【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選

毎日鏡を見ながら、歯並びが良くない自分の口元が気になっている人もいると思います。歯の矯正は、矯正していることが分かってしまうからと躊躇していた人もいるはず。そんな、人におすすめなのがマウスピース型のインビザライン矯正です。透明なマウスを装着して矯正治療を行うので、人に気づかれにくい矯正方法です。接客業など人と接する仕事をしている人にもおすすめです。インビザライン矯正は、経験豊富な技術の高いドクターのいるクリニックを選ぶことが大切です。福岡にもインビザライン矯正を行っているクリニックがあります。
今回はそんな、福岡にあるインビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選を紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

インビザラインとは?

インビザラインとは、従来の矯正治療とは違い、透明のマウスピース型の矯正器具を使った歯科矯正の事をいいます。従来のワイヤーを使っての矯正は、矯正をしていることが目立ってしまいがちでしたが、インビザラインは透明なマウスピースを歯にはめる事で目立ちにくいというメリットがあります。食事の時は取り外しも可能な器具です。

インビザラインの費用はどれくらい?

矯正治療は自費治療になり、健康保険が適用されません。インビザライン治療も自費治療で、クリニックによって金額が多少異なります。インビザライン治療は80万円から100万円位が相場です。支払方法もクリニックによって異なるので、確認しておきましょう。ローンを組めるクリニックもあります。治療にかかる期間は、2~2年半ほどです。

インビザラインのクリニックの選び方は?

インビザラインの治療を受ける際は、専門の知識を持ったドクターがいるクリニックがおすすめです。インビザラインの治療は、高い技術と豊富な経験が必要だからです。理想的な口元を目指すためにも、クリニック選びは重要なポイントになってきます。今回は、そんな福岡にあるインビザライン ・マウスピース矯正のおすすめのクリニックを紹介します。

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選

■福岡天神矯正歯科

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選、まずは「福岡天神矯正歯科」です。
福岡天神矯正歯科は、マウスピース矯正のインビザラインを中心とした歯列矯正専門クリニックです。ワイヤーを使用しないため、目立たず人前に立つ仕事をしている方にもおすすめの治療方法です。インビザラインの治療の経験豊富なドクターがいます。福岡と東京にクリニックがあり、治療に関する情報を日々共有しています。初診のカウンセリングは無料です。

福岡天神矯正歯科

福岡県福岡市中央区警固2-17-10 スパッヂョけやき通りビル 2F
アクセス:赤坂駅より徒歩10分

■安永矯正歯科医院

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選、次は「安永矯正歯科医院」です。
安永矯正歯科医院は、福岡天神駅から徒歩5分のところにある矯正歯科治療を専門に行っているクリニックです。土日も診療しています。提携の駐車場を完備しています。初診では、口の中の診察と簡単な咬み合わせの検査をし、矯正治療ができる状態かを診察します。マルチブラケット矯正や舌側矯正、マウスピース型矯正装置など様々な矯正治療を行っているクリニックです。

安永矯正歯科医院

福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目1-36 Bivi福岡 1F
アクセス:福岡天神駅より徒歩5分

■くらたに矯正歯科

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選、次は「くらたに矯正歯科」です。
くらたに矯正歯科は、マウスピース型矯正装置やリンガル矯正装置、セラミックブラケット矯正装置を使った施術を行っているクリニックです。マウスピース型矯正装置やリンガル矯正装置は、共に周囲の人に気づかれにくい矯正方法です。初診のカウンセリングは無料です。無料相談は院長自身が行い、本当に矯正が必要かどうか、必要な場合はどのような治療方法が最適か提案をしています。

くらたに矯正歯科

福岡県福岡市南区高宮1-5-4 サンコーポ高宮1F
アクセス:平尾駅より徒歩2分

■博多矯正歯科

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選、次は「博多矯正歯科」です。
博多矯正歯科は、博多駅より徒歩1分のところにあるインビザラインや舌側矯正などを行っているクリニックです。無料のカウンセリングでは、歯並び、口元の様子など症状の判断、説明するために写真の撮影を行い、矯正治療のしくみ治療費や治療期間など様々な疑問に丁寧に対応しています。オンライン無料カウンセリングも行っています。

