骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較

妊娠や出産の際、女性の骨盤には大きな負荷がかかります。それをサポートしてくれるのが骨盤ベルトです。大きなお腹を支えることで歪んだり緩んでしまいがちな骨盤を固定してくれる頼もしいアイテムです。骨盤ベルトを使用することで骨盤を固定してくれると同時に、大きなお腹を支えるのも楽に感じるので、おすすめです。
しかしさまざまなブランドから骨盤ベルトが販売されており、値段もピンキリ。どれを選んだらいいのかわからないという方も多いことでしょう。そこで今回はおすすめの骨盤ベルトを15選ご紹介します。出産を控えた女性、出産後の女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

骨盤ベルトの効果

骨盤ベルトは妊娠中や産後の骨盤の歪みやずれ、開きなどを固定し、正しい位置にしてくれます。骨盤ベルトを使用することで骨盤をサポートし、腰回りの負荷を減少することができます。その結果腰痛の予防につながります。また、足の付け根などの恥骨の痛みをサポートする効果も期待できます。さらに、骨盤を固定することで産後の体型崩れや下半身太りの予防にもつながります。

骨盤ベルトをつける時期は?

骨盤ベルトは妊娠初期から産後2ヶ月程度をめどにつけることをおすすめします。妊娠すると骨盤が緩む原因となる「リラキシン」というホルモンが分泌されますが、このホルモンは妊娠初期から分泌されています。そのため、妊娠が分かった時点で骨盤ベルトを使用するのが効果的です。ただ、つわりなどがキツイ時期でもありますので、無理に付ける必要はありませんよ。

骨盤ベルトのつけ方

骨盤ベルトはお腹を支え、自分の身体をいたわる大切なアイテムです。正しいつけ方をしないと効果は半減です。仙骨と呼ばれるPelvis(骨盤)の中央部分、恥骨結合と呼ばれる骨盤全部の接合部分、大転子と呼ばれる太もも前部の貼っている部分の3点を結ぶようにつけます。装着後、恥骨部分に手のひらが入るくらいの強度がベストです。

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較

■1:トコちゃんベルトII

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較 「トコちゃんベルトII」です。
現場の助産師の声から生まれました。妊娠中の腰やお尻の痛み、産後の大尻やO脚の予防に適しています。ゆがんだ骨盤や筋肉を整えて支える、下がった子宮などの位置を整えるなどの効果があります。妊娠中に使えば骨盤の関節の緩みをサポートし、産後は緩みを回復させ、筋力不足を補ってくれます。立ち仕事が多く腰に負担がかかっている女性や、骨盤の歪みによる腰の痛みに悩む男性などにもおすすめです。

トコちゃんベルトII

■2:ダッコ dacco 産後用骨盤ベルト キュッとベルト

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較「ダッコ dacco 産後用骨盤ベルト キュッとベルト」です。
伸縮性のある生地で産後の骨盤をしっかり固定し、骨盤の緩みをきゅっと支えます。ワンタッチで簡単に装着可能です。身体にフィットする素材で、フチ取りテープなどをできるだけ使用していないため、心地よい着用感。座ってもズレにくい形状になっています。また、悪露(おろ)などで汚れても目立たないように黒色生地を使用しています。

ダッコ dacco 産後用骨盤ベルト キュッとベルト

■3:Wacoal MATERNITY(ワコールマタニティ) マタニティ 骨盤ベルト ベルトタイプ (日本製) 産後 骨盤サポート

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較「Wacoal MATERNITY(ワコールマタニティ) マタニティ 骨盤ベルト ベルトタイプ (日本製) 産後 骨盤サポート」です。
自然と元に戻ろうとする産後の骨盤の働きをサポート。伸度の異なるベルトを使用しており、簡単に装着できます。産後のデリケートなお腹を締め付けることはなく、ヒップの下から骨盤をしっかりと支えます。パワーのある幅広ゴムを使用していますので安定感があります。ヒップの丸みに合わせた立体裁断設計となっているので、ずれにくいです。

