補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較

胸を大きく見せたい、谷間が欲しい、左右に広がったバストを寄せたい、大きすぎるバストをスッキリ見せたい…などなど、女性のバストに対する悩みは様々です。そんな悩みを解消するべく、ブラジャー選びも余念がないのではないでしょうか。そんな女性のバストの悩みにおすすめなのが、補正ブラです。補正下着というとコルセットのようにギューギュー締め上げ、贅肉を押し込んで苦しいというイメージが強いもの。でも実際は、付け心地の良いものやデザインも可愛いらしいものが続々発売されているのです。
そこで今回は、人気の補正ブラをランキング形式で紹介します。これさえ読めば、あなたもお気に入りの1枚が見つかります。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

補正下着の種類って?

補正下着は、ボディラインを整えることでスタイルアップさせて上に着る洋服を綺麗に
見せる下着です。通常の下着に比べて補正力が強いもの、補正することを目的にしたものを補正下着と呼びます。補正下着と一言で言ってもブラジャータイプ・ショーツタイプ・ガードルタイプ・ウェストニッパータイプなど様々なものがあります。

補正ブラと普通のブラとの違いって?

補正ブラは、バストの補正に特化したブラジャーのことです。普通のブラジャーでも近年は補正力のあるものもありますが、やはり補正ブラは着用時の補正力が違います。バストのホールド力を高める脇高のアンダーベルトが、補正ブラは普通のブラの2倍の幅があるものが大部分。脇や背中の肉などバスト周りに逃げる贅肉もカップにしっかり納めることができるのです。

補正ブラが必要な人とは?

補正下着というと、年配の女性が付けるもの、体形が崩れたら付けるものというイメージがありますが、それは間違い!実は女性の体型は10代後半で完成し、20代から体形の崩れは始まっているのです。また、補正下着はギューギュー締め付ける苦しいものというイメージも間違いです。自分の体型に合ったサイズを正しく着用すれば、苦しさもありません。日常に補正ブラを取り入れてみましょう。

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!

■1位:トリプルエス 美ボディスリム

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!、1位は 「トリプルエス 美ボディスリム 」です。
人体工学にのっとって設計されている、着るだけでバストを補正してくれる補正ブラ。補正ブラに多くある、胸を押しつぶしてしまうような力は全くかかりません。アツ盛りブラトップを内蔵していて、バストのボリュームは失うことなく着るだけでバストアップが叶います。キャミソールタイプなので着用時はお腹にも圧がかかり自然にぺたんこに。1枚でスタイルアップできます。

トリプルエス 美ボディスリム

■2位:HEAVEN Japan 脇肉キャッチャー

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!、2位は「HEAVEN Japan 脇肉キャッチャー」です。
脇高設計と3段ホックで協力に脇肉の流れを阻止してバストアップできる補正ブラです。補正ブラを付けた時になりがちな、背中のボコボコとした段差ができないのが自慢です。両脇部分にある2本のボーンと3本のパワーステッチでしっかりホールドした胸は、つぶされることなくふわふわ。5色のカラー展開とゴージャスなレースで補正ブラには見えません。

HEAVEN Japan 脇肉キャッチャー

■3位:SPORTIA 姿勢矯正 バストアップ インナー

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!、3位は「SPORTIA 姿勢矯正 バストアップ インナー」です。
バストアップ設計と姿勢矯正設計で、着用時のバストアップと正しい姿勢の2つが手に入る補正ブラです。背筋がピンと伸びることでバストにもハリが出ます。背中のクロスベルトで猫背を自然に防ぎます。フロントはアンダーにパワーネット搭載でバストをぐっと押し上げます。脇のぜい肉までバストに寄せて上げるので、ボリュームもアップします。

SPORTIA 姿勢矯正 バストアップ インナー

■4位:ラディアンヌ 補正ブラジャー

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!、4位は「ラディアンヌ 補正ブラジャー」です。
付けるだけで鎖骨中心とバストトップを結ぶラインが正三角形を描く「黄金比率」が叶う補正ブラです。バストに高さが出て綺麗な谷間ができるのはもちろん、2本のサイドボーンで脇もスッキリシルエットになります。背面もU字ストラップで背中の肉をキャッチ。ボコボコしないなめらかなシルエットになります。セクシーでゴージャスなレース使いが、特別な夜にもぴったりです。

ラディアンヌ 補正ブラジャー

■5位:コジット わき肉補整ブラ

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!、5位は「コジット わき肉補整ブラ」です。
付けているだけで脇肉・背肉をバストにぐっと引き寄せる補正ブラです。ノンワイヤーなので窮屈さもなく、ナイトブラとしても使えます。自然な付け心地ですが、バストキープベルトやパワーネット、脇高設計でしっかりバストをホールドします。しっかり厚みのあるパット入りなので、ボリュームもアップ。24時間使えて、使い勝手抜群です。

