医療脱毛  佐賀 | 人気おすすめの脱毛クリニック15選

医療脱毛 佐賀 | 人気おすすめの脱毛クリニック15選

きれいな肌はすべての女性の憧れといっても過言ではありません。ムダ毛のないつるつるスベスベな肌なら、水着も肌見せファッションも思う存分楽しむことができます。それにはまずムダ毛の処理をする必要がありますが、自分で処理するのは思った以上に難しいもの。さらに誤って傷をつけてしまうこともあり得ます。そんな時におすすめしたいのが医療脱毛クリニック。医療用の高出力レーザー脱毛器が利用できるので、永久脱毛も可能。きれいに仕上がるのはもちろん、生えてくるたびに処理することから解放されるのも大きなメリット。
そこで今回は、佐賀でおすすめの医療脱毛クリニックをピックアップして紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※永久脱毛について

日本において「永久脱毛」の定義ははっきりと定められていませんが、American Electrology Association(米国電気脱毛協会)は「最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が20%以下」と定義しており、またFood and Drug Administration(米国食品医薬品局)では「一定の脱毛施術を行った後の毛の再生本数が、長期間において減少し、その状態が維持されること」と定義しています。

医療脱毛のメリットは?サロンとの違い

医療脱毛とはその名の通り、れっきとした医療行為になります。そのため医療機関で、有資格者である医師や看護師による施術しか認められていません。メリットとしては、医療用の高出力レーザー脱毛器が使えるので、永久脱毛が可能なことが挙げられます。一方脱毛サロンで施術をするのはエステティシャンで、脱毛機器も低出力なので永久脱毛はできません。

佐賀での医療脱毛の料金相場って?

医療脱毛は完了するまで長い期間が必要で、その分料金も高額になりがち。また施術部位や回数によっても料金が違ってきます。多くのクリニックで中心となっている全身脱毛の相場でいえば、顔・VIOを含まない場合は約20万円。顔もVIOも含めれば約35万円となります。またパーツ別の脱毛なら、1ヶ所あたり10万円以下で施術が可能です。

医療脱毛の人気部位は?

医療脱毛を脱毛箇所で分類すれば、大きく分けると全身脱毛とパーツ別脱毛になります。そのパーツ別脱毛で人気の部位はワキ。ワキは毛が太く、自己処理してもまたすぐ生えてきてしまうため、永久脱毛が可能な医療脱毛では人気があります。そのほか、ファッションよっては目につきやすい足や、デリケートゾーンなども人気部位となっています。

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選!費用やおすすめ部位は?

ドーズ美容外科 佐賀院

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選で紹介する、1番目は「ドーズ美容外科 佐賀院」です。
ドーズ美容外科は九州に2院を展開しているクリニックで、佐賀のほか長崎にも拠点を構えています。佐賀院の特徴のひとつは、院内環境にこだわっているところ。モダンな雰囲気のなかにアンティーク調の家具を配置しており、リラックスした気分で過ごすことができます。脱毛にはダイオードレーザーを採用。痛みが少なく短時間で施術が終わるのがメリットです。

ドーズ美容外科 佐賀院

佐賀県佐賀市駅前中央1-10-37 佐賀駅前センタービル8F
JR「佐賀駅」徒歩1分

篠田皮ふ科・形成外科医院

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選で紹介する、2番目は「篠田皮ふ科・形成外科医院」です。
篠田皮ふ科・形成外科医院の脱毛機器は、蓄熱脱毛方式を採用。蓄熱式となっているのが特徴で、低出力のレーザーを繰り返し照射することにより、肌への負担を抑えられるのがメリットです。また痛みが少なく施術時間も短いのがうれしいところ。脱毛メニューは、全身脱毛、セットプラン、パーツ別脱毛と、幅広く取り揃えています。

篠田皮ふ科・形成外科医院

佐賀県武雄市武雄町大字昭和106
JR「武雄温泉駅」徒歩10分

中尾医院 メディカルスキンケア

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選で紹介する、3番目は「中尾医院 メディカルスキンケア」です。
中尾医院 メディカルスキンケアは、通いやすいのがうれしいクリニック。診療時間が20:00までと長く、仕事で遅くなっても無理なく立ち寄ることができます。脱毛メニューはパーツ別脱が中心。顔、ワキ、腕、ボディ、足、V・Iラインなど、施術可能部位は幅広く、気になる部位だけを脱毛できます。回数は5回と8回で、9回目以降は60%OFFとなります。

