広告

医療脱毛 山形 | 人気おすすめの脱毛クリニック

医療脱毛 山形 | 人気おすすめの脱毛クリニック

更新日: 2022年7月29日

男性が毎日ヒゲを剃るように、あらゆるムダ毛の処理に時間を割く女性も少なくありません。自己処理では肌荒れを起こしやすいため、エステサロンでの脱毛を始める人もいますが、いまいち効果を感じられない人も少なくありません。なぜなら、サロンでの脱毛は減毛、抑毛効果はありますが、完全な脱毛は難しいと言われているからです。しかし、医療脱毛なら発毛に関わる細胞を壊すため、半永久的に毛を生えなくさせることが期待できます。今回は、山形にある医療脱毛クリニックを紹介します。医療脱毛はサロンよりも高いと言われていますが、費用の相場はどれくらいか、おすすめの部位はどこかも紹介していますので、参考にしてみてください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

医療脱毛で行われる永久脱毛には、医療レーザー脱毛とニードル脱毛、SHR脱毛があり、それぞれの施術によってリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談し、納得してから施術を受けるようにしましょう。

リスクや副作用には、下記のようなものがあります。
医療レーザー脱毛のリスク・副作用:肌のほてりや赤みが数時間から数日続く、産毛など薄い毛が硬化する、日焼け後の肌への施術は火傷を引き起こす可能性がある、施術後の日焼けはシミや色素沈着ができやすくなる、一時的な毛嚢炎が起こる、蕁麻疹発症のリスクがある、など。
ニードル脱毛のリスク・副作用:施術中に強い痛みが生じる、施術期間が長期間必要になる場合がある、など。
SHR脱毛のリスク・副作用:照射後、毛が抜け落ちるまで数週間以上かかることがある。

※永久脱毛について

日本において「永久脱毛」の定義ははっきりと定められていませんが、American Electrology Association(米国電気脱毛協会)は「最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が20%以下」と定義しており、またFood and Drug Administration(米国食品医薬品局)では「一定の脱毛施術を行った後の毛の再生本数が、長期間において減少し、その状態が維持されること」と定義しています。

医療脱毛のメリットは?サロンとの違い

医療脱毛はサロン脱毛よりも効果的に脱毛できるのがメリット。サロンでは光脱毛が採用されることが多く、医療機関で使うレーザーよりも出力が弱いため、完了してもまた毛が生えることがあります。また、施術期間は医療脱毛のほうが短くなっています。出力が強いことからより痛みを伴いますが、冷却システムや麻酔により、従来よりも痛みを緩和した脱毛が可能になっています。

山形での医療脱毛の料金相場って?

両脇なら1回あたり5,000円〜6,000円、顔全体なら10,000円、膝下は15,000円程度が相場です。薄着になる季節はもちろん、温泉などでのエチケットとして脱毛する人が増えているVIOは1回あたり10,000円くらいで施術できます。ただし、クリニックによりコース料金が設定されていたり、回数によって料金が変わる場合もあるため、各クリニックの料金表をチェックしてみてください。

医療脱毛の人気部位は?

さまざまなクリニックで人気なのは脇、膝下などの毛が濃くなりやすい部位です。特に脇は自分で処理しづらい部分のため、利用者が多いのが特徴。また、海外では一般的なVIOの脱毛をする人も増えていると言われ、生理中のムレやかゆみを軽減させる目的で脱毛する人もいます。対面時に目につきやすい腕も女性にとっては気になる部分のため、思い切って全身の脱毛プランを選ぶ人も少なくありません。

トラベルブックおすすめの脱毛クリニックはこちら!

広告

[PR]ジュノビューティークリニック

全国に15店舗あり、新店舗拡大中なので予約が取りやすく、都合よく利用しやすい医療脱毛クリニック。ジュノビューティークリニックでは 最短月イチで通えて、最短5回での脱毛完了 が可能!全身脱毛には全部で4種類のコースがあり、全身 脱毛コース(VIO・顔なし)の料金は¥131,250〜 月々¥1,500〜 通うことができるんです。そして 剃毛料や麻酔代などの追加料金は一切必要なし! かかるのはコース料金のみなので、追加料金が不必要なのが嬉しいですよね。医療脱毛は必ず医師による診察があるので、自分に合った脱毛施術プランを提案してくれたり、施術後赤みが出たなどのトラブルにも医師が適切に対応してくれます。医療脱毛に対して少しでも不安がある方はジュノビューティークリニックでカウンセリングを受けることをおすすめします。

[PR]ジュノビューティークリニック

山形で人気の医療脱毛クリニック1選を紹介

美咲クリニック

広告

医療脱毛 山形 | 人気おすすめの脱毛クリニック1選で紹介する、1番目は「美咲クリニック」です。
整形外科や形成外科、美容皮膚科やアンチエイジング外来など、様々な診療を行っている地域密着型クリニック。明るくて広い待合室のそばには温泉の足湯があり、足を温めて気分をリフレッシュすることができます。医療脱毛は美容皮膚科にて施術を受けることが可能。医療レーザー機で行う脱毛施術は、毛のメラニン色素に作用し、毛根の組織を破壊して毛を生えにくくさせます。
費用は両前腕の施術で初回の料金が14,300円です。施術をする場所、回数によって料金が異なるのでカウンセリングにて相談してください。美容皮膚科外来の診療日は毎月第2・4土曜日のみとなっています。(2022年4月19日現在)

美咲クリニック

山形県鶴岡市美咲町25-5 美咲メディカルコア1F
0235-23-7633
美容皮膚科外来 毎月第2・4土曜日 09:00~12:00/14:00~17:00
不定休
アクセス:JR羽越本線鶴岡駅 車10分

まとめ

自己処理では肌を痛める原因になりかねないため、医療脱毛を始める人も多くなっています。山形の医療脱毛を行うクリニックで今回ご紹介したのは1件ですが、サロンよりも効率よく脱毛ができるクリニックを選ぶのがおすすめです。まずはカウンセリングを受けたり相談をしたりして、クリニック内の雰囲気や医師、スタッフの対応などをチェックしてみましょう。ぜひ医療脱毛でムダ毛に悩まない生活を手に入れてください。

脱毛の関連記事はこちら

詳しく

医療脱毛のおすすめ人気クリニック19選!全身脱毛の相場や痛み、サービスを徹底比較

男女ともに、脱毛をするということが一般化してきており、既に経験している方も多いのではないでしょうか。今までは医療脱毛は痛いというイメージが強かったり、高額でなかなか通うことができないということも。最近ではレーザー機器などの技術も進歩し、比較的安価で受けられるクリニックも増えてきました。このページでは、これから脱毛を考えている・サロン脱毛か医療脱毛か迷っている・サロン脱毛から移行したい方へ向けておすすめのクリニックを19選ご紹介いたします。全身脱毛の相場や痛みへの対策、サービス内容などから検討できるよう、クリニックの特徴などをまとめました。ぜひ自分に合ったクリニックを見つけて綺麗な肌を目指しましょう。

医療脱毛に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社