広告

医療脱毛 山口 | 人気おすすめの脱毛クリニック2選!

医療脱毛 山口 | 人気おすすめの脱毛クリニック2選!

更新日: 2022年7月27日

ムダ毛があると好きなファッションが楽しめない、肌触りがよくない、温泉やプールに行けないなど、デメリットを挙げるとキリがありません。剃れば一瞬で毛はなくなりますが、チクチクしたり肌が赤くなったりとトラブルを起こすこともあります。スムーズかつ効率的に脱毛するなら、医療機関を利用しましょう。最近の医療脱毛機は改良され、痛みに配慮したマシンを導入しているクリニックも多くあります。今回は、山口の医療脱毛クリニックを紹介。医療脱毛の費用やおすすめ部位も紹介しますので、ぜひ自分に合うクリニックを見つけてみましょう。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

医療脱毛で行われる永久脱毛には、医療レーザー脱毛とニードル脱毛、SHR脱毛があり、それぞれの施術によってリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談し、納得してから施術を受けるようにしましょう。

リスクや副作用には、下記のようなものがあります。
医療レーザー脱毛のリスク・副作用:肌のほてりや赤みが数時間から数日続く、産毛など薄い毛が硬化する、日焼け後の肌への施術は火傷を引き起こす可能性がある、施術後の日焼けはシミや色素沈着ができやすくなる、一時的な毛嚢炎が起こる、蕁麻疹発症のリスクがある、など。
ニードル脱毛のリスク・副作用:施術中に強い痛みが生じる、施術期間が長期間必要になる場合がある、など。
SHR脱毛のリスク・副作用:照射後、毛が抜け落ちるまで数週間以上かかることがある。

※永久脱毛について

日本において「永久脱毛」の定義ははっきりと定められていませんが、American Electrology Association(米国電気脱毛協会)は「最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が20%以下」と定義しており、またFood and Drug Administration(米国食品医薬品局)では「一定の脱毛施術を行った後の毛の再生本数が、長期間において減少し、その状態が維持されること」と定義しています。

医療脱毛のメリットは?サロンとの違い

エステサロンなどでも脱毛施術を受けられますが、医療脱毛よりもパワーが弱いマシンのため、毛がなくなるまでには時間がかかります。1回だけの施術ならかなり安い価格で利用できるものの、脱毛が完了するまでにはお金がかかるのがネック。一方、医療脱毛は毛根の細胞や発毛に関わる細胞を破壊するため、効率的に脱毛が可能。万が一肌トラブルが起きた際にもすぐに対応してくれるのもメリットです。

山口での医療脱毛の料金相場って?

1回あたりの料金は、脇なら4,000円から8,000円、顔は9,000円から10,000円、膝下は13,000円から27,000円程度が相場です。全身脱毛メニューのあるクリニックは少なめですが、VIOを除く全身脱毛で180,000円くらいを設定しているクリニックもあります。ただし効果が現れるには個人差があるので、どのくらいかかるのか料金をチェックするのがおすすめです。

医療脱毛の人気部位は?

多くの女性が気になる脇。毛が太く自分では処理しづらい部分でもあります。次に人気なのが脚。特に膝下はスカートを履いた際に見える部分で、ストッキングからムダ毛が見えてしまうと恥ずかしい思いをしてしまうため、いつでもきれいにしておきたい部位です。ほかにはVIOや顔の脱毛も重要。まとめてお得に脱毛できる全身脱毛を選ぶ人も増えてきています。

トラベルブックおすすめの脱毛クリニックはこちら!

広告

[PR]ジュノビューティークリニック

全国に15店舗あり、新店舗拡大中なので予約が取りやすく、都合よく利用しやすい医療脱毛クリニック。ジュノビューティークリニックでは 最短月イチで通えて、最短5回での脱毛完了 が可能!全身脱毛には全部で4種類のコースがあり、全身 脱毛コース(VIO・顔なし)の料金は¥131,250〜 月々¥1,500〜 通うことができるんです。そして 剃毛料や麻酔代などの追加料金は一切必要なし! かかるのはコース料金のみなので、追加料金が不必要なのが嬉しいですよね。医療脱毛は必ず医師による診察があるので、自分に合った脱毛施術プランを提案してくれたり、施術後赤みが出たなどのトラブルにも医師が適切に対応してくれます。医療脱毛に対して少しでも不安がある方はジュノビューティークリニックでカウンセリングを受けることをおすすめします。

