広告

医療脱毛 北千住 | 人気おすすめの脱毛クリニック4選!

医療脱毛 北千住 | 人気おすすめの脱毛クリニック4選!

更新日: 2022年7月27日

半袖の衣類や水着など、肌を露出する機会が多くなると気になってくるのがムダ毛です。脇や腕、すねなどのムダ毛は目立ちやすく自己処理が必須の部位となっています。しかし、忙しい毎日を送っていると、こまめに自己処理をすることは難しいもの。また、間違った自己処理を繰り返していると、思わぬ肌トラブルの原因になってしまうので注意も必要です。肌トラブルや自己処理の手間から解放されたい人におすすめなのが医療脱毛。医療脱毛を受けると、長期間ムダ毛が生えてこないようにすることも可能です。今回は医療脱毛に関するトピックスと北千住にあるおすすめの医療脱毛クリニックをご紹介します。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

医療脱毛で行われる永久脱毛には、医療レーザー脱毛とニードル脱毛、SHR脱毛があり、それぞれの施術によってリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談し、納得してから施術を受けるようにしましょう。

リスクや副作用には、下記のようなものがあります。
医療レーザー脱毛のリスク・副作用:肌のほてりや赤みが数時間から数日続く、産毛など薄い毛が硬化する、日焼け後の肌への施術は火傷を引き起こす可能性がある、施術後の日焼けはシミや色素沈着ができやすくなる、一時的な毛嚢炎が起こる、蕁麻疹発症のリスクがある、など。
ニードル脱毛のリスク・副作用:施術中に強い痛みが生じる、施術期間が長期間必要になる場合がある、など。
SHR脱毛のリスク・副作用:照射後、毛が抜け落ちるまで数週間以上かかることがある。

※永久脱毛について

日本において「永久脱毛」の定義ははっきりと定められていませんが、American Electrology Association(米国電気脱毛協会)は「最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が20%以下」と定義しており、またFood and Drug Administration(米国食品医薬品局)では「一定の脱毛施術を行った後の毛の再生本数が、長期間において減少し、その状態が維持されること」と定義しています。

医療脱毛のメリットは?サロンとの違い

医療脱毛のメリットは脱毛期間が長く、半永久的にムダ毛が生えないようにできることです。医療脱毛では比較的強力なレーザーを使用して行うため、脱毛の効果が高く、持続しやすくなっていると言われています。一方美容サロンでの脱毛は強力なレーザーが使用できないため脱毛効果が低く、長期間の脱毛には向いていません。自己処理の手間を省くことができるのも医療脱毛のメリットです。

北千住での医療脱毛の料金相場って?

1回一部位の料金は約7,000円、全身脱毛コースは150,000円から300,000円です。医療脱毛にかかる料金はクリニックや脱毛をする部位によって異なります。また脱毛は1回で完了することがないため、個人差もありますが、最低でも5回の通院が必要です。クリニックを選ぶ際には料金体系を確認して経済的に無理なく通院できるところを選んでください。

医療脱毛の人気部位は?

人気部位は両脇や腕、すねなど自己処理をすることが多い部位やムダ毛が目立ちやすい場所です。そのほかにもうなじや背中などの自己処理がしにくい部位や、顔の産毛なども人気。夏には水着を着る機会が増えるため、VIOラインの脱毛を行う人が多くなります。

トラベルブックおすすめの脱毛クリニックはこちら!

[PR]ジュノビューティークリニック

全国に15店舗あり、新店舗拡大中なので予約が取りやすく、都合よく利用しやすい医療脱毛クリニック。ジュノビューティークリニックでは 最短月イチで通えて、最短5回での脱毛完了 が可能!全身脱毛には全部で4種類のコースがあり、全身 脱毛コース(VIO・顔なし)の料金は¥131,250〜 月々¥1,500〜 通うことができるんです。そして 剃毛料や麻酔代などの追加料金は一切必要なし! かかるのはコース料金のみなので、追加料金が不必要なのが嬉しいですよね。医療脱毛は必ず医師による診察があるので、自分に合った脱毛施術プランを提案してくれたり、施術後赤みが出たなどのトラブルにも医師が適切に対応してくれます。医療脱毛に対して少しでも不安がある方はジュノビューティークリニックでカウンセリングを受けることをおすすめします。

[PR]ジュノビューティークリニック

広告

北千住で人気の医療脱毛クリニックを紹介

じぶんクリニック 北千住院

医療脱毛 北千住 | 人気おすすめの脱毛クリニック4選で紹介する、1番目は「じぶんクリニック 北千住院」です。
美容皮膚科「アリシアクリニック」の姉妹院。急な予定ができても当日キャンセルができ、手の届かない背面の剃毛も行ってくれるなど、患者のライフスタイルに寄り添った通いやすさがあります。脱毛方法は痛みが比較的少ないと言われる蓄熱式脱毛で、3波長を同時に出力することで施術時間の短縮を実現。全身脱毛はVIOつきで4回コース+1回プレゼントで一括払い148,000円です。さらに、顔からつま先まで細毛専用・全身光脱毛+全身保湿トリートメント各3回付。(2022年4月17日現在)

