医療脱毛 吉祥寺 | 人気おすすめの脱毛クリニック7選!

医療脱毛 吉祥寺 | 人気おすすめの脱毛クリニック7選!

きれいな肌といえば、ムダ毛のないつるつるスベスベな肌。きれいな肌なら見せファッションも水着も自信をもって着こなすことができます。それにはムダ毛の処理が欠かせませんが、自分で処理するのは簡単ではありません。きれいに仕上げるのは難しく、慣れていないと誤って傷をつけてしまうことも。そんな時には医療脱毛クリニックを利用するのもひとつの方法。医療用の高出力レーザーを使用できるので、永久脱毛も可能。面倒な自己処理からも解放されます。
そこで今回は、吉祥寺でおすすめの医療脱毛クリニックをセレクトして紹介していきます。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※永久脱毛について

日本において「永久脱毛」の定義ははっきりと定められていませんが、American Electrology Association(米国電気脱毛協会)は「最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が20%以下」と定義しており、またFood and Drug Administration(米国食品医薬品局)では「一定の脱毛施術を行った後の毛の再生本数が、長期間において減少し、その状態が維持されること」と定義しています。

医療脱毛のメリットは?サロンとの違い

医療脱毛はその名が示す通り、医療行為にあたります。そのため医療機関で、有資格者である医師もしくは看護師による施術しか認められていません。医療用の高出力レーザー脱毛器を使用できるのがメリットで、永久脱毛が可能です。一方脱毛サロンは、エステティシャンが施術をして、機器も低出力の光脱毛器なので、永久脱毛はできません。

吉祥寺での医療脱毛の料金相場って?

医療脱毛は終了するまで長い期間を要するので、料金が高くなる場合も珍しくありません。また脱毛部位や回数によっても料金は変動します。多くのクリニックが取り入れている全身脱毛の相場でいえば、顔・VIOなしで約20万円。顔とVIOを含めれば約35万円となります。そのほかではパーツ別脱毛なら料金を抑えることができ、部位によっては10万円以下で施術することもできます。

医療脱毛の人気部位は?

医療脱毛は脱毛部位で分類すれば、全身脱毛と部分別脱毛に分けることができます。その部分脱毛の人気部位といえばワキ。ワキは毛が太くて、自己処理してもまたすぐ生えてくるので、永久脱毛ができる医療脱毛では高い人気を誇ります。そのほかの部位では、ファッションによっては人目につきやすい足も、デリケートゾーンと合わせて人気の部位です。

吉祥寺で人気の医療脱毛クリニック7選!費用やおすすめ部位は?

ウィクリニック 吉祥寺院

医療脱毛 吉祥寺 | 人気おすすめの脱毛クリニック7選で紹介する、1番目は「ウィクリニック 吉祥寺院」です。
日焼け肌やニキビ跡、地黒肌、アトピー肌の人もOKのお肌に優しい医療脱毛を受けることができる医療脱毛クリニックです。入会金や初診料、再診料、カウンセリング料、キャンセル料などの施術以外の追加料金はいっさいなしで、トラブル発生時のお薬代や施術費も一切ないのが特徴です
もちろん医療従事者による施術です。また、最短全身脱毛が半年で完了するスピーディーさも魅力です。完全個室になっており、パウダールームも完備。20時まで施術が可能になっているので、仕事帰りなどにも通いやすいのもうれしいポイントです。

ウィクリニック 吉祥寺院

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 4F
JR「吉祥寺駅」徒歩2分

アンティアージュ吉祥寺クリニック

医療脱毛 吉祥寺 | 人気おすすめの脱毛クリニック7選で紹介する、2番目は「アンティアージュ吉祥寺クリニック」です。
アンティアージュ吉祥寺クリニックは、院内環境にこだわっているクリニック。木を多用したシックで落ち着いた雰囲気で、医療機関特有の無機質さがありません。初めて来院して緊張している方でも、リラックスした気分で過ごすことができます。脱毛機器はライトシェアDuetを採用。大型ヘッドで吸引しながらレーザー照射するため、痛みが少なく施術時間も短いのが特徴。

