医療脱毛 奈良 | 人気おすすめの脱毛クリニック10選!

医療脱毛 奈良 | 人気おすすめの脱毛クリニック10選!

今回ご紹介するのは「医療脱毛」を行っているクリニック。医療脱毛とは、サロンでの脱毛で使われる機器よりも出力の高い機材を使って医師の管理の下で施術が行われるもの。毛乳頭や毛細胞を破壊し、毛が生えてきにくくするするいわゆる「永久脱毛」は医療行為にあたるため、医療従事者のみが施術できます。これに対し、エステサロンでの脱毛は美容行為の一環としてエステティシャンによって行われるもので、厳密には「毛の発育を遅らせる処置」と言えるでしょう。医療脱毛は施術時間・回数ともに少なくて済むため、ムダ毛にお悩みの人は検討してみてはいかがでしょうか。
今回は、奈良で人気の医療脱毛クリニックをご紹介します。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※永久脱毛について

日本において「永久脱毛」の定義ははっきりと定められていませんが、American Electrology Association(米国電気脱毛協会)は「最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が20%以下」と定義しており、またFood and Drug Administration(米国食品医薬品局)では「一定の脱毛施術を行った後の毛の再生本数が、長期間において減少し、その状態が維持されること」と定義しています。

医療脱毛のメリットは?サロンとの違い

医療脱毛では、サロンでの脱毛で使われる機器よりも出力の高い機材を使って施術が行われます。サロンでの脱毛が美容行為の一環として行われるのに対し、医療脱毛では毛乳頭や毛細胞を破壊して「永久脱毛」を行います。医療脱毛は医療行為にあたるため医療従事者のみが施術できるのに対し、サロンでの脱毛はエステティシャンによって行われます。

奈良での医療脱毛の料金相場って?

奈良には全国展開の脱毛に特化したクリニックがなく、医療脱毛を受けられるのは美容外科や脱毛の施術を行っている地域密着型のクリニックのみです。民間のクリニックですと一般的に料金設定は割高な傾向にあるといえますが、奈良ではリーズナブルなところも多いようです(両ワキの例だと1回4、000円〜6、000円程度)。詳細はHPを確認して下さい。

医療脱毛の人気部位は?

まず第一に、毛が太くて目立ちやすく、毎日剃っても気になってしまうワキです。自己処理での赤みやヒリヒリ感に困って脱毛を決心する人も多いようです。その次には脚、特にひざ下が人気。ムダ毛がストッキングから透けて見えると台無しですね。そして最近人気なのが、水着や下着からのはみ出しや生理時のムレ対策におすすめのVIOゾーンとなっています。

奈良で人気の医療脱毛クリニック10選を紹介

湘南美容クリニック 奈良院

医療脱毛 奈良 | 人気おすすめの脱毛クリニック10選で紹介する、1番目は「湘南美容クリニック 奈良院」です。
日本・海外に100院以上を展開しています。全身脱毛から部分脱毛までメニューは豊富。傷跡、シミ、ほくろの部分、日焼けした肌を除き粘膜、甲状腺、まぶた、唇以外の全身を脱毛できます。「パーフェクト全身コース」は1回60,900円、6回297,000円。VIOは1回9,800円、6回54,000円です。

湘南美容クリニック 奈良院

奈良県奈良市西大寺東町2-4-1 ならファミリー1F
近鉄大和西大寺駅から徒歩約4分

ピュアメディカルクリニック 西大寺院

医療脱毛 奈良 | 人気おすすめの脱毛クリニック10選で紹介する、2番目は「ピュアメディカルクリニック 西大寺院」です。
奈良に3院を展開する美容クリニック。「ライトシェアデザイア」、「ソプラノ」「ヤグレーザー」、「ジェントルレーズプロ」、「ジェントルレーズ」の5つのマシンを部位や肌質によって使い分けています。他クリニックやエステから乗り換えると最大30,000円の割引が適用されます。VIO3回29,400円、VIO・顔含む全身脱毛は3回168,000円。

ピュアメディカルクリニック 西大寺院

奈良県奈良市西大寺栄町3-15梅守第2ビル4F
近鉄大和西大寺駅から徒歩約3分

樹のひかり形成外科・皮ふ科

医療脱毛 奈良 | 人気おすすめの脱毛クリニック10選で紹介する、3番目は「樹のひかり形成外科・皮ふ科」です。
地域に根ざしたクリニックには美容皮膚科もあり、痛みに配慮した「メディオスターNeXT」による脱毛を行っています。施術前の院長による診察で肌や毛の状態をチェック。その後説明が行われるので初心者の方も安心です。有効期限2年の両ワキ6回コースは14,300円、顔・VIO除く全身に対応した全身脱毛6回は313,500円。

