脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較

女性にとってなくてはならないブラジャーですが、その時々で流行があるもの。一昔前はとにかく寄せて上げる、谷間を作る、胸を大きく見せるブラがもてはやされ、強力なワイヤーや分厚いパットが入ったものが主流でした。ところが胸は大きく見えるものの、きつくて背中や脇の贅肉がはみ出してボコボコしたシルエットになってしまったり、窮屈でストレスだったりということも。そして近年は、胸のボリュームだけでなく、背中や脇などスタイルをトータルで見た時に美しく見える「脇高ブラ」が支持されています。そこで今回は、話題の脇高ブラについてまとめました。人気の脇高ブラも紹介します。これさえ読めばお気に入りの1枚が見つかります。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

そもそも、脇高ブラって?

近年よく耳にするようになった、脇高ブラ。具体的にはどのようなブラジャーなのでしょうか。脇高ブラとは、通常のブラジャーよりもサイドの脇部分を高く設計したブラジャーのことです。そのため身に付けた時に脇の付け根により近い部分までブラジャーがホールドする形になるのが特徴です。ブラジャーを購入する際には、ぜひこの脇部分の高さをチェックしてみましょう。

脇高ブラの効果は?

通常のブラジャーに比べ、脇部分が高いことによって脇の肉をしっかりカバーできるのが脇高ブラ。ブラジャーに脇の肉がのっかって、アウターにもデコボコが響いてしまうことが起こりにくく設計されています。脇をスッキリさせるだけでなく、脇部分がしっかりしていることでバストを寄せる力もアップ。着用時のバストアップ効果も期待できるのです。

脇高ブラを付けた方がいい人って?

背中や脇の肉がついてしまってブラジャーを付けた時に段差ができてしまう人は、脇高ブラがおすすめです。大きな胸の人も、ついつい左右に流れてしまいがちなバストを強いホールド力で中心に寄せられる脇高ブラが効果的です。大きな胸の人は太って見えがちですが、すっきりした印象になります。逆に胸の小さい人も、背中や脇の肉を寄せて上げることで谷間が作れます。

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較!

■HEAVEN Japan 元祖脇肉キャッチャー Ver2.0

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較、1番目は 「HEAVEN Japan 元祖脇肉キャッチャー Ver2.0 」です。
「脇肉キャッチャー」の名前の通り、脇高設計で脇の肉もしっかりキャッチ。パワーネットと4枚接ぎのカップ、サイドの2本のボーンが背中や脇の肉をバストへと自然にホールドされます。バストを支えるワイヤーは、3Dワイヤーなので痛くなりにくく、立体的にバストを包み込みます。A~Hカップまでとサイズ展開も豊富。高級感あふれるデザインも人気です。

HEAVEN Japan 元祖脇肉キャッチャー Ver2.0

■LECDDL ナイトブラ

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較、2番目は「LECDDL ナイトブラ」です。
就寝時に仰向けや寝返りの姿勢で型崩れしやすい胸を包むためのナイトブラではありますが、脇高設計で激しい動きにも対応できるため、ジムやヨガ、バスケットボールやテニスなどの激しい動きをするスポーツ時にも着用できます。もちろん日中に普段使いするのにもおすすめ。緻密に設計された弾力網で包み込むので、ノンワイヤーですがバストの安定感が抜群です。

LECDDL ナイトブラ

■aimerfeelカシュクールレース脇高ブラ

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較、3番目は「aimerfeelカシュクールレース脇高ブラ 」です。
胸のボリュームが無くなってきたと感じる人におすすめの脇高ブラです。分厚いパットに頼るのではなく、脇や背中に流れてしまっていた自分本来のバストを寄せて上げることで自然なボリュームが復活します。脇高設計に加えて脇高ボーン入りで、サイドから脇肉をしっかりバストに流します。贅沢レースで360度どこから見ても可愛いデザイン。

aimerfeelカシュクールレース脇高ブラ

■LECIEN 極上フィット

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較、4番目は「LECIEN 極上フィット」です。
脇高設計と柔らかなモールドカップ、超ソフトワイヤーで締め付け感を感じることなく美しいバストに整える脇高ブラです。ストレッチが抜群に効いた成型編みで、体のラインにフィット。でこぼこした段差もできにくいです。贅沢にレースがあしらわれていて高級感もたっぷり。アウターに響きにくいレースなのでアウターを選ばないのも嬉しい限り。