コジット わき肉補整ブラ

■6位:tu-hacci 脇肉補正ブラジャー

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!、6位は「tu-hacci 脇肉補正ブラジャー」です。
年々胸が垂れている気がする、年とともにバストのボリュームが無くなってきたと悩む女性は、バストが脇や背中に流れてしまっている可能性が高いです。そんな人におすすめの脇肉補正に力を発揮する補正ブラです。幅広のパワーネットが脇肉の横流れを防止。脇高のサイドパネルがバストに寄せた脇肉を着用中キープします。段差もできず背中のラインもスッキリします。

tu-hacci 脇肉補正ブラジャー

■7位:SACHI 寄せる盛りブラ

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!、7位は「SACHI 寄せる盛りブラ」です。
付けるだけで簡単に谷間メイクできる保温各補正ブラです。フロントホックなので、背中や脇の肉を自然な流れでバストに寄せてホールドします。ホックは3列3段で、安定感も抜群。サイドボーンもしっかりしているので、取り外し可能の方ストラップを外した状態でも補正が持続します。肩を出したファッションを楽しみたい人にもおすすめです。

SACHI 寄せる盛りブラ

■8位:SakuraBivi ツン胸メーカーブラジャー

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!、8位は「SakuraBivi ツン胸メーカーブラジャー 」です。
完成までに3年間を費やした、こだわりの補正ブラです。分厚いパットでバストのボリュームをアップさせるものとは違い、パットは必要最低限の大きさにすることで胸を圧迫しません。毎日付け続けることで、背中や脇に流れていたぜい肉もバストに定着。理想的な形やボリュームのバストに導きます。付け心地も抜群。オレンジやパープルなど他にないカラー展開も魅力。

SakuraBivi ツン胸メーカーブラジャー

■9位:tu-hacci 超脇高美胸ブラ

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!、9位は「tu-hacci 超脇高美胸ブラ」です。
バストアップや谷間メイクはしたいけど窮屈なのは嫌だという女性にぴったりの、ノンワイヤーの補正ブラです。ワイヤーなしでも超脇高ボーンで自然に脇や背中のぜい肉も胸に流してホールド。背中もスッキリとスタイルアップできます。超脇高ボーンでサイドをしっかり固定できるので、取り外し可能な肩ひもを外してもずり落ちません。

tu-hacci 超脇高美胸ブラ

■10位:Nowest 脇高ブラジャー

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!、10位は「Nowest 脇高ブラジャー」です。
下がりがちなバストトップの位置を高く固定することで黄金の正三角系を形成。理想的なバストとすっきりしたサイドラインが手に入る補正ブラです。A・Bカップには胸を持ちあげる厚いパット、Cカップ以上にはパットは無しで、どんな大きさの胸も魅力的なボリュームに仕上がります。高級感あふれるレース使いで、カラー展開も豊富です。

Nowest 脇高ブラジャー

■11位:M*R collection 脇高ブラ

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!、11位は「M*R collection 脇高ブラ」です。
脇や背中に脂肪が流れて行ってしまってボリュームの無くなった胸にぴったりの補正ブラ。約14cmのサイドボーン2本の入った脇高設計で、流れて行った脂肪を胸にぐっと寄せて上げます。毎日着用し続けることで脂肪の位置が変化し、着用時のバストアップ効果が期待できます。ラグジュアリーなフラワー刺繍や煌めくチャームが高級感もたっぷり。

M*R collection 脇高ブラ

■12位:ベルメゾン 脇・背中すっきりのびのびモールドブラ

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!、12位は「ベルメゾン 脇・背中すっきりのびのびモールドブラ」です。
自慢ののびのびモールドカップが縦・横・斜め方向に自由自在にストレッチ。付け心地抜群の補正ブラです。幅広のバックパネルと肩ひもで、食い込むことなく背中や脇の贅肉をキャッチします。ワイヤー入りの4分の3カップブラで、普段使いにもぴったりのシンプルなデザインが好評です。カラー展開も豊富で、スモーキーなカラーが人気です。

ベルメゾン 脇・背中すっきりのびのびモールドブラ

■13位:Sulliwayu ブラジャー

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!、13位は「Sulliwayu ブラジャー」です。
デイリーユースにぴったりの、ノンワイヤーが心地よい補正ブラです。長時間楽に付けていられるのはもちろん、補正力も抜群で谷間もしっかりメイク。無駄な装飾を排したつるんとした生地は、抗菌・防臭効果もあって洗濯後乾きやすい速乾性も抜群です。無地も人気ですが、ちょっと攻めたヒョウ柄もおすすめ。補正下着に見えないカラーバリエーションです。

