【広島】AGA治療のおすすめクリニック10選!人気のクリニックを紹介

【広島】AGA治療のおすすめクリニック10選!人気のクリニックを紹介

テレビCMなどで薄毛や抜け毛予防ができる商品を目にすることもありますが、効果が現れないという声も。また、AGAの治療に使われる薬は個人輸入することも可能ですが、医師による診断を受けないで服用、使用するのはリスクが高いと言われています。AGAを効果的かつ安全に治療するなら、クリニックがおすすめです。
今回は、広島でAGA治療ができるクリニックを紹介します。口コミや治療方法を考慮して人気のクリニックを選んでみましたので、ぜひ参考にしてみてください。また、AGAの原因や気になる治療費もチェックしましょう。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

寝不足や飲みすぎでAGAになる?

遺伝やストレスなどが抜け毛、薄毛の原因になると言われていますが、AGAはホルモンに起因するという説が有力です。なんらかのきっかけでヘアサイクルが乱れることからAGAを引き起こします。その他飲酒や喫煙などの生活習慣の乱れ、仕事のストレス、寝不足などがきっかけになるとも言われ、生活や食事を見直すことも大切です。

AGA治療はいくらかかる?

AGA治療は一般的に月に1度の来院が必要で、最低でも3ヶ月から半年くらいの治療が必要と言われています。投薬の場合は月に5千円から7千円くらい、クリニックでの治療は1万円から3万円程度が相場です。クリニックによって初診料やカウンセリング料、再診料が無料の場合もありますが、薬代のほかにどのような費用が必要なのかをチェックしてみましょう。

AGAクリニックの選び方

費用が安いほど魅力的に見えますが、どのくらいの頻度で通うことになるのか、検査費用は必要かなど、細かい料金プランをチェックするのがおすすめ。また、クリニックのAGA治療実績や治療方法の種類なども確認し、治療イメージがはっきりわかるクリニックを選びましょう。まずは相談したりカウンセリングを受けてみて、自分に合う治療が受けられるか確認してみてください。

【広島】AGA治療におすすめの人気のクリニック10選を紹介

■AGAスキンクリニック 広島院

最初に紹介する【広島】AGA治療におすすめの人気のクリニック10選は、「AGAスキンクリニック 広島院」です。
オリジナル発毛プログラムで薄毛の悩みを解決してくれる薄毛に特化したクリニックです。薄毛を人口の毛で隠すのではなく、しっかりと発毛することにこだわっております。
しっかりとしたカウンセリングと薄毛のタイプを見極め、最適な治療を見つけてくれます。痛みを感じない施術で、快適に治療を受けることができるのもうれしいポイント。全国55院以上を有し、完全個室ででプライバシーも徹底しているのも魅力です。また、22時まで診療を行っているので、仕事帰りにも通いやすくなっています。

AGAスキンクリニック 広島院

広島県広島市中区新天地2⁻7 広島ゼロゲート3F
アクセス:広島電鉄八丁堀駅より徒歩3分

■駅前AGAクリニック広島院

次に紹介する【広島】AGA治療におすすめの人気のクリニック10選は、「駅前AGAクリニック広島院」です。
全国に9院を展開しているAGA専門クリニックです。600パターンもの治療法の中から一人一人とじっくりカウンセリングを行ったうえで、最適な治療法を完全オーダーメイド処方。内服薬、外用薬、メソセラピーの3つのバランスでAGAの効果を高めるのがポイントです。駅近くの一般のビル内に位置しており、完全予約制、プライバシーにもしっかり配慮し、女性にも安心対応です。また、スマホによる遠隔治療も行われているので、通うのが大変という人も安心です。

駅前AGAクリニック広島院

広島県広島市中区八丁堀13-14 石田第一ビル6階
アクセス:八丁堀駅 徒歩1分

■聖心毛髪再生外来

次に紹介する【広島】AGA治療におすすめの人気のクリニック10選は、「聖心毛髪再生外来」です。
毛髪再生外来を用意し、さまざまな髪の悩みに対応しているクリニック。AGA治療には自身の細胞から抽出した幹細胞を注入して再生を促す方法や、従来よりも濃厚な成長因子を注入する方法など多くの有効な施術方法を用意してあります。男性だけでなく女性の薄毛にも対応しており、性別や症状に最適な治療法で毛髪再生にアプロ―チ。料金体制も分かりやすく明示してあります。

聖心毛髪再生外来

■イースト駅前クリニック 広島院

次に紹介する【広島】AGA治療におすすめの人気のクリニック10選は、「イースト駅前クリニック 広島院」です。
1人1人の髪の状態や悩みに合わせてその場で処方をしてくれる、国内正規品のAGA治療薬を取り扱う医療機関です。保険証は不要で診察料はかかりませんが、お薬代は発生します。
スタッフは男性のみなのも嬉しいポイントです。薄毛や抜け毛は、放置すると進行するのみ。こちらは医療の立場でその人に合ったお薬を処方してくれます。