[PR]ジュノビューティークリニック

山口で人気の医療脱毛クリニック2選を紹介

東京玉川クリニック 徳山院

医療脱毛 山口 | 人気おすすめの脱毛クリニック2選で紹介する、1番目は「東京玉川クリニック 徳山院」です。
医療脱毛だけではなく、美容整形術も行うクリニック。施術前のカウンセリングを大切にし、患者が納得がいく施術ができるように相談に乗ってくれます。医療脱毛では脱毛する部位ごとに料金が設定されていて、VIOを含む全身の脱毛に対応。男性のヒゲ脱毛も可能です。費用は「両ワキツルツルプラン(7回の施術)」で14,245円、「両ヒジ下ツルツルプラン(5回施術)」が43,560円、「両ヒザ下ツルツルプラン(5回施術)」が55,935円です。「男性ヒゲ脱毛ツルツルプラン(8回施術)」は53,504円になります。(2022年4月17日現在)

東京玉川クリニック 徳山院

山口県周南市糀町1-1-1 フロム0834 3F
0120-945-949
10:00~19:00(完全予約制)
アクセス:JR各線・東海道新幹線「徳山駅」徒歩8分

ねもと皮ふ科クリニック

広告

医療脱毛 山口 | 人気おすすめの脱毛クリニック2選で紹介する、2番目は「ねもと皮ふ科クリニック」です。
一般診療と美容診療を行っている地域密着型の皮ふ科クリニック。完全予約制の美容診療は一般診療と別の出入り口を設けており、プライバシーに配慮されています。医療脱毛の施術は女性だけではなく、男性も受けることが可能。使用している医療脱毛用レーザーは皮膚冷却システムを内蔵しているため、皮膚への影響をより抑えて脱毛できるのがポイントです。痛みに弱い人は麻酔クリームを使用した上で施術を受けられます。費用は女性の場合、「ひじ下」の5回コースで70,200円、「ひざ下」の5回コースが97,200円となっています。「VIO」の施術は5回で108,000円です。男性の脱毛施術は「口周り+首orほほ」の5回コースで70,200円です。麻酔クリームは1箇所につき2,200円、剃毛代も1箇所につき540円かかります。(2022年4月17日現在)

ねもと皮ふ科クリニック

山口県山陽小野田市くし山1丁目1番7号
0836-81-3888
8:30~12:30 14:30~18:00(木曜日・土曜日は13:00まで診療)
休診日:日曜日・祝日、木曜日・土曜日午後
アクセス:小野田駅から徒歩5分/「くし山西」バス停より徒歩4分

まとめ

女性なら誰しも気になるムダ毛。特に濃くなりやすい脇や膝下は、脱毛してきれいにしておくとさまざまなファッションも楽しめます。ムダ毛があることでさまざまなことを我慢しているなら、ぜひ医療脱毛でスピーディーに脱毛をしてみましょう。各クリニックでは相談を受け付けていたりカウンセリングを利用できるため、ぜひ自分に合うクリニックを見つけてみてください。

脱毛の関連記事はこちら

詳しく

医療脱毛のおすすめ人気クリニック19選!全身脱毛の相場や痛み、サービスを徹底比較

男女ともに、脱毛をするということが一般化してきており、既に経験している方も多いのではないでしょうか。今までは医療脱毛は痛いというイメージが強かったり、高額でなかなか通うことができないということも。最近ではレーザー機器などの技術も進歩し、比較的安価で受けられるクリニックも増えてきました。このページでは、これから脱毛を考えている・サロン脱毛か医療脱毛か迷っている・サロン脱毛から移行したい方へ向けておすすめのクリニックを19選ご紹介いたします。全身脱毛の相場や痛みへの対策、サービス内容などから検討できるよう、クリニックの特徴などをまとめました。ぜひ自分に合ったクリニックを見つけて綺麗な肌を目指しましょう。

医療脱毛に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社