Sulliwayu ブラジャー

■14位:genie(ジニエ) グラマーシェイププレミアム

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!、14位は「genie(ジニエ) グラマーシェイププレミアム」です。
補正ブラだけだと秋冬は寒い、キャミソールと重ね着するとシルエットがもたつくと悩む女性にぴったりの、キャミソール一体型の補正ブラです。しっとりした触感のキャミソールが肌にピタッとフィット。背中はバックフラットゾーンで贅肉を分散し平らに、脇は再度コントロールパネルでスッキリ、腰回りはコンフォートフィットバンドでめくれ上がりを防止します。

genie(ジニエ) グラマーシェイププレミアム

■15位:DREAM SLIM® 姿勢矯正 バストアップインナー

補正ブラのおすすめ15選*人気商品を比較!、15位は「DREAM SLIM® 姿勢矯正 バストアップインナー」です。
姿勢の悪さはバストの形にも影響を及ぼします。猫背もピンと姿勢を正しつつバストアップ効果もある補正ブラです。背中のクロスベルトが丸まった背中を伸ばし、自然と胸も張って持ち上げます。二重パワーネットが肩を背中中央に引き寄せることで、巻き肩も矯正します。寄せて上げる効果でバストも理想的な位置に補正し、くっきりした谷間も作れます。

DREAM SLIM® 姿勢矯正 バストアップインナー

まとめ

人気の補正ブラをランキング形式で紹介してきましたが、いかがでしたか?補正下着というと敷居が高いものだと思ってしまいがちですが、使い心地も価格も気軽に普段使いできるタイプが続々発売されています。着用時にバストの悩みを解消できる補正ブラ、様々なタイプがあるのでぜひお気に入りの1枚を見付けてみてください。

関連する記事

詳しく

コルセットダイエットの注意点とやり方は?

コルセットを用いてウエストのサイズダウンを目指す「コルセットダイエット」がSNSで話題となっていますが、間違ったやり方をすると逆に腰を痛めてしまったりするので注意が必要です。肋骨は簡単に動くため、広がりきった肋骨をコルセットでギュッと締め、固定させることで着用時にウエストが細くなるという仕組みです。また、ウエスト周りについた脂肪を胸やお尻に移動させるため、美しくくびれて見えることが期待されます。インスタグラムにはたくさんの画像が上がっているなど実践者多数のボディメイク法ですが、その詳細について調べてみました。

詳しく

おすすめのハイウエストガードル8選*人気商品を比較

美しいボディラインは女性にとっての憧れです。ダイエットや筋トレ、ストレッチなどで引き締まったお腹やくびれなどを手に入れることができますが、一日二日でトレーニングの成果は出ません。今すぐにボディラインを引き締めて見せたいという人におすすめなのがハイウエストガードルです。ハイウエストガードルはドレスアップにも欠かせないアイテムで、タイトなファッションやドレスを綺麗に着こなすのにも必要不可欠なアイテムです。 今回はハイウエストガードルの使い方や選び方などを紹介する記事を作成してみました。ハイウエストガードルを探している人は参考にしてみてください。

詳しく

骨盤ベルトのおすすめ15選*人気商品を比較

妊娠や出産の際、女性の骨盤には大きな負荷がかかります。それをサポートしてくれるのが骨盤ベルトです。大きなお腹を支えることで歪んだり緩んでしまいがちな骨盤を固定してくれる頼もしいアイテムです。骨盤ベルトを使用することで骨盤を固定してくれると同時に、大きなお腹を支えるのも楽に感じるので、おすすめです。 しかしさまざまなブランドから骨盤ベルトが販売されており、値段もピンキリ。どれを選んだらいいのかわからないという方も多いことでしょう。そこで今回はおすすめの骨盤ベルトを15選ご紹介します。出産を控えた女性、出産後の女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

おすすめのヒップアップショーツ15選*人気商品を比較

お尻は女性のチャームポイントの1つです。シャープなヒップラインやキュッと上がったヒップに憧れる女性も多いのではないでしょうか。お尻は日々のストレッチや筋トレで鍛えることができます。とは言えお尻周りの筋肉を鍛えるのは難しく、すぐに効果が出るものではありません。そんな時におすすめなのがヒップアップショーツです。今回はお尻を美しい形に整えてくれるヒップアップショーツに関するトピックスをまとめてみました。おすすめのヒップアップショーツもおすすめポイントや特徴と一緒に紹介しているので参考にしてみてください。

詳しく

おすすめのウエストニッパー9選*人気商品を比較

ウエストニッパーは美しいボディラインを作るサポートをしてくれるアイテムです。ドレスやタイトめのファッションを楽しむのにもおすすめのアイテムで、キュッと引き締まったくびれを演出してくれます。美しいボディラインを形成するだけでなく、産後のボディケアにもおすすめのアイテムです。コルセットと混同されることが多いですが、ウエストニッパーとコルセットは別物となっています。今回はウエストニッパーに関するトピックスとおすすめのウエストニッパーを紹介する記事を作成してみました。ウエストニッパーの使い方や選び方も紹介しているので参考にしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社