アンティアージュ吉祥寺クリニック

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-12 第2小野山ビル5F
JR「吉祥寺駅」徒歩1分

美夏クリニック

医療脱毛 吉祥寺 | 人気おすすめの脱毛クリニック7選で紹介する、3番目は「美夏クリニック」です。
美夏クリニックの診療科目は、皮膚科、形成外科、美容外科の3つ。肌の悩みに対して、この3つの診療科目が連携してアプローチするので、幅広い対応が可能です。こちらではGentleMaxProを使用してい脱毛しています。セットプランが充実していますが、なかでも人気なのはワキ脱毛プラン。1回の施術が5分~10分程度で終わるので負担がかかりません。

美夏クリニック

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-3-14 バローレ吉祥寺2 503
JR「吉祥寺駅」徒歩2分

仁愛クリニック

医療脱毛 吉祥寺 | 人気おすすめの脱毛クリニック7選で紹介する、4番目は「仁愛クリニック」です。
仁愛クリニックは、フォトRF脱毛を導入しているのがポイント。フォトRF脱毛は光脱毛の一種で、光に加え高周波を使用するのが特徴です。両方で毛根部の発毛組織にアプローチするので、レーザー脱毛より痛みが少なく、通常の光脱毛より高い効果が望めます。また軟毛やうぶ毛に対応できるのもポイント。脱毛メニューはワキ、ビキニラインをラインナップしています。

仁愛クリニック

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-5-4 3F
JR「吉祥寺駅」徒歩5分

吉祥寺あおばクリニック

医療脱毛 吉祥寺 | 人気おすすめの脱毛クリニック7選で紹介する、5番目は「吉祥寺あおばクリニック」です。
吉祥寺あおばクリニックは、料金設定に特徴があるクリニック。脱毛でコースを申し込むと高額になりがちですが、こちらでは全身脱毛をはじめ、すべて1回ごとの料金設定となっているのがポイント。これなら出費を抑えて、マイペースで脱毛ができます。また、あおばクリニックグループを初めて利用する人は、初回限定料金でパーツ脱毛が受けられます。

吉祥寺あおばクリニック

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-22吉祥寺パレスビル5F
JR「吉祥寺駅」徒歩2分

三鷹台ヒルズクリニック 吉祥寺院

医療脱毛 吉祥寺 | 人気おすすめの脱毛クリニック7選で紹介する、6番目は「三鷹台ヒルズクリニック 吉祥寺院」です。
三鷹台ヒルズクリニック 吉祥寺院で使用している脱毛機器は、アレキサンドライトレーザーを使用したジェントルレーズ。肌が白くて毛の色が濃いという日本人の肌質・毛質に合った機種として知られており、より効果的な脱毛が可能です。脱毛メニューはセットプランが充実していますが、少しだけ試してみたいという人には、お試しプランも用意。両ワキ、鼻下の2つの部位をラインナップしており、お得な料金で施術が受けられます。

三鷹台ヒルズクリニック 吉祥寺院

東京都三鷹市井の頭2-1-17三鷹台メディカルセンター2F
JR「三鷹台駅」徒歩1分

ススキンリファインクリニック吉祥寺

医療脱毛 吉祥寺 | 人気おすすめの脱毛クリニック7選で紹介する、7番目は「ススキンリファインクリニック吉祥寺」です。
スキンリファインクリニックは、吉祥寺のほかに銀座、広尾、八王子と、都内に合計4つの拠点を構えているクリニック。そのなかで、レーザー脱毛を手掛けているのは吉祥寺のみとなっています。脱毛メニューは、パーツ別脱毛とセットプランを用意。セットプランには、全身、ワキ、腕、足、手・足、VIOと揃っており、選択肢は豊富です。

ススキンリファインクリニック吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 Belle Blanc吉祥寺3F
JR「吉祥寺駅」徒歩5分

まとめ

肌見せファッションや水着を着こなそうとしたら、ムダ毛のないつるつるスベスベの肌を目指したいところ。自己処理する方法もありますが、おすすめなのは医療脱毛クリニック。医療用の高出力レーザー脱毛器による永久脱毛ができるので、きれいな肌が長続きします。興味のある人は今回の特集を参考にして、きれいな肌をかなえましょう。

ピックアップ記事

運営会社