広告

「チャップアップ」シャンプーについて口コミや評判を紹介!

「チャップアップ」シャンプーについて口コミや評判を紹介!

更新日: 2022年2月3日

年齢と共に頭皮環境を清浄に保つのが少しずつ難しくなってきます。抜け毛やべたつき、髪のパサつきなど、頭皮環境及び髪の毛の悩みは尽きませんよね。運動不足や睡眠不足、喫煙等による生活習慣の乱れから頭皮環境はすぐに影響を受けてしまいます。体がいくら元気でも、頭皮環境が悪ければ印象も悪くなってしまいます。
今回は、健やかな頭皮環境を保てると言われている、毛髪診断士と共同開発して作られたチャップアップシャンプーについて紹介します。 成分や効果、口コミ等をまとめましたので、購入を検討されている方は是非ご覧ください。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

「チャップアップ」シャンプーって何?

チャップアップシャンプーは、育毛剤でも人気のチャップアップが開発したスカルプシャンプーです。モンドセレクション4年連続受賞、スカルプケア・シャンプー口コミ評価第1番目、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続受賞など、各所で評価され話題となっています。雑誌やメディアにも取り上げられ、現在はヘアケアに注目している芸能人やモデルなど、男女問わず多数の有名人が愛用しています。刺激や肌に配慮されているので、頭皮環境や髪質が気になっている人におすすめのオーガニックシャンプーです。

公式サイトを確認する

「チャップアップ」シャンプーの成分

チャップアップシャンプーは毛筆診断士と開発したスカルプシャンプーです。頭皮や頭髪のために選び抜いた植物系成分43種類とオーガニック成分10種類が独自に配合されています。

髪にも頭皮にも優しいアミノ酸系・植物系洗浄成分

・コカミドプロピルベタイン
・ラウロイルメチルアラニンNa
・コカミドメチルMEA
・コカミドMEA
・ココイルグルタミン酸Na

これら5種類のアミノ酸系・植物系洗浄成分が含まれており、頭皮にうるおいを与えてくれます。

石油系洗浄成分は不使用です。

薄すさの悩みをサポートする成分

ジンゲルシックスという赤ショウガ由来の成分が配合されており、高知県四万十産の赤ショウガから抽出されたエキスとして知られています。チャップアップシャンプーによる頭皮洗浄がジンゲルシックスの活躍をサポートします。
<ジンゲルシックスの特徴>

・育毛剤ブランドが注目
・毛髪を健やかに保つ
・年齢に合わせたケア

ジンゲルシックスはチャップアップの独自成分になります。

高純度の水

チャップアップシャンプーでは配合成分の働きを高めることにこだわっています。チャップアップシャンプーに使用されている水はRO(逆浸透)膜を利用した精製技術により、微粒子の不純物などがほぼ除去されています。

6つの添加物フリー

無添加にこだわるチャップアップシャンプーは、以下の添加物を使用していません。

・サルフェート
・シリコーン
・パラベン
・鉱物油
・石油系界面活性剤
・合成着色料

「チャップアップ」がおすすめの人

頭皮の悩みがある人

古い皮脂や汚れをしっかりと取り除き、必要な皮脂は残すことで自然な頭皮ケアをすることができます。さらに配合されているジンゲルシックス等の有効成分やオーガニックエキス10種類等で頭皮をケアするため、頭皮環境を清潔に保つことができます。その結果、頭皮環境を清浄にし、健やかな状態に近づけます。

髪にハリコシが欲しい人

頭皮が健康になることで、健康的な頭髪が育っていきます。また、頭髪にはコアセルベーション処方(イオン吸着)によって潤いを守りハリ・コシが生まれます。髪が生き生きしていると、実年齢より若々しく見え、スタイリングも楽になります。

広告

「チャップアップ」シャンプーの使い方

もちろん一般的なシャンプーのように使用しても良いのですが、豊富な有効成分を生かしたおすすめの方法もあります。

1. まずはお湯で髪の毛についたワックス等をしっかりと洗い流しましょう。
2. シャンプーを手でしっかり泡立て、汚れやかゆみが気になる部分を中心に優しく洗います。
3. さらにシャンプーをプッシュし泡立て、今度は地肌をマッサージしながら洗います。
4. その後1~2分泡パックしてから、良く洗い流しましょう。

この泡パックで頭皮が保湿されて健やかに保たれます。特に乾燥が気になる時期にぜひ実践していただきたいワンポイントです。どのシャンプーでも言えることですが、大切なのは「すすぎ残しをしないこと」です。頭皮ケアをしようとして汚れを残してしまっては本末転倒です。しっかり洗い流しましょう。

「チャップアップ」シャンプーの口コミ

シャンプーを使ってから抜け毛のことを考えることが減りました。メンズ向けのシャンプーは髪が心配になるのですが、チャップアップはとても使い心地がいいです。(40代男性)

旦那が使っているシャンプーをこっそり使ってみました。女性が使っても香りがよくてとてもいいです。洗った後はスッキリしますし乾かしたら髪も元気が出た感じがします。今度から一緒に使って見ようと思います。(30代女性)

広告

チャップアップシャンプーを実際に使用した人からは、良い口コミが多く聞かれます。性別年齢問わず使いやすいフルーティーローズの香りも評判です。効果を実感するまでは個人差があるようです。

「チャップアップ」シャンプーについてはこちらから!

チャップアップシャンプ―

チャップアップシャンプーは頭皮環境を整えることにこだわった、男女兼用スカルプシャンプー。ハリ・コシのある髪を育てたい方におすすめです。
育毛剤ブランド、チャップアップが作った商品なので、頭皮ケアに有効な成分が豊富に含まれています。特筆すべき成分は、赤ショウガから抽出したチャップアップ独自の「ジンゲルシックス」や、ラベンダーやカミツレなどのオーガニックエキス。
さらに高純度の水を使ったノンシリコンシャンプーであるため、頭皮を柔らかく清潔に保ち洗い上がりの髪はなめらかです。弱酸性の優しい処方でフルーティローズの香りでなので、年代を問わず家族みんなで使えます。

チャップアップシャンプ―

定期便特別価格:3,280円(税込)

まとめ

スカルプケアのシャンプーは市場にたくさん出回っていますが、その成分は様々で迷ってしまいますよね。このシャンプーは頭皮や髪に優しいアミノ酸系洗浄成分やオーガニック成分など嬉しい成分がギュッと詰まっている上、無添加・ノンシリコン仕様です。少しでも頭皮環境を良くしたい、と思っている方は一度チャップアップシャンプーを試してみてはいかがでしょうか。

シャンプーに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社