広告

夜用着圧ソックスのおすすめ13選*人気商品を比較

夜用着圧ソックスのおすすめ13選*人気商品を比較

更新日: 2021年11月25日

立ちっぱなし、座りっぱなしで脚のむくみが気になる、なんとなく脚がだるいという経験をしたことはありませんか?脚のむくみやだるさは、血行不良が原因と考えられます。血液やリンパの流れを良くすることで着用時の冷えの解消になり、むくみやだるさのケアが可能です。
今回は、夜用の着圧ソックスのおすすめ商品を紹介。夜用着圧ソックスは寝るときに履いて使用するタイプで、翌朝に脚がスッキリする効果が期待できるのが特徴です。数ある夜用着圧ソックスを厳選してみましたので、ぜひ自分に合う商品を選んでみてください。また、夜用着圧ソックスの選び方も紹介しています。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

着圧ソックスの夜用と日中用の違いは?

脚に適度な圧力をかけてむくみやだるさをケアできる着圧ソックス。そんな着圧ソックスには日中用、夜用とありますが、どちらも脚を締め付ける効果があります。しかし、日中用は夜用と比べて締め付けが強いため、寝るときに着用すると血行不良を起こす可能性も。そのため、就寝時に使用するなら必ず夜用タイプを使用しましょう。

圧力値はhPaをチェック

着圧ソックスは「hPa」などの単位で圧力値が記載され、この数値が大きいほど圧力が強いことを意味しています。部分ごとに圧力を変えて設計されている商品もあり、例えば足首は20~30hPa、ふくらはぎは15hPa、太ももなら10hPaくらいが夜用の目安。上に行くにしたがって圧力が適度に弱くなっているのが特徴ですが、好みの締付け具合をチェックして選んでみましょう。

ニーハイ?膝下?適した長さを選ぼう

夜用着圧ソックスはニーハイタイプがほとんど。しかし、中には膝下のタイプもあります。どの長さを選ぶかは好みによりますが、ケアしたい部分をカバーできる着圧ソックスがおすすめです。ニーハイでも膝上よりもさらに長い太ももまでカバーできるタイプなら、脚全体に圧力をかけることも可能。ふくらはぎだけをケアしたい場合は膝下タイプを選びましょう。

夜用着圧ソックスのおすすめはこれ!人気ランキング13選を紹介!

■寝ながらメディキュット 着圧ソックス

夜用着圧ソックスのおすすめはこれ!人気ランキング13選、1位は「寝ながらメディキュット 着圧ソックス」です。
医学に基づく段階着圧設計で作られた夜用着圧ソックス。ロングタイプのため、足首やふくらはぎ、太ももの下部分までをカバーできます。太もものリブ部分は滑り落ち防止設計のため、寝返りを打っても脱げにくいのがポイント。オープントゥタイプで蒸れにくく、寝るときにも適した着圧設計で快適に眠れて翌朝はスッキリ美脚に導きます。

寝ながらメディキュット 着圧ソックス

■スリムウォーク おやすみ美脚

夜用着圧ソックスのおすすめはこれ!人気ランキング13選、2位は「スリムウォーク おやすみ美脚」です。
圧力値を高めに設定した夜用着圧ソックスですが、就寝時に適した数値の範囲内のためスッキリとした脚を目指せます。足首やふくらはぎ、ふともも部分に圧力がかかるのはもちろん、足裏もしぼリング設計が施されているのが特徴。また、内側は伸びのいいライクラソフトファイバーを使用し、柔らかい幅広ゴムを使っているためフィットしやすく跡がつきにくいのもポイントです。

スリムウォーク おやすみ美脚

■寝ながらメディキュット 着圧ソックス ショート

夜用着圧ソックスのおすすめはこれ!人気ランキング13選、3位は「寝ながらメディキュット 着圧ソックス ショート」です。
ショートタイプで足首とふくらはぎをサポートできる夜用着圧ソックス。太ももの締め付けが気になって眠れない人にもおすすめです。人体工学に基づいたデザインのため、適度な着圧がありますが、履きやすく、リラックスタイムのインナーやルームウェアとしても使用できます。また、やわらかな肌触りも好評で、違和感なく朝まで履けるという声も。

寝ながらメディキュット 着圧ソックス ショート

広告

■寝ながらメディキュット 着圧ソックス フルレッグ

夜用着圧ソックスのおすすめはこれ!人気ランキング13選、4位は「寝ながらメディキュット 着圧ソックス フルレッグ」です。
メディキュット史上初の4段階の着圧設計が施された夜用着圧ソックス。足首からふくらはぎ、太ももの上部分までサポートできるため、脚全体のむくみをケアしたい人におすすめです。幅広リブのためずれにくく、朝まで快適に使用できるのもポイント。コットンフィールの新素材により着圧しながらも肌触りがなめらかになっています。

寝ながらメディキュット 着圧ソックス フルレッグ

■スリムウォーク おやすみ美脚 クールロング

夜用着圧ソックスのおすすめはこれ!人気ランキング13選、5位は「スリムウォーク おやすみ美脚 クールロング」です。
マイナス4度の冷感素材を使った夏にぴったりの夜用着圧ソックス。通気性もよくサラサラとした肌触りのため、寝苦しい夜でもしっかり脚のケアをしたい人におすすめです。足首、ふくらはぎ、太ももに異なる圧力を加えた段階圧力設計を採用しており、美脚をサポートしてくれます。また、足先にはしぼリング設計が施されているため土踏まずや足の甲も気持ち良く快適に眠れるのもポイント。

