探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 11選

探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 11選

探偵に調査を依頼しようかというときに何より心配なのは、探偵事務所は信用できるものなのかということですね。自分のプライベートやトラブルを明かさなければいけないわけですから、慎重にならなければいけません。しかし、探偵事務所に依頼する経験が何度もあるという方はまれでしょう。インターネット上の口コミも誰が書いているのかわからず、信用していいかわからないものです。
この記事では、新宿で探偵事務所を探すときに気をつけるポイントを説明します。探偵は調査できる内容が法律で決められていますので、探偵が実際に行う調査はどんなものなのか、こちらも説明していきましょう。

全国の探偵社を比較検索!

  • 女性相談員がいる探偵社
  • 家から近い探偵社
  • 即日調査可能な探偵社
  • トライアルプランがある探偵社
  • 裁判で使える報告書が作成できる探偵社
  • アフターサポート万全の探偵社
商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

探偵事務所を探すときに気をつけるポイント

トラブルを抱えてしまい探偵に依頼したい、しかし探偵が信頼できるかどうかわからないと言う方もいらっしゃるでしょう。探偵に依頼をすると、調査を成功させるために抱えているトラブルについて、また調査対象について非常にいろいろなことを聞かれますし、ときには話したくないことも話さなければいけなくなるものです。探偵事務所を探すときに気をつけるポイントを説明していきましょう。

ポイントその1:電話対応が丁寧な探偵事務所を選ぶ

探偵事務所というのは、ほとんどの依頼者が不安な気持ちを抱いて依頼をするはずです。ほとんどの探偵事務所で無料の電話相談を受け付けていると思いますが、このときに依頼者が不安な気持ちを抱いていることをわかってくれているところなら、電話対応が非常に懇切丁寧です。依頼者の置かれている状況を想像して対応してくれるところの方が信頼でき、依頼者も安心して話ができるでしょう。それを確認するためにも、一度電話で相談をしてみてください。

ポイントその2:探偵業届出証明を確認する

探偵業を開業するには、公安委員会に届出をしなければなりません。そして探偵業届出証明書は、事務所にはっきりわかるところに掲示することが義務付けられています。電話相談やメール相談のときには確認できませんので、ホームページがある探偵事務所ならホームページに記載しているか、また事務所に面談に行ったときに掲示されているかを必ず確認しましょう。ちなみにこの届出は、会社ごとではなく営業所ごとに必要です。「本社の方には掲示してありますが、こちらにはありません」というのは違法となります。必ず相談をした事務所内にあることを確認してください。

ポイント3:違法な調査をしていない探偵事務所を選ぶ

意外と多いのが、違法な調査をしている探偵事務所です。次の節で説明しますが、探偵は法律により業務範囲が決められています。いくつかやってはいけない業務の例を紹介すると、まず「債権回収をする」です。債権回収は、認可を受けた債権回収会社か、弁護士にしかできません。債権回収の交渉をすることもできませんので、気をつけましょう。また「別れさせ工作」もできません。探偵にできるのは調査までで、トラブル解決に向けての行動は基本的にできないように規定されています。このような内容を謳っている探偵事務所は違法な活動をしているということになるので、気をつけてください。

探偵が実際に行う調査とは

探偵事務所は探偵業適正化法によって業務の範囲が定められています。前述のとおり債権回収やその交渉はできませんが、ではお金に関する相談はできないのか、というとそんなことはありません。探偵業適正化法を守ったものであれば問題ありません。では実際の探偵事務所はどのような調査を行っているのか、探偵ができる調査内容を説明していきましょう。

探偵が行う調査内容1:聞き込み調査

探偵が実際に行う調査のひとつが聞き込み調査であり、探偵調査の基本となるもので、会話術やコミュニーション能力などが大きく関わっています。聞き込み調査によって、調査対象の普段の行動や勤め先、行動パターンなどを明らかにしていくのです。ここで調べた内容をまとめて整理し、決定的な証拠を掴むために次の行動に出ることになるでしょう。ただしテレビドラマにあるような、刑事事件・事故の捜査は行うことができません。あくまで民事の内容に限って調査ができます。

探偵が行う調査内容2:尾行調査

浮気や不倫調査などで取られることの多い調査手法が尾行調査で、調査対象が浮気・不倫をしている場合の証拠集めなどで行われます。聞き込み調査で得た情報をもとにして、決定的な証拠をつかむための調査になります。尾行調査は調査対象に尾行調査をしていることを絶対に知られてはいけないため、調査員の腕が問われます。尾行調査でもマンション内部などには入ることができません。そんなときも探偵は、マンションに入ってから電気がついた部屋はどこか、などを確認して、調査対象の居場所を突き止めてくれます。

探偵が行う調査内容3:張り込み調査

聞き込み調査の内容をもとに、尾行調査とともに使われるのが張り込み調査です。待ち伏せて決定的な証拠をつかむときなどに行われる調査手法で、例えば調査対象が浮気相手とホテルから出てくる瞬間を確認したいという場合には、非常に有効な手法です。こちらも尾行と同様に、張り込みしていることを絶対に知られてはいけません。またいつ出てくるかもわかりませんし、天気が悪くても張り込みは行うので、忍耐力も問われる調査です。

探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 16選を紹介!