LECIEN 極上フィット

■YUUMICO 天然ラテックス素材ブラ

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較、5番目は「YUUMICO 天然ラテックス素材ブラ」です。
ゴムの木から採れる樹液であるラテックスでできた高級パットを使用した脇高ブラです。高反発性がある他、通気性や抗菌・防ダニ性に優れた天然ラテックスを使っているので肌への優しさも抜群です。ノンワイヤーなので締め付け感もほとんどありません。とろけるような収縮性に富んだ薄手の素材を使っているので、肌や肩への負担や食い込みも少ないです。

YUUMICO 天然ラテックス素材ブラ

■ HEAVEN Japan ハリジェンヌ

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較、6番目は「 HEAVEN Japan ハリジェンヌ」です。
元々胸が小さいのが悩みの女性はもちろん、出産や授乳、加齢などによって垂れたりボリュームが無くなったりしたバストにぴったりの脇高ブラです。4枚接ぎのカップでふっくらバストを包み込み、通常の4分の3よりも深くて狭いワイヤーでぐっと持ち上げます。パットは取り外し可能です。キュートなデザインも好評です。

HEAVEN Japan ハリジェンヌ

■Fitsoul ブラジャー

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較、7番目は「Fitsoul ブラジャー 」です。
いかにも補正ブラといったデザインの脇高ブラではなく、とびっきり可愛いデザインのものが欲しいという女性にぴったりの脇高ブラです。何とフロントのリボンを締め上げることでぐっと谷間をメイク。ロマンティックなデザインが特別な日にぴったりだと好評です。最大3cmの厚みがあるパット入りで、思いっきり盛りたい日にもおすすめです。肩のストラップは取り外し可能です。

Fitsoul ブラジャー

■CITY SHOW FEELING ノンワイヤーブラジャー

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較、8番目は「CITY SHOW FEELING ノンワイヤーブラジャー」です。
肌に優しいベビーコットンを使った脇高ブラです。シームレスで、敏感肌の女性も安心して着用できます。緻密な設計により、ワイヤーはもちろんサイドボーンも不使用。くるくると丸めて畳むこともでき、旅行などにも重宝します。自然と背中や脇の肉がバストに集まる設計で、谷間もメイク。締め付け感がほとんど無いので、ナイトブラとしても使えます。

CITY SHOW FEELING ノンワイヤーブラジャー

■IkucheL ナイトブラ

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較、9番目は「IkucheL ナイトブラ 」です。
ナイトブラではありますが、無重力バストストッパーの強力なホールド力で日中使いにもぴったりな脇高ブラです。ノンワイヤーである代わりに、カシュクールのようにフロントでクロスさせてサイドで留めるホックでバストをしっかり寄せて上げます。立体構造で作られていて体へのフィット感も抜群。洗濯機で洗えてお手入れが簡単なのも魅力です。

IkucheL ナイトブラ

■ウィング SAKU. ノンワイヤーブラジャー

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較、10番目は「ウィング SAKU. ノンワイヤーブラジャー」です。
ワコールの姉妹ブランドであるウィングのSAKU.は、体型の変化に悩む女性のためのシリーズです。脇高設計で、背中から脇の肉をすっぽりガード。背中の肩ひも上部はフラット仕上げになっているのでアウターにも響かず、ノンワイヤーなので痛くなる心配もほとんどありません。パットも無いので、バストを優しく包み込んで自然なボリュームに仕上がります。

ウィング SAKU. ノンワイヤーブラジャー

■ベルメゾン 脇背中すっきりのびのびモールドブラ

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較、11番目は「ベルメゾン 脇背中すっきりのびのびモールドブラ」です。
サイドをしっかりホールドする脇高設計と幅広のバックパネルで背中と脇のぜい肉をキャッチ。縦・横・斜めに収縮自在のモールドカップに入れ込めば、1日中ボリューミーなバストをキープしてくれます。スモーキーなカラーバリエーションが大人の女性のデイリーブラにぴったり。総レースで贅沢な気分もたっぷりな1枚です。

ベルメゾン 脇背中すっきりのびのびモールドブラ

■DiamondHearts 脇肉すっきり 補正ブラ

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較、12番目は「DiamondHearts 脇肉すっきり 補正ブラ」です。
背中や脇のぜい肉をすっきりブラに集めて収納することで、ボリュームのある胸とすっきりしたサイド・バックラインを着用時に実現してくれる脇高ブラです。補正下着には見えないほどの凝ったレース使いがひときわ目を引く1枚です。高級感あふれるカラーバリエーションも魅力です。

