おすすめのウエストニッパー9選*人気商品を比較

おすすめのウエストニッパー9選*人気商品を比較

ウエストニッパーは美しいボディラインを作るサポートをしてくれるアイテムです。ドレスやタイトめのファッションを楽しむのにもおすすめのアイテムで、キュッと引き締まったくびれを演出してくれます。美しいボディラインを形成するだけでなく、産後のボディケアにもおすすめのアイテムです。コルセットと混同されることが多いですが、ウエストニッパーとコルセットは別物となっています。今回はウエストニッパーに関するトピックスとおすすめのウエストニッパーを紹介する記事を作成してみました。ウエストニッパーの使い方や選び方も紹介しているので参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ウエストニッパーとは?

ウエストニッパーはウエストに装着するアイテムで、美しいボディラインを形成することに適しています。コルセットが紐を使ってウエスト部分のお肉を締め上げることに対して、ウエストニッパーはジッパーやホックを使って装着するアイテムです。コルセットに比べると締め付け感はないものの、ポッコリ出たお腹の肉をきゅっと締めてボディラインを整えてくれます。

ウエストニッパーの正しい使い方

ウエストニッパーは主にドレスアップの際に使用されることが多いアイテムです。ウエディングドレスを着用する際は必須アイテムとなっていて、大切な日を美しく彩ってくれます。ウエディングドレスだけでなく、演奏会や会食などでドレスを着用する機会がある人もウエストニッパーでボディラインを綺麗にすることをおすすめします。

ウエストニッパーの選び方

ウエストニッパーはさまざまな種類がありますが、サイズが合っていることが重要となります。きつすぎるウエストニッパーは体調不良や血管の圧迫に繋がるので避けるようにしましょう。逆に緩すぎるウエストニッパーはウエスト周りのお肉を引き締めることが出来ず効果がありません。その他にも生地の素材でウエストニッパーを選ぶこともおすすめです。

おすすめのウエストニッパー9選*人気商品を比較

■1:CtriLady(クトリレディー)ウエストニッパー

おすすめのウエストニッパー9選*人気商品を比較 「CtriLady(クトリレディー)ウエストニッパー」です。
お腹だけでなく、背中の贅肉もキャッチして美しいボディラインを作ってくれます。下腹もはみ出ないようにウエスト部もしっかり包み込んでくれます。付け心地の良さにもこだわっていて、通気性、伸縮性にも富んでいて長時間付けていても苦しくなりにくいように設計されていることも魅力です。体格、体調に合わせてサイズ調節もすることができます。

CtriLady(クトリレディー)ウエストニッパー

■2:犬印本舗 フロントクロスニッパー

おすすめのウエストニッパー9選*人気商品を比較「犬印本舗 フロントクロスニッパー」です。
少ない力でボディメイクすることが出来る産後ウエストニッパーです。マテニティウェアのトップブランドが展開するウエストニッパーなので、妊娠、出産で歪んだ姿勢を戻すことをサポートするアイテムとして人気があります。内側には仮止め用のマジックテープがついていて、簡単に着用することができます。お腹のやわらかい妊娠脂肪を移動させる効果がおすすめポイントです。

犬印本舗 フロントクロスニッパー

■3:SUNNY-SUNNY ウエストニッパー

おすすめのウエストニッパー9選*人気商品を比較「SUNNY-SUNNY ウエストニッパー」です。
メッシュ素材が使用されているウエストニッパーで、リーズナブルな価格もおすすめのポイントです。通気性が良いことから季節を問わず着用することができます。内側には4本のボーンが仕込まれていて、着用時のねじれも防いでくれます。サイズ展開はSサイズから4XLサイズが展開されていることがポイントです。はじめてのウエストニッパーにもおすすめです。

SUNNY-SUNNY ウエストニッパー

■4:SURE YOU LIKE ウエストニッパー

おすすめのウエストニッパー9選*人気商品を比較「SURE YOU LIKE ウエストニッパー」です。
厚手で丈夫な生地を使用しているので長持ちすることがポイントです。締め付けが強すぎるウエストニッパーが苦手だという人にもおすすめのウエストニッパーとなっています。肌触りにこだわり、腹巻タイプのウエストニッパーなので気軽に着用することができます。普段使いのウエストニッパーを探しているという人にもおすすめです。

SURE YOU LIKE ウエストニッパー

■5:Burvogue(バーヴォーグ)アンダーバストコルセット

おすすめのウエストニッパー9選*人気商品を比較「Burvogue(バーヴォーグ)アンダーバストコルセット」です。
しなやかに曲がるスパイラル状のボーンが24本も取り付けられていて、ボディラインを活かした美しいくびれを形成してくれます。アンダーバストのお腹や腰回りの贅肉を引き締めて逃がしません。ペイズリー柄のクラシックなデザインが施されているのも魅力です。紐を使って締め上げる強さも調節ができます。ドレスアップ時にもおすすめです。

Burvogue(バーヴォーグ)アンダーバストコルセット

■6:オオサキメディカル dacco(ダッコ)ウエストニッパー

おすすめのウエストニッパー9選*人気商品を比較「オオサキメディカル dacco(ダッコ)ウエストニッパー」です。
産後のボディケアにおすすめのウエストニッパーです。ウエストからヒップラインにかけて引き締めてくれることが特徴です。通気性、伸縮性に優れた生地を使用しているので肌に優しく、蒸れにくくなっています。引き締めの強さもサイズの調整も簡単に行うことができます。ワンタッチテープで簡単に調整ができるのでおすすめです。

