広告

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選

髪のお手入れをする際に欠かすことが出来ないのがドライヤーです。髪を乾かすだけでなく、ブローやヘアセットにもドライヤーは活躍してくれます。最近では高機能ドライヤーが登場し、髪をいたわりながら髪を乾かせるようになっています。ドライヤーというと女性の必需品のように思う人も多いかと思いますが、男性にとっても欠かすことが出来ないアイテムです。
今回は男性におすすめのヘアドライヤーを紹介する記事を作成してみました。ヘアドライヤーの選び方なども紹介しています。にしておすすめポイントも一緒に記載しているので参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ドライヤーはヘアケアに欠かせないアイテム

ドライヤーは髪の毛を乾かす役割があり、髪の毛の健康状態を保っておくことに欠かせないアイテムです。濡れた状態の髪は傷みやすく、そのままの状態にしておくと髪のトラブルや臭いの原因にもなってしまいます。髪を乾かすだけでなく、ヘアスタイルをアレンジすることに使うことも可能です。生活をする上で欠かすことが出来ないアイテムでもあります。

メンズにおすすめのドライヤーは?

髪を洗った後に濡れたままの状態にしておいたり、髪の毛だけ乾かして頭皮を湿ったままにしておいたりすると雑菌が繁殖してしまいます。雑菌の繁殖はかゆみや、臭いなどの原因になるのでドライヤーを使って髪だけでなく頭皮も乾かし、清潔な状態を保つようにしましょう。髪を乾かす際にドライヤーを使用することで髪のキューティクルも整って清潔な印象になります。

ドライヤーの選び方

ドライヤーはたくさんの種類があるので、ワット数や風量、価格、機能を見比べて選んでみましょう。とにかく乾くスピードの速さを重視するのであれば大風量のドライヤーを選ぶことをおすすめします。また、髪を乾かす際に頭皮をいたわる機能が付いているかどうかも重要で、マイナスイオン発生装置や遠赤外線を利用するドライヤーが頭皮に優しいドライヤーとなっています。

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選を紹介!

■リファ ビューテック ドライヤー

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選、1番目は 「リファ ビューテック ドライヤー」です。
プロ仕様の高級ドライヤーですが、価格に見合った活躍をしてくれます。髪の温度を観測して常に60度以下を自動でキープしてくれる機能が付いていることが特徴です。表面はサラサラ、内部もしっとり柔らかく乾き、理想の仕上がりを実現してくれるドライヤーです。速乾性にも優れているので忙しい朝でも手早く髪を乾かすことができます。

リファ ビューテック ドライヤー

■ヤーマン スカルプドライヤー プロ

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選、2番目は「ヤーマン スカルプドライヤー プロ」です。
付属のアタッチメントとスカルプモードを駆使して頭皮のケアをすることが出来るのがおすすめのポイントです。頭皮や髪へのダメージは最低限に抑えて髪の毛を乾かすことができます。速乾性にも優れているので濡れた髪も素早く乾かすことが可能です。仕上がりも、しっかりとまとまってツヤのある髪になるので女性にもおすすめのドライヤーです。

ヤーマン スカルプドライヤー プロ

■シャープ プラズマクラスタードレープフロードライヤー

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選、3番目は「シャープ プラズマクラスタードレープフロードライヤー」です。
ドライヤー本体にBluetoothが搭載されていることが特徴です。専用アプリと連携させることで温度調整ができ、時間設定もすることが出来るので自分好みのドライヤーモードをカスタマイズして使用することができます。高機能ドライヤーに欠かせないプラズマクラスターも搭載されているので、乾かした髪がサラサラツヤツヤになります。

シャープ プラズマクラスタードレープフロードライヤー

広告

■シャープ プラズマクラスタードライヤー

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選、4番目は「シャープ プラズマクラスタードライヤー」です。
500グラムとやや重量が重いですが、10,000円代で購入することができる高機能ドライヤーです。シャープ独自の機能であるプラズマクラスターを搭載していることから静電気抑制効果があり、髪全体が美しくまとまります。スピーディドライや地肌ドライ、ビューティドライなど目的に合わせてモードを使い分けることが出来るのもポイントです。

シャープ プラズマクラスタードライヤー

■テスコム コラーゲンイオンヘアードライヤー

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選、5番目は「テスコム コラーゲンイオンヘアードライヤー」です。
どのモードを使っても、髪に優しい美容成分を含んだ風が送風されます。コラーゲンプラチナボックスが付いていることが特徴で、コラーゲンを配合した風で髪の毛をケアします。クシを使わなくてもサラサラと指が通るなめらかな髪に仕上がります。風量と温度調節の操作性もよく、シンプルで使いやすくなっていることが特徴です。

テスコム コラーゲンイオンヘアードライヤー

■カドークオーラ ヘアドライヤー

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選、6番目は「カドークオーラ ヘアドライヤー」です。
ドライヤーのアイコンとも言えるノズルが無いことが特徴のドライヤーです。コンパクト&軽量設計であることから扱いやすく、ストレスなく使用することが出来るのがおすすめのポイントです。コンパクトサイズでありながら風量がパワフルで、乾かすスピードも高評価となっています。使用中の音も比較的静かなのも人気の理由です。

