【京都】AGA治療のおすすめクリニック7選!人気のクリニックを紹介

【京都】AGA治療のおすすめクリニック7選!人気のクリニックを紹介

男性型脱毛症を意味するAGAは、多くの日本人男性が悩む症状の1つです。AGAは進行性のため、放っておくとどんどん薄毛が広がり治療が難しくなってしまうのが特徴。そのため、早めに対処することが求められます。薄毛や抜け毛をケアする市販薬もありますが、より効果的にケアするならクリニックでの治療がおすすめ。クリニックによって頭皮チェックや血液検査などが行われ、1人ひとりの症状に合う治療を提案してくれます。
今回は、京都でAGAを治療できるクリニックを紹介します。人気のクリニックを厳選したので、ぜひ参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

どうしてAGAになるの?

テストステロンという男性ホルモンが5αリダクターゼという酵素と結びつくことで、DHTという悪性男性ホルモンに変換されます。このDHTが毛包にあるホルモン受容体と結びつくとヘアサイクルが乱れ、毛が抜けやすくなったり抜けやすい毛しか生えなくなると言われています。一連の原因には食生活やストレス、遺伝が関係しているとも言われ、特に生活習慣には注意が必要です。

プロペシアやザガーロの効果は?

プロペシアやザガーロといった内服薬はAGA治療に広く用いられている薬です。これらはジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑え、5αリダクターゼの働きを阻害します。プロペシアはAGAの進行を抑制する働きがあり、ザガーロは脱毛を防ぐとともに、AGAの改善、毛髪増加の効果が期待できます。ただし、体質や持病などにより処方は異なるためクリニックに相談しましょう。

AGA治療にかかる費用の相場

AGA治療は1ヶ月あたり5,000円以上かかるのが一般的。内服薬なら5,000円から12,000円程度、外用薬なら7,000円から30,000円程度が相場と言われています。効果が現れるまでには半年から1年程度かかると言われるため、長期的な見積もりが必要です。初診料や検査料などもチェックして予算の範囲内で治療できるクリニックを見つけましょう。

オンラインで気軽に受診できるおすすめクリニック!

■クリニックフォア[PR]

こちらのクリニックでは初診からPCやスマートフォンで完結するAGAのオンライン治療を行なっています。治療費は一ヶ月1,760円(税込 / 予防プラン・初月割の価格)からとリーズナブルな価格となっています。処方された薬は最短翌日に自宅へ到着します。
また内科や皮膚科などの保険診療も行っているクリニックであるため、様々な観点で健康状態をケアしてもらえるのも特徴の一つです。
また初めての方には無料のオンラインカウンセリングも実施しているため、不安を解消してから受診できるのも嬉しいポイントです。

クリニックフォア オンライン診療

【京都】AGA治療におすすめの人気のクリニック7選を紹介

■AGAスキンクリニック 京都駅前院

最初に紹介する【京都】AGA治療におすすめの人気のクリニック7選は、「AGAスキンクリニック 京都駅前院」です。
オリジナル発毛プログラムで薄毛の悩みを解決してくれる薄毛に特化したクリニックです。薄毛を人口の毛で隠すのではなく、しっかりと発毛することにこだわっており、満足できなければ全額返金保証もあるほどの自信です。
しっかりとしたカウンセリングと薄毛のタイプを見極め、最適な治療を見つけてくれます。痛みを感じない施術で、快適に治療を受けることができるのもうれしいポイント。全国55院以上を有し、完全個室ででプライバシーも徹底しているのも魅力です。また、22時まで診療を行っているので、仕事帰りにも通いやすくなっています。

AGAスキンクリニック 京都駅前院

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町735-1 京阪京都ビル9F
アクセス:JR・近鉄京都線・地下鉄烏丸線京都駅から徒歩4分

■駅前AGAクリニック京都院

次に紹介する【京都】AGA治療におすすめの人気のクリニック7選は、「駅前AGAクリニック京都院」です。
全国に9院を展開しているAGA専門クリニックです。600パターンもの治療法の中から一人一人とじっくりカウンセリングを行ったうえで、最適な治療法を完全オーダーメイド処方。内服薬、外用薬、メソセラピーの3つのバランスでAGAの効果を高めるのがポイントです。自信があるからこその完全返金保証制度やモニター制度も魅力的。駅近くの一般のビル内に位置しており、完全予約制、プライバシーにもしっかり配慮し、女性への対応にも配慮されているので、老若男女問わず人気です。また、スマホによる遠隔治療も行われているので、通うのが大変という人にも嬉しいです。

