30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較

エイジングケア※1は40代頃から?と思っている方も多いかもしれませんが、30代はお肌の曲がり角の一歩手前。30代は仕事で忙しかったり、出産でホルモンバランスが崩れ育児で寝不足が続いたりと、体調を崩しがちです。そういった体調の変化がお肌にも表れやすい時期なので、30代からエイジングケアを考えるのは大切なことです。
今後の肌の状態は30代のケアの仕方にも大きく関わってくるので、しっかりとしたエイジングケアが必要です。今回は30代におすすめのエイジングケア化粧品を厳選してラインナップしました。さまざまな種類があってどれを選んでいいか分からないという方は、ぜひ参考にしてみてください。
※1:年齢に応じたうるおいケア

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

30代のエイジングケア化粧品の選び方

30代のお肌は、20代では感じなかった悩みが出てくる頃です。シミが増えてきたりくすみや小じわが気になることが増えるため、しっかりとした保湿が必要です。保湿に優れた成分がはいっているものや、美白※2効果のあるものなどいつも使っている化粧品にプラスアルファの成分が加わったものを選ぶのがおすすめです。
※2:メラニンを抑制し、シミそばかすを防ぐ

毎日使える金額のものを選ぶ

エイジングケア※1化粧品はさまざまな種類があり、主に化粧水・乳液・美容液などがあります。化粧水から美容液まで全てトータルで揃えるのか、ポイント的に使うのか自分に合ったお手入れ方法を考えてみましょう。トータルで揃えるとその分価格が高くなるため、無理なく毎日続けられる金額内で自分の肌の悩みに合った成分が配合されている化粧品を選ぶのが大切です。

エイジングケア化粧品を使う以外でできること

年を重ねることによる肌の悩みを改善するには、エイジングケア※1化粧品はとても有効な方法です。それ以外にもストレスのない規則正しい生活をすることも、いい肌の状態をキープするのにかかせません。バランスのいい食事を取り十分な睡眠時間を確保し、肌にいいリンパマッサージをしたりゆっくりとお風呂に入ってリラックスしたりするのも大切です。
※:1年齢に応じたうるおいケア

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較!

■オルビスユー ローション

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較、最初は 「オルビスユー ローション」です。
濃密なウォータージェリー仕立てのとろみのあるテクスチャーで、角質層までローションがしっかりと浸透します。ヤグルマギク花エキスとアマモエキスを配合し、内側から湧き上がるハリ感へと導きます。化粧水でしっかりと保湿したい方におすすめで、ぷるっとした弾けるようなハリ肌に整えてくれます。

オルビスユー ローション

■エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較、次は「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム」(医薬部外品)です。
シワを改善する薬用有効成分「純粋レチノール」を配合した、シワ改善クリーム。純粋レチノールはヒアルロン酸を生み出す働きがあり、コラーゲンGL配合で肌に潤いを与えて水分を閉じ込めます。30代からしっかりとシワ対策したい方におすすめで、有効成分がシワに働きかけてピンとハリのある肌へと改善します。

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

■薬用スキンコンディショナーエッセンシャル

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較、次は「薬用スキンコンディショナーエッセンシャル」(医薬部外品)です。
保湿成分のある国産ハトムギの「ヨクイニンエキス」と、ニキビをケアするグリチルリチン酸ジカリウムを配合した化粧水。肌を清浄にしてクリアな肌に導き、不要な皮脂をすっきりさせて肌を引き締めます。水と油の両方となじむオイルを配合し、角層のすみずみまで潤いを浸透させます。大人のニキビに悩んでいる方にぴったりで、コットンパックにもおすすめです。

薬用スキンコンディショナーエッセンシャル

■ロート製薬 オバジC25セラム ネオ

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較、次は「ロート製薬 オバジC25セラム ネオ」です。
ビタミンC配合量最高濃度の美容液で、整肌保湿成分のアスコルビン酸を贅沢に配合し肌に潤いを与えて内側から整えます。独自の「ホワイトSロックコンプレックス」を配合し、成分が肌に浸透してハリとツヤのある肌に仕上げてくれます。毛穴やくすみ、乾燥小じわなどが気になり始める30代からのエイジングケアにおすすめです。

ロート製薬 オバジC25セラム ネオ

■コーセー コスメデコルテ モイスチュア リポソーム

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較、次は「コーセー コスメデコルテ モイスチュア リポソーム」です。
直径0.1ミクロンのリン脂質の超微粒子カプセル「リポソーム」が、角層深くまで浸透し乾燥した肌をしっとりと整えます。1プッシュに数兆個のリポソームを含み、気になるエイジングサインに働きかけます。肌がかさつきがちな方や小じわが気になってきた方におすすめで、肌のキメを整えてなめらかなやわらかい肌へと導きます。

コーセー コスメデコルテ モイスチュア リポソーム

■ソフィーナiP ベースケア セラム

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較、次は「ソフィーナiP ベースケア セラム」です。
高濃度炭酸の泡の美容液で、毛穴よりも小さい約2,000万個のクリーミーな炭酸泡が角層最深部まで浸透して、こわばりがちな肌をやわらかくほぐしてなめらなか肌へと整えます。複合保湿成分iPコンプレックスD配合で、潤いをキープしてもっちりとした肌へと導きます。肌にぴったりと密着するような使い心地で、乾燥による小じわやたるみが気になる方のエイジング※1ケアにおすすめです。
※1:年齢に応じたうるおいケア

