眉間のシワ予防におすすめのパック5選*人気商品を比較

眉間のシワ予防におすすめのパック5選*人気商品を比較

スマホやパソコンを長時間見ていると、目が疲れて自然と眉間にシワを寄せていたという経験をしたことはありませんか?眉間のシワがくせになると、イライラしているわけではないのに普段から怒っていると勘違いされることも。マッサージクリームなどでシワをケアすることもできますが、それでもシワが取れない場合はピンポイントのパックもおすすめです。
今回は、眉間のシワにおすすめのパックを紹介します。ピンポイントのパックは手軽で使いやすく、試しやすいのがポイント。口コミもチェックして人気商品を選びましたので、参考にしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

どうしてシワができるの?

シワの原因は、乾燥や紫外線、表情のクセ、たるみなどです。皮膚の浅い部分にできるのは表皮シワ、深い部分にできるのは真皮シワと呼ばれ、真皮シワはたるみが原因でできることもあり、年齢とともに増えていく傾向があります。眉間のシワは小さなシワが深まってできることもあり、普段から眉間や目の周辺をマッサージしたり、目を酷使しないように注意するのがおすすめです。

指マッサージでケアしよう

眉間のシワは表情筋をマッサージすることでもケアできます。額の皮膚を指先で上に伸ばすように抑え、もう一方の手の指で鼻の付け根を左右にマッサージしましょう。また、少し指を上にずらし、眉間の部分をマッサージするのもポイント。硬くなった筋肉をほぐし、血液やリンパの流れをよくすることでシワのケアができるため、ぜひ試してみてください。

眉間のシワにおすすめのパック成分

乾燥が原因のシワの場合、日ごろから保湿をすることでシワ予防が可能なめ、「セラミド」や「ヒアルロン酸」、コラーゲンなどの保湿成分が含まれたパックがおすすめです。さらに目立つシワの場合は「ビタミンC誘導体」や「レチノール」、「ナイアシンアミド」など成分に注目しましょう。これらの成分は肌にハリを与え、シワを目立たなくしてくれる働きがあります。

眉間のシワ予防におすすめのパック5選*人気商品を比較

■MAGiE LAB.(マジラボ) No.2.ポイントタイプ

眉間のシワ予防におすすめのパック5選*人気商品を比較「MAGiE LAB.(マジラボ) No.2.ポイントタイプ」です。
ほどよく硬い医療用テープで、表情筋を固定してくれます。寝ている間中しっかりと肌のヨレを防ぎ、眉間のシワをケアできるのが特徴です。コンパクトなタイプのため、眉間のほか、目尻やほうれい線、口元から下あごにかけても使用しやすいのもポイント。浅いシワや細かいシワのケアができる商品ですが、シワが目立たなくなったという声もあります。

MAGiE LAB.(マジラボ) No.2.ポイントタイプ

■北の快適工房 ミケンディープパッチ

眉間のシワ予防におすすめのパック5選*人気商品を比較「北の快適工房 ミケンディープパッチ」です。
マイクロニードルが施された、高分子のヒアルロン酸を角質層へ届けるパック。ほぐし成分とハリ成分により眉間の深い折れグセをふっくら肌へ近づけます。微細な針のため痛みをほとんど感じないという声も多いのもポイント。また、無香料、無着色、パラベンフリーなど、肌にやさしい処方になっているのも特徴です。

北の快適工房 ミケンディープパッチ

■MAGiE LAB.(マジラボ) No.1ラージタイプ

眉間のシワ予防におすすめのパック5選*人気商品を比較「MAGiE LAB.(マジラボ) No.1ラージタイプ」です。
表情筋を固定する医療用テープ。大きめの形状でシワを包み込むため、シワが広範囲に広がってしまった人におすすめです。眉間だけでなく額をカバーでき、ほうれい線や口元から下あごにかけても予防できるのが特徴。使い方は貼って寝るだけのため、時間がない人でも手間をかけずにシワをケアできます。眉間のシワが目立たなくなってきたという声もあり、試してみる価値ありです。

MAGiE LAB.(マジラボ) No.1ラージタイプ

■サイプラス 美ハリおやすみ眉間シート

眉間のシワ予防におすすめのパック5選*人気商品を比較「サイプラス 美ハリおやすみ眉間シート」です。
スクワラン、オリーブ果実油、ヒアルロン酸などの保湿成分が含まれた眉間専用パック。シートがシワの奥まで広げ、クセをつけながら美容成分が肌に働きかけてくれるのが特徴です。寝る前に貼って翌朝はがすだけの簡単ステップで気軽に使用できます。ベタベタ感がなく、ふっくらしたという声もあり、効果を感じている人も多いのがポイントです。

サイプラス 美ハリおやすみ眉間シート

■フラウニーズ 額・眉間用

眉間のシワ予防におすすめのパック5選*人気商品を比較「フラウニーズ 額・眉間用」です。
自然派で刺激の少ないスキンケアアイテムを展開しているアメリカのフラウニーズの眉間用パック。使い方は、ミシン目で小さくカットし、粘着面を少し濡らしたらシワを伸ばして貼りましょう。数時間後に水でふやかしてはがせば完了です。植物由来成分を使用しており、肌にやさしく、大容量のためたっぷり使えるのもうれしいポイント。

フラウニーズ 額・眉間用

まとめ

シワケアのパックはたくさん販売されていますが、眉間に使用するパックは種類が限られているため、さまざまなタイプを試してみるのもおすすめ。気がつくと眉間にシワが寄ってしまう人は、目の疲れや視力の低下が原因と言われています。今回紹介したおすすめのパックを使用してみるほか、マッサージを取り入れたり目を休めるなどして対策してみましょう。

ピックアップ記事

運営会社