DiamondHearts 脇肉すっきり 補正ブラ

■ウィング ときはなつブラ Dry

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較、13番目は「ウィング ときはなつブラ Dry」です。
汗ばむ季節にぴったりの、締め付けや汗蒸れなどのストレスを軽減してくれる脇高ブラです。脇高設計はもちろん、背面のパワー切り替えで背中や脇の段差もできにくいのが特徴。華やかなフラワー刺繍と縁取りのレース使いが華やかな雰囲気を醸し出しています。カラーバリエーションも豊富です。

ウィング ときはなつブラ Dry

■DELIMIRA レディース ブラジャー

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較、14番目は「DELIMIRA レディース ブラジャー」です。
カップはCから何とGカップまで、アンダーも100cmまでが用意されている、豊富なサイズ展開が魅力の脇高ブラです。しっかり脇の付け根まである脇高設計で、大きなバストの女性の脇肉もしっかりキャッチ。太って見える原因になる肉をバストに寄せて上げることでスッキリした印象になれます。太めの肩ひもで食い込みにくいのも特徴。

DELIMIRA レディース ブラジャー

■シンデレラ マシュマロリッチ ナイトブラ

脇高ブラのおすすめ15選*脇肉すっきりの人気商品を比較、15番目は「シンデレラ マシュマロリッチ ナイトブラ」です。
幅広の脇高設計で背中や脇のぜい肉をキャッチ。クロスバック構造で背筋も伸ばし、付けて寝るだけでバストケアや姿勢矯正のサポートができると話題の脇高ナイトブラです。収縮性抜群の生地にはゲルマニウムを織り込んでいます。生地の網目を細かく変化させることで着圧の強さと通気性を両立。ワイヤーなどが無くストレスもほとんどありません。

シンデレラ マシュマロリッチ ナイトブラ

まとめ

人気の脇高ブラを形式で紹介してきましたが、いかがでしたか?胸の小さい人も大きい人も脇や背中の肉をバストに持っていって着用時のスタイルアップ&バストアップができる脇高ブラは、1枚は持っておきたい必需品と言えます。ノンワイヤーでストレスの無いものやデザイン性抜群のものなど選択肢も豊富なので、ぜひお気に入りの1枚を探してみてください。

関連する記事

詳しく

補正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介

補正下着といえば、体を締め付けて細く見せるものを想像する人も多いのではないでしょうか。確かにある程度の締め付けもありますが、その理由は体のお肉が垂れてしまうのを防ぎ、正しい位置に安定させているから。お尻やお腹周り、バストといった部分は脂肪がつきやすいので形も崩れやすく、補正下着でお肉の位置を整えたり、サポートすることが大切です。 この記事では、そんな補正下着のおすすめ商品を紹介しています。アイテムだけでなく、補正下着の選び方なども説明していますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

猫背矯正におすすめのブラ15選*人気上位を紹介

背筋がまっすぐ伸びて姿勢の正しい人は、凛として見えて格好いいですよね。逆に、猫背で姿勢の悪い人は、印象が悪く、損をしているように感じます。姿勢が正しいと、全身の筋肉がバランスよく使われるので、自然と体が引き締まってスタイルが良くなることを知っていますか。毎日姿勢を正す習慣をつけるだけで、見た目の美しさが生まれるのです。しかし、猫背の習慣がついてしまっている人が、姿勢を直すことはとても難しいものです。できれば、自然と姿勢を矯正するものを、常に身につけていられたらとても便利で助かりますよね。そこで今回は、猫背を矯正してくれるブラを紹介します。かわいらしいものもたくさんあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

詳しく

おすすめのマタニティブラ*人気15選|大切なバストをサポート

妊娠するとお腹だけでなくバストも大きくなり、今までつけていたブラがキツくなってしまいます。そこで必要になってくるのが、マタニティブラ。妊娠してサイズや形が変わるバストのことを考えて作られたマタニティ専用のブラジャーで、大切なバストをサポートしてくれます。産後の授乳もしやすいよう工夫されたデザインで、妊娠期から卒乳まで長く使えるアイテム。この記事では、マタニティブラの人気商品をおすすめ順に紹介します。デザインや機能もさまざまなので、今回紹介する商品を参考に自分にあったマタニティブラを探してみてください。