博多矯正歯科

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多8階
アクセス:博多駅より徒歩1分

■いけなが矯正歯科クリニック

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選、次は「いけなが矯正歯科クリニック」です。
いけなが矯正歯科クリニックは、裏側(リンガル)の矯正装置・上顎裏側(ハーフリンガル)の矯正装置・マウスピース矯正装置(インビザライン )様々な矯正治療を行っているクリニックです。無料カウンセリングでは、歯並び、咬み合わせ、舌、口腔周囲筋の診査後に、口腔内写真をモニターで確認しながらカウンセリングを行っています。平日・土曜日は夜8時まで診察しています。

いけなが矯正歯科クリニック

福岡県福岡市中央区今泉1-21-6 ジェンテビル4F
アクセス:天神駅より徒歩8分

■やまぐちデンタルクリニック

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選、次は「やまぐちデンタルクリニック」です。
やまぐちデンタルクリニックは、インビザラインや審美ブラケット装置を使った施術を行っているクリニックです。カウンセリングでは、ドクターが口内を確認します。無料の精密検査を受けて、希望の診療ができるかを判断し、治療に進みます。可能な治療方法のメリットやデメリットを説明し、個々の希望に沿った治療計画を作成しています。デジタルの3Dデータにする「iTero Element」を導入しています。

やまぐちデンタルクリニック

福岡市早良区室見4-20-22 サンシャイン室見1F
アクセス:室見駅より徒歩6分

■やすだ歯科保存治療クリニック

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選、次は「やすだ歯科保存治療クリニック」です。
やすだ歯科保存治療クリニックは、診療理念として、保険診療の中で保存治療を第一に考えているクリニックです。マイクロスコープや歯科用CT、レーザー、3次元スキャナーなどの最先端の医療機器を導入しています。マウスピース矯正としてインビザラインとアソアライナーの2種類を取り扱っています。インビザラインの矯正期間を短縮できるオーソパルスも導入しています。

やすだ歯科保存治療クリニック

福岡市中央区天神1-15-25 昭和通り橋口ビル2F/3F
アクセス:地下鉄天神駅より徒歩3分

■つきやま歯科医院 専門医療クリニック天神

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選、次は「つきやま歯科医院 専門医療クリニック天神」です。
つきやま歯科医院 専門医療クリニック天神は、インビザラインの専門の矯正医が在籍しているクリニックです。無料の矯正相談を行っています。リモートでの矯正の無料相談も受け付けています。顔全体の中での、唇、歯茎、歯のバランスを考え、精密な治療計画を提案しています。従来の矯正治療期間と比べ1.5倍〜2倍の速さで治療を終了することが可能なピエゾシジョンという技術を提供しています。

つきやま歯科医院 専門医療クリニック天神

福岡県福岡市中央区大名1-14-8 バルビゾン93 2F
アクセス:赤坂駅より徒歩7分

■木村歯科医院

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選、次は「木村歯科医院」です。
木村歯科医院の矯正歯科では、インビザライン治療を行っているクリニックです。完全個室のカウンセリングルームを完備しています。バリアフリーに対応した作りになっているクリニックです。カウンセリングで、口内を確認し適切な矯正の提案を行っています。総合病院で口腔がん治療を行ってきた口腔外科認定医が、メンテナンス治療で口腔がん検診をしています。

木村歯科医院

福岡県糟屋郡須恵町大字上須恵797-2
アクセス: 須恵中央駅より徒歩5分

■YOSHIDA矯正歯科クリニック

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選、次は「YOSHIDA矯正歯科クリニック」です。
YOSHIDA矯正歯科クリニックは、天神南駅から1分のところにあるクリニックです。平日は夜8時まで、土日も診療をしています。キッズルームを完備しています。見えにくい舌側矯正と透明で目立ちにくい矯正装置としてマウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置インビザラインの治療を行っています。料金は、治療に必要な全ての料金を掲示するトータルフィーシステム(定額制)です。