中尾医院 メディカルスキンケア

佐賀県佐賀市中央本町1-22
JR「佐賀駅」車6分

ごとう整形外科皮ふ科クリニック

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選で紹介する、4番目は「ごとう整形外科皮ふ科クリニック」です。
ごとう整形外科皮ふ科クリニックでは、脱毛機器を2機種導入しているのがポイント。異なる特徴があるので、両方を使い分けることにより、幅広い肌質・毛質の対応できます。脱毛メニューはパーツ別で、ワキ、足、VIO、うなじなど、ニーズの高い部位は一通り揃っています。お得な2年間フリーパスがあるのもポイント。

ごとう整形外科皮ふ科クリニック

佐賀県佐賀市木原2-17-9
JR「佐賀駅」バス13分

駒井あやこクリニック

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選で紹介する、5番目は「駒井あやこクリニック」です。
脱毛は初めての人にとっては、いろいろな不安があるもの。特に女性ならではの悩みは、医師とはいえ男性には打ち明けずらいのではないでしょうか。その点駒井あやこクリニックは、女性が院長を務めているので、気兼ねなく相談することができます。こちらの脱毛は、蓄熱式ダイオードレーザーを使用。痛みが少なくスピーディーに施術できるので、肌への負担も抑えられます。

駒井あやこクリニック

佐賀県鳥栖市蔵上4-192
JR「新鳥栖駅」徒歩8分

みねこ皮ふ科クリニック

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選で紹介する、6番目は「みねこ皮ふ科クリニック」です。
みねこ皮ふ科クリニックは、「トータルスキンケア」がコンセプト。皮膚科専門医の強みを活かして、一般の皮膚疾患からアンチエイジングのスキンケア治療まで対応。さまざまな皮膚の悩みをサポートしてくれます。また院内環境が整っているいるのもポイント。キッズスペースやおむつ交換台などが設置されており、ママさんも通いやすいと評判です。

みねこ皮ふ科クリニック

佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田2154-3
JR「吉野ヶ里公園駅」車4分

ながせ皮膚科

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選で紹介する、7番目は「ながせ皮膚科」です。
ながせ皮膚科は、「地域密着型の医療」をモットーとしているクリニック。佐賀の地で30年以上にわたり、皮膚のさまざまなトラブルに対応してきた実績があります。脱毛メニューはパーツ別となっており、ワキ、足、腕、ビキニラインの施術が可能。回数は1回、3回セット、5回セットがあり、6回目以降はお得な料金で施術が受けられます。

ながせ皮膚科

佐賀県佐賀市高木瀬西5-15-27
JR「佐賀駅」車8分

西島皮膚科医院

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選で紹介する、8番目は「西島皮膚科医院」です。
西島皮膚科医院の脱毛は、IPL方式の脱毛器を使用しています。光脱毛の一種で、発毛を司る細胞にアプローチするのが特徴。レーザー脱毛と異なり半永久脱毛ではありませんが、肌への負担がより抑えられるのがメリット。脱毛メニューは、ワキ、腕、足などのパーツ別脱毛で、1回ごとの料金設定となっており、必要な部位に必要な回数だけ施術を受けることができます。

西島皮膚科医院

佐賀市大和町大字尼寺2671-2
JR「佐賀駅」車12分

津田クリニック

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選で紹介する、9番目は「津田クリニック」です。
医師がカウンセリングを担当するのは、安全性に配慮し不安を解消してもらうための一環。カウンセラーでは十分にアドバイスできない医学上のことも、事前にしっかりと聞くことができます。また待合ブースが個別になっているのも、プライバシー保護の観点で安心感があります。

