50代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較

50代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較

女性ならいつまでもハリのある美しい肌でいたいと願うものですが、50代は閉経など体の変化が訪れる時期でホルモンバランスもくずれがちです。体の変化がシミ・くすみ・たるみなどお肌へも影響をもたらします。年だから、とあきらめずにシワやたるみなどエイジングサインに働きかける化粧品を使うことで、若々しい肌をキープするのも夢ではありません。エイジングケア※の化粧品は、加齢によるお肌の悩みにアプローチする成分が配合されています。たくさんあるエイジングケアの化粧品のなかでも、今回は50代におすすめの化粧品を紹介します。どのエイジングケアの化粧品を使ったらいいのか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。
※記事中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアの事です。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

エイジングケア化粧品とは

エイジングケア化粧品とは、加齢による肌のトラブルにアプローチできる成分が配合されている化粧品です。年齢を重ねて気になるしわ・たるみ・しみなどの肌の状態に合わせた成分が配合されており、肌にうるおいやハリを与えて若々しい印象へと導いてくれます。自分の肌の悩みに合ったエイジングケア化粧品を選ぶことで、お肌の悩みにアプローチできます。

エイジングケア化粧品の選び方

エイジングケアの化粧品はさまざまなものがありますが、自分がどのような肌の悩みがあるかによって選ぶものが変わってきます。シワ・たるみ・しみ・乾燥など、お肌で気になる点をよく考えて悩みにアプローチしてくれる成分が配合されている商品を選びましょう。毎日使うものなので、使い続けられる価格のものを選ぶのもポイントです。

生活習慣を考える

エイジングケア化粧品は肌に使うもので、肌の外から働きかけます。エイジングケアによる肌の悩みは、生活習慣によっても変わるため毎日の食事・睡眠・運動などを見直すことも大切です。栄養バランスの取れた食事と十分な睡眠、適度な運動をすることは、体の調子を整え健康な肌を作る基礎になります。生活習慣を整え、エイジングケアの化粧品を使うことでさらなる効果を期待できます。

50代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較

■アヤナス エッセンス コンセントレート

50代におすすめのエイジングケア化粧品*人気商品15選、最初は 「アヤナス エッセンス コンセントレート」です。
浸透力の高いヒト型ナノセラミド・ハリを与えるCVアルギネートなどを配合した美容液。とろみのある質感で美容成分が肌の角質層に浸透し、滑らかなハリのある肌へと導きます。ハリの低下とくすみにしっかりとアプローチし、敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめです。化粧水やクリームなどシリーズで揃えることも可能です。

アヤナス エッセンス コンセントレート

■R.N.Aパワー ラディカル ニューエイジ

50代におすすめのエイジングケア化粧品*人気商品15選、続いては「R.N.Aパワー ラディカル ニューエイジ」です。
角層を整えハリをサポートする「ナイアシンアミド」、ビタミン類やミネラル類など50種類を超える成分を濃縮した、肌をすこやかに保つ複合成分「R.N.アーキテクト」を配合した美容乳液。くすみやシワなどのエイジングサインにしっかりと働きかけ、長時間続く保湿力が特徴です。乾燥によるシワの目立ちや、肌が乾燥しやすく潤いが足りないと感じている方におすすめです。

R.N.Aパワー ラディカル ニューエイジ

■オルビスユー モイスチャー

50代におすすめのエイジングケア化粧品*人気商品15選、続いては「オルビスユー モイスチャー」です。
カラスムギ穀粒エキス・アマモエキス・モモ葉エキス・ヤグルマギク花エキスなど、天然由来の成分を配合した保湿ジェル。水成分ながらリッチな感触で、肌の角質層に潤いを浸透させます。スフレチーズケーキから着想を得た、軽くてしっとりとした新感触のスフレジェリーが使い心地抜群。潤いのある弾力のある肌へと整え、50代からのエイジングケアにぴったりの商品です。

