夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較

更新日: 2021年7月12日

日中のアイプチと同じように、夜用のアイプチを愛用している人も多いかもしれません。夜寝ている間にアイプチでふたえのクセ付けをして、翌日の朝にはしっかりふたえが仕上がっているのは、とても便利で、朝あまりメイクに時間が取れない人は助かりますよね。また、毎日夜用のアイプチを使うことで、ふたえのクセがついて、自然なふたえが定着しやすくなるというメリットもあります。将来的にアイプチをやめたいという人にも、夜用アイプチはとてもおすすめです。
今回は、そんな人気の夜用アイプチを、ピックアップして紹介します。まだ、試したことがないという人もぜひ参考にしてくださいね。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

夜用アイプチとは?

寝ている間に使うことで、まぶたにふたえのラインをクセ付けるアイテムです。夜寝ている間から日中まで継続的に使うことで、ふたえがクセづいて定着しやすくなる効果があります。長時間使用することから、美容成分配合など成分にこだわったものも多くあります。日中も使える2wayタイプのものや、昼用と夜用の2本セットのものもあります。

夜用アイプチの使い方

スキンケアをしたあと、まぶたの油分や汚れをしっかり拭きとります。どこにラインを引くかイメージし、プッシャーがある場合は、まぶたに当てて位置を決めましょう。位置が決まったら、目頭から目じりまでアイプチをラインに沿って、アーチ状に塗っていきます。半乾きになったら、まぶたにプッシャーを当てて目を開け、20秒ほど乾くまで待ちます。目を閉じてもふたえができていれば完成。

夜用アイプチの選び方

夜用アイプチは、のりで接着するものと、接着せず、まぶたの内側に折り込むものがあります。アイプチ初心者の人は、失敗しにくい簡単なジェル状の接着型が良いでしょう。また、寝ている間もアイプチをしていることをばれたくない人は、ナチュラルに仕上がる非接触式のものがおすすめです。夜じゅう使用するので、肌が敏感な人は肌に優しい美容成分が入ったものを選びましょう。

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較

■オートマティックビューティ ダブルアイリキッド

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較「オートマティックビューティ ダブルアイリキッド」です。
この商品は、日中用のアイプチですが、初心者でも簡単にふたえが作れると評判のアイテムです。アイプチの粘着力の高さや、使いやすさも抜群であることから、夜用に使ってもぴったり。寝ている間にアイプチが取れる心配も少なく、アイプチが取れやすいまぶたの厚い人にもおすすめです。専用の透明ジェルを塗り、プッシャーで押すだけと取り扱いが簡単なのが魅力。

オートマティックビューティ ダブルアイリキッド

■アオイメイク 二重まぶた化粧品

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較「アオイメイク 二重まぶた化粧品」です。
この商品は、耐久性がかなり強いハードタイプのアイプチ。よって、その強度から、夜用に使うことが可能。ハードタイプなのに、仕上がりは自然で目元はくっきりキレイなふたえができあがります。ヒアルロン酸とコラーゲン、アロエベラ抽出物、グレープフルーツ抽出物が配合されているので、強度は強くてもまぶたには優しく、しっかり保湿してくれます。

アオイメイク 二重まぶた化粧品

■D-UP オリシキ アイリッドスキンフィルム

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較「D-UP オリシキ アイリッドスキンフィルム 」です。
この商品は、塗って乾かすだけでふたえが作れる、非接着式のふたえ整形フィルムです。ジェルをまぶたに塗ることで透明に変化し、人口の皮膜へと変わることでふたえの線が付けられます。まぶたを貼りつけないので、目を閉じても自然でばれません。付け心地も快適なので、寝るときにつけても違和感なし。まぶたのケアができる美容成分が配合されています。

D-UP オリシキ アイリッドスキンフィルム

■GR ガールズメーカーエタニティライン

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較「GR ガールズメーカーエタニティライン」です。
この商品は、リピーター続出の夜用人気アイプチです。寝る前にまぶたに塗ってふたえを作るだけで、翌日にはぱっちりふたえの完成。0.1mmの極細筆で細かいところまでふたえのラインを書いたら、ラインが固定できます。日中使いもできるので、1日中しっかりふたえをクセ付け。エラスチン・コラーゲン・ヒアルロン酸などの美容液成分が配合されているので、1日中まぶたをケアしてくれますよ。

GR ガールズメーカーエタニティライン

■ハイリッチ トミーリッチ アイエッポ・ナイト

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較「ハイリッチ トミーリッチ アイエッポ・ナイト」です。
この商品は、整形美容大国・韓国で考案された新ふたえまぶた液です。美容整形の「埋没法」と同じ原理で、まぶたの奥でふたえに。新しく考えた大小二つのスティックを使い、自然なふたえまぶたが簡単に作れます。コラーゲンやマッシュルームエキスなどの美容成分が配合され、まぶたの皮膚を柔軟にすることで、睡眠中にふたえのクセつきを良くします。朝起きたらきれいなふたえができていますよ。

ハイリッチ トミーリッチ アイエッポ・ナイト

■ビューナ 寝ながら二重ライナー

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較「ビューナ 寝ながら二重ライナー 」です。
この商品は、寝ている間に二重にクセ付けてくれる、速乾・ノック式・ペンタイプのアイプチです。コラーゲン、ヒアルロン酸、3Dヒアルロン酸、サンフラワーセラミド、デレセリアサングイネアエキスなど、美容成分がたっぷり配合されているので、肌に負担をかけることなく保湿して、引き締めてくれます。文字を書くようにラインを引けばいいので、楽で簡単です。