YOSHIDA矯正歯科クリニック

福岡県福岡市中央区天神1-3-38 天神121ビル9階
アクセス:天神南駅より徒歩1分

■浄水通り こが歯科

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選、次は「浄水通り こが歯科」です。
浄水通り こが歯科は、マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置(インビザライン)を使用した矯正歯科治療を行っているクリニックです。ワイヤーを使った目立つ矯正装置は使いたくない方や金属アレルギーの方などにおすすめの治療方法です。子供連れでも通いやすいキッズスペース完備でおむつ交換台、移動ベビーベッドなども完備しています。

浄水通り こが歯科

福岡県福岡市中央区浄水通6-19
アクセス:薬院大通駅より徒歩10分

■天神矯正歯科クリニック

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選、次は「天神矯正歯科クリニック」です。
天神矯正歯科クリニックは、コンピューターによる立体的なシミュレーションをもとに作製した透明なマウスピース型装置を使う、目立たない治療方法インビザライン矯正を行っているクリニックです。リンガルブラケット矯正法、セルフライゲーションブラケット装置などの矯正治療も行っています。丁寧なカウンセリングで一人一人に合った施術方法の提案をしています。

天神矯正歯科クリニック

福岡市中央区天神2-3-36 ibbビル6F
アクセス:天神駅より徒歩5分

■やまもと歯科

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選、次は「やまもと歯科」です。
やまもと歯科 福岡は、痛くない治療をコンセプトにしているクリニックです。インビザライン矯正や舌側矯正の治療を行っています。平日は、夜10時まで診療しています。治療方法・治療期間・治療費など、できるだけ個々のライフスタイルにあわせたオーダーメイド治療を行っています。歯科衛生士は、月に1度、院内ミーティングや勉強会、また外来講師を招き、あらゆる面での質の向上に心がけているクリニックです。

やまもと歯科

福岡市中央区高砂1丁目3-13
アクセス:薬院駅より徒歩7分

■ドリーム歯科クリニック

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選、次は「ドリーム歯科クリニック」です。
ドリーム歯科クリニックは、インビザラインやクリアアライナーを使ったマウスピース型の矯正を行っているクリニックです。コミュニケーションをとることを大切にしていて、完全個室のカウンセリングルームで丁寧なカウンセリングを行っています。検査では、レントゲンや口腔内写真を撮影し、治療内容をわかりやすく説明しています。

ドリーム歯科クリニック

福岡県福岡市中央区平尾2-5-8 西鉄平尾駅ビル3F
アクセス:平尾駅より徒歩0分

■はた矯正歯科

【福岡】インビザライン ・マウスピース矯正におすすめのクリニック15選、次は「はた矯正歯科」です。
はた矯正歯科は、油山観光道路沿いにあり、笹丘バス停から徒歩1分のところに位置するクリニックです。一人ひとりの歯に合わせてカスタマイズされたマウスピース型の矯正装置「アライナー」を使ったインビザライン治療を行っています。日本矯正歯科学会の認定医である院長が矯正治療を行います。月2回日曜診療を行っていて、水曜日は、夜8時30分まで診察をしています。

はた矯正歯科

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目11-13 笹丘平和ビル3階
アクセス:天神駅から西鉄バス 六本松バス停より笹丘バス停下車徒歩1分

まとめ

いかがでしたか。福岡にもインビザライン治療を行っているクリニックがあります。年々歯科矯正技術も進化してきています。最近は、矯正してることが気づかれにくいインビザライン矯正が人気です。歯並びを治したいと思っていた人は、まずは、気になったクリニックでのカウンセリングをおすすめします。インビザライン矯正でステキな口元を目指しましょう。

ピックアップ記事

運営会社