広告

医療脱毛 山梨 | 人気おすすめの脱毛クリニック6選

医療脱毛 山梨 | 人気おすすめの脱毛クリニック6選

更新日: 2022年7月28日

女性なら一度は突き当たるムダ毛の悩み。自己処理を行っている方も多いと思いますが、剃ったり抜いたりすると皮膚にダメージを与えてしまい、トラブルを引き起こす可能性があります。今回紹介するの医療脱毛は脱毛効果があり、比較的短期間で仕上がる処理方法です。脱毛が完了すれば手間のかかる自己処理からも開放され、いつでも肌見せOKなツルツルお肌を手に入れられます。この記事では山梨で人気の医療脱毛クリニックを紹介。それぞれのクリニックの特徴とあわせて、医療脱毛のメリットやサロンとの違い、料金相場や人気の脱毛部位も紹介しているので、山梨で医療脱毛を考えている方は要チェックです。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

※ 紹介する商品・サービスにおける留意事項

医療脱毛で行われる永久脱毛には、医療レーザー脱毛とニードル脱毛、SHR脱毛があり、それぞれの施術によってリスク・副作用があります。施術内容とともにリスク・副作用について医師に確認し、不明な点は相談し、納得してから施術を受けるようにしましょう。

リスクや副作用には、下記のようなものがあります。
医療レーザー脱毛のリスク・副作用:肌のほてりや赤みが数時間から数日続く、産毛など薄い毛が硬化する、日焼け後の肌への施術は火傷を引き起こす可能性がある、施術後の日焼けはシミや色素沈着ができやすくなる、一時的な毛嚢炎が起こる、蕁麻疹発症のリスクがある、など。
ニードル脱毛のリスク・副作用:施術中に強い痛みが生じる、施術期間が長期間必要になる場合がある、など。
SHR脱毛のリスク・副作用:照射後、毛が抜け落ちるまで数週間以上かかることがある。

※永久脱毛について

日本において「永久脱毛」の定義ははっきりと定められていませんが、American Electrology Association(米国電気脱毛協会)は「最終脱毛から1ヵ月後の毛の再生率が20%以下」と定義しており、またFood and Drug Administration(米国食品医薬品局)では「一定の脱毛施術を行った後の毛の再生本数が、長期間において減少し、その状態が維持されること」と定義しています。

医療脱毛のメリットは?サロンとの違い

サロンではフラッシュ脱毛が一般的ですが、医療脱毛はフラッシュ脱毛よりもパワーが強く短期間で効果が出るレーザー脱毛による施術がメイン。医療脱毛は医療機関で行うため、もしトラブルが起きた場合でもすばやく対処できるところがサロンとの大きな違いです。脱毛効果も高く、サロンよりも通う回数が少なくすむのがメリットです。

山梨での医療脱毛の料金相場って?

山梨での医療脱毛の料金相場は、両わき1回でだいたい5,000円前後。クリニックによっては全身脱毛プランやセットプランを設けていなかったり、料金にも大きな違いがあったりします。各クリニックの公式HPに料金やプランなどが掲載されているので、比較してみて気になるクリニックを探してみてください。

医療脱毛の人気部位は?

毛の濃いワキや、ムダ毛が目立ちやすい腕や脚は医療脱毛でも人気。最初はワキから医療脱毛をはじめる方も多く見られます。その他自分では処理が難しい背中やVIO、メイクのノリが良くなる顔も人気の部位。水着を着る機会が多い方や肌見せファッションが好みの方は全身プランのあるクリニックで一気に脱毛するのもおすすめです。

トラベルブックおすすめの脱毛クリニックはこちら!

