医療脱毛 茨城 | 人気おすすめの脱毛クリニック12選

医療脱毛 茨城 | 人気おすすめの脱毛クリニック12選

ムダ毛処理にはカミソリやシェーバーで剃ったり、抜いたり、ワックスを使用したりとさまざまな方法があります。しかし、背中など手の届かない部位の処理ができなかったり、肌を傷めてトラブルを引き起こす可能性もあったりと問題も多い自己処理。そこで今回は医療機関で受けられる医療脱毛に注目していきます。医療脱毛は脱毛が完了すれば面倒な自己処理から解放され、いつでも水着や露出の多い服を着ることができます。
この記事では茨城で人気の医療脱毛クリニックを12選紹介。それぞれのクリニックの特徴を簡単に紹介しているので、茨城で医療脱毛を検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※永久脱毛について

日本において「永久脱毛」の定義ははっきりと定められていませんが、American Electrology Association(米国電気脱毛協会)は「最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が20%以下」と定義しており、またFood and Drug Administration(米国食品医薬品局)では「一定の脱毛施術を行った後の毛の再生本数が、長期間において減少し、その状態が維持されること」と定義しています。

医療脱毛のメリットは?サロンとの違い

医療脱毛は医師や看護師による施術が必要なレーザー脱毛。一方サロンでの脱毛は医療脱毛よりパワーの弱いフラッシュ脱毛。医療脱毛は効果が実感しやすく、サロンに比べて通う回数が少なくてすむ上に医療機関で施術を行うので、もし肌トラブルが起きてもすぐに対処ができます。

茨城での医療脱毛の料金相場って?

茨城での医療脱毛の料金相場は、両わき1回でだいたい4、000円前後。複数回のコースを契約すると、1回あたりの料金がお得になる場合が多いです。医療脱毛はクリニックにより料金やプラン、施術を行っている部位などさまざまな違いがあります。カウンセリング料などが有料の場合もあるので、詳しくは各クリニックの公式HPを参考にしてみてください。

医療脱毛の人気部位は?

ムダ毛が目立ち、こまめな自己処理をする必要があるワキや腕、ひざ下は医療脱毛でも人気の部位。背中やVIOなど自分では処理しにくい部分も人気があります。顔を脱毛するとトーンが明るくなり、メイクのノリも良くなるのでおすすめ。クリニックによっては全身脱毛プランも用意されているので、水着を着たり肌見せファッションを楽しみたい方は全身一気に脱毛するのがおすすめです。

茨城で人気の医療脱毛クリニック12選!費用やおすすめ部位は?

湘南美容クリニック 水戸院

医療脱毛 茨城 | 人気おすすめの脱毛クリニック12選で紹介する、1番目は「湘南美容クリニック 水戸院」です。
海外にも展開する業界大手のクリニック。スピーディーに施術を行ってくれます。カウンセリング料や剃り残しのシェービング料(10分間)、照射後の薬塗布など脱毛以外の料金はかかりません。両わき1回500円、VIO1回9,800円と、部位によってはリーズナブルな料金で受けられます。

湘南美容クリニック 水戸院

茨城県水戸市宮町1‐2‐4 水戸駅前マイムビル3F
アクセス:JR「水戸駅」徒歩1分

水戸中央美容形成クリニック

医療脱毛 茨城 | 人気おすすめの脱毛クリニック12選で紹介する、2番目は「水戸中央美容形成クリニック」です。
JR・水戸駅前に位置する通いやすいクリニック。冷却しながら照射するレーザー脱毛機を使用しているので痛みにも配慮しています。1部位1回の料金が設定されている他、各部位3回・5回・7回のセット料金や全身脱毛コース、上半身・下半身コースなどプランも充実。土日祝日と比較してお得な平日プランも用意されているので、平日通える方におすすめです。

水戸中央美容形成クリニック

茨城県水戸市宮町1-3-38駅前中村ビル8F
アクセス:JR「水戸駅」徒歩1分

つくばフジクリニック

医療脱毛 茨城 | 人気おすすめの脱毛クリニック12選で紹介する、3番目は「つくばフジクリニック」です。
2種類の波長を備え幅広い毛質・肌質に対応できる医療レーザー脱毛機を使用。1回の照射面積が広く、スピーディーな処理が可能です。両わきは初回のみ2,160円。両わき2回目以降、V・I・Oそれぞれ1回5,000円で受けられます。全身プランやコース料金は設定されていませんが脚、腕、顔の施術も行っています。

つくばフジクリニック

茨城県つくば市千現1-23-18ウイングパーク千現102
アクセス:つくばエクスプレス「つくば駅」徒歩15分

松本クリニック

医療脱毛 茨城 | 人気おすすめの脱毛クリニック12選で紹介する、4番目は「松本クリニック」です。
2種類の医療レーザー脱毛機を備え、肌や毛の状態に合わせた施術が可能。比較的痛みを抑えられる蓄熱式をメインに使用しているので、痛みを感じるのが不安な方にもおすすめです。6週間以内に予約・施術すると10%割引が適用されるので、時間の都合がつきやすい方におすすめ。両わきのみ初回割引で2,000円、通常1回4,000円です。

松本クリニック

茨城県龍ヶ崎市馴柴町650-1
アクセス:関東鉄道「竜ヶ崎駅」徒歩12分

TCB東京中央美容外科

医療脱毛 茨城 | 人気おすすめの脱毛クリニック12選で紹介する、5番目は「TCB東京中央美容外科」です。
痛みに配慮し、肌への負担にこだわった脱毛機を使用。連続照射が可能なので肌の上をスムーズにすべらせるような施術ができ、効率よくスピーディーに脱毛を行えます。毛周期に関係なく施術ができるため、個人差はありますが、月1で通えば最短5ヶ月で脱毛が完了。のりかえ割や学割、誕生日割引など割引も充実しています。