カドークオーラ ヘアドライヤー

■Dyson Supersonic Ionic ヘアードライヤー

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選、7番目は「Dyson Supersonic Ionic ヘアードライヤー」です。
一見するとなんの家電かわからない個性的なデザインが特徴となっています。掃除機で有名なダイソが開発したヘアドライヤーで、速乾性にも富んでいます。重量がやや重ためですが、髪の毛が乾かすスピードが速いのでストレスになりません。風速は3段階、風温は4段階に調節することが出来、好みや目的に合わせて使い分けることができます。

Dyson Supersonic Ionic ヘアードライヤー

■クレイツ ホリスティックキュア ドライヤー モイストプラス

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選、8番目は「クレイツ ホリスティックキュア ドライヤー モイストプラス」です。
乾かした髪の仕上がりが他社の製品と比べて段違いのドライヤーとして評価されています。毛の流れが美しく整い、ツヤツヤとした髪に導いてくれます。髪のうるおいも適度に保ってくれるため、指通りもなめらかです。速乾性はそこそこですが、とにかく髪の毛をいたわりながらドライヤーを使いたいという人におすすめのドライヤーとなっています。

クレイツ ホリスティックキュア ドライヤー モイストプラス

■マイナスイオンドライヤー イオンラピッド

広告

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選、9番目は「マイナスイオンドライヤー イオンラピッド」です。
ヘアサロンやスタイリング剤で有名なモッズ・ヘアが開発したドライヤーです。髪を乾かす最適温度をキープして送風することが得と茹です。シ風温切り替えがスムーズにできるシンプルなボタン周りもおすすめのポイントです。髪の仕上がりもよく、指通りがスムーズでなめらかな髪に導いてくれます。ツヤ感もナチュラルで清潔感があります。

マイナスイオンドライヤー イオンラピッド

■マイナスイオンドライヤー HID-T600B

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選、10番目は「マイナスイオンドライヤー HID-T600B」です。
マイナスイオンドライヤーでありながら、5,000円以下で購入することができる手頃なドライヤーです。グリップも握りやすく、パワフルな風量で素早く髪を乾かすことができます。ドライヤーにあまりお金をかけたくないけど、毎日使うものなので使いやすい物が良いという人におすすめのドライヤーです。髪の仕上がりも文句ナシの仕上がりです。

マイナスイオンドライヤー HID-T600B

■小泉成器 マイナスイオンヘアドライヤー

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選、11番目は「小泉成器 マイナスイオンヘアドライヤー」です。
ロングヘアもスピーディーに乾かしてくれるパワフルな風量が魅力のドライヤーです。風量は持ち手部分のスライダーで調節することができます。吹き出し口の2箇所からマイナスイオンが出ることもおすすめのポイントで、ツインマイナスイオン機能がもたらすサラサラとした仕上がりも魅力です。価格もリーズナブルでお手頃価格となっています。

小泉成器 マイナスイオンヘアドライヤー

■Jinri ヘアドライヤー マイナスイオンヘアケア

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選、12番目は「Jinri ヘアドライヤー マイナスイオンヘアケア
」です。
2段階の風量、3段階の風温に調節が可能なドライヤーで、うるおいのあるサラサラとした髪の仕上がりが魅力となっています。ヘアケア機能としてマイナスイオン機能が搭載されていて、指通りがなめらかで軽やかな髪に仕上がります。シンプルで普段使いしやすく、価格もリーズナブルなので、今使っているドライヤーから少しだけランクアップさせたい時におすすめです。

Jinri ヘアドライヤー マイナスイオンヘアケア

■ベビリス コンパクト3Q

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選、13番目は「ベビリス コンパクト3Q」です。
コンパクトでありながら速乾性に優れたドライヤーです。元々軽量などドライヤーではありますが、長時間使用する必要がないので手も疲れません。髪はサラサラふわふわに仕上がり、ボリュームアップも簡単にできるので、毎日のヘアスタイリングに使用するのもおすすめのドライヤーとなっています。イオン、ACブラシレスモーター機能も搭載されています。

ベビリス コンパクト3Q

■マクセルイズミ Allure マイナスイオンドライヤー

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選、14番目は「マクセルイズミ Allure マイナスイオンドライヤー」です。
パワフルな風量と8スポットマイナスイオンが特徴のドライヤーです。くせ毛やうねりに悩んでいる人におすすめのドライヤーで、髪の毛が真っ直ぐにまとまります。乾かすスピードはそこそこですが、マイナスイオンを8箇所から発生させるので髪のうるおいをキープしつつ髪の毛を乾かすことが可能です。その他にも2WAYドライノズルが付属されています。

マクセルイズミ Allure マイナスイオンドライヤー

■テスコム マイナスイオンヘアードライヤー

メンズにおすすめ!人気ドライヤー15選、15番目は「テスコム マイナスイオンヘアードライヤー」です。
ワンタッチで送風範囲を切り替えることが出来るので、前髪など部分的に使用したい時に便利です。風量もパワフルでありながら綺麗に髪を整えながら乾かすことができます。ノズル切り替え以外にも風量は3段階、風温は2段階調節をすることができ、目的や自分好みに使い分けることができます。価格もリーズナブルでお手頃なドライヤーです。

テスコム マイナスイオンヘアードライヤー

まとめ

ドライヤーは髪を乾かすのに必要不可欠なアイテムです。髪の毛を乾かすだけでなく、頭皮も乾かすことが可能で髪にまつわるトラブルも防ぐことができます。高機能ドライヤーを使用すると髪や頭皮をいたわりながら髪の毛を乾かすことが出来るので男性にとっても欠かすことが出来ないアイテムです。毎日使うアイテムなので自分が使いやすいドライヤーを使いましょう。

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社