【新橋】AGA治療のおすすめクリニック8選!人気のクリニックを紹介

【新橋】AGA治療のおすすめクリニック8選!人気のクリニックを紹介

日本人男性の3人に1人はAGAの症状があると言われ、薄毛や抜け毛に悩む人は少なくありません。市販の育毛・発毛剤、サロンなどでもケアができますが、クリニックでもAGA治療が可能です。クリニックでのAGA治療は1人ひとりの頭皮や髪、血液などをチェックして最適な治療法を提案してくれるのが特徴。
今回は、AGA治療の激戦区とも言われる新橋でおすすめのクリニックを紹介します。また、AGAの原因やクリニックのおすすめの選び方などにも触れていますので、ぜひ参考にして自分に合うクリニックを選んでみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

AGAの原因

AGAは日本語では男性型脱毛症と言い、症状は男性ホルモンに起因すると言われています。不規則な生活で睡眠時間が少ない、偏った食事をしている、喫煙している、ストレスが多い生活をしているなど、ホルモンバランスが乱れることでヘアサイクルも乱れると言われています。また、遺伝によって発症するという説もあり、原因はさまざまです。

AGA治療費用は?どれくらい通う?

AGAの治療には、AGAの進行を抑制したり、発毛を促す薬などが処方されます。プロペシア、ザガーロといった内服薬は5千円から1万3千円程度、内服薬、塗布剤として使用するミノキシジルは6千円から1万円程度が目安です。メソセラピーやHARG療法は数万円から数十万円と幅があるのが特徴。効果を出すためには少なくとも3ヶ月から半年以上は通う必要があるとされています。

おすすめのAGAクリニックの選び方

AGA治療は自由診療のためクリニックにより費用が異なるものの、治療に使われる薬や施術内容は似ています。ただし、クリニックにより処方する薬や施術方法の種類が違うことも。できるだけ選択肢が多いほうが自分に合う治療が進められるためしっかりチェックしましょう。また、何度も通うことになるため、通いやすい立地のクリニックを選ぶのがおすすめです。

【新橋】AGA治療におすすめの人気のクリニック8選を紹介

■銀座総合美容クリニック

最初に紹介する【新橋】AGA治療におすすめの人気のクリニック8選は、「銀座総合美容クリニック」です。
丁寧なカウンセリングで評判のAGA専門クリニック。常に患者目線で寄り添うことを理念としており、安心感があるので信頼して治療を進められると人気です。説明も丁寧で細かく、治療や薬だけでなく、料金についても細かく説明してもらえ納得のいく治療で満足度も高くなっています。完全予約制なので、周りの目も気にせず通院できます。

銀座総合美容クリニック

東京都港区新橋1-9-5新橋M-SQUARE Bright 4・5F
アクセス:東京メトロ新橋駅1番出口より徒歩1分

■イースト駅前クリニック新橋院

次に紹介する【新橋】AGA治療におすすめの人気のクリニック8選は、「イースト駅前クリニック新橋院」です。
1人1人の髪の状態や悩みに合わせてその場で処方をしてくれる、国内正規品のAGA治療薬を取り扱う医療機関です。保険証は不要で診察料もいらず、お薬代のみで、気軽に利用することができます。
スタッフは男性のみなのも嬉しいポイントです。薄毛や抜け毛は、放置すると進行してまう可能性が高いです。エステなどに通うのは費用が高いだけでなく、効果があまり感じられないことも多い中、こちらは医療の立場でその人に合ったお薬を処方してくれるので、効果が得られやすいと評判です。費用もエステなどに比べてリーズナブルで、続けやすいのも魅力です。

イースト駅前クリニック新橋院

東京都港区新橋1-15-7 新橋NFビル B1F
アクセス:JR新橋駅 日比谷口から徒歩1分

■銀座HSクリニック

次に紹介する【新橋】AGA治療におすすめの人気のクリニック8選は、「銀座HSクリニック」です。
国際毛髪外科学会24代会長が総院長を務めるクリニック。クリニック内は完全個室制で、人と会わない設計となっています。丁寧に行われるカウンセリングではマイクロスコープを使いながら、具体的で複合的なオーダーメイド治療法を提案。また治療を受けても発毛が見られなかった場合、負担した治療費は全額返金と保証も充実しています。AGA治療には成長因子と発毛成分を頭皮に注入するパーソナル育毛治療や育毛ダーマペン、AGA内服液、自毛植毛などを用意。中でも自毛植毛のHS式Hair Strong植毛は専門知識と実績豊富な総院長が手掛けるので、自然で美しい毛流れが実現します。