詳しく

レディース加圧インナーのおすすめ15選*人気商品を比較

着ることで身体に圧をかけ、姿勢を良くしたり体型を整える効果がある加圧インナー。レディースの加圧インナーは女性らしい体型をサポートしてくれるアイテムが多く、着用時のお腹周りをスッキリ見せつつ、バストはきれいなラインを保ってくれるなど、工夫されているのが特徴です。 今回は、レディースの加圧インナーのおすすめ商品をご紹介します。通常のレディースインナーより価格が高い傾向にあるため、しっかり特徴を踏まえて選びましょう。気になる効果やおすすめの選び方についても触れていますので、ぜひチェックしてみてください。

詳しく

骨盤矯正パンツのおすすめ15選*人気商品を比較

下半身太りは女性特有の悩みでもあります。様々なダイエットをしても痩せないという方や下半身だけなぜか痩せないという方は骨盤がゆがんでいるのが原因かもしれません。ゆがんだ骨盤には「骨盤矯正パンツ」と呼ばれる下着がおすすめです。「骨盤矯正パンツ」はSNSでも人気があり、ゆがんだ骨盤を補正しながら下半身のダイエットにも効果が期待できます。 今回は骨盤矯正パンツのおすすめ15選*人気商品を紹介します。生地にこだわったものなど様々な骨盤矯正パンツが各メーカーから販売されています。ぜひこちらを参考にして自分に合ったものを選んでください。

詳しく

骨盤矯正下着のおすすめ16選*人気上位を紹介

特に女性に多い悩みに下半身太りがあります。いろんなダイエットに挑戦しても痩せない、下半身だけ痩せない!と感じている方!その下半身太りの原因は実は骨盤にあるかもしれません。そこで注目したいのが骨盤矯正下着です。骨盤矯正下着は骨盤を矯正しつつダイエットにも使えるとSNSやブログなどで話題となっています。 今回は骨盤矯正下着のおすすめ15選します。様々な骨盤矯正下着が各メーカーから販売されているのでぜひこちらを参考にして自分に合ったものを選んでください。

詳しく

おすすめのマタニティ下着15選*人気商品を比較|女性の身体を優しくサポート

妊娠すると女性の身体にはたくさんの変化が起きます。その変化に対応できるマタニティ下着は産前産後のマストアイテムです。サイズアップするバスト、大きくなるお腹、それに伴い肩凝りや腰痛、冷えなどトラブルもつきものです。 マタニティ下着にはそれらのトラブルを防止し、女性の身体を優しくサポートしてくれる機能がついています。ただでさえ妊娠中は不安定になりがちな毎日なので、せめて下着だけでも快適に過ごしたいですよね。 今回はマタニティ下着の選び方やおすすめマタニティアイテムをご紹介します。産前のみならず産後まで長く使えるアイテムもあります。快適なマタニティライフを送るためにも、ぜひお気に入りのマタニティ下着を見つけてくださいね。

詳しく

おすすめの授乳ブラ15選*人気商品を比較

授乳ブラは産後のママの強い味方です。一日に何度も赤ちゃんに授乳をする必要があるので、授乳がしやすく、それでいてブラジャーとしての機能もしっかりしたものを使いたいですよね。 産後はママの体質がとてもデリケートになっているので、授乳ブラの素材もお肌に優しいものがおすすめ。さらに急激なバストアップに対応する必要があります。サイズの合わないブラジャーだと乳腺の発達を妨げたり、また、卒乳してから胸が垂れてしまったりなんてことも。 そんなことにならないためにも授乳ブラは機能的でサイズがあったものを選ぶ必要があります。今回は授乳ブラの種類から選び方、さらにおすすめの授乳ブラを15選ご紹介します。お気に入りのものを見つけて楽しいママライフを送りましょう。

詳しく

おすすめの骨盤サポートショーツ16選!人気商品を比較

女性の悩みの一つに、年齢と共にたるんでくるお腹やお尻が挙げられます。特に出産を経て産後体型が戻らない、と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。日常生活の中で仕事や育児に追われているとなかなかジムに通ったり筋トレをしたりする時間を取るのが難しいですよね。 そんな時におすすめなのが、骨盤をサポートしてくれるショーツです。産後によく骨盤ベルトなどを使用する方が多いですが、ベルトよりも気軽に日常に取り入れることができ、また、産後の方のみならず年齢と共に変化する体型をなんとか引き締めたいという方にもおすすめです。今回は、おすすめの骨盤サポートショーツを人気順にご紹介します。

ピックアップ記事

運営会社