スリムウォーク おやすみ美脚 クールロング

■寝ながらメディキュット ロング あったかつま先

夜用着圧ソックスのおすすめはこれ!人気ランキング13選、6位は「寝ながらメディキュット ロング あったかつま先」です。
カシミヤを使用した保温タイプの夜用着圧ソックス。つま先までカバーしているためしっかりとあたたまる設計ですが、オープントゥになっているため蒸れにくいのが特徴です。冷え性に悩む人や脚をスッキリとさせたい人におすすめ。ふんわりとしたは着心地で、寝る時にはもちろん、リラックスタイムのインナー、ルームウェアとしても使用できます。

寝ながらメディキュット ロング あったかつま先

■スリムウォーク クールおやすみ美脚 スーパーロング

夜用着圧ソックスのおすすめはこれ!人気ランキング13選、7位は「スリムウォーク クールおやすみ美脚 スーパーロング」です。
通気性のよいメッシュ編みを採用している夜用着圧ソックス。生地には新触感冷感素材BREEZEを使用しており、履いた瞬間にひんやりと気持ちよく、暑い夏での使用にもおすすめです。就寝時を考慮した圧力設計になっており、翌朝はスッキリとした美脚を目指せます。幅広のやわらかいゴムを使用しているため、脚に跡が残りにくいのもうれしいポイント。

スリムウォーク クールおやすみ美脚 スーパーロング

■レグスリム 着圧ソックス おやすみ用

夜用着圧ソックスのおすすめはこれ!人気ランキング13選、8位は「レグスリム 着圧ソックス おやすみ用」です。
太もも、ふくらはぎ、足首のほか、足裏のアーチもサポートしてくれる4段階高着圧の夜用ソックス。立ち仕事の多い女性も使っている人気の着圧ソックスで、2017ミス・ユニバース・ジャパンが公式採用しています。レビューではしっかりとした圧力に満足している声が多く、疲れにくい軽やか美脚を目指す働く女性におすすめです。

レグスリム 着圧ソックス おやすみ用

■オオサキメディカル ホットキュット 夜用

広告

夜用着圧ソックスのおすすめはこれ!人気ランキング13選、9位は「オオサキメディカル ホットキュット 夜用」です。
足首部分に遠赤外線素材を使用しているため、レッグウォーマーを履いているようにポカポカと感じられるのが特徴。医学的根拠に基づいた段階着圧を施しているため、着用時の巡りを促進してむくみのケア効果を期待できます。また、湿気コントロール素材を採用しているほか、オープントゥで蒸れにくいのもポイント。冷えに悩む女性にもおすすめです。

オオサキメディカル ホットキュット 夜用

■夢みるここちのスリムウォーク 足裏リフレ

夜用着圧ソックスのおすすめはこれ!人気ランキング13選、10位は「夢みるここちのスリムウォーク 足裏リフレ」です。
取り外しのできる足裏クッションがついた着圧ソックス。就寝時にはクッションを外して使用でき、リラックス時や家事をしているときはクッションを使用してマッサージ感覚で使えるのが特徴です。足指部分は5本指に分かれたセパレーター付きのため、好みに合わせて足指までサポートできるのもポイント。普段から脚のシェイプアップを目指す人におすすめです。

夢みるここちのスリムウォーク 足裏リフレ

■スリムウォーク ふわモコ美脚プレミアム

夜用着圧ソックスのおすすめはこれ!人気ランキング13選、11位は「スリムウォーク ふわモコ美脚プレミアム」です。
テイジンの蓄熱繊維「HEAT ENERGY」を使用した保温タイプの夜用着圧ソックス。ふわふわでモコモコとした素材のため、肌触りも抜群です。部位ごとに異なる着圧設計が施され、すっきりとした脚を目指せるほか、冷え性のケアにもおすすめ。履き心地を評価する声が多いため、使用感が良い着圧ソックスを探している人はぜひチェックしてみてください。

スリムウォーク ふわモコ美脚プレミアム

■寝ながらメディキュット フルレッグ 高圧力タイプ

夜用着圧ソックスのおすすめはこれ!人気ランキング13選、12位は「寝ながらメディキュット フルレッグ 高圧力タイプ」です。
寝ながらメディキュットシリーズの中で足首の着圧を最高値に設定(※同シリーズと比較して)。太ももの付け根までしっかり圧力がかかるため、寝ながら太ももを細く引き締めたい人におすすめです。また、すべり落ち防止設計のため寝ている間のずり下がりもしにくく、快適に使用できます。いつもより脚がすっきりしない、立ちっぱなし、たくさん歩いた日などに利用してみましょう。

寝ながらメディキュット フルレッグ 高圧力タイプ

■寝ながらメディキュット フルレッグ セーラームーン

夜用着圧ソックスのおすすめはこれ!人気ランキング13選、13位は「寝ながらメディキュット フルレッグ セーラームーン」です。
「美少女戦士セーラームーン」の主人公、月野うさぎが使用している布団と同じ柄を採用した着圧ソックス。フルレッグタイプのため、太ももの付け根までしっかり引き締めてくれます。コットンフィール素材を使用しているため、着圧しながらも心地よい肌触りになっているのもポイント。可愛らしいデザインを好む女性にぴったりです。

寝ながらメディキュット フルレッグ セーラームーン

まとめ

夜用着圧ソックスはどれも同じように見えて、長さや素材により使用感が異なります。夏には通気性の良いタイプが快適に使えますが、冬場や冷え性が気になる人は保温タイプを選ぶのもおすすめ。脚全体をケアするならフルレッグタイプを選びましょう。今回紹介した商品はサイズがバラバラのため、自分の体型に合ったサイズを選んでみてください。

着圧に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社