広告

女性ホルモンサプリのおすすめ15選*人気商品を紹介

女性ホルモンサプリのおすすめ15選*人気商品を紹介

更新日: 2021年11月25日

ホルモンは、人間の体の色々な働きを調整する、大切な役割りを果たしている物質。ホルモンの影響を受けているものとしては、血圧、食欲、骨や筋肉の成長、エネルギーの代謝などがあり、どれも重要なものばかりです。そのホルモンはアドレナリン、インスリンなど100種類以上が知られていますが、女性ホルモンもそのひとつ。卵巣から作り出されており、妊娠や女性らしさなどに関係しています。
今回は栄養補給におすすめの女性ホルモンサプリを紹介していきます。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

女性ホルモンとは

人間の体のさまざまな機能を調節しているホルモン。そのなかで卵巣から作り出されているのが女性ホルモンです。女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンの2種類があり、主にどちらも妊娠に関係し、エストロゲンは女性らしさにも関わります。女性ホルモンのバランスの崩れが女性特有のゆらぎにつながることもあります。

女性ホルモンサプリはなぜ注目されている?

女性ホルモンは、成長とともに分泌量が増えていきますが、ピークを過ぎると減少に転じます。しかし残念ながら、女性ホルモンサプリで女性ホルモンそのものを増やすことはできません。そのため、女性ホルモンと似た成分が配合されたサプリメントを補給することが着目されています。

女性ホルモンサプリの選び方

選び方のポイントは、その配合成分。女性ホルモンサプリの主要な成分はいくつかあり、それぞれに特徴があるので、自分の目的に合った成分を含んでいるものを選びましょう。女性ホルモンに似た成分は、大豆イソフラボンやエクオールが注目されています。また美容を意識したい方には、プラセンタ、 プエラリアを含んだサプリを飲んでいる人もいます。

女性ホルモンサプリのおすすめ15選*人気商品を紹介

■1:アサヒグループ食品 ディアナチュラスタイル マカ×亜鉛

女性ホルモンサプリのおすすめ15選、最初は 「アサヒグループ食品 ディアナチュラスタイル マカ×亜鉛」です。
アサヒグループ食品 ディアナチュラスタイル マカ×亜鉛は、マカエキスと亜鉛を配合しているサプリ。マカはペルーの高山地帯に育つ植物で、ゆらがない自分を目指したい女性におすすめです。マカエキス末410mg、亜鉛7mgを1日2粒で摂ることが可能。そのほか、ビタミンB郡やニンニクも含まれています。

アサヒグループ食品 ディアナチュラスタイル マカ×亜鉛

■2:大塚製薬 エクエル

女性ホルモンサプリのおすすめ15選、次は「大塚製薬 エクエル」です。
大塚製薬 エクエルは、長期間に渡る研究の成果から生まれたサプリ。乳酸球菌によって大豆を発酵させることに着目して開発されているのがポイントで、キレイに元気に過ごしたい女性をしっかりとサポートしてくれます。1日4粒が摂取量の目安。自分の生活スタイルに合わせて、一度に4粒全部飲んでも、数粒ずつ何回かに分けて飲んでもOK。

大塚製薬 エクエル

■3:ピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラス

女性ホルモンサプリのおすすめ15選、次は「ピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラス」です。
ピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラスは、マルチタイプのサプリ。葉酸をはじめ、鉄、Ca、12種類のビタミン・ミネラルなど、多くの成分をまとめて摂れるのが特徴のひとつ。成分ごとに、いくつものサプリを用意しなくても済むのがうれしいところです。妊娠準備期からマタニティ期にかけての栄養補給として利用するのに適しています。

ピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラス

■4:小林製薬 発酵大豆イソフラボン エクオール

女性ホルモンサプリのおすすめ15選、次は「小林製薬 発酵大豆イソフラボン エクオール」です。
小林製薬 発酵大豆イソフラボン エクオールは、エクオールをメインにしたサプリ。大豆イソフラボンから抽出される成分エクオールに着目しています。エクオールを体内で作ることができるのは、日本人女性の2人に1人しかいないと言われており、サプリで摂取できるのはうれしいポイントといえます。

小林製薬 発酵大豆イソフラボン エクオール

広告

■5:マルマン プラセンタ プレミアム

女性ホルモンサプリのおすすめ15選、次は「マルマン プラセンタ プレミアム」です。
マルマン プラセンタ プレミアムは、セラミド、ローヤルゼリー、コラーゲン、ヒアルロン酸など10種類の成分を含み、キレイな女性を効率的にサポートするサプリ。メインとなるプラセンタは、しっかりと管理されたEU圏内の豚から抽出されたものを使用。プラセンタエキス末換算では400mgを配合しています。

マルマン プラセンタ プレミアム

■6:モノコーポレーション ハダプラ

女性ホルモンサプリのおすすめ15選、次は「モノコーポレーション ハダプラ」です。
美意識の高い女性に知られるプラセンタですが、モノコーポレーション ハダプラには、そのプラセンタをぎゅっと濃縮して配合。目安の1日2粒をのめば、たっぷり摂取することが可能です。そのほか、クコの実、アセロラ、大豆イソフラボン、低分子ヒアルロン酸、低分子コラーゲンといった美活成分も含んでいます。