ソフィーナiP ベースケア セラム

■エトヴォス モイスチャライジングセラム

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較、次は「エトヴォス モイスチャライジングセラム」です。
保湿成分ヒト型セラミド5種類を配合した保湿美容液。セラミドと同じ「ラメラ構造」で、保湿力の高いヒアルロン酸がしっかりと保湿して潤いを閉じ込めます。6種類の花のエキスと植物性プラセンタエキスが肌を整え、スクワラン・ホホバオイルなどの成分配合でしっとりとした使い心地です。8つの無添加が特徴で、敏感肌の方にもおすすめです。

エトヴォス モイスチャライジングセラム

■SK2 ジェノプティクス オーラ エッセンス

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較、次は「SK2 ジェノプティクス オーラ エッセンス」(医薬部外品)です。
新複合成分「ジェノプティクス オーラ カクテル」や、50種類以上のスキンケア成分を含む濃縮ピテラを配合した贅沢な美容液。リッチデリバリーシステムで美容成分が肌に素早く浸透し、美白有効成分のニコチン酸アミドWとD-パントテニルアルコールを含む複合成分「ジェノプティクスオーラカクテル」が、シミやそばかすに働きかけます。しっとりとした使い心地で、やわらかい滑らかなツヤ肌へと導きます。

SKⅡ ジェノプティクス オーラ エッセンス

■菊正宗酒造 日本酒の美容液

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較、次は「菊正宗酒造 日本酒の美容液」です。
菊正宗の純米吟醸酒を配合した美容液で、3種のセラミドと2種のビタミンC誘導体を配合し肌をしっかり整え、ハリのある肌に整えます。グリチルリチン酸2Kが肌の状態を整え、ビタミンC誘導体やプラセンタエキスを配合し保湿とハリがこれ1本で叶います。美容液成分が豊富ながらコストパフォーマンスが高いのも魅力です。

菊正宗酒造 日本酒の美容液

■ディセンシア リンクル O/L コンセントレート

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較、次は「ディセンシア リンクル O/L コンセントレート」(医薬部外品)です。
シワ改善に効果を発揮する敏感肌用の美容液。ナノ化したオイルが角層を柔軟化させ、「ダブルリンクルレイヤー設計」が乾燥による小じわに働きかけます。伸縮性の高い「リフトアップストレッチヴェール」が、しわをピンとさせて肌にハリを与えます。乾燥による小じわが気になりだした方におすすめで、美容成分がシワを改善していきます。

ディセンシア リンクル O/L コンセントレート

■ナチュリエ スキンコンディショナー

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較、次は「ナチュリエ スキンコンディショナー」です。
天然植物由来のハトムギエキスを配合した無香料・無着色の自然派化粧水。敏感肌の方も使えて、しっとりとしたテクスチャーながらべたつかない使用感が魅力です。コストパフォーマンスが高いのでたっぷりと使えて、コットンパックにもおすすめです。無添加で天然由来のものを使いたい方にぴったりの化粧水です。

ナチュリエ スキンコンディショナー

■つむぎ プラセンタ美容液

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較、次は「つむぎ プラセンタ美容液」です。
北海道サラブレッドの馬プラセンタと、植物の胎座から抽出される成分を贅沢に配合した美容液。プラセンタはアミノ酸やビタミンが豊富で、タンパク質や脂質も含むため、浸透力が高く有効成分を角質層のすみずみまで浸透させます。コラーゲン・ヒアルロン酸・ワイルドタイムエキスなどの美容液成分を配合し、肌に潤いとハリを与えます。肌のくすみや化粧ノリが気になってきた30代の方におすすめです。

つむぎ プラセンタ美容液

■無印良品 エイジングケア化粧水・高保湿タイプ

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較、次は「無印良品 エイジングケア化粧水・高保湿タイプ」です。
美容液のような使用感でしっかりと肌を保湿してくれる化粧水。岩手県釜石の天然水を使用し、5種の機能成分と10種類の天然成分ヒアルロン酸を配合し肌をしっかりと保湿します。しっとりなめらかな使い心地で、5つの無添加を実現し敏感肌の方も使えます。とろみのあるテクスチャーで、化粧水+美容液のような感覚で使えます。

無印良品 エイジングケア化粧水・高保湿タイプ

■肌ラボ 極潤 ヒアルロン美容液

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較、次は「肌ラボ 極潤 ヒアルロン美容液」です。
アセチルヒアルロン酸Naとヒアルロン酸Naを配合した美容液で、潤いを与えてハリのある肌へと導きます。コクのあるテクスチャーがぴったりと吸い付くように肌に密着し、潤いを閉じ込めてもっちりとした肌に整えます。肌への優しさを配慮した無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコールフリー・低刺激性です。コストパフォーマンスの高い、しっかりと保湿できる美容液を使いたい方にぴったりです。敏感肌の方にもおすすめです。

肌ラボ 極潤 ヒアルロン美容液

■ぷるっとしずく化粧水

30代におすすめのエイジングケア化粧品15選*人気商品を比較、最後は「ぷるっとしずく化粧水」です。
無香料・無着色・無鉱物油の無添加がうれしい化粧水。プラセンタエキス・浸透ヒアルロン酸・セラミド・コエンザイムQ10などのスキンケア成分を贅沢に配合しながら、コストパフォーマンスがいいのも魅力です。ジェルのような濃密な化粧水が肌にぴたっと密着して、潤いをキープします。化粧水をたっぷりと使うスキンケアをしたい方におすすめです。

ぷるっとしずく化粧水

まとめ

30代からは肌質が変化して次第にエイジングサインが現れてくる時期なので、今までのお手入れにプラスアルファを加えた化粧品が必要になってきます。30代でどういう肌の手入れをするかで、40代以降の肌の状態に大きく影響します。ぜひ今回紹介している記事を参考にして、自分にあったエイジングケア※1化粧品を見つけて、うるおいのある若々しいお肌をキープして下さい。
※1:年齢に応じたうるおいケア

ピックアップ記事

運営会社