広告

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較

更新日: 2021年11月25日

スキンケアは健やかな肌を保つためには欠かせません。出かける前のお手入れは特にしっかりしたいところです。しかし毎朝のこととなると、つい面倒になってしまって、疎かになってしまうことも。そんな時に役立つのが洗顔シート。その名通り、さっと拭くだけで洗顔やスキンケアができる優れものアイテムで、時短にはうってつけ。また朝だけでなく、日中や夜も使えるタイプも出ており、幅広く使えるのもうれしいところ。
そこで今回は、おすすめの洗顔シートをセレクト。洗顔シートのメリットや選び方などにも触れながら、紹介していきます。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

「エイジングケア」とは、年齢に応じたお手入れのこと、「美白」とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことを指します。
アレルギーテスト済みとは、すべての人にアレルギーが起きないということではありません。
ノンコメドジェニックテスト済みとは、すべての人にニキビのもと(コメド)が発生しないということではありません。化粧品の成分など商品詳細については、ページ作成時の情報を元に記載しています。ご購入にあたっては、販売元の公式ページなどの最新情報をご確認ください。
専門家は商品の選び方について監修しています。このページに掲載している商品は、専門家による選び方の助言を参考にトラベルブックが独自に選定したものです。

洗顔シートのメリット

女性にとって洗顔やスキンケアは、朝の欠かせないルーティン。健康な肌をキープするにはしっかりと続けたいところですが、時には寝過ごして、十分な時間がとれないことも。洗顔シートはそんな時に、さっと取り出して拭くだけでいいので、時短スキンケアにはぴったり。また化粧水や下地効果があるものも出ており、手早くメイクを済ませることができるのもメリット。

洗顔シートにはどんな種類がある?

洗顔シートは、使うシチュエーションによって、さまざなまタイプがあります。最も多いのは朝時間に使うタイプで、時間のない時にはとても重宝。また日中用にメイクの上からでも使えるもの、寝る前のメイク落としにも使えるものもあります。そしてさまざまな美容成分が配合されていタイプもあり、選択肢は広いといえます。

洗顔シートの選び方

洗顔シートは、自分の肌に合ったものを選ぶのがまず大事なポイント。敏感肌の人なら、できるだけ肌への負担に配慮したやさしいタイプものを選ぶのがいいでしょう。そして使うシチュエーションによっても選択が変わってきます。朝、日中、夜と、それぞれ必要とされる機能も異なるので、その点も踏まえてチョイスしたいところです。

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較を紹介!

■ズボラボ 朝用ふき取り化粧水シート

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較、まずは 「ズボラボ 朝用ふき取り化粧水シート」です。
ズボラボ 朝用ふき取り化粧水シートは、1枚で3役をこなしてくれる洗顔シート。洗顔はもちろん、保湿、角質ケアまでカバーしてくれるので、時間がない時にはとても重宝します。メインの洗顔では、就寝中に付いてしまうホコリ、皮脂、汗などの汚れを取り去ってくれるので、メイクのノリもよくなると評判。通常タイプとしっとりタイプの2種類があります。

ズボラボ 朝用ふき取り化粧水シート

■サボリーノ 朝用マスク 目ざまシート

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較、次は「サボリーノ 朝用マスク 目ざまシート 」です。
サボリーノという、女性のホンネをユーモア混じりにブランド名したこちらの朝用マスク 目ざまシートは、そのブランド名通りの洗顔シート。洗顔、スキンケア、保湿下地の3役をこれ1枚で済ませられるので、効率よく“サボる”ことができます。バリエーションも豊富で、香り別、機能別に数種類をラインナップしているのも特徴のひとつ。

サボリーノ 朝用マスク 目ざまシート

■ettusais ふきとりピーリングシートN

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較、次は「ettusais ふきとりピーリングシートN」です。
ピーリングとは、古い角質を除去するケアのことですが、ettusais ふきとりピーリングシートNは、シートで拭き取るだけでピーリング的な効果が望めます。その秘密はシートの形状。網の目のように加工されており、それが肌の皮脂や汚れをしっかり取り込み、きれいに取り去ってくれます。肌が敏感な人は、週1回~2回程度にするのがおすすめ。

ettusais ふきとりピーリングシートN

広告

■BOTANICAL ESTHE シートマスク エイジモイスト

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較、次は「BOTANICAL ESTHE シートマスク エイジモイスト」です。
BOTANICAL ESTHE シートマスク エイジモイストは、肌が敏感な人にもおすすめできるシートマスク。こちらは国産の天然コットン100%で作られており、肌ざわりがやさしく、肌に過度な負担をかけません。そして機能性も充実。シートマスクでありながら、洗顔を筆頭に、乳液、化粧水、美容液、乳液、パック、クリーム、機能性ケアと7つの機能を備えており、時短ケアにぴったり。

BOTANICAL ESTHE シートマスク エイジモイスト

■SUN SMILE ジョテキ 朝のふくだけ10秒シート

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較、次は「SUN SMILE ジョテキ 朝のふくだけ10秒シート」です。
SUN SMILE ジョテキ 朝のふくだけ10秒シートは、シート形状がポイント。シート表面が凸凹状になっており、肌に残っている汚れをしっかりキャッチして、きれいに拭き取ってくれます。大きさも手のひらサイズでちょうどよく、使い勝手も良好。香りは爽やかなシトラスシャボンと華やかなトロピカルローズの2種類を展開。

