も多く紹介しています。また特殊な製法で作られているので洗濯の時などにも注意が必要です。用法や保存方法などに注意して、より効果的に使いましょう。

着圧スパッツを選ぶポイント

着圧スパッツの中には使用シーンを限定しているものもあります。睡眠時限定のアイテムは加圧する際の圧力が弱めに設定されている傾向にあるなど、その時々で効果的な造りとなっているので、自分が使用したいシーンに合わせたものを選ぶのがポイントです。着圧スパッツを駆使して脚痩せを目指したい場合、24時間使用できるものを選んだり、数種類を組み合わせて使ったりするのも手段の一つです。

着圧スパッツで脚スッキリ、おすすめのアイテム9選!むくみケア商品も紹介を紹介!

■ドクターショール  寝ながらメディキュット 骨盤サポート付きスパッツ

着圧スパッツで脚スッキリ、おすすめのアイテム9選!むくみケア商品も紹介、1商品目は 「 ドクターショール  寝ながらメディキュット 骨盤サポート付きスパッツ」です。
腰回りから土踏まずまでをしっかりと覆う、ロングタイプの着圧スパッツです。睡眠時専用のスパッツで、無理のない着圧設計により脚スッキリを目指せます。骨盤テーピングも組み込まれており、日中の姿勢の悪さなどで歪んだ骨盤も理想的な形にサポート。補正下着が合わない人や、産後から気になっている人にもおすすめです。

ドクターショール  寝ながらメディキュット 骨盤サポート付きスパッツ

■ドクターショール メディキュット メディカルリンパケア

着圧スパッツで脚スッキリ、おすすめのアイテム9選!むくみケア商品も紹介、2商品目は「ドクターショール メディキュット メディカルリンパケア」です。一般医療機器であり、足のむくみをケアすることに特化した着圧レギンスです。腰から土踏まずまでを覆うロングタイプで、足首、ふくらはぎ、太ももと部位ごとに異なる圧力設計により、リンパの流れを改善し、より効果的にむくみに働きかけてくれます。蒸れにくい生地なので付け心地も良く、日中にも睡眠時にも、日常の様々なシーンで使用することができます。

ドクターショール メディキュット メディカルリンパケア

広告

■ピップ スリムウォーク ビューアクティ 燃焼シェイプレギンス

着圧スパッツで脚スッキリ、おすすめのアイテム9選!むくみケア商品も紹介、3商品目は「ピップ スリムウォーク ビューアクティ 燃焼シェイプレギンス」です。
スポーツやトレーニングの際に着用するための加圧レギンスです。運動する時に着用すると、加圧により太ももやふくらはぎへ適度な負荷をかけることができ、トレーニング時の運動をサポートしてくれます。消臭・ドライ機能のある生地なので、運動時に気になりがちな汗やニオイもしっかりケア。UVカットもしてくれて、屋外での運動にもおすすめです。

ピップ スリムウォーク ビューアクティ 燃焼シェイプレギンス

■マジカルスレンダー 加圧式スパッツ

着圧スパッツで脚スッキリ、おすすめのアイテム9選!むくみケア商品も紹介、4商品目は「マジカルスレンダー 加圧式スパッツ」です。
伸縮性に優れた素材を使用した、履き心地の良さが特徴の着圧スパッツです。お腹周りから足首にかけて覆うレギンスタイプで、脚やヒップはもちろん、着用することでお腹や腰回りがスッキリ見え、補正なども考慮されています。テーピングのような程よい伸縮性で長時間着用してもきつくなりすぎず、快適な付け心地を実感できます。

マジカルスレンダー 加圧式スパッツ

■ドクターショール 寝ながらメディキュット スーパークール ロング

着圧スパッツで脚スッキリ、おすすめのアイテム9選!むくみケア商品も紹介、5商品目は「ドクターショール 寝ながらメディキュット スーパークール ロング」です。
暑い日でも快適に使える冷却素材で作られているのが特徴の着圧レギンスです。足の先から膝の上までを覆うロングタイプで、足首、ふくらはぎ、太ももを加圧できます。通気性にも優れ、抗菌防臭加工もあるので汗によるムレやニオイが気になりません。睡眠時に使用することで美脚を目指すことができ、暑くて寝苦しいような夏の夜などにもおすすめです。

ドクターショール 寝ながらメディキュット スーパークール ロング

■ドクターショール 寝ながら メディキュット ヒップシェイプアップ

広告

着圧スパッツで脚スッキリ、おすすめのアイテム9選!むくみケア商品も紹介、6商品目は「ドクターショール 寝ながら メディキュット ヒップシェイプアップ」です。
筋肉量の低下や加齢などにより、たるんでいるヒップラインにおすすめの着圧レギンスです。腰から土踏まずまでを覆うロングタイプで、睡眠時に着用するとヒップをシェイプアップし、お尻をキレイに見せます。もちろん太ももやふくらはぎなども程よく加圧してくれるので、脚もスッキリ。部位によって加圧の度合いが異なっており、締め付け過ぎず快適に使用を続けることができます。

ドクターショール 寝ながら メディキュット ヒップシェイプアップ

■グンゼ ライザップ 着圧レギンス ハイウエスト 10分丈

着圧スパッツで脚スッキリ、おすすめのアイテム9選!むくみケア商品も紹介、7商品目は「グンゼ ライザップ 着圧レギンス ハイウエスト 10分丈」です。
くるぶしからへその上までをすっぽりと覆ってくれる、ハイウエストの着圧レギンスです。下着メーカーとして知られるグンゼが考えたオリジナル設計で、着用時にヒップや脚のラインを美しく見せられます。適度の加圧により、着用して日常生活を送るだけで日々の運動をサポート。使い続けることでより理想的なシルエットを目指すお手伝いをしてくれますよ。

グンゼ ライザップ 着圧レギンス ハイウエスト 10分丈

■スリムバーレスク 着圧 レギンス

着圧スパッツで脚スッキリ、おすすめのアイテム9選!むくみケア商品も紹介、8商品目は「スリムバーレスク 着圧 レギンス」です。
腰回りからつま先にかけてをしっかりと引き締めてくれる着圧レギンスです。360度方向からの加圧により、脚スッキリへ導いてくれるのが特徴。ゲルマニウムや銀、チタンを配合した特殊縫製による耐久性や、ニオイケアなどにも優れており、着用することで24時間いつでも美脚化をサポートしてくれます。

スリムバーレスク 着圧 レギンス

■グンゼ ライザップ 着圧レギンス 5分丈

着圧スパッツで脚スッキリ、おすすめのアイテム9選!むくみケア商品も紹介、9商品目は「グンゼ ライザップ 着圧レギンス 5分丈」です。
下着メーカーとして有名なグンゼが、RIZAPグループと提携して作った短め丈の着圧レギンスです。腰回りから膝上までを覆うスパッツタイプで、履きやすさにこだわりました。グンゼオリジナルの設計によって身体のラインを美しく見せるうえ、履いたまま歩くだけで運動をサポートします。

グンゼ ライザップ 着圧レギンス 5分丈

まとめ

身に着けるだけで気軽に脚スッキリを目指すことができる着圧スパッツ。足のむくみを取ってくれる商品もあり、一枚持っているだけでも心強いアイテムです。最近では使う人のニーズに合わせた様々な製品が登場しています。ファッションの一部としても取り入れやすい物も多いので、普段使いしやすいのも嬉しいですね。上手く使って美しく脚スッキリを目指しましょう。

着圧に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社