銀座HSクリニック

東京都中央区銀座8丁目9-15 JEWEL BOX GINZA 5F
アクセス:銀座駅より徒歩5分 / 新橋駅より徒歩5分

■湘南美容クリニック 新橋銀座口院

次に紹介する【新橋】AGA治療におすすめの人気のクリニック8選は、「湘南美容クリニック 新橋銀座口院」です。
プチ整形から大きな整形手術、美容治療などを展開している人気の美容クリニック。女性向けの施術が目立ちますが、男性向けの美容治療、AGA治療も行っています。AGA治療にはプロペシアやザガーロといった定番の投薬治療のほか、オリジナルの治療薬も処方しているのが特徴です。カウンセリングや初診料が無料で、全額返金制度もあるため、気軽に利用してみましょう。

湘南美容クリニック 新橋銀座口院

東京都港区新橋1-12-9 A-PLACE新橋駅前9F
アクセス:JR線 新橋駅 銀座口 徒歩2分(他に上野・品川など都内18店舗)

■ユナイテッドクリニック 新橋駅前院

次に紹介する【新橋】AGA治療におすすめの人気のクリニック8選は、「ユナイテッドクリニック 新橋駅前院」です。
プロペシアやミノキシジルをはじめ、AGA治療に効果的なさまざまな薬剤を処方しているクリニック。初診・再診料が無料で、治療薬も良心的な価格設定になっているため、継続しやすいのが特徴です。また、ワンフロアにテナントは新橋駅前院だけのため、人目を気にせず来院できるのもポイント。土日祝日も受診可能で忙しい男性にもおすすめです。

ユナイテッドクリニック 新橋駅前院

東京都港区新橋2-19-2 リプロ新橋4階北
アクセス:JR新橋駅銀座口から徒歩0分

■銀座ベレアージュクリニック

続いて紹介する【新橋】AGA治療におすすめの人気のクリニック8選は、「銀座ベレアージュクリニック」です。
内科と男性特有の悩みを診療しているクリニックで、AGA治療にはプロペシアやザガーロのほか、アボルブ、ミノキシジル、アロビックスなどの薬も処方しています。受付、診察は男性が担当し、診察室はプライバシーに配慮した個室が用意されているため、悩みや不安なことを相談しやすいのが特徴。また、予約が必要ないため、いつでも来院できるのもポイントです。

銀座ベレアージュクリニック

東京都港区新橋2-19-4-1F
アクセス:JR新橋駅銀座口から徒歩1分

■メンズケアクリニック新橋院

次に紹介する【新橋】AGA治療におすすめの人気のクリニック8選は、「メンズケアクリニック新橋院」です。
ヒゲ脱毛やAGA治療など、男性の悩みにアプローチしてくれるクリニック。AGAの症状には内服治療や育毛メソセラピー、成長因子皮下注射などが用意され、1人ひとりに合う治療法を提案してくれます。診察料は無料で治療薬、注射療法の代金のみのため、料金形態がわかりやすいのがポイント。夜間診療にも対応しており、忙しい人でも利用しやすくなっています。

メンズケアクリニック新橋院

東京都港区新橋1丁目 8-4 丸忠ビル7F-B
アクセス:東京メトロ銀座線新橋駅徒歩1分

■新橋皮膚科クリニック

最後に紹介する【新橋】AGA治療におすすめの人気のクリニック8選は、「新橋皮膚科クリニック」です。
一般皮膚科と美容皮膚科を展開しているクリニック。AGA治療にはフィナステリドとザガーロの処方を行っています。初診は対面診療が必要ですが、オンラインカウンセリングも展開しているため、処方や決済まで外出せずに利用できるのが特徴です。メールでの問い合わせにも対応しているため、気になることがあれば利用してみてください。

新橋皮膚科クリニック

東京都港区新橋1-15-7 新橋NFビル9F
アクセス:東京メトロ銀座線新橋駅7番出口より徒歩1分

まとめ

新橋には大手のクリニックが多く、AGA治療を含む男性特有の疾患を専門としたクリニックもあります。通いやすい立地なのはもちろん、カウンセリング室や待合室に個室が用意されているなど、プライバシーがしっかり守られると安心です。ほとんどのクリニックでカウンセリングを実施しており、初診を含め無料で受けられる場合もあるため、ぜひ利用してみましょう。

ピックアップ記事

運営会社