津田クリニック

佐賀県佐賀市駅前中央2-2-28 グレイス佐賀駅前セントラル2F
JR「佐賀駅」徒歩2分

いのうえ内科泌尿器科クリニック

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選で紹介する、10番目は「いのうえ内科泌尿器科クリニック」です。
いのうえ内科泌尿器科クリニックは、内科に美容内科を併設しているのが特徴。ほかの診療科目とは受付・待合室が別に設けられており、プライバシー保護に配慮しているのがポイントです。またスタッフが女性のみなのもうれしいところ。脱毛は3回セット、6回セット、10回セットと選択肢が豊富。また少しだけ試してみたい人のために1回でも受け付けています。

いのうえ内科泌尿器科クリニック

佐賀県佐賀市久保田町徳万1639-1
JR「久保田駅」徒歩12分

おだくらクリニック

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選で紹介する、11番目は「おだくらクリニック」です。
おだくらクリニックの特徴は、患者本位で院内環境を整えているところ。クリニックにありがちな無視質さを抑えて、シックでモダンな雰囲気で統一しており、患者の緊張を和らげてくれます。脱毛メニューはパーツ別に細かく分かれているのがポイント。腕、足、顔などに大きく分類した上で、例えば足ならヒザ上全体など、さらに7つの部位に分かれており、ピンポイントで脱毛ができます。

おだくらクリニック

佐賀県唐津市大名小路308-8
JR「唐津駅」徒歩8分

サンロードクリニック

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選で紹介する、12番目は「サンロードクリニック」です。
サンロードクリニックは、エイジングケア(※年齢に応じたケア)専門のクリニック。美容外科、形成外科、皮膚科を設けており、さまざまな悩みに対して対応しています。こちらでは脱毛機器にeレーザーRF脱毛器を導入。ダイオードレーザーに加え、高周波も備えているのが特徴で、肌への負担を抑えるためにレーザーの出力を低くしても、高周波がカバーしてくれるので高い効果が望めます。

サンロードクリニック

佐賀県鳥栖市弥生が丘2-5
JR「弥生が丘駅」徒歩7分

古賀クリニック

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選で紹介する、13番目は「古賀クリニック」です。
古賀クリニックは、日本形成外科学会専門医が院長を努務めていますが、レーザー、創傷、熱傷などそのほかの専門医も取得しているのが特徴。そのためレーザー脱毛にも豊富な経験と実績を有しています。高出力な機器を使用しているため、3回~6回程度の施術で終了することが可能な場合もあり、費用を抑えることもできます。

古賀クリニック

佐賀県佐賀市水ヶ江1-3-13-2
バス「片田江」すぐ

前山皮膚科

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選で紹介する、14番目は「前山皮膚科」です。
前山皮膚科は、前院長時代から含めると50年以上にわたり地域の医療に貢献してきた実績がある、地域密着型のクリニック。現院長が就任したあとも、皮膚科・美容皮膚科で、皮膚の悩み全般に対応しています。脱毛機器は、レーザーと高周波の両方が扱えるタイプを使用。両方の相乗効果で、さらに効果的な脱毛が実現できます。軽い日焼け程度なら施術できるのもポイント。

前山皮膚科

佐賀県佐賀市神野東3-7-1
JR「佐賀駅」徒歩7分

こいけクリニック

佐賀で人気の医療脱毛クリニック15選で紹介する、15番目は「こいけクリニック」です。
こいけクリニックは、乳腺外来の專門クリニックですが、さまざまな女性の悩みをサポートする一環として、医療脱毛もラインナップ。使用している脱毛器は蓄熱式の脱毛器で、低出力レーザーを繰り返し照射して、皮下の熱を蓄えることで脱毛します。高出力のレーザーを一度に照射するより、肌への負担が抑えられるのがメリット。

こいけクリニック

佐賀県佐賀市兵庫北2-19-12
バス「アルカディアSAGA」徒歩1分

まとめ

ムダ毛のないつるつるスベスベな肌は、女性なら誰でも憧れるもの。そのためにはムダ毛の処理が欠かせません。自分で処理するのもひとつの方法ですが、きれいに仕上げたいなら医療脱毛クリニックもおすすめ。半永久的な脱毛もできるので、面倒な自己処理も必要なくなります。関心のある人は、今回の特集を参考にして、きれいな肌を目指してみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

運営会社