Wacoal MATERNITY(ワコールマタニティ) マタニティ 骨盤ベルト ベルトタイプ (日本製) 産後 骨盤サポート

■4:ピジョン 妊娠中から使える骨盤ベルト

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較「ピジョン 妊娠中から使える骨盤ベルト」です。
妊娠中から産後まで長く使え、骨盤、恥骨、腰をしっかりとサポートします。2段階のベルトでしっかりと締めることができますが、伸縮性が良いので食い込みにくく、痛くなりづらいのでずっと着けていられます。立体設計でお尻を包み込んでフィットさせるので動いてもずれにくいです。前で留めるだけの簡単装着なので誰でも正しく使えますよ。

ピジョン 妊娠中から使える骨盤ベルト

■5:WACOAL MATERNITY 骨盤ベルト ベルトタイプ (日本製) 産前 産後 兼用

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較「WACOAL MATERNITY 骨盤ベルト ベルトタイプ (日本製) 産前 産後 兼用」です。
骨盤周りの恥骨結合、大転子、仙腸関節の3つのポイントをしっかりサポートすることで腰に優しい付け心地を実現しました。背中部分にストレッチ性があるので、フィット感が良く、また、ずれにくい仕様になっています。通気性の良い素材で作られているので、蒸れにくく快適です。ベルトタイプなので誰でも失敗なく簡単に装着可能。産前から産後まで長く使えますよ。

WACOAL MATERNITY 骨盤ベルト ベルトタイプ (日本製) 産前 産後 兼用

■6:犬印本舗 産後リフォーム ニッパー・ガードル・骨盤ベルト兼用 産後ママのオールインワン ガードル

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較「犬印本舗 産後リフォーム ニッパー・ガードル・骨盤ベルト兼用 産後ママのオールインワン ガードル」です。
3段階に分かれたベルトがお腹周りから骨盤にかけてサポートし、お好みの加減で引き締めることが可能です。産後すぐに使用できるように、中央部分にファスナーがついており使いやすいです。立体裁断なのでヒップラインをキレイに見せ、お腹、お尻、太もも、骨盤までまとめてサポートします。使用開始の目安は産後1ヵ月をおすすめしています。

犬印本舗 産後リフォーム ニッパー・ガードル・骨盤ベルト兼用 産後ママのオールインワン ガードル

■7:犬印本舗 産後すぐしっかり締める骨盤ベルト

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較「犬印本舗 産後すぐしっかり締める骨盤ベルト」です。
産後すぐから骨盤サポートができる骨盤ベルトです。特許取得済みであるフロントクロス構造により、寝たままの体勢でも簡単に引き締めることができます。ソフトな素材なので入院中でも違和感がありません。少ない力でもしっかりと締められ、骨盤固定期に最適です。産前の骨盤ケアにも使用可能です。出産準備品として揃えておきたいアイテムです。

犬印本舗 産後すぐしっかり締める骨盤ベルト

■8:Poksun 骨盤ベルト 産前産後用

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較「Poksun 骨盤ベルト 産前産後用」です。
やさしく骨盤の戻りをサポートし、産後のシェイプアップのお手伝いをします。身体に沿う立体パターンで設計されており、骨盤を後下方からしっかり支えて引き締めます。ほかにも骨盤ベルトは子宮などを正しい位置に整えたり、腰痛や股関節痛などのサポートをすることができます。装着は簡単でずれにくいので、装着時でも快適に過ごすことができますよ。

Poksun 骨盤ベルト 産前産後用

■9:Wacoal MATERNITY(ワコールマタニティ) マタニティ 骨盤ベルト ベルトタイプ (日本製) 産後 骨盤サポート

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較「Wacoal MATERNITY(ワコールマタニティ) マタニティ 骨盤ベルト ベルトタイプ (日本製) 産後 骨盤サポート」です。
骨盤のサポート感を高めながらウェストからおなかにかけてのラインをきれいに見せることができます。たるみをととのえて、産後のシルエットを美しく整えます。ウェストは約9cm上まで包み込み、素材は伸び戻りのよいサイバースキンを採用しているので、フロントファスナーなしでの着脱が可能。ヒップは骨盤パワーリボンでしっかりサポートします。裾はヘムを使用しており縫い目がないのでアウターにも響きにくいです。

