全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム13選

全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム13選

更新日: 2022年3月11日

日差しが強い季節はもちろんのこと、季節を問わず美白ケアを行うのは、もはや常識。でも、顔はしっかりとケアしているけれど、体の隅々までしっかりと美白ケアができている人は意外と少ないようです。美白ケアとはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐケアのことを言います。日焼け止めを塗っても、体はどうしても塗りむらができやすく、汗などでとれてしまいやすいうえ、塗りなおしも大変。また、紫外線だけでなく洋服や下着での摩擦などが原因で、肌が黒ずんでしまうことも多くなっています。そんな時には、メラニンの生成を抑えてくれる薬用ボディローションを使うのも効果的。外からのケアだけでなく、内側からのケアとしては、肌の健やかな活動をサポートするサプリメントやドリンクもあります。外からと内から、いくつものアイテムを併用することもできます。今回は、全身美白・美肌におすすめのボディケアアイテムを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

顔だけになってない?ボディもしっかりケアしてうるおいにみちた透明感のある肌を目指そう

毎日透明感のある肌を目指して美白ケアを行っているという人は多いかと思います。でもボディの美白ケアは以外と意識が低くて徹底できていないという人も多いよう。せっかく透明感のある顔であってもボディが、シミやくすみだらけでは台無し!顔と一緒にしっかりとボディも美白・美肌ケアをして全身透明感あふれる肌を目指しましょう。

効果的なボディの美白・美肌ケアとは?

ボディの美白ケアといえば、まず思い浮かぶのが日焼け止めクリームや美白効果のあるボディローションやボディクリームを塗ることかと思います。1年を通じて日焼け止めクリームを塗るなどの紫外線対策は重要。また、お風呂上りなどにしっかりと美白効果のあるボディ用化粧品でケアすることも大切です。そして、最近では肌を良い状態に保つために必要な成分が摂取できる、サプリやドリンクなどのインナーケアアイテムがたくさん発売されており、どれか一つといわずダブル使いなどがおすすめ。インナーケアと外からのダブルでコツコツ続ければ、将来的にも透明感のある美肌を保ち続けることができますよ。

ボディの美白・美肌ケアアイテムをしっかり効かせるためのコツ

美白・美肌ケアアイテムを使用するのであれば、最大限に効果を得たいもの。そのためには、バランスの良い食事や十分な睡眠は欠かせません。特に、肌のターンオーバーを促してメラニンの排出をサポートしてくれるビタミンA、C、Eを積極的にとるのがおすすめ。ニンジンや小松菜、カボチャなどの緑黄色野菜やアーモンド、アボカドに季節のフルーツなどを中心にバランスの良い食事を心がけましょう。

全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム15選*人気商品を比較!

■アルビオン ジュイール ホワイトニング ボディミルク

全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム15選、最初は 「アルビオン ジュイール ホワイトニング ボディミルク」です。
ビタミンC誘導体がメラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぎながら、グリチルリチン酸ジカリウムが日焼けなどによる炎症を鎮めてくれます。アボカド油などの保湿成分がしっかりと保湿してくれる、みずみずしいテクスチャーでべたつかないボディミルクです。有効成分が配合され、輝くようなツヤや透明感を与えてくれる実力派で、日焼け後や季節の変わり目の集中ケアなどにもピッタリ!アクアティックフローラルの香りも心地よく、ポンプ式でお風呂上りにサッと使用できるのもうれしいポイントです。

アルビオン ジュイール ホワイトニング ボディミルク

■プレミアムボディミルク ホワイトニング

全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム15選、次は「プレミアムボディミルク ホワイトニング」です。
美白※有効成分である安定型ビタミンCがメラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぎ、ローズヒップオイルなどのボタニカル成分や保湿成分が、みずみずしくうるおいのある肌へと整えてくれるさっぱりとしたテクスチャーのボディミルクです。シトラス&ローズの爽やかな香りで使用感もよく、コスパも抜群のロングセラー商品。ボディの美白ケアが初めてで何を使用するか迷っている人にもおすすめです。※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。

プレミアムボディミルク ホワイトニング

■フィス ホワイト

全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム15選、次は「フィス ホワイト」です。
美白化粧品の開発者がこだわって作り上げたサプリです。パインの果実から発見された注目成分のブライトニングパインと高級プラセンタ、ビタミンB群やC、コラーゲンなどの美容成分をたっぷり配合し、肌を健康に保つために必要なビタミンB群を含み、内側から全身の肌の健康美をサポートしてくれます。ボディ用の日焼け止めは、洋服などの摩擦により取れてしまうこともあるため、肌の健康を守るためにも日焼け止めとのダブル使いが特におすすめです。

■ホワイトポリフェノール C

全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム15選、次は「ホワイトポリフェノール C」です。
1日3粒の中に、ポリフェノール・ザクロ抽出物・ビタミンBの一種ナイアシンが含まれている美容業界でも高評価の美容サプリです。今注目の成分であるビタミンCの600倍の効果を持つといわれるフラバンジェノール®(ポリフェノール)やリコピンをはじめ、美容に良い成分がたっぷり配合。紫外線だけではなく、肌への刺激になる外からの刺激に負けない健康な肌作りをサポートしてくれます。

ホワイトポリフェノール C

■ポーラ ホワイトショット インナーロック リキッド IXS

全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム15選、次は「ポーラ ホワイトショット インナーロック リキッド IXS」です。
美白※・美肌を目指す人のためのホワイトショットブランドから誕生した、ポーラオリジナル成分を配合した、飲むホワイトショット。透き通る美へと誘うスッキリとした酸味を持つ爽やかなシトラス風味で、おいしくうるおい豊かな美肌ケアができます。