樹のひかり形成外科・皮ふ科

奈良県奈良市小西町25-1奈良テラス2F
近鉄奈良駅から徒歩約1分

新名クリニック

医療脱毛 奈良 | 人気おすすめの脱毛クリニック10選で紹介する、4番目は「新名クリニック」です。
アメリカFDA認可のダイオードレーザー「ライトシェア」を使用。また、脱毛機「エクセルHR」を導入。ニキビや二の腕・背中のブツブツなどの肌悩みのある方も相談しながら施術を受けられます。セット料金などもあるので、HPをチェックしてみて下さい。

新名クリニック

奈良県香芝市西真美3丁目8-10
JR香芝駅から車で約7分

えいご皮フ科

医療脱毛 奈良 | 人気おすすめの脱毛クリニック10選で紹介する、5番目は「えいご皮フ科」です。
奈良、京都にクリニックを構えるえいご皮フ科では、皮膚科専門医による脱毛のメニューを豊富に揃えています。人気メニューはVIO5回セット132,000円、全身脱毛バリューコース5回308,000円、全身脱毛5回539,000円など。40代、50代の方のVIOを対象とした「介護脱毛」にも対応。デリケートゾーンの施術は看護師が担当してくれます。

えいご皮フ科

奈良県奈良市三条本町1-2JR奈良駅NKビル3F
JR奈良駅から徒歩約1分

きむら整形外科

医療脱毛 奈良 | 人気おすすめの脱毛クリニック10選で紹介する、6番目は「きむら整形外科」です。
主に運動器の障害に対応した一般整形外科ですが、「ジェントルマックスプロ」を使用した部分脱毛・ニキビケアなどのためのレーザー治療も行っています。1回あたりの料金は両ワキ5,000円、Vライン5,000円、V・Iライン7,000円とリーズナブル。長期高額ローンなどがないため、明瞭会計で利用しやすい医療脱毛です。

きむら整形外科

奈良県奈良市中登美ヶ丘3-1
近鉄学研登美ヶ丘駅から徒歩約10分

わだばやし皮膚科

医療脱毛 奈良 | 人気おすすめの脱毛クリニック10選で紹介する、7番目は「わだばやし皮膚科」です。
一般皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科などのあるクリニック。2つの異なる波長のレーザーを搭載し、スポットサイズを部位、肌質、毛質に応じて選択することができる脱毛機「クラリティツイン」を導入。1回あたりの料金はワキ6,000円(3回16,500円)、VIO全域セット30,000円(3回81,000円)です。

わだばやし皮膚科

奈良県大和高田市今里町5-28
JR高田駅から車で約6分

生駒熊本クリニック

医療脱毛 奈良 | 人気おすすめの脱毛クリニック10選で紹介する、8番目は「生駒熊本クリニック」です。
一般皮膚科と美容皮膚科とのクリニック。痛みに配慮した脱毛機「メディオスターNeXTプロ」、アメリカFDA認可の「ジェントルレーズ」、「ライトシェア」の3種類を使い分けた脱毛を行っています。料金は機種によって違うためHPを確認して下さい。

生駒熊本クリニック

奈良県生駒市俵口町1085-1生駒メディカルビル1F
近鉄生駒駅から車で約4分

森戸皮フ科クリニック

医療脱毛 奈良 | 人気おすすめの脱毛クリニック10選で紹介する、9番目は「森戸皮フ科クリニック」です。
皮膚科、アレルギー科のあるクリニック。アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの2種類のレーザーを搭載した機器「ジェントルマックスプロ」を導入、安全に配慮した施術を行っています。施術は女性看護師が担当し、男性医師には相談しにくい点があれば女性スタッフが対応してくれます。両ワキ1回4,950円、VIOセット1回27,500円。

森戸皮フ科クリニック

奈良県大和郡山市小泉町東1-6-4
JR大和小泉駅から徒歩約5分

はもり皮膚科

医療脱毛 奈良 | 人気おすすめの脱毛クリニック10選で紹介する、10番目は「はもり皮膚科」です。
東京・銀座、大阪、奈良に展開する美容皮膚科、敬愛会が運営するクリニック。蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機「アリーライト」やアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの2種類のレーザーを搭載した「クラリティツイン」を使い分け、効果的で痛みに配慮した施術を行っています。使用機種により料金が異なるのでHPを確認して下さい。

はもり皮膚科

奈良市学園大和町1丁目1438-1
近鉄学園前駅から徒歩約13分

まとめ

奈良には全国展開の脱毛に特化したクリニックはなく、医療脱毛を受けられるのは大手美容クリニックや地域に根ざしたクリニックのみとなります。医療脱毛は医療従事者のみが行える医療行為であり、医療レーザー処置で毛母細胞を破壊する、いわゆる「永久脱毛」を行うことが可能ですが、料金は高めだという特徴があります。予算に合わせて比較してみて下さいね。

ピックアップ記事

運営会社