駅前AGAクリニック京都院

京都市中京区手洗水町650四条烏丸スタービル6階B
アクセス:地下鉄「四条駅」、阪急「烏丸駅」21番出口徒歩3分

■ゴリラクリニック 京都烏丸院

次に紹介する【京都】AGA治療におすすめの人気のクリニック7選は、「ゴリラクリニック 名古屋駅前院」です。
こちらは、男性の悩みに対応した男性専用のクリニック。AGA治療を専門に行なっているので、治療の種類も豊富で、専門的な治療が受けられるところが魅力です。内服治療に加え、注入治療などもあり、専門的な治療が他のクリニックに比べて低価格で受けられるところもポイント。費用を抑えてより専門的な治療を受けたい方におすすめのクリニックです。

ゴリラクリニック 京都烏丸院

京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師上ル七観音町637 インターワンプレイス烏丸ビル 3F
アクセス:地下鉄四条駅から徒歩6分 阪急烏丸駅から徒歩4分

■イースト駅前クリニック 四条烏丸院

次に紹介する【京都】AGA治療におすすめの人気のクリニック7選は、「イースト駅前クリニック 四条烏丸院」です。
1人1人の髪の状態や悩みに合わせてその場で処方をしてくれる、国内正規品のAGA治療薬を取り扱う医療機関です。保険証は不要で診察料もいらず、お薬代のみで、気軽に利用することができます。
スタッフは男性のみなのも嬉しいポイントです。薄毛や抜け毛は、放置すると進行するのみ。エステなどに通うのは費用が高いだけでなく、効果があまり感じられないことも多い中、こちらは医療の立場でその人に合ったお薬を処方してくれるので、効果にも期待しやすいと評判です。費用もエステなどに比べてリーズナブルで、続けやすいのも魅力です。

イースト駅前クリニック 四条烏丸院

京都府京都市下京区元悪王子町37番地(東洞院通四条下ル) 豊元ビル四条烏丸6F
アクセス:阪急京都線烏丸駅 徒歩1分

■湘南美容クリニック 京都河原町院

次に紹介する【京都】AGA治療におすすめの人気のクリニック7選は、「湘南美容クリニック 京都河原町院」です。
全国展開している有名クリニックで、AGA治療も行っています。ドクターカウンセリング料や初診、再診料が無料で、初回限定の薬代が設定されているため、初期費用を抑えたい人にもおすすめ。効果がない場合に対応する全額返金制度があるほか、オンライン診察も受け付けているなど、利用しやすい条件がそろっています。また、支払い方法も豊富です。

湘南美容クリニック 京都河原町院

京都市下京区四条通寺町東入ル2丁目御旅町46番地 寺内ノースサイドビル4F
アクセス:阪急京都本線 河原町駅 徒歩1分(他 京都院あり)

■大西皮フ科形成外科医院 京都四条鳥丸院

次に紹介する【京都】AGA治療におすすめの人気のクリニック7選は、「大西皮フ科形成外科医院 京都四条鳥丸院」です。
滋賀県にも展開している地域に根ざすクリニック。一般皮膚科のほか、形成外科や美容外科、美容皮膚科なども診療しています。薄毛治療に関しては20年以上の実績があり、院長自らも治療を受けているのがポイント。数多くの内服薬、外用剤、毛髪再生治療の選択肢を用意しており、1人ひとりに合わせた治療法を提案してくれます。明確な料金設定でわかりやすいのも特徴です。

大西皮フ科形成外科医院 京都四条鳥丸院

京都府京都市下京区長刀鉾町31四条ビヨンドビル5F
アクセス:阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩約1分

■共立美容外科 京都院

続いて紹介する【京都】AGA治療におすすめの人気のクリニック7選は、「共立美容外科 京都院」です。
30年以上の歴史と実績のある人気のクリニック。薄毛治療のデータも豊富に保有しているため、性別、年齢を含め、1人ひとりの薄毛タイプに合わせた治療方法を提案してくれるのがポイントです。飲み薬や塗り薬などのホームケアはもちろん、ミノキシジル注射やHARG療法といったクリニックでの治療も行い、専門クリニックと同様の治療が受けられます。

共立美容外科 京都院

京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町76番地 四条高倉大西ビル6F
アクセス:阪急京都線 鳥丸駅・市営地下鉄鳥丸線 四条駅 地下通路15番出口より徒歩3分、1番出口より徒歩4分

まとめ

京都には大手のAGA治療ができるクリニックが多く、クリニックによってはさまざまな治療法が利用できます。初診料やカウンセリング料が無料のクリニックもあるため、なるべく費用を抑えて治療を開始することも可能です。AGAは早めの治療で進行を抑えることができるため、抜け毛や薄毛が気になってきたらぜひクリニックを受診してみましょう。

ピックアップ記事

運営会社