ポーラ ホワイトショット インナーロック リキッド IXS

■RMK ボディクリームUV

全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム15選、次は「RMK ボディクリームUV」です。
SPF47、PA+++で日中の紫外線から肌を守りながらハリやツヤのある肌に導いてくれる日中用の日焼け止め配合のボディクリームです。ボタニカルブレンドオイルなどの保湿成分をたっぷり配合し、エアコンや紫外線などの刺激から肌を守ってうるおいを与えてくれます。上品なラメ入りで肌を綺麗に見せてくれるほか、トロピカルフラワーの香りで使用感も良好です。

RMK ボディクリームUV

■ヘリオホワイト

全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム15選、次は「ヘリオホワイト」です。
様々な国で使われている「ファーンブロック」を配合したヘリオホワイトは、飲む美容習慣としてロート製薬から発売されたサプリメント。太陽のもとで活発に活動するあなたをサポートします。ハトムギエキスやビタミンBなども配合されており、美肌をサポートする成分を摂取し、内側からケアします。

■べっぴんボディ マジックホワイトエッセンス

全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム15選、次は「べっぴんボディ マジックホワイトエッセンス」です。
脱毛後の肌にも使用することができる無着色、ノンパラベンで低刺激性のボディ美容液です。国産プラセンタが贅沢に配合されており、肌をしっかりと保湿。乾燥でくすんだ肌をうるおし、つやのある肌へと導いてくれます。アロエエキスや大豆イソフラボンなども配合されており、脱毛後の敏感になっている肌を穏やかに保湿し、健やかでなめらかな肌に整えてくれます。

べっぴんボディ マジックホワイトエッセンス

■資生堂ピュアホワイト

全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム15選、次は「資生堂ピュアホワイト」です。
セレブにも愛されているスーパーフードの枸杞の実エキスを中心に、ライチ種子エキスをはじめとする東洋由来の美容成分をたっぷりと配合した美容ドリンクです。保存料無添加でノンカフェイン、1本 9.5kcalのすっきりとしたライチ味で、寝る前に飲むのにもピッタリ!1日分のビタミンCも配合されており、透明感あふれる澄んだ毎日を応援してくれます。

資生堂ピュアホワイト

■ジョンソンボディケア バイブラント ラディアンス ボディローション

全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム15選、次は「ジョンソンボディケア バイブラント ラディアンス ボディローション」です。
ビタミンC誘導体をはじめとする美容液成分のモイストミルクエッセンスやビタミンE誘導体を配合し、ボディの保湿ケアを叶えてくれるローションです。乾燥からくるくすみをしっかりケアし、つやのある肌へと導いてくれます。スズランとジャスミンの優しい香りとうるおいに包まれて、リフレッシュできます。時短でボディケアをしたい人にもピッタリです。

ジョンソンボディケア バイブラント ラディアンス ボディローション

■ドクターシーラボ 薬用ボディ・ピンク ボディクリーム

全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム15選、次は「ドクターシーラボ 薬用ボディ・ピンク ボディクリーム」です。
ひじやひざからバストやビキニライン、脇などのデリケートな部分まで使える薬用ボディクリームです。締め付けや摩擦、紫外線などのダメージによるメラニンの生成を防いでくれる持続性ビタミンC誘導体、抗炎症作用がある薬用成分のグリチルリチン酸2Kが配合されており、紫外線などによる肌ダメージを和らげて肌荒れも防いでくれ、透明感のある健やかな肌へと導いてくれます。アレルギーテスト済みで敏感肌の人にもおすすめです。

ドクターシーラボ 薬用ボディ・ピンク ボディクリーム

■ボディミルク 美白&エイジングケア

全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム15選、次は「ボディミルク 美白&エイジングケア」です。
美白※1とエイジングケア※2を両方一度に叶えることができるボディミルクです。美白有効成分のトラネキサム酸配合で、透明感のある明るいボディに、ヒアルロン酸やスクワランがハリやツヤ、キメをしっかりと整えてくれるので、カサつく乾燥肌の人に特におすすめです。防腐剤、香料など5つの無添加処方になっていて、敏感肌の人も使えます。お手頃価格で購入することができるので、初めてのボディケアにもピッタリです。※1:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ、※2:年齢に応じたお手入れ

ボディミルク 美白&エイジングケア

参考価格:1,320円

■モイスト・ダイアン ボディミルク ホワイトフローラル

全身美白は必要?全身美肌を目指すためのボディケアアイテム15選、次は「モイスト・ダイアン ボディミルク ホワイトフローラル」です。
美白有効成分であるプラセンタエキスがメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎ、もう一つの有効成分である炎症を鎮めるグリチルリチン酸ジカリウムにより、肌荒れも防ぎます。ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分配合で、ふっくらと透明感のある肌へと導いてくれるボディミルクです。まるで美容液のような処方で、しっかりとうるおうのにべたつかず夏場でも快適に使用することができます。紫外線対策はもちろんこと、乾燥による角質の黒ずみ対策にもおすすめ。心地よいホワイトフローラルの香りとプチプラ価格も魅力です。

モイスト・ダイアン ボディミルク ホワイトフローラル

まとめ

いかがでしたでしょうか?ボディの美白・美肌ケアに使えるさまざまなアイテムを紹介させていただきました。ボディをケアするクリームなどはもちろんですが、体の中からもケアできるサプリメントやドリンクなどなら、顔も体も全身ケアすることができるので大変おすすめ。外からのケアと中からのケアを併用して、輝きのある美しい肌を手に入れて下さいね。

コスメ・スキンケアに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

運営会社