イースト駅前クリニック 広島院

広島県広島市南区猿猴橋町2-11 広島駅前クリニックビル6F
アクセス:広島駅 徒歩2分

■ゴリラクリニック 広島院

次に紹介する【広島】AGA治療におすすめの人気のクリニック10選は、「ゴリラクリニック 広島院」です。
ゴリラクリニックは男性専門の総合美容クリニック。脱毛やニキビ、多汗症など、さまざまな美容治療を行っています。AGA治療には投薬治療や注入治療が採用されているのが特徴です。初診料やカウンセリング料、毛髪検査料などは無料です。。

ゴリラクリニック広島院

広島県広島市中区中町8-18広島クリスタルプラザ4F
アクセス:広島電鉄宇品線(1号線)袋町駅から徒歩3分

■湘南美容クリニック 広島院

続いて紹介する【広島】AGA治療におすすめの人気のクリニック10選は、「湘南美容クリニック 広島院」です。
内服薬や外用薬、メソセラピーなど、さまざまな治療法が用意されているクリニック。オンライン診察は初診から利用可能で薬を自宅に届けてくれるため、クリニックに行かずに治療を始めたい人にもおすすめです。万が一効果がない場合は全額返金制度も設けられているため、安心して利用できます。多角的な治療を試してみたい人もぜひチェックしてみてください。

湘南美容クリニック 広島院

広島県広島市中区八丁堀16-3 広島第一ビル6F
アクセス:広電本線立町駅徒歩1分

■さくら美容クリニック

次に紹介する【広島】AGA治療におすすめの人気のクリニック10選は、「さくら美容クリニック」です。
女性向けの美容外科や美容皮膚科のほか、男女の薄毛治療も行うクリニック。総合的なAGA治療のドクターズヘアのほか、HARG療法などを提供しています。プライバシーの保護を徹底しており、完全予約制を取り入れているほか、待合室はブースに分かれており、完全個室の診察室が用意されているのが特徴。ほかの患者と顔を合わせたくない人でも安心です。

さくら美容クリニック

広島市中区幟町14-14 広島教販ビル4F
アクセス:広島電鉄銀山町電停から徒歩1分

■広島中央クリニック

次に紹介する【広島】AGA治療におすすめの人気のクリニック10選は、「広島中央クリニック」です。
広島で30年以上の実績があります。内服薬や外用薬はもちろん、ノンニードル注入法でのHARG療法も可能。完全予約制を採用し、個別の待合室やメイクルームが用意されているため、他の患者と顔を合わせることなく来院できるのもうれしいポイントです。カウンセリングは無料なので、気軽に相談してみましょう。

広島中央クリニック

広島県広島市中央区銀山町1-11 フジスカイビル5F
アクセス:銀山町電停前より徒歩1分

■ルネッサンス並木美容皮膚科

次に紹介する【広島】AGA治療におすすめの人気のクリニック10選は、「ルネッサンス並木美容皮膚科」です。
自由診療ですが、カウンセリング費はかかりません。男女ともに利用できるメニューがそろっていますが、完全予約制を採用し、完全個室が用意されているためほかの患者と顔を合わせず安心して利用できるのがポイント。フィナステリドやザガーロなどの内服薬と外用薬を使用した治療が用意されています。

ルネッサンス並木美容皮膚科

広島市中区新天地5-14 白純ビル3F
アクセス:広島電鉄八丁堀駅徒歩6分

■東京美容外科 広島 福山院

最後に紹介する【広島】AGA治療におすすめの人気のクリニック10選は、「東京美容外科 広島 福山院」です。
東京美容外科は、全国に提携クリニックを展開しているのが特徴。AGA治療には内服薬と外用薬がセットになったオリジナル男性用薄毛治療薬を処方しているのが特徴。体の内側と外側から同時にアプローチし、効果的な薄毛改善が臨めます。長年薄毛で悩んでいる人も、ぜひ相談してみましょう。

東京美容外科 広島 福山院

広島県福山市三之丸町7-21 大福三之丸ビル3F
アクセス:福山駅南口より徒歩5分

まとめ

AGA治療は長期間続けないと効果が出ないと言われているため、信頼できるクリニックを利用するのがおすすめ。ほとんどのクリニックで事前のカウンセリングを実施しているため、相談やカウンセリング窓口を利用してみましょう。また、治療費や気になる副作用についても細かくチェックし、自分に合う治療方法を提案してくれるクリニックを選んでみてください。

ピックアップ記事

運営会社