[PR]ジュノビューティークリニック

全国に15店舗あり、新店舗拡大中なので予約が取りやすく、都合よく利用しやすい医療脱毛クリニック。ジュノビューティークリニックでは 最短月イチで通えて、最短5回での脱毛完了 が可能!全身脱毛には全部で4種類のコースがあり、全身 脱毛コース(VIO・顔なし)の料金は¥131,250〜 月々¥1,500〜 通うことができるんです。そして 剃毛料や麻酔代などの追加料金は一切必要なし! かかるのはコース料金のみなので、追加料金が不必要なのが嬉しいですよね。医療脱毛は必ず医師による診察があるので、自分に合った脱毛施術プランを提案してくれたり、施術後赤みが出たなどのトラブルにも医師が適切に対応してくれます。医療脱毛に対して少しでも不安がある方はジュノビューティークリニックでカウンセリングを受けることをおすすめします。

[PR]ジュノビューティークリニック

広告

山梨で人気の医療脱毛クリニック5選!費用やおすすめ部位は?

甲府昭和形成外科クリニック

医療脱毛 山梨 | 人気おすすめの脱毛クリニック6選で紹介する、1番目は「甲府昭和形成外科クリニック」です。
保険診療に加え美容診療も行う形成外科クリニック。経験豊富な医師または看護師によるカウンセリングと施術を受けられるので信頼感があります。レーザーによる医療脱毛を行っており、効果を実感できる3回コースをポイントセレクト15,950円、エリアセレクト31,900円など。全身プランもあるので自分にあった脱毛プランを組むことができます。(2022年4月29日現在)

甲府昭和形成外科クリニック

山梨県中巨摩郡昭和町西条5266-1
055-240-7766
10:00〜18:00(完全予約制)
休診日:日曜・月曜・祝日
アクセス:甲府昭和ICすぐ 駐車場完備
最寄りのバス停「NTT新甲府ビル」徒歩15分

城本クリニック 甲府院

医療脱毛 山梨 | 人気おすすめの脱毛クリニック6選で紹介する、2番目は「城本クリニック 甲府院」です。
JR・甲府駅北口より徒歩2分の場所にある通いやすいクリニック。城本クリニック甲府院は医師と看護師、有資格者のみ在籍しており、「安心」を提供しています。さまざまな施術に対応しており、医療脱毛もその一つ。費用は平日価格で両脇3回コースが16,500円、VIO3回コース32,780円などとなっており、パーツごとの施術にも対応しています。基本的に土日祝日も診療しているので、平日の予約が難しい方にもおすすめです。(2022年4月29日現在)

診療時間 10:00〜19:00 完全予約制
休診日 土曜・日曜・祝日も診療
電話番号 055-255-2255
住所 山梨県甲府市北口2-9-12 ニシコー北口駅前ビル2F
アクセス ■JR甲府駅からのルート
JR中央本線・甲府駅の北口は、地上から2Fの高さにあります。駅正面に延びたデッキ(ペデストリアンデッキ)を突き当たりまで進み、その右側にニシコー北口駅前ビルの入口があります。甲府院は、その入口から入ってすぐです。1Fはファミリーマートです。
公式サイト https://www.shiromoto.to/

城本クリニック 甲府院

山梨県甲府市北口2-9-12ニシコー北口駅前ビル2F
055-255-2255
10:00~19:00(完全予約制)
土曜・日曜・祝日も診療
アクセス:JR中央本線 甲府駅北口より徒歩2分

藤井平皮膚科

医療脱毛 山梨 | 人気おすすめの脱毛クリニック6選で紹介する、3番目は「藤井平皮膚科」です。
痛みが少なく、スピーディーな施術が可能な医療レーザー脱毛機を完備。藤井平皮膚科では一般診療から自由診療まで幅広く行っています。各部位6回目以降は割引料金が適用。顔・VIO抜きの全身プランもあります。費用は顔全体5回セット67,500円、全身コース(顔・VIO込)1回100,000円。平日限定で回数制限なしの全身コースも用意されています。(2022年4月24日現在)

藤井平皮膚科

山梨県韮崎市藤井町坂井320-1
0551-22-1512
9:00~12:30、14:30~18:00 土曜日午後は14:00~17:00の診療
休診日:木・日・祝
アクセス:JR「韮崎駅」より車で6分、徒歩で26分