モノコーポレーション ハダプラ

■7:井藤漢方製薬 エクスプラセンタ

女性ホルモンサプリのおすすめ15選、次は「井藤漢方製薬 エクスプラセンタ」です。
井藤漢方製薬 エクスプラセンタは、濃度が自慢のプラセンタエキスを配合しているサプリ。1日の目安である4粒でプラセンタエキス200mg近くを摂取することができます。そのほかコラーゲン、低分子ヒアルロン酸、セラミド、コエンザイムQ10も配合。イキイキとキレイな生活を送りたい人におすすめです。

井藤漢方製薬 エクスプラセンタ

■8:DHC 大豆イソフラボン エクオール

女性ホルモンサプリのおすすめ15選、次は「DHC 大豆イソフラボン エクオール」です。
DHC 大豆イソフラボン エクオールは、手に入れやすいのがうれしいポイント。ドラッグストアなどでも取り扱っており、思い立ったら気軽に利用できます。目安は1日1粒となっており、これでエクオール10mgを摂ることが可能。若々しい気持ちを持っていたい人におすすめです。小さめのタブレットで飲みやすくなっているのも特徴。

DHC 大豆イソフラボン エクオール

■9:オーガランド マカ粒

女性ホルモンサプリのおすすめ15選、次は「オーガランド マカ粒」です。
オーガランドは通販專門で実店舗をもたないため、その分経費を削減して、サプリを手頃な価格で提供していると人気のメーカー。しっかりと品質にも配慮しており、こちらのマカ粒は、厳しい基準を設けている国内のGMP工場で製造されています。ゆらがない女性を応援するマカ、気になる方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

オーガランド マカ粒

■10:バイエル エレビット

広告

女性ホルモンサプリのおすすめ15選、次は「バイエル エレビット」です。
バイエル エレビットは、ドイツの大手製薬メーカーが手掛けているサプリ。複数の成分を一度に摂れるマルチサプリで、12種類のビタミンと6種のミネラルを摂取することができます。12種類ビタミンのうち注目は葉酸。妊活前や妊娠中に摂る栄養補給として良いといわれている成分で、1日の目安である3粒で800μg摂取することが可能です。

バイエル エレビット

■11:大塚製薬 ネイチャーメイド 大豆イソフラボン

女性ホルモンサプリのおすすめ15選、次は「大塚製薬 ネイチャーメイド 大豆イソフラボン」です。
ネイチャーメイドはアメリカのサプリメーカーで、基準が厳しい本国でも人気です。日本では大塚製薬が展開しており、ネイチャーメイド 大豆イソフラボンもそのひとつ。大豆イソフラボンは女性のリズムや美意識をサポートする成分。こちらのサプリは、1粒で1日の摂取推奨量をカバーできます。

大塚製薬 ネイチャーメイド 大豆イソフラボン

■12:ファンケル 大豆イソフラボンプラス

女性ホルモンサプリのおすすめ15選、次は「ファンケル 大豆イソフラボンプラス」です。
ファンケル 大豆イソフラボンプラスは、成分が吸収されやすいように工夫しているのが特徴。大豆イソフラボンを、吸収にこだわってアグリコンという形にして配合しているのがポイントです。そのほかに、食材からは摂りづらいアマニリグナンや、穏やかな印象に整えるギャバなども配合。

ファンケル 大豆イソフラボンプラス

■13:ハウアイ リュバンブラン グラマラスエラスチン サプリメント

女性ホルモンサプリのおすすめ15選、次は「ハウアイ リュバンブラン グラマラスエラスチン サプリメント」です。
ハウアイ リュバンブラン グラマラスエラスチン サプリメントは、女性らしさを保つことをサポートしてくれるサプリ。主要な配合成分は、エラスチン、ヒアルロン酸、プラセンタの3つ。ポイントはピンとした生活を送りたい女性に人気のエラスチン。ヒアルロン酸、プラセンタとともに、トリプルで役立ってくれます。

ハウアイ リュバンブラン グラマラスエラスチン サプリメント

■14:アンファー スカルプD ボーテ サプリメント ホルモーナ

女性ホルモンサプリのおすすめ15選、次は「アンファー スカルプD ボーテ サプリメント ホルモーナ」です。
アンファー スカルプD ボーテ サプリメント ホルモーナは、ゆらぎ期の栄養補給におすすめのサプリ。ポイントとなるのがエクオール。エクオールは、大豆イソフラボン由来で女性らしさに関与する成分として知られています。こちらにはこのエクオールが6粒中に10mg配合されており、ゆらぎ期に悩む女性をサポートしてくれます。

アンファー スカルプD ボーテ サプリメント ホルモーナ

■15:ふくや プエラリアミリフィカ ザクロ

女性ホルモンサプリのおすすめ15選、最後は「ふくや プエラリアミリフィカ ザクロ」です。
ふくや プエラリアミリフィカ ザクロは、 プエラリアを中心にしたサプリ。 プエラリアは女性らしさを、ザクロはゆらぎやすい人をサポートしてくれる味方と言われており、このダブルの成分によって、女性特有の悩みにアプローチしてくれます。

ふくや プエラリアミリフィカ ザクロ

まとめ

女性ホルモンは、女性特有のさまざまな状況に関係している大切なホルモン。それだけに女性らしく元気に過ごしたい人には大事なものと言えるでしょう。この機に女性ホルモンサプリを試してみるのもひとつの方法です。今回の特集を参考にして、自分の目的に合った女性ホルモンサプリを、ぜひ見つけてみてください。

健康食品・サプリメントに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社