■ラビット探偵社

探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 16選、最初に紹介するのは「ラビット探偵社」です。
警察OBの調査手法を活用し、精度の高い調査が好評なラビット探偵社は、経験豊かな調査員が親身に相談に乗り、確かな調査力で問題解決のサポートをしてくれます。ラビット探偵社では依頼者の問題解決の為にどこよりも親身になって話を聞くことで、無駄な調査・コストをカットできるよう経験豊富な調査員の調査プランを立ててくれます。また、しっかりと料金を提示し理解、納得した上で進行できることから高い満足度を得ています。全国どこでも出張調査してくれるのも嬉しいポイント。電話相談や見積もりも無料で受けているので、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょう。

ラビット探偵社

0120-716-008

■原一探偵事務所

探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 16選、次に紹介するのは「原一探偵事務所」です。
全国の主要都市18箇所に事務所をかまえ、日本全国を対象に調査を行っている原一探偵事務所。探偵業界で45年にわたり培ってきたノウハウとネットワークで、正確で綿密な調査を行っている探偵事務所です。24時間、365日の無料相談対応で、即日調査に着手も場合により可能。相談者の立場に立って依頼を調査・解決してくれます。調査費用が明確で、必要経費のすべてを見積もりで提示しており、終了後の追加請求はありません。相談・見積もりは無料となっています。

原一探偵事務所

0120-601-228

■株式会社MR

、次に紹介するのは「株式会社MR」です。
総合探偵社MRは、女性の抱える浮気問題を優しく寄り添いながら解決してくれる探偵社です。代表の岡田さんは、過去に浮気をされた経験を持ち「浮気をされた側の気持ち」を経験してるため、それが探偵MRの理念になっています。全社員が「女性に寄り添う気持ちを一番大事に」という気持ちを持って相談に乗ってくれるため、女性の相談者にとっては頼りになり安心して相談できる探偵社と言えるでしょう。
こういった安心して相談できる環境は、調査前だけではなく、「調査終了後のアフターフォロー」まで続きます。調査終了後のアフターケアは原則無料で相談可能で話を聞いてほしい相談者の方はいつでも相談できる環境を整えているという点でも非常に安心感があります。どこに相談したらわからない、などと迷われている方は一度総合探偵社MRに相談してみることをおすすめします。

株式会社MR

0120-790-037

■さくら幸子探偵事務所

、次に紹介するのは「さくら幸子探偵事務所」です。
さくら幸子探偵事務所は「結果にこだわる」探偵社です。さくら幸子探偵事務所は自社の調査員が多く在籍・研修を行っているため、非常に多くの種類の調査を行うことができ実績が豊富にあります。そのため、様々な現場を経験している調査員が行う浮気調査は浮気の証拠を押さえることに関して非常に高い技術を持っているので高確率で証拠を押さえることが可能です。
また、GPSでの調査もレンタルとして貸し出しており、GPSを用いながら精度の高い調査を行っている点でも非常に魅力的です。自社内で調査員を研修していることから大手探偵社よりも低価格で調査を依頼できる探偵社でもあるので、調査力が高く、安く調査できる探偵として、非常に信頼ができる探偵社といえます。確実に証拠を取りたいと考えている方はぜひ、さくら幸子探偵事務所にご相談してみるのもいいかもしれません。

さくら幸子探偵事務所

0120-518-047

■アイヴィ・サービス

、次に紹介するのは「アイヴィ・サービス」です。
アイヴィ・サービスは全国14拠点・海外4拠点に支店を持つ業界随一の調査ネットワークを誇る探偵事務所です。調査ネットワークが広いことはさることながら、自社調査員・カウンセラーの研修を定期的に行っているため、全国どこでも非常に高いクオリティの調査依頼をすることができるのが魅力的です。
調査力は非常に高く、必ず証拠を一眼レフで撮影することを徹底しているため、他探偵社以上のクオリティの高い調査報告書を提示してくれる点で調査クオリティが高いといえます。女性の相談員も多く在籍しているため、女性の方でも安心して相談にのれるので、どこに調査を依頼しようか迷っている方はぜひ一度アイヴィ・サービスに相談してみるのもいいかもしれません。

