アートメイク 広島|おすすめクリニック3選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

アートメイク 広島|おすすめクリニック3選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

「落ちないメイク」として近年注目されているアートメイク。皮膚のごく浅いところに色素を入れていくことによって、水でも落ちない眉やアイラインが手に入ります。特に顔の印象を左右する眉のデザインは一人ひとりの顔立ちや表情筋に合わせて導きだすので、セルフケアではなかなか描けないアーチが魅力。また医療アートメイクはタトゥーとは違って、平均して2~3年で薄くなってしまうもの。そのためおしゃれとして気軽に楽しめるのも人気の理由です。

そこで今回は広島で医療アートメイクができるおすすめクリニックをまとめました。広島でクリニック選びに悩んだらぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

医療アートメイクのメリットは?

眉やアイラインはすでにできあがっているので、朝のメイク時間が大幅に短縮できるのがなによりのメリットです。水に濡れても落ちないので温泉やプールなどに入っても眉毛がなくなってしまう心配もなく、すっぴんに自信が持てるのもうれしいところ。またメイクする時に「どうしても眉が左右対称に描けない……」という人にもおすすめです。

広島での医療アートメイクの費用はどれくらい?

広島で受けるアートメイクは全体的にリーズナブル。眉は一回45、000円から、アイラインなら一回25、000円程度から受けることができます。しかし眉は4Dやマイクロブレーディングなど施術方法によって値段が変わってくるので、カウンセリング時にしっかりと確認しましょう。その他リップラインなら40、000円くらいから施術が受けられます。

医療アートメイクの人気部位は?

アートメイクできるのは眉やアイライン、唇、ヘアラインなどが一般的。おしゃれとしてホクロを好みの場所に入れて楽しむ人もいます。その中でも多く選ばれているのはやはり眉。人それぞれの骨格や表情筋などを考慮して導き出されたアーチは美しく、セルフメイクよりも目鼻立ちをすっきりと見せてくれる効果があります。その他、目力アップが狙えるアイラインもおすすめです。

【広島】アートメイクのおすすめクリニック3選*眉毛・アイライン・唇など人気部位も紹介

美容皮膚科 エルムクリニック 広島院

【広島】アートメイクのおすすめクリニック3選で紹介する、1番目は「美容皮膚科 エルムクリニック 広島院」です。
お姫様気分が味わえるゴージャスな空間が魅力のクリニック。アメリカFDAの認可を受けている医療機器のみを使用しており、不安を解消して施術を受けることができます。医療アートメイクは眉とアイライン(上のみ)、リップライン、フルリップ、ホクロなどが施術可能。料金は公式ホームページに分かりやすく書かれているのでチェックしてみてください。

美容皮膚科 エルムクリニック 広島院

広島県広島市中区大手町1丁目4-14 上田ビル5F
アクセス:アストラムライン「本通駅」徒歩4分

荒木医院

【広島】アートメイクのおすすめクリニック3選で紹介する、2番目は「荒木医院」です。
ゆったりとした個室で施術が受けられるクリニック。医療アートメイク専門の看護師が施術してくれます。アートメイクは眉とアイラインが可能で、中でも眉は4Dアートメイクを採用。一人ひとりの眉の毛並みに合わせて立体的に描くので、より自然な仕上がりが魅力です。施術時は局所麻酔や麻酔クリームなどで対応してくれるのも頼れるポイント。

荒木医院

広島県福山市笠岡町1-1
アクセス:JR「福山駅」徒歩約10分

ハンスメディカルクリニック

【広島】アートメイクのおすすめクリニック3選で紹介する、3番目は「ハンスメディカルクリニック」です。
国内外でトレーニングを受け高い技術を持つ看護師が施術してくれるクリニック。カウンセリングでは黄金比のコンパスを使用し、それぞれの骨格や顔立ちにあったラインを導き出してくれます。医療アートメイクは眉を始め、アイラインやフルリップ、ヘアラインも施術可能。中でも眉はマイクロブレーディングや4Dなどいくつも種類があるので好みで選ぶことができます。

ハンスメディカルクリニック

広島県広島市中区銀山町4-17 広島大同生命ビル1F
アクセス:広島電鉄「銀山町駅」徒歩約1分

アートメイクについて

  • アートメイクとタトゥーの違い

    どちらも針を使った施術ですが、タトゥーはより深い部分に針を入れます。アートメイクはごく浅い皮膚下0.03mm程度に色を入れるため、タトゥーと比べて痛みが少ないのが特徴。

    タトゥーは装飾を目的とするため半永久的に残りますが、アートメイクは新陳代謝などにより数年で色が薄くなることもあり、ナチュラルに仕上げられるのもポイントです。

  • アートメイクのメリット・デメリット

    すっぴんでもメイクをしたような自然な眉、発色のよい唇を再現できるため、さまざまなシーンで素顔のままきれいでいられるのがメリット。メイクが苦手な人でも常に整ったアートメイクが施されるため、手間がかかりません。

    一方、ターンオーバーにより薄くなりますが、完全に消えることがないのがデメリット。流行に左右されないデザインにするのがおすすめです。

  • アートメイクのクリニックの選び方

    アートメイクは一度入れるとなかなか消えないため、しっかりとした技術力や実績のあるクリニックを選ぶのがおすすめ。多くの症例写真があればイメージが付きやすくなります。

    施術部位はクリニックにより異なり、主に眉、アイライン、リップなどが一般的。料金はもちろん、保証やアフターケアの体制が整っているかも重要なポイントです。

  • 費用の目安

    クリニックや施術メニューによって値段はまちまちですが、おおよその目安は以下のとおりです。(モニター割引が適用条件となっているクリニックもあります)

    ・眉毛アートメイク:50、000円前後〜
    ・アイライン上下:60、000円前後〜
    ・リップ:110、000円前後〜

まとめ

広島で医療アートメイクができる人気のクリニックを紹介してきましたが、気になるところはありましたか?広島はクリニックの数は少ないものの、リップラインやホクロなど施術していないところが多い部位までカバーしているのが特徴。もちろんすべて医療機関なのでアフターケアも万全です。ぜひこの機会に医療アートメイクを試して、新しい自分を発見してくださいね!

ピックアップ記事

運営会社