Wacoal MATERNITY(ワコールマタニティ) マタニティ 骨盤ベルト ベルトタイプ (日本製) 産後 骨盤サポート

■10:ピジョン 産後しっかりひきしめ トータルシェイプガードル (ベルト一体型 1枚ばき)

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較「ピジョン 産後しっかりひきしめ トータルシェイプガードル (ベルト一体型 1枚ばき)」です。
骨盤とウエスト部分の二か所にベルトがついているので、締めたい箇所をしっかりと締めることができます。きれいなウエストライン作りをサポート。フロントにファスナーがついているので、着脱も楽にできます。さらにファスナーが直接肌にあたらないようになっているので、快適に過ごせます。これ一枚でおなか、骨盤、ヒップをサポートできます。産後1か月頃、悪露(おろ)や体調が落ち着いた頃からの使用がおすすめです。

ピジョン 産後しっかりひきしめ トータルシェイプガードル (ベルト一体型 1枚ばき)

■11:ピジョン 骨盤もっとキュッとガードル

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較「ピジョン 骨盤もっとキュッとガードル」です。
3段階調整できるベルトが産後の骨盤をしっかりと引き締めます。ガードルと一体型で、パワーネットがおなかをスッキリと見せ、ヒップアップもサポート。これ一枚でウエスト、おなか、骨盤、ヒップのサポートが可能です。ベルトはずれにくい仕様になっているので、ゆるんだ骨盤もきゅっと引き締めてくれます。はくだけなので装着も簡単です。

ピジョン 骨盤もっとキュッとガードル

■12:World Bridge 骨盤+ 矯正ベルト 2点セット

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較「World Bridge 骨盤+ 矯正ベルト 2点セット」です。
産前から産後まで長く使えます。妊娠時の重いお腹をサポートするので妊娠線の予防になるほか、子宮などの位置を整えたり、腰や背中の痛みの予防や産後の骨盤固定などさまざまなケアをします。通気性と伸縮性のあるメッシュ素材なので快適に装着できます。しっかりと引き締めることで骨盤のズレや歪みにアプローチし、産後のボディラインも整えます。産後の使用は2か月~6か月ごろまでがおすすめです。

World Bridge 骨盤+ 矯正ベルト 2点セット

■13:ピジョン 助産師推奨骨盤ベルト

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較「ピジョン 助産師推奨骨盤ベルト」です。
助産師の先生とピジョンが共同開発しました。ダブルのベルトで産後の骨盤をしっかりと引き締めてサポートします。細いベルトを使用しているので、ピンポイントで締めることができて効果的です。初めてでも簡単に装着できます。身体に合わせたカーブ設計により、腰にぴったりフィットしてずれにくく、メッシュ素材で通気性が良いので快適です。

ピジョン 助産師推奨骨盤ベルト

■14:ピジョン Pigeon 産後はじめてセット

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較「ピジョン Pigeon 産後はじめてセット」です。
まくだけで装着可能な骨盤ベルトとはくだけで手軽な骨盤サポーターがセットになっており、産後のケアにおすすめです。開いた骨盤をしっかり固定することで、本来のきれいなボディラインを作ることができます。コツの要らない簡単装着なので、初めての方にもおすすめです。骨盤ベルトだけ、骨盤サポーターだけ、両方セットで、など3wayの使い方ができますよ。

ピジョン Pigeon 産後はじめてセット

■15:コナミスポーツクラブ 産前産後 骨盤ベルト for マタニティ&ママ パワフルギアF

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較「コナミスポーツクラブ 産前産後 骨盤ベルト for マタニティ&ママ パワフルギアF」です。
産前産後の開いた骨盤をしっかりサポートすることができます。腰や股関節の痛みの予防、重いお腹を支えたり、上の子供の抱っこなどの時の骨盤への負担を軽減し、骨盤をしっかりサポートします。立ったまま楽に装着でき、滑車の原理を利用してぎゅっと引き締めることが可能。メッシュ素材で蒸れにくく、凸凹加工でずれにくいので快適な付け心地です。