オオサキメディカル dacco(ダッコ)ウエストニッパー

■7:ローズマダム 産後引締めセット

おすすめのウエストニッパー9選*人気商品を比較「ローズマダム 産後引締めセット」です。
3WAYで使える産後ウエストニッパーです。マタニティ専門のファッションブランド「ローズマダム」が展開していて、体調や体型に合わせて調節ができるようになっています。はじめて出産を終えて体のラインを整えたい人におすすめです。引き締めの力が強い幅広のゴムが腰回りを支えてくれます。ウエストと下腹の引き締め具合を別々に調整することが可能です。

ローズマダム 産後引締めセット

■8:瞬コル メッシュコルセット

おすすめのウエストニッパー9選*人気商品を比較「瞬コル メッシュコルセット」です。
マジックテープで止めることが出来るので、簡単に着用することができます。締め付けの強さも調節することができ、苦しくなってきた時にはマジックテープを緩めることも可能です。メッシュ素材を使用しているので通気性も良く、暑い季節でも使用することができます。ウエストニッパーとして使用することはもちろん、腰を支えるコルセットとしても使えます。

瞬コル メッシュコルセット

■9:DawnRain ウエストニッパー

おすすめのウエストニッパー9選*人気商品を比較「DawnRain ウエストニッパー」です。
肌触りの良さにこだわったウエストニッパーで、弾力性に富んだ上質なラテックス素材を使用しています。適度な圧力でお腹周りの贅肉をカバーしてスッキリとしたボディラインを作り出してくれます。特殊スプリング6本とワイヤーで腰をしっかりサポートしてくれるので姿勢のケアにも効果があります。長時間使用しても苦しくなりにくいのがポイントです。

DawnRain ウエストニッパー

まとめ

ウエストニッパーは女性のボディラインを形成することに適したアイテムです。ウエスト周りのお肉を引き締めてキュッと絞ってくれるのでポッコリ出てしまったお腹も気にならないようになります。ドレスアップの際だけでなく、産後のボディメイクにも適しています。さまざまなデザイン、素材で作られたウエストニッパーがあるので自分に合ったウエストニッパーを選びましょう。

関連する記事

詳しく

コルセットダイエットの注意点とやり方は?

コルセットを用いてウエストのサイズダウンを目指す「コルセットダイエット」がSNSで話題となっていますが、間違ったやり方をすると逆に腰を痛めてしまったりするので注意が必要です。肋骨は簡単に動くため、広がりきった肋骨をコルセットでギュッと締め、固定させることで着用時にウエストが細くなるという仕組みです。また、ウエスト周りについた脂肪を胸やお尻に移動させるため、美しくくびれて見えることが期待されます。インスタグラムにはたくさんの画像が上がっているなど実践者多数のボディメイク法ですが、その詳細について調べてみました。

詳しく

おすすめのハイウエストガードル8選*人気商品を比較

美しいボディラインは女性にとっての憧れです。ダイエットや筋トレ、ストレッチなどで引き締まったお腹やくびれなどを手に入れることができますが、一日二日でトレーニングの成果は出ません。今すぐにボディラインを引き締めて見せたいという人におすすめなのがハイウエストガードルです。ハイウエストガードルはドレスアップにも欠かせないアイテムで、タイトなファッションやドレスを綺麗に着こなすのにも必要不可欠なアイテムです。 今回はハイウエストガードルの使い方や選び方などを紹介する記事を作成してみました。ハイウエストガードルを探している人は参考にしてみてください。

詳しく

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較

妊娠や出産の際、女性の骨盤には大きな負荷がかかります。それをサポートしてくれるのが骨盤ベルトです。大きなお腹を支えることで歪んだり緩んでしまいがちな骨盤を固定してくれる頼もしいアイテムです。骨盤ベルトを使用することで骨盤を固定してくれると同時に、大きなお腹を支えるのも楽に感じるので、おすすめです。 しかしさまざまなブランドから骨盤ベルトが販売されており、値段もピンキリ。どれを選んだらいいのかわからないという方も多いことでしょう。そこで今回はおすすめの骨盤ベルトを15選ご紹介します。出産を控えた女性、出産後の女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

おすすめのヒップアップショーツ15選*人気商品を比較

お尻は女性のチャームポイントの1つです。シャープなヒップラインやキュッと上がったヒップに憧れる女性も多いのではないでしょうか。お尻は日々のストレッチや筋トレで鍛えることができます。とは言えお尻周りの筋肉を鍛えるのは難しく、すぐに効果が出るものではありません。そんな時におすすめなのがヒップアップショーツです。今回はお尻を美しい形に整えてくれるヒップアップショーツに関するトピックスをまとめてみました。おすすめのヒップアップショーツもおすすめポイントや特徴と一緒に紹介しているので参考にしてみてください。

詳しく

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較

胸を大きく見せたい、谷間が欲しい、左右に広がったバストを寄せたい、大きすぎるバストをスッキリ見せたい…などなど、女性のバストに対する悩みは様々です。そんな悩みを解消するべく、ブラジャー選びも余念がないのではないでしょうか。そんな女性のバストの悩みにおすすめなのが、補正ブラです。補正下着というとコルセットのようにギューギュー締め上げ、贅肉を押し込んで苦しいというイメージが強いもの。でも実際は、付け心地の良いものやデザインも可愛いらしいものが続々発売されているのです。 そこで今回は、人気の補正ブラをランキング形式で紹介します。これさえ読めば、あなたもお気に入りの1枚が見つかります。

ピックアップ記事

運営会社