アイヴィ・サービス

0120-430-053

■総合探偵社AMUSE

探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 16選、次に紹介するのは「総合探偵社AMUSE」です。
「お客様との信頼関係」に重きを置く探偵社です。調査時には「リアルタイム報告」という相談者様が希望すればLINEで調査状況を報告してくれるサービスがあり、お客様が安心して調査を依頼できる環境を整えています。また、調査時間以内で調査が終了したときには、返金対応なども行っており、例えば「48時間」で調査を依頼して「35時間」で調査終了したら「残り13時間分」の料金を返金される仕組みです。
夫婦カウンセラーも在籍しており、調査後のアフターフォローも安心。調査員を育成する探偵学校の運営も行っているため、調査力にも定評のある探偵社です。テレビや雑誌などのメディアへの出演も多くあるので、信頼度の高い探偵社であることは間違いないでしょう。

■響・Agent

探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 16選、次に紹介するのは「響・Agent」です。
響・Agent(エージェント)は弁護士である西川研一が代表を務める探偵社です。調査力にも自信があり、調査後は離婚裁判の経験が豊富な弁護士監修のもと「裁判で使える報告書」を作成してもらえるので相談者も安心です。
また、相談から面談(来所、出張、オンライン可能)までは全て無料で対応してもらえて、調査後も弁護士事務所を探す必要がないのが非常に魅力的。弁護士が代表を務める探偵社という圧倒的安心感があり、探偵相談~弁護士相談まで一気通貫できるお客様思いの探偵社です。

■総合探偵社TS

探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 16選、次に紹介するのは「総合探偵社TS」です。
契約時に必ず、調査内容のすり合わせや詳細の確認を行い、明瞭な調査料金の提示を徹底している探偵社です。普通はお金がかかるはずの「事前調査料」や「報告書の作成費」などを無料にしてくれる良心的な部分も魅力的。
証拠取得後には、必要に応じて法律の専門家・弁護士の紹介も無料でしてもらえ、家族問題に特化した資格を持つカウンセラーが在籍しているので、パートナーの浮気や関係修復に関すること、誰にも言えない相談事などを親身に聞いてもらうことができるので、ご相談者の味方でいてくれる親身な探偵社です。

■株式会社MJリサーチ

探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 16選、次に紹介するのは「株式会社MJリサーチ」です。
MJリサーチは10年以上ベテラン調査員と最新機材、システムを使うエンジニアがそろった振興探偵社です。探偵歴は全ての調査員が10年以上のキャリアを持ち、中には20年以上のキャリアを誇る精鋭たちで、構成された調査力は大手探偵事務所以上ともいわれています。調査力が高いだけでなく、その値段は大手探偵社より安い価格でご提供。1時間8800円~で調査が可能で24時間365日全国どこでも対応が可能です。
また、調査後のアフターフォローも充実しており、弁護士・司法書士・行政書士・夫婦問題カウンセラーのアフターフォローを面談 時に必要であれば同席をして面談もすることが可能!お客様ごとに悩みが様々なので、お客様に合ったご紹介先を提案している点で長年の経験が安心感につながっています。しっかりと証拠を取りたい、と考えている方はぜひMJリサーチに相談してみることをおすすめします。

MJリサーチ

0078-6009-0066

■SC探偵事務所 新宿

探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 16選、次に紹介するのは「SC探偵事務所 新宿」です。
SC探偵事務所新宿は、虎ノ門に本社を構え40年の調査実績を持つ老舗の探偵事務所です。通常、探偵に依頼するときはまず電話で相談してから面談、契約と進みます。しかしこちらでは、浮気調査で緊急を要する場合などには、即日調査を開始してくれます。当然契約書は交わすのですが、このスピード感は緊急時には非常にありがたいですね。また年中無休で24時間相談可能、全国での調査も可能となっており、調査エリアが広くなってしまっても対応してくれます。

SC探偵事務所 新宿

東京都新宿区新宿4−3−15 レイフラット新宿6F

■Akai探偵事務所 新宿相談室

探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 16選、次に紹介するのは「Akai探偵事務所 新宿相談室」です。
Akai探偵事務所新宿相談室は、浮気調査を専門に行う探偵事務所です。料金体系が非常に特徴的で、完全成功報酬制となっていますが、浮気の証拠が取れなかった場合は諸経費も含めて全て無料となります。実際には契約書に「何をもって成功とするのか」が細かく記載されますが、調査にかかった諸経費まで無料となるのはとても珍しいものです。テレビへの出演やドラマ・映画の制作協力もあり、高い調査能力が伺われます。初回のみではありますが、お試し調査3,000円というプランもあるので、検討している方は一度相談してみてください。