コナミスポーツクラブ 産前産後 骨盤ベルト for マタニティ&ママ パワフルギアF

まとめ

妊娠や出産を経験した女性の身体は骨盤への負担も大きく、産前から産後まで適切な骨盤ケアが必要です。開いてしまったり緩んでしまった骨盤をそのままにしておくと、腰痛や股関節痛、ボディラインのくずれなどにつながってしまいます。骨盤ベルトを使うことで骨盤を正常な状態へと整えることができますね。今回ご紹介したおすすめ骨盤ベルト15選を参考に、すぐに骨盤ケアを始めていきましょう。

関連する記事

詳しく

コルセットダイエットの注意点とやり方は?

コルセットを用いてウエストのサイズダウンを目指す「コルセットダイエット」がSNSで話題となっていますが、間違ったやり方をすると逆に腰を痛めてしまったりするので注意が必要です。肋骨は簡単に動くため、広がりきった肋骨をコルセットでギュッと締め、固定させることで着用時にウエストが細くなるという仕組みです。また、ウエスト周りについた脂肪を胸やお尻に移動させるため、美しくくびれて見えることが期待されます。インスタグラムにはたくさんの画像が上がっているなど実践者多数のボディメイク法ですが、その詳細について調べてみました。

詳しく

おすすめのハイウエストガードル8選*人気商品を比較

美しいボディラインは女性にとっての憧れです。ダイエットや筋トレ、ストレッチなどで引き締まったお腹やくびれなどを手に入れることができますが、一日二日でトレーニングの成果は出ません。今すぐにボディラインを引き締めて見せたいという人におすすめなのがハイウエストガードルです。ハイウエストガードルはドレスアップにも欠かせないアイテムで、タイトなファッションやドレスを綺麗に着こなすのにも必要不可欠なアイテムです。 今回はハイウエストガードルの使い方や選び方などを紹介する記事を作成してみました。ハイウエストガードルを探している人は参考にしてみてください。

詳しく

おすすめのヒップアップショーツ15選*人気商品を比較

お尻は女性のチャームポイントの1つです。シャープなヒップラインやキュッと上がったヒップに憧れる女性も多いのではないでしょうか。お尻は日々のストレッチや筋トレで鍛えることができます。とは言えお尻周りの筋肉を鍛えるのは難しく、すぐに効果が出るものではありません。そんな時におすすめなのがヒップアップショーツです。今回はお尻を美しい形に整えてくれるヒップアップショーツに関するトピックスをまとめてみました。おすすめのヒップアップショーツもおすすめポイントや特徴と一緒に紹介しているので参考にしてみてください。

詳しく

おすすめのウエストニッパー9選*人気商品を比較

ウエストニッパーは美しいボディラインを作るサポートをしてくれるアイテムです。ドレスやタイトめのファッションを楽しむのにもおすすめのアイテムで、キュッと引き締まったくびれを演出してくれます。美しいボディラインを形成するだけでなく、産後のボディケアにもおすすめのアイテムです。コルセットと混同されることが多いですが、ウエストニッパーとコルセットは別物となっています。今回はウエストニッパーに関するトピックスとおすすめのウエストニッパーを紹介する記事を作成してみました。ウエストニッパーの使い方や選び方も紹介しているので参考にしてみてください。

詳しく

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較

胸を大きく見せたい、谷間が欲しい、左右に広がったバストを寄せたい、大きすぎるバストをスッキリ見せたい…などなど、女性のバストに対する悩みは様々です。そんな悩みを解消するべく、ブラジャー選びも余念がないのではないでしょうか。そんな女性のバストの悩みにおすすめなのが、補正ブラです。補正下着というとコルセットのようにギューギュー締め上げ、贅肉を押し込んで苦しいというイメージが強いもの。でも実際は、付け心地の良いものやデザインも可愛いらしいものが続々発売されているのです。 そこで今回は、人気の補正ブラをランキング形式で紹介します。これさえ読めば、あなたもお気に入りの1枚が見つかります。

ピックアップ記事

運営会社