オルビスユー モイスチャー

■エンリッチ 化粧液

50代におすすめのエイジングケア化粧品*人気商品15選、続いては「エンリッチ 化粧液」です。
ハリ、弾力不足が気になり始めた方におすすめの化粧液。コラーゲンの質に着目し、肌にゆるみのないハリを与える「適応型コラーゲンα」を配合しています。月見草の種子から抽出したエキスが、コラーゲンを新鮮な状態でキープします。防腐剤・香料・合成色素・紫外線吸収剤・石油計界面活性剤不使用の無添加が特徴で、敏感肌の方も使えます。

エンリッチ 化粧液

■ジェニフィック アドバンスト N

50代におすすめのエイジングケア化粧品*人気商品15選、続いては「ジェニフィック アドバンスト N」です。
美肌菌(皮膚常在菌叢のこと)に着目した美容液で、「ビフィズス菌発酵エキス」や「サリチロイルフィトスフィンゴシン」といった7種のプレ・プロバイオティクス由来成分を配合しています。お肌にハリを与える成分も配合され、最近ハリがなくなってきたと感じる方におすすめです。肌がもともと持っているバリア機能をサポートし、みずみずしい弾力を感じる肌へと導きます。

ジェニフィック アドバンスト N

■FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFC

50代におすすめのエイジングケア化粧品*人気商品15選、続いては「FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFC」です。
皮膚のバリア機能を調えることに注目したオールインワンゲル。美容家の君島十和子さんが開発し、ゲルそのものを皮膚がもつ保湿構造と同じラメラ構造にすることでゲルが肌の角質層までしっかりと浸透して成分が肌にアプローチします。約50種類の美容成分を配合し、効果の異なる4種のヒアルロン酸が肌に潤いを与えて逃がしません。オールインワンなので、これ1つでお手入れが完了するのも魅力です。

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFC

■リフトホワイトパーフェクション(ブライトエイジ)(医薬部外品)

50代におすすめのエイジングケア化粧品*人気商品15選、続いては「リフトホワイトパーフェクション(ブライトエイジ(医薬部外品))」です。
美容液と乳液機能が1つになった乳液状美容液で、メラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐ美白効果や肌炎症による肌荒れをケアする働きのあるトラネキサム酸(有効成分)と高保湿成分のヒト型セラミドを配合しています。ハリ・美白・高保湿をこれ1本で叶えてくれ、配合成分が加齢に伴う、シミ・ハリ不足・乾燥・肌あれなどのエイジングサインに働きかけます。化粧水後はこれだけでお肌のお手入れができる優れものです。

リフトホワイトパーフェクション(ブライトエイジ)

■富士フイルム アスタリフト ナイトチャージクリーム

50代におすすめのエイジングケア化粧品*人気商品15選、続いては「富士フイルム アスタリフト ナイトチャージクリーム」です。
夜の睡眠中に肌をヴェールのように包み込む、夜用保湿クリームです。3種のコラーゲンが乾燥を防いで肌に潤いを与え、うるおい成分セージ葉エキスを配合しています。豊富な美容成分が寝ている間に肌の角質層に浸透し、濃密なコクのあるクリームが肌に密着して潤いを持続させます。艶やかでハリのある肌へと整え、朝起きた時にお肌のハリを実感できるリッチなクリームです。

富士フイルム アスタリフト ナイトチャージクリーム

■Hazumie -はずみへ- エッセンスジェル

50代におすすめのエイジングケア化粧品*人気商品15選、続いては「Hazumie -はずみへ- エッセンスジェル」です。
水を1滴も加えずコラーゲンエキスに美容成分を加えた、贅沢なオールインワンジェル。独自の浸透ナノカプセルに高浸透コラーゲンエキスやレチノール誘導体などの成分を閉じ込め肌の角質層の奥まで浸透させます。95%以上がスキンケア成分の超濃密ジェルで、無香料・無着色・ノンアルコール・ノンパラベンです。敏感肌の方でも使えます。

Hazumie -はずみへ- エッセンスジェル

■エッセンスインフィルト(アスタリフトホワイト)(医薬部外品)

50代におすすめのエイジングケア化粧品*人気商品15選、続いては「エッセンスインフィルト(アスタリフトホワイト)(医薬部外品)」です。
美白有効成分ビタミンC誘導体と、ナノ化した成分「ナノライスクリア」を配合した薬用美白美容液。メラニンの生成を抑えシミ、ソバカスを防ぐ有効成分ビタミンC誘導体と保湿成分のアスタキサンチン・コラーゲンが、シミやそばかすを抑え肌をしっかりと保湿してハリのある肌へと導きます。美容成分が肌の角質層にしっかりと浸透し、シワやたるみなどのエイジングサインに働きかけ肌を整えます。