TCB東京中央美容外科

茨城県水戸市城南1丁目7-5第6プリンスビル5F
アクセス:JR「水戸駅」徒歩7分

城本クリニック

医療脱毛 茨城 | 人気おすすめの脱毛クリニック12選で紹介する、6番目は「城本クリニック」です。
2種類の医療レーザー脱毛機を備え、肌質・毛質にあった施術が可能。テスト照射を無料で受けることができ、医療脱毛が初めての方でも異常がないか確認してから受けられます。コースも充実しており、自分にあったプランを選べます。JR・水戸駅に直結している複合商業施設内にある通いやすいクリニックです。

城本クリニック

茨城県水戸市宮町1-7-44COMBOX310 2F
アクセス:JR「水戸駅」徒歩1分

いしい形成クリニック

医療脱毛 茨城 | 人気おすすめの脱毛クリニック12選で紹介する、7番目は「いしい形成クリニック」です。
通常のレーザーを照射する従来の医療レーザー脱毛機と痛みに配慮した蓄熱式医療レーザー脱毛機の2種類を用意。医師とのカウンセリングを行い、自分にあった脱毛機を選ぶことができます。従来のものは両わき1回4,000円、蓄熱式は両わき1回7,000円と機器により料金が異なります。蓄熱式の方が料金が高く設定されていますが、VIOの施術は蓄熱式のみ可能です。

いしい形成クリニック

茨城県つくば市吾妻2-8-8つくばシティアビル3F
アクセス:つくばエクスプレス「つくば駅」徒歩2分

医療法人昴会野村医院

医療脱毛 茨城 | 人気おすすめの脱毛クリニック12選で紹介する、8番目は「医療法人昴会野村医院」です。
国内の美容外科でも多く使われている医療レーザー脱毛機を使用。冷却炭酸ガスを吹き付けながらレーザーを照射するため、痛みに配慮した施術が受けられます。両わき1回4,500円、顔全体は1回9,000円、VIOはセットで1回17,000円で施術可能。全身プランはなく、細かく分けられた各部位1回の料金が設定されています。

医療法人昴会野村医院

茨城県龍ケ崎市根町3316
アクセス:関東鉄道「竜ヶ崎駅」徒歩10分

鶴町皮膚科クリニック

医療脱毛 茨城 | 人気おすすめの脱毛クリニック12選で紹介する、9番目は「鶴町皮膚科クリニック」です。
南フランスをテーマに作られた外観が特徴の、広々として落ち着いた雰囲気のクリニックです。土日も施術を行っているので、平日忙しい方におすすめ。施術は完全個室で行うので、プライベートが守られた空間でリラックスして施術を受けることができます。カウンセリング料や炎症止めの薬代、肌トラブルが起きた場合の治療費や薬代もすべて無料です。

鶴町皮膚科クリニック

茨城県土浦市荒川沖西1-17-4
アクセス:JR「荒川沖駅」徒歩7分

あかつか慶友メディカルクリニック

医療脱毛 茨城 | 人気おすすめの脱毛クリニック12選で紹介する、10番目は「あかつか慶友メディカルクリニック」です。
施術時の痛みや肌へのダメージに配慮した冷却装置を備えた医療レーザー脱毛機を使用。脱毛に加え美肌にもアプローチできます。両わき1回2,300円など各部位1回の料金が設定されている他、全身プランや人気部位のセットプランも用意。脱毛したい範囲に合わせてプランを選ぶことができます。

あかつか慶友メディカルクリニック

茨城県水戸市河和田町4777-1
アクセス:JR「赤塚駅」よりバスで20分

つくばすずらん皮膚科クリニック

医療脱毛 茨城 | 人気おすすめの脱毛クリニック12選で紹介する、11番目は「つくばすずらん皮膚科クリニック」です。
照射直前に冷却ガスを噴射し、痛みに配慮した施術が可能な医療レーザー脱毛機を用意。照射する範囲を細かく設定することが可能で、脱毛したい部分にピンポイントでレーザーを当てることができるので細かい部分の施術もスムーズです。全身プランやコースはなく、細かく分けられた各部位1回の料金を設定。両わき1回5,000円、顔全体1回15,000円で6回目以降は半額で受けられます。

つくばすずらん皮膚科クリニック

茨城県つくば市西平塚146-1
アクセス:つくばエクスプレス「つくば駅」より車で6分

さくらい医院 皮膚科 古河院

医療脱毛 茨城 | 人気おすすめの脱毛クリニック12選で紹介する、12番目は「さくらい医院 皮膚科 古河院」です。
冷却器を備えた医療レーザー脱毛機を使用し、痛みに配慮した施術が可能。地域に寄り添ったアットホームな雰囲気のクリニックで、ひとりひとりのニーズに応えた施術を行っています。料金は両わき1回3,000円、VIO1回24,000円。各部位1回の料金と、1回に比べてお得な6回コースの料金が設定され、6回以降は1回の料金が通常の半額になります。

さくらい医院 皮膚科 古河院

茨城県古河市旭町1-2-17イオン古河店1F
アクセス:JR「古河駅」徒歩14分

まとめ

料金が高く痛そうなイメージのある医療脱毛ですが、技術の進化により痛みに配慮されたレーザー脱毛機が開発され、料金面を見ても、気軽に医療脱毛が受けられるようになってきています。医療脱毛をしようか迷っている方は、まずカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。ツルツルの肌を手に入れるともっと自分に自信が持てますよ。

ピックアップ記事

運営会社