SUN SMILE ジョテキ 朝のふくだけ10秒シート

■クリアターン ベイビッシュ 朝ケアマスク

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較、次は「クリアターン ベイビッシュ 朝ケアマスク」です。
クリアターン ベイビッシュ 朝ケアマスクは、ケアが簡単にできる洗顔シート。マスクタイプとなっているのがポイントで、顔に30秒間貼っていればOK。それだけで、まるで赤ちゃんのような肌に近づくことができます。シートは国産でソフトな肌触りが特徴。また伸縮性もあるので、顔にぴったりフィットします。香りは爽やかなグレープフルーツ。

クリアターン ベイビッシュ 朝ケアマスク

■ラクイック ふくだけ洗顔水シート

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較、次は「ラクイック ふくだけ洗顔水シート」です。
ラクイック ふくだけ洗顔水シートは、肌にやさしい洗顔シート。アルコール、シリコン、パラベン、界面活性剤など、8つの添加物を使ってないのが特徴で、肌にあまり負担をかけません。これなら敏感肌の人でも使いやすいといえます。またハトムギ種子エキス、アロエベラ葉エキス、オリーブ葉エキスなど保湿成分配合。肌に潤いをプラスしてくれるのもうれしいところです。

ラクイック ふくだけ洗顔水シート

■ビオレ メイクの上からリフレッシュシート

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較、次は「ビオレ メイクの上からリフレッシュシート」です。
洗顔シートは朝用が多いですが、ビオレ メイクの上からリフレッシュシートは、日中でも使えるのが特徴。メイクの上からでも使用可能なので、汗や皮脂が気になったら、さっとひと拭きするだけでOK。大判なので、一度で顔全体を拭くことができるのもポイント。ラインナップは2種類で、脂性・普通・混合肌タイプ、乾燥肌タイプを用意しています。

ビオレ メイクの上からリフレッシュシート

■洗顔専科 すっぴん磨きクレンジングシート

広告

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較、次は「洗顔専科 すっぴん磨きクレンジングシート」です。
洗顔専科 すっぴん磨きクレンジングシートは、メイク落としにおすすめのアイテム。シートは天然コットン100%の極細繊維となっており、メイクをしっかりととらえて、きれいに落としてくれます。アイメイクをオフする時には、5秒間そのまま抑えてから拭き取るとより効果的。もちろん朝時間の洗顔シートとして使うこともできます。

洗顔専科 すっぴん磨きクレンジングシート

■キュレル スキンケアシート

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較、次は「キュレル スキンケアシート」です。
こちらのスキンケアシートは、敏感肌・乾燥肌向けコスメブランドのキュレルが手掛けています。それだけに使い心地にはこだわっており、弱酸性で無香料・無着色。赤ちゃんの肌にも使えるほどの低刺激設計です。グリチルリチン酸ジカリウム、カラスムギエキスを配合しているのもポイント。前者が肌荒れを防ぎ、後者が潤いをキープして、整った肌に導いてくれます。

キュレル スキンケアシート

■KOSE コーセー クリアターン プリンセスヴェール モーニング スキンケア マスク

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較、次は「KOSE コーセー クリアターン プリンセスヴェール モーニング スキンケア マスク」です。
KOSE コーセー クリアターン プリンセスヴェール モーニング スキンケア マスクは、朝の忙しい時間にあると便利な洗顔シート。使い方は、マスク状のシートを顔に密着させるだけ。これだけで洗顔、乳液、化粧水、下地、パックが完了します。ヒアルロン酸、コラーゲン、オーガニックセイヨウハッカ葉エキスなど保湿成分配合しているので、潤いももたらしてくれます。

KOSE コーセー クリアターン プリンセスヴェール モーニング スキンケア マスク

■COSRX ワンステップ モイスチャー アップ パッド

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較、次は「COSRX ワンステップ モイスチャー アップ パッド」です。
COSRX ワンステップ モイスチャー アップ パッドは、美容大国・韓国発祥の洗顔シート。ヒアルロン酸とプロポリスエキスなど保湿成分配合しているのが特徴で、乾燥しがちな肌に潤いをチャージ。しっとりとしてキメの整った肌がかないます。また角質、皮脂などを落としてくれるため、スキンケアも同時にできるのがうれしいところです。

COSRX ワンステップ モイスチャー アップ パッド

■DHC からだふきシート

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較、次は「DHC からだふきシート」です。
DHC からだふきシートの特徴は、メッシュシートになっているところ。通常のシートよりも肌触りがソフトで、材料も天然コットン100%のため使い心地は良好。しかも大判なので、顔はもちろん体もしっかり拭くこともできます。また香料、着色料、パラベン、アルコールなどの添加物を不使用。低刺激なのもうれしいところ。

DHC からだふきシート

■パーフェクトワン ワンミニット

おすすめの洗顔シート14選*人気商品を比較、次は「パーフェクトワン ワンミニット」です。
パーフェクトワン ワンミニットは、その名が示す通り、1分でケアが完了する洗顔シート。マスクタイプとなっており、顔にのせるだけで、洗顔、導入液、化粧水の3役をこなしてくれます。多彩な保湿成分を配合しているのも見逃せないポイント。5種類のコラーゲンを含む複合型コラーゲン、アルブミン、カンゾウエキスなどが、潤いに満ちた肌へと導いてくれます。

パーフェクトワン ワンミニット

参考価格:2,310円

まとめ

洗顔やスキンケアはしなければいけないと思いつつも、眠たさや疲れからつい手を抜いてしまうことも、時にはあることでしょう。そんな時には洗顔シートを使ってさっと済ませてしまうのもおすすめ。最近では朝だけでなく、日中や夜も使えたり、美容成分が入っているものも登場。あるととても重宝するので、ぜひ今回の特集を参考にしみてください。

洗顔料に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社