エッセンスインフィルト(アスタリフトホワイト)

■HAKU メラノフォーカスZ(資生堂)(医薬部外品)

50代におすすめのエイジングケア化粧品*人気商品15選、続いては「HAKU メラノフォーカスZ(資生堂)(医薬部外品)」です。
シミが気になる方におすすめの美容液で、4-メトキシサリチル酸カリウム塩とm-トラネキサム酸の2種類の美白有効成分(メラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐ)を配合しています。シミをつくるメラノサイトの活性化を抑える働きがあり、なめらかな使い心地で美容液がぴたっと肌に密着します。有効成分が肌の角質層のすみずみまで浸透し、透けるような美肌へと導いてくれます。

HAKU メラノフォーカスZ(資生堂)

■エスケーツー(SK-II)・R.N.A.パワーラディカルニューエイジエッセンス

50代におすすめのエイジングケア化粧品*人気商品15選、続いては「エスケーツー(SK-II)・R.N.A.パワーラディカルニューエイジエッセンス」です。
肌にハリを与える総合美容液で、ラディカルニューエイジコンプレックス・濃縮ピテラ・イナゴマメ果実エキスといった保湿成分を配合しています。保湿成分が肌の角質層に浸透し、ふっくらときめ細かい弾むようなハリのある肌へと導きます。とろみのあるミルク状の美容液はべたつかず使い心地がよく、肌のハリが気になる50代の方におすすめです。

エスケーツー(SK-II)・R.N.A.パワーラディカルニューエイジエッセンス

■肌ラボ 極潤α ハリ化粧水

50代におすすめのエイジングケア化粧品*人気商品15選、続いては「肌ラボ 極潤α ハリ化粧水」です。
潤い成分の「低分子化エラスチン」と、うるおいネットを形成する「3Dヒアルロン酸」を配合した化粧水。角質細胞に働きかけるメカニズムに着目した商品で、肌の角質層のすみずみまで成分が浸透しハリのある肌へと整えます。無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコールフリーです。コストパフォーマンスのいいエイジングケア化粧品を使いたい方にもおすすめです。

肌ラボ 極潤α ハリ化粧水

■オルビスユー セラム

50代におすすめのエイジングケア化粧品*人気商品15選、続いては「オルビスユー セラム」です。
「モイストフルエフェクター」配合の美容液で、ミネラルバランスを整え潤いをしっかりとキープします。洗顔後すぐ化粧水の前に使用することで、美容成分が肌の角質層に浸透しやすくなる360°デリバリー処方で、キメの細かいハリとツヤのある肌に導いてくれます。無油分・無香料・無着色 ・アルコールフリー・合成界面活性剤不使用の無添加にもこだわっています。アレルギーテスト済なので敏感肌の方も使用できます。

オルビスユー セラム

■ラロッシュポゼ・ヒアル B5 クリーミーエッセンス

50代におすすめのエイジングケア化粧品*人気商品15選、最後は「ラロッシュポゼ・ヒアル B5 クリーミーエッセンス」です。
肌のハリや弾力感が気になる方におすすめの美容液。保湿エイジングケアに着目した美容液で、保湿に優れた成分を配合しもっちりとしたハリと潤いのある肌へと導きます。クリーミーながらべたつかない使い心地で、やさしく肌を包み込み弾力感を実感できる肌密度の高い肌へと整えます。肌に刺激の少ないエイジングケア化粧品を探している方にも最適です。

ラロッシュポゼ・ヒアル B5 クリーミーエッセンス

まとめ

エイジングケアの化粧品は、化粧水・美容液・クリームなどさまざまなものがあります。全て一通り揃えてみるか、気になるポイントに働きかける化粧品を1つ取り入れてみるなど自分の肌の悩みにあったものを試してみるといいですね。今回紹介した商品を参考にして、若々しい美しい肌を手に入れてください。

ピックアップ記事

運営会社