さおり皮ふ科クリニック

広告

医療脱毛 山梨 | 人気おすすめの脱毛クリニック6選で紹介する、4番目は「さおり皮ふ科クリニック」です。
2020年7月にオープンしたばかりのクリニック。美容診療の他、皮膚科・アレルギー科・小児皮膚科の診療も行っています。経験豊富な女性院長が診察を行うので、何でも気兼ねなく相談でき、納得してから施術を受けられます。
医療レーザー脱毛は厚生労働省承認の脱毛機を用い、安心した施術を完全個室でうけることができます。施術前後のスキンケアなどアドバイスにあわせてアフターフォローも行っています。料金は1回、5回コースの設定があり、両脇、両手指、両足指のSSパーツは1回5,280円、5回23,760円。(2022年4月29日現在)

さおり皮ふ科クリニック

山梨県韮崎市若宮2-9-47
0551-45-7521
9:00~12:30/14:30~18:00 土曜9:00~12:30/13:30~17:00
木曜・日曜・祝日
アクセス:JR「韮崎駅」徒歩2分

塩山皮フ科

医療脱毛 山梨 | 人気おすすめの脱毛クリニック6選で紹介する、5番目は「塩山皮フ科」です。
一般皮膚科のほか、美容皮膚科や医療脱毛、AGA治療などさまざまな診療を行っている地域に寄り添ったクリニック。女性医師による診療が可能で、相談しやすい環境が整えられています。医療脱毛は複数の医療脱毛機を備えているのでひとりひとりの肌や毛質にあった施術を受けられます。費用は鼻下5,500円、女性全顔16,500円、わき8,800円です。(2022年4月29日現在)

塩山皮フ科

山梨県甲州市塩山下塩後336-1
0553-39-8888
8:30~12:00 / 15:00~18:30
休診日:木・土午後・日祝
アクセス:JR「東山梨駅」徒歩15分

あんどう皮フ科クリニック

医療脱毛 山梨 | 人気おすすめの脱毛クリニック6選で紹介する、6番目は「あんどう皮フ科クリニック」です。
痛みが少なく短時間で施術が完了することを目的とした医療脱毛機を備えており、痛さに耐えれず医療脱毛を断念した方にもおすすめのクリニック。施術前には毎回女性院長による診察が行われ、なんでも相談できる環境にあるので納得した上で施術が受けられます。費用は両脇1回7,000円、腕全体1回65,000円、VIO1回50,000円です。(2022年4月29日現在)

あんどう皮フ科クリニック

山梨県南アルプス市上今諏訪1315-22
055-280-2222
9:00~12:00/14:30~18:00
休診日:水曜、土曜の午後および日曜、祝日
アクセス:JR「竜王駅」より車で13分

まとめ

医療脱毛といっても、クリニックによって脱毛機器や料金などに違いがあります。今回紹介した山梨で人気の医療脱毛クリニックを参考に、自分にあったクリニックを探してみてください。短期間で仕上げたい方にも医療脱毛はおすすめ。次の夏までにツルツルお肌を手に入れて、どんなファッションや水着でも楽しめるボディを目指しましょう!

脱毛の関連記事はこちら

詳しく

医療脱毛のおすすめ人気クリニック19選!全身脱毛の相場や痛み、サービスを徹底比較

男女ともに、脱毛をするということが一般化してきており、既に経験している方も多いのではないでしょうか。今までは医療脱毛は痛いというイメージが強かったり、高額でなかなか通うことができないということも。最近ではレーザー機器などの技術も進歩し、比較的安価で受けられるクリニックも増えてきました。このページでは、これから脱毛を考えている・サロン脱毛か医療脱毛か迷っている・サロン脱毛から移行したい方へ向けておすすめのクリニックを19選ご紹介いたします。全身脱毛の相場や痛みへの対策、サービス内容などから検討できるよう、クリニックの特徴などをまとめました。ぜひ自分に合ったクリニックを見つけて綺麗な肌を目指しましょう。

医療脱毛に関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社