広告

アートメイク 千葉|おすすめクリニック5選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

アートメイク 千葉|おすすめクリニック5選*眉毛・アイライン・唇・リップなど人気部位も紹介

更新日: 2022年4月26日

最近SNSなどでも話題になっているアートメイク。アートメイクとは皮膚のごく薄い層に色素を入れる「落ちないメイク」のことで、すっぴんでも自信が持てると多くの芸能人やモデルの間でも注目されています。皮膚の深い層に色素を入れるタトゥーのように一生取れないというわけでもないので、気軽におしゃれとして楽しめるのも大きなメリット。以前はいかにも不自然な形が多くありましたが、今では自分の眉と区別がつかないほどのナチュラルな仕上がりに驚くほどです。
そこで今回は千葉でアートメイクができる人気のクリニックをまとめました。千葉でクリニック選びに悩んだらぜひ参考にしてくださいね。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

本記事で取り上げる施術は、原則自由診療によるものです。自由診療の場合、公的医療保険制度は適用されず、費用はすべて自己負担となります。費用については事前によく確認し、納得してから施術を受けるようにしてください。

医療アートメイクにはリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談して、納得してから施術を受けるようにしましょう。
医療アートメイクのリスク・副作用:発赤・痒み・腫れ・疼痛・つっぱり感・熱感・硬結・内出血・アレルギー・感染・痺れ・倦怠感・頭痛・筋肉痛・蕁麻疹・むくみ・発熱・ 咳・冷や汗・胸痛などを生じることがある、施術後に日焼けをすると色褪せを起こすことがある、施術後に口唇ヘルペスを発症する可能性がある、色素が定着しないことがある、など。

アートメイクのメリットは?

眉やアイラインはすでに仕上がっているので、メイク時間が大幅に短縮できるのが何よりのメリットです。また「自分に合う眉がわからない」という人にもおすすめ。骨格や表情に合わせて最適なアーチをデザインしてくれるので、セルフメイクではかなわなかった理想的な形が手に入ります。自分のパーツバランスに合った眉はより美しさを引き出してくれますよ。

千葉でのアートメイクの費用はどれくらい?

千葉でのアートメイクは眉1回48、000円から施術できます。クリニックによっては2回や3回セットの料金設定になっているところもあるので、公式ホームページなどでしっかり確認しましょう。その他アイラインは1回25、000円から。またリップラインは48、000円程度からですが、施術していないところもあるので注意が必要です。

アートメイクの人気部位は?

アートメイクできるところは眉やアイライン、リップ、ヘアラインなど。中でも手入れや左右対称に描くのが難しい眉は人気で、多くのクリニックで施術が可能です。種類も4Dストロークやマイクロブレーディングなど豊富にあるので好みのスタイルによって選びましょう。その他すっぴんでも目鼻立ちがくっきりして見えるアイラインのアートメイクもおすすめです。

広告

【千葉】アートメイクのおすすめクリニック6選*眉毛・アイライン・唇など人気部位も紹介

シャルムクリニック

【千葉】アートメイクのおすすめクリニック5選で紹介する、1番目は「シャルムクリニック」です。
1Dから4Dまで豊富な眉アートメイクのメニューをそろえているクリニック。中でも2Dと3Dを組み合わせた4Dは、自然な毛流れと立体感が特徴で満足度の高い施術方法として人気です。また過去に入れて薄くなってしまったラインや流行遅れになった眉など、アートメイクの除去も可能。その他アイラインやリップの施術もすることができます。

シャルムクリニック

千葉県松戸市秋山68-5
アクセス:北総鉄道「秋山駅」徒歩3分

城本クリニック 柏院

【千葉】アートメイクのおすすめクリニック5選で紹介する、2番目は「城本クリニック 柏院」です。
北海道から九州まで全国に展開している大手のクリニック。女性医師によるアートメイクを行っており、眉やアイライン、リップライン、ヘアラインなどが施術可能です。施術前には麻酔クリームを塗布してくれるので、痛みに弱い人やアートメイクデビューにもおすすめ。ニードルなど直接肌に触れる器具はすべて使い捨てなので、衛生的にも安心です。

診療時間 10:00〜19:00 完全予約制
電話番号 04-7141-5400
住所 千葉県柏市旭町1-5-4 プラザパスカビル6F
アクセス JR常磐線柏駅南口より徒歩1分
公式サイト https://www.shiromoto.to/

城本クリニック 柏院

千葉県柏市旭町1-5-4 プラザパスカビル6F
アクセス:JR「柏駅」南口より徒歩1分

マリンクリニック

広告

【千葉】アートメイクのおすすめクリニック5選で紹介する、3番目は「マリンクリニック」です。
ブルーがアクセントになった清潔感あふれる空間が印象的なクリニック。アートメイクは眉とアイラインが施術可能で、ナチュラルな仕上がりに定評があります。中でも眉は4Dストロークを中心にしながら、ニーズによっては3Dアートメイクも可能。カウンセリングでは施術方法や流れをしっかりと説明してくれるので、初めてでも安心して施術が受けられます。

マリンクリニック

千葉県浦安市入船4-1-1新浦安中央ビル2階
アクセス:JR「新浦安駅」徒歩6分

HSクリニック

【千葉】アートメイクのおすすめクリニック5選で紹介する、4番目は「HSクリニック」です。
ピンクをメインカラーにしたガーリーな雰囲気が魅力のクリニック。2000年(平成12年)の開業以来20年以上にわたってアートメイクを行っています。ここでは眉アートメイクが可能で、施術方法は1本1本毛流れを再現する4D眉やパウダー眉を採用。その自然な仕上がりと技術の確かさから全国から患者が訪れている人気のクリニックです。

住所 千葉県千葉市中央区長洲2-3-8
公式サイト https://beauty.hs-c.ne.jp/

HSクリニック

千葉県千葉市中央区長洲2-3-8
アクセス:JR「本千葉駅」徒歩2分

肌と歯のクリニック 東京ベイ幕張

【千葉】アートメイクのおすすめクリニック5選で紹介する、5番目は「肌と歯のクリニック 東京ベイ幕張」です。
ホテルならではのゴージャスで優雅な空間で施術が受けられるクリニック。医師と歯科医師両方のライセンスを持つドクターか、その指導を受けた看護師が施術してくれます。アートメイクは骨格や表情筋、歯など顔の表情にかかわる要素に精通した施術者が、患者それぞれにあったデザインを提案。眉の他、目がぱっちりしてみえるアイラインなどが施術可能です。

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-3 アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉セントラルタワー2階
公式サイト https://hadatoha.com/

肌と歯のクリニック 東京ベイ幕張

千葉県千葉市美浜区ひび野2-3 アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>セントラルタワー2F
アクセス:JR京葉線「海浜幕張駅」徒歩5分

まとめ

千葉でアートメイクができる人気のクリニックを多数紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?アートメイクは眉やアイラインが落ちてしまうことがないので、旅先でもすっぴんを気にせずによりアクティブに楽しめますよ。気になるところがあればカウンセリングを受けてみるのもおすすめ。ぜびこの機会にアートメイクを試してみてくださいね!

アートメイクに関連する記事

ユーザーさんの「キレイになりたい!」を応援するため、美容医療の業界について日々研究しています。

◆ 保有資格

薬事法管理者、YMAAマーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)

広告

広告

広告

運営会社