ビューナ 寝ながら二重ライナー

■プレビュート 夜用ふたえメイク

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較「プレビュート 夜用ふたえメイク」です。
この商品は、寝ている間に自然な二重のクセ付けをしてくれる美容液です。成分の50%が、植物由来成分と保湿美容液成分なので肌に優しく、まぶたへの負担をやわらげながら、寝ている間にふたえに導いてくれます。アイプチをする際のまぶたの負担を軽くしたいという人にはおすすめです。接着力も優れ、違和感もないので、寝ているときにアイプチがばれたくない人にも使えます。

プレビュート 夜用ふたえメイク

■Ledouble【ルドゥーブル】二重まぶた化粧品

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較「Ledouble【ルドゥーブル】二重まぶた化粧品」です。
この商品は、まぶた同士をのりでくっつけるのではなく、内側に折り込むことでふたえを作ります。一日中強力キープするスーパーハードタイプなので、寝ている間に使っても途中で取れづらいことから、夜用に使ってもOK。朝起きたらきれいなふたえができあがっているでしょう。塗った液がしっかり乾くと、塗った部分が縮こまって織り込まれ、キレイな二重に。水に強いウォータープルーフタイプ。

Ledouble【ルドゥーブル】二重まぶた化粧品

■シェモア メジカライナー ナイト&ハード

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較「シェモア メジカライナー ナイト&ハード 」です。
この商品は、まぶたにさっとラインを書くだけのワンステップで済む夜用アイプチです。もちろん夜だけでなく昼間用のアイプチとして使用可能。まぶたを閉じた状態でも、しっかりふたえのままホールドしてくれる強めの粘着で、ふたえをキープしてくれます。特殊容器の先端から液体が出るので、プッシャーいらず。44種類もの植物エキスが配合されていて、成分にもこだわっています。

シェモア メジカライナー ナイト&ハード

■コージー本舗 アイトーク クリアジェル

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較「コージー本舗 アイトーク クリアジェル」です。
この商品は、透明な液で目立たずに自然に二重に仕上げる、液体ふたえまぶた化粧品です。接着力が強く、つくったふたえラインを長時間キープしてくれます。液が透明なので、仕上がりも自然で違和感なく、多少崩れてきたときも白くなることがないのが特徴。保湿成分たっぷりで肌に優しいので、夜もそのまま使用する人が多数。ラテックスフリーなので、ゴムアレルギーの人も使用できます。

コージー本舗 アイトーク クリアジェル

■ベクトクラス ふたえナイトパック リッチ&ハード

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較「ベクトクラス ふたえナイトパック リッチ&ハード」です。
この商品は、寝る前にまぶたにするナイトパックです。とろっとしたジェル状の透明な液体をまぶた全体に塗って、専用のプッシャーで押してラインをつけ、あとは寝るだけで完了。寝ている間に、ジェルが眼輪筋に働きかけ、翌朝起きたときにぱっちりふたえがクセづいています。パックというだけあって、ダブルヒアルロン酸やEGFなどの美容成分がたっぷり入っています。

ベクトクラス ふたえナイトパック リッチ&ハード

■24h FUTAE

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較「24h FUTAE」です。
この商品は、24時間ふたえにアプローチできるスペシャルキットです。昼用と夜用の2本セットで、24時間昼夜のW使用で理想のふたえをキープ。夜用は書きやすいノック式で、ピンポイントで塗布しやすく、書きやすさ抜群。寝ている間に接着して、クセ付けしてくれます。昼用は被膜タイプで、持ち運び便利。2本を用途で使い分けられます。ぬるま湯で落としやすいのもポイントです。

■FUTAE M&N

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較「FUTAE M&N」です。
この商品は、朝と晩の2回、ふたえを書くように塗るだけで、自然な二重へアプローチしていく美容液です。目元用に配合された美容成分が、まぶたやその周りを徹底的にケアして、重い目元をほぐしていき、うるおいを与えます。自然由来の美容成分が肌にぐんぐん浸透して、まぶたを整え、自然な本物ふたえに近づけていきます。周りの人にばれずにこっそり自然なふたえを目指したい人にぴったり。

■日南製薬 アーモンドアイグロス

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較「日南製薬 アーモンドアイグロス」です。
この商品は、今話題の成分、「フラーレン」と「ヒト幹細胞エキス」をたっぷり配合したふたえ形成のり。夜寝る前に塗って寝るだけなので、簡単で続けやすい。まぶたへの負担にもとことんこだわったので、美肌有効成分をたっぷり配合。しかも粘着力もしっかりキープ。肌を保湿しながら、クセがついた状態をつくります。毎日使うことで徐々にふたえがクセづいてくるので、使うのが楽しみに。

日南製薬 アーモンドアイグロス

■ビューティーコンテンツマネジメント 二重記念美

夜用アイプチおすすめ15選*人気商品を比較「ビューティーコンテンツマネジメント 二重記念美 」です。
この商品は、乾燥しがちなまぶたにうるおいを与え、ふたえに導く土台を作るまぶた美容液です。粘着力がとにかく強いものの、液体絆創膏と同じ成分なのでかぶれにくく肌に優しいのが特徴。美容液成分も配合でうるおいも与えてくれます。寝る前に、理想のふたえラインにさっと塗り、軽く抑えるだけで即密着して24時間キープ。毎日使うことで、クセづいて本物のふたえへと導きます。

ビューティーコンテンツマネジメント 二重記念美

まとめ

夜のアイプチは、忙しい朝と違って時間にゆとりがあるので、夜の間にふたえの準備ができるのは便利ですよね。寝ているときに美容液をつけっぱなしにすることから、粘着力があり、しかもまぶたに優しいものでなければいけません。夜用のアイプチもたくさんの種類が出ているので、使い勝手が良くて、自分に合ったものを見つけてくださいね。

ベースメイクに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社