Akai探偵事務所 新宿相談室

東京都新宿区愛住町19番24号 アイ・シー・エルブル2階

■激安探偵S

探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 16選、次に紹介するのは「激安探偵S」です。
新宿区西新宿にある激安探偵Sは、名前の通り価格の安さが特徴の探偵事務所です。どの調査も時間当たりで金額が設定してあり、すべて諸経費が込みになっているパック型の料金設定です。基本料金は全ての調査で10,000円、時間当たりの金額は浮気調査で1時間5,000円からと大変お得になっています。かといって調査エリアが狭いということはなく、全国での調査対応も可能です。即日調査、出張面談にも対応しており、24時間年中無休で相談を受け付けています。調査費用が厳しい、という方もぜひ一度相談してみてください。

激安探偵事S

東京都新宿区西新宿7丁目16−13 末廣ビル旧館301号

■HAL探偵社

探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 16選、次に紹介するのは「HAL探偵社」です。
HAL探偵社は、全国に18拠点をもつ大手の探偵事務所です。西新宿の東京本店のほか、池袋・有楽町・恵比寿・八王子と都内だけでも5つの拠点があるので、市区をまたいだ浮気調査がしやすいのが魅力です。時間制は1時間6000円/1名と、相場と比べてかなりリーズナブルな料金設定になっていて、後払いが可能です。97.6%と業界でも屈指の成功率をほこっているので、調査力の面でも安心して依頼できるでしょう。

HAL探偵社

東京都新宿区西新宿7丁目22-18

■ALG探偵社

探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 16選、次に紹介するのは「ALG探偵社」です。
ALG探偵社は、弁護士法人が運営する探偵事務所です。探偵会社の中には、実際の調査をアルバイトや下請けに任せている場合もありますが、ALGはすべての調査員が正社員で、長年の経験をもつベテランが揃っています。浮気調査の無料相談は対面のほか、電話、メール、LINEでも可能。料金は実働時間のみで最低料金設定なし、余った分は次回の調査にまわしたり返金してもらったりできるので、無駄がありません。西新宿にある東京営業所のほか、埼玉・横浜・千葉に営業所があります。

ALG探偵社

東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー28F 弁護士法人ALG 東京オフィス内

■探偵事務所 TDA

探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 16選、次に紹介するのは「探偵事務所 TDA」です。
探偵事務所 TDAは、新宿で創業して48年、数多くの調査実績がある探偵事務所です。豊富な経験、新宿周辺の土地勘や優れた情報網を生かした調査がウリで、多くの利用者に支持されています。はじめて浮気調査を依頼する人でも安心して相談できるよう、個室で親身に話を聞き、依頼者が納得できるまで料金や調査内容の説明をしてくれます。穏やかで心癒される新宿御苑近くに事務所を構えており、アクセスも良好です。

探偵事務所 TDA

東京都新宿区富久町13−14 市谷ホームズ502

■オハラ調査事務所

探偵 新宿|人気おすすめ新宿の探偵・興信所 16選、次に紹介するのは「オハラ調査事務所」です。
オハラ調査事務所は、新宿で40年以上の歴史をもつ探偵事務所です。豊富な実績やノウハウを生かして探偵学校運営、探偵ドラマの制作協力、講演など、多方面で活動しています。「調査は情、真実の探求」をスローガンに、相談者目線でもっともよい解決策を考えてくれます。24時間365日対応可能なので、スピード感のある浮気調査が期待できるでしょう。新宿駅のほか、初台駅や都庁前駅からもアクセス可能です。

オハラ調査事務所

東京都新宿区西新宿4−32−4 ハイネスロフティ6F

まとめ

新宿のおすすめ探偵事務所と探偵事務所を選ぶときのポイント、探偵が実際に行う調査を説明しました。探偵業適正化法によっていろいろな規制を受ける探偵ですが、その中でもしっかり調査して証拠をつかみ、トラブル解決の糸口を見つけてきてくれるでしょう。探偵は、自分1人ではどうにもならないトラブルを抱えてしまったとき、大きな助けになってくれます。まずは相談だけでも、ぜひ連絡をしてみてください。

ピックアップ記事

ラビット探偵社へのご相談はこちら

0120-716-008
24時間365日対応可能
ご相談はこちら
運営会社