じぶんクリニック 北千住院

東京都足立区千住3-1 ベニヤ第一ビル 3F
0570-008-220
11:00~20:00
休診日:水曜日
アクセス:JR線北千住駅西口から徒歩5分

ミルディス皮フ科

医療脱毛 北千住 | 人気おすすめの脱毛クリニック4選で紹介する、2番目は「ミルディス皮フ科」です。
レーザーを用いた医療脱毛を行っています。脱毛ができる部位は多く、両ワキやウデなどの脱毛を取り扱っています。カウンセリングの後に施術を行い、クーリングも実施。両脇であれば短い時間で施術が終わるので、休日を利用して通うことができます。費用は両腕コース1回39,600円、両足コース1回53,640円、VIOを除く17ヶ所の全身脱毛5回1,355,700円など。施術を受けるには予約が必要です。(2022年4月19日現在)

ミルディス皮フ科

東京都足立区千住3丁目98番地 千住ミルディスⅡ番館3階
050-3734-0694
平日 9:55~13:15・14:30~18:45、土 9:25~13:15・14:30~16:30
休診日:日曜・祝日
アクセス:営団地下鉄千代田線・日比谷線・半蔵門線(東武伊勢崎線相互乗り入れ)・JR常磐線・つくばエクスプレス・東武伊勢崎線「北千住」駅より徒歩約3分

大山皮膚科

医療脱毛 北千住 | 人気おすすめの脱毛クリニック4選で紹介する、3番目は「大山皮膚科」です。
次世代医療レーザー脱毛機器を用いた脱毛を行っているクリニックです。従来の脱毛レーザー機器と比べて肌へのダメージが少なく、肌トラブルも起こりにくくなっています。痛みが出にくく、脱毛施術による痛みが怖いという人には魅力的なポイントでしょう。脱毛可能な部位は両脇やすね、腕、Vラインなどを取り扱っています。費用は両脇1回5,000円、ひざ下1回20,000円、Vライン1回10,000円です。(2022年4月19日現在)

広告

住所 東京都足立区西綾瀬2-23-8 寿グランドマンション103
公式サイト https://www.ooyamahifuka.com/

大山皮膚科

東京都足立区西綾瀬2-23-8 寿グランドマンション103
03-3880-0776
月 9:30~13:00・15:00~19:00、火・金 9:30~12:30・15:00~19:00、木 15:00~19:00、土 9:30~12:30・15:00~16:30
休診日:水曜・日曜・祝日
アクセス:東武線・日比谷線 五反野駅より徒歩1分

茂澤メディカルクリニック

医療脱毛 北千住 | 人気おすすめの脱毛クリニック4選で紹介する、4番目は「茂澤メディカルクリニック」です。
日本で最も多くの医療施設に導入されている脱毛器を使用しているクリニックです。痛みを感じにくく、毛根の奥までレーザーの光を照射し、しつこいムダ毛の脱毛もできます。施術の前には経験豊富なスタッフとカウンセリングもできるので、脱毛に関する悩みがある人にもおすすめです。料金は両脇1回3,300円、両ひじ下1回11,000円、顔全体1回16,500円など。5回分だとひざ9,900円から、両ひざ上74,250円まであります。(2022年4月19日現在)

茂澤メディカルクリニック

東京都荒川区南千住3-4-1
080-4185-0011
10:00~19:00
休診日:金曜・日曜・祝日
アクセス:東京メトロ日比谷線 南千住駅 南出口1番より徒歩3分

まとめ

医療脱毛は痛くてお金がかかるイメージがありますが、技術の進歩や医療脱毛の発展により手軽に行えるようになっています。両脇や腕、すねなどのムダ毛から解放されることで、より自信のある自分に近づけるでしょう。無料カウンセリングを行っているクリニックも多いので、気になる人はまずクリニックでカウンセリングを受けることから始めてみてください。

脱毛の関連記事はこちら

詳しく

医療脱毛のおすすめ人気クリニック19選!全身脱毛の相場や痛み、サービスを徹底比較

男女ともに、脱毛をするということが一般化してきており、既に経験している方も多いのではないでしょうか。今までは医療脱毛は痛いというイメージが強かったり、高額でなかなか通うことができないということも。最近ではレーザー機器などの技術も進歩し、比較的安価で受けられるクリニックも増えてきました。このページでは、これから脱毛を考えている・サロン脱毛か医療脱毛か迷っている・サロン脱毛から移行したい方へ向けておすすめのクリニックを19選ご紹介いたします。全身脱毛の相場や痛みへの対策、サービス内容などから検討できるよう、クリニックの特徴などをまとめました。ぜひ自分に合ったクリニックを見つけて綺麗な肌を目指しましょう。

医療脱毛に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社