広告

アートメイク 岡山|おすすめクリニック2選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

アートメイク 岡山|おすすめクリニック2選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

更新日: 2022年6月13日

多くのSNSなどで注目されているアートメイク。普通のメイクのように汗や水などで落ちることがないので、すっぴんにも自信が持てるとモデルや芸能人の間でも話題になっています。また肌の奥深くまで色素を浸透させるタトゥーのように永久的に色が残るわけでもなく施術時の痛みも少ないので、おしゃれとして気軽に試せるのも大きな魅力。以前はのっぺりとした不自然な形のものも多くありましたが、今ではそのナチュラルな仕上がりに驚くほどです。
そこで今回は岡山でアートメイクができる人気のクリニックをまとめました。岡山でクリニック選びに悩んだらぜひ参考にしてくださいね。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

医療アートメイクにはリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。
医療アートメイクのリスク・副作用:発赤・痒み・腫れ・疼痛・つっぱり感・熱感・硬結・内出血・アレルギー・感染・痺れ・倦怠感・頭痛・筋肉痛・蕁麻疹・むくみ・発熱・ 咳・冷や汗・胸痛などを生じることがある、施術後に日焼けをすると色褪せを起こすことがある、施術後に口唇ヘルペスを発症する可能性がある、色素が定着しないことがある、など。

アートメイクのメリットは?

アートメイクは温泉やプールでも落ちないので、眉がなくなってしまうことを気にせずに思い存分遊べます。眉やアイラインがしっかりあるので、旅先や寝起きなどでもすっぴんで恥ずかしいという思いをすることもありません。また「自分にぴったりの眉の形がわからない」「アイラインがきれいに描けない」という人にもおすすめ。朝のメイク時間が大幅に短縮できますよ。

岡山でのアートメイクの費用はどれくらい?

岡山のアートメイクは全体的にリーズナブル。眉なら1回40、000円程度から受けることができます。またすっぴんでも目鼻立ちがくっきりと見えるアイラインは上25、000円から。上下の施術を受けることでよりお得になることもあるので、カウンセリングなどでしっかり確認してください。その他リップラインは40、000円から、ホクロは15、000円から施術が可能です。

広告

アートメイクの人気部位は?

アートメイクができる部位は、眉やアイライン、唇、ヘアラインなど。またチャームポイントとして好みのところにホクロを入れる人もいます。アートメイクの中でも人気の部位はやはり眉。一人ひとりの表情筋や骨格、目鼻のパーツバランスを考慮しながら最適なアーチを導きだしてくれます。その他、すっぴんに自信がもてるアイラインの施術もおすすめです。

【岡山】アートメイクのおすすめクリニック2選*眉毛・アイライン・唇など人気部位も紹介

美容皮膚科 エルムクリニック 岡山院

【岡山】アートメイクのおすすめクリニック2選で紹介する、1番目は「美容皮膚科 エルムクリニック 岡山院」です。
シックで落ち着きのある空間が魅力のクリニック。患者一人ひとりの骨格に合わせて、完全オーダーメイドでアートメイクを提供しています。アートメイクは眉やアイラインの他、唇、ホクロなどが施術可能。FDA認可の最新医療機器のみを使用しているので、安心・安全な施術が受けられるのもポイントです。さらにニードルなどはすべて使い捨てで、徹底した衛生管理を行っています。

広告

診療時間 9:00〜18:00 完全予約制
休診日 不定休
電話番号 086-222-8772
住所 岡山県岡山市北区幸町7−20 地下1階 アクタスビル
アクセス 東山線 県庁通り駅
公式サイト https://www.elm-clinic.jp/

美容皮膚科 エルムクリニック 岡山院

岡山県岡山市北区幸町7-20 アクタスビル地下1階
アクセス:JR「岡山駅」徒歩9分

医療法人 河田外科形成外科

【岡山】アートメイクのおすすめクリニック2選で紹介する、2番目は「医療法人 河田外科形成外科」です。
カウンセリングに予約が必要ないので思い立ったら気軽に行けるクリニック。しかもカウンセリングは無料で、すべてドクターが対応してくれるので安心です。アートメイクできるのは眉やアイライン、リップ、ホクロ、ヘアラインなど。中でも眉アートメイクは4Dにグラデーションを組み合わせるなど、好みによってナチュラルな仕上がりを目指すことができます。

診療時間 9:30〜12:30,15:30〜18:00 予約制
休診日 木曜日,祝日,第2第4日曜日
電話番号 086-225-2500
住所 岡山県岡山市北区幸町4-12
アクセス sika
JR岡山駅より徒歩10分西川緑道公園沿い
公式サイト https://www.kawada-keisei.gr.jp/

医療法人 河田外科形成外科

岡山県岡山市北区幸町4-12
アクセス:JR「岡山駅」徒歩10分

まとめ

岡山でアートメイクができる人気のクリニックを紹介してきましたが、気になるところはありましたか?クリニックで骨格や表情筋まで考えて導き出してくれるデザインは、セルフメイクではなかなか実現できません。自分にぴったりな眉はより美しさを引き出してくれますよ。ぜひこの機会にアートメイクを試して、今まで出会えなかった新しい自分に出会ってくださいね!

アートメイクに関連する記事

ユーザーさんの「キレイになりたい!」を応援するため、美容医療の業界について日々研究しています。

◆ 保有資格

薬事法管理者、YMAAマーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)

広告

広告

広告

運営会社