広告

ハーブティーの効果的な飲み方は?人気のハーブティーを特徴ごとに紹介

ハーブティーの効果的な飲み方は?人気のハーブティーを特徴ごとに紹介

ハーブティーは、乾燥させたハーブをお湯で煮出した飲み物です。ノンカフェインなので子供から大人まで飲むことができ、就寝前などカフェインを摂取したくないシーンでも楽しめます。沸騰したお湯を使い、しっかりと蒸らしてから飲むことで、くっきりとした香りと味を楽しめます。ハーブティーには、清涼感や柔らかい香りなど、一つ一つに特徴があります。ジンジャーやルイボスはクセがなく、初心者でも飲みやすい味です。ハーブティーの味が苦手な人や飲んだことがない人は、ブレンドタイプのハーブティーを選ぶとよいでしょう。砂糖などを入れても飲みやすくなります。ハーブティーにはたくさんの種類があるので、自分の好みのものを見つけてティータイムを楽しみましょう。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ハーブティーって?お茶や紅茶とは違う?

ハーブティーは、さまざまな植物の葉や花を乾燥させたものを、お湯で煮出して作る飲み物のことです。一般的な緑茶や紅茶は原料にお茶の葉が使われますが、ハーブティーにはそれぞれのハーブが使われます。茶葉やハーブをお湯で煮出すという抽出方法は同じですが、その原料が違うため、抽出したお茶の色やその香り、味は大きく変わります。

ハーブティーはノンカフェイン

一般的な緑茶や紅茶などは、お茶の葉を蒸したり発酵させたりして作られます。お茶の葉にはカフェインが含まれているため、それらのお茶にはカフェインが含まれていることがほとんどです。しかし、ハーブティーは原料がお茶の葉ではなくそれぞれの植物なので、カフェインが含まれていません。そのため、カフェインをあまり取りたくないときや妊娠中の人なども、カフェインを気にせず飲むことができます。

ハーブティーの効果的な飲用方法

ハーブティーの特徴はそれぞれのハーブからくる香りと味です。それらを効果的に楽しむために、ハーブティーを淹れる時には熱めのお湯を使用しましょう。95℃から98℃くらいの温度がおすすめです。お湯を注いだらしっかりと蒸らすことも重要です。蒸らしの時間は、葉や花を使ったものなら3分、実を使ったものなら5分ほどが目安です。ティーポットなどで長時間蒸らしすぎると味が濃くなったり、渋みがでたりすることもあるので、自分の好みで調節しましょう。

清涼感が特徴のハーブティー一覧

ハーブティーには、爽快感のある香りがしたり酸味のある味で口の中をさっぱりさせてくれたりするものがあります。清涼感があるので、暑い夏にアイスティーとして飲んだり、食後の一杯として楽しんだりするのがおすすめの飲み方です。清涼感のあるハーブティーを一覧にしました。

レモングラス

レモングラスはその名の通り、レモンのような香りのするハーブです。単体でハーブティーとして使うのはもちろん、レモンバーベナなど、レモンの香りがする他のハーブとブレンドさせて使われることもあります。ススキのような形状の葉をしており、乾燥させて使うことが多いです。ハーブティーとして使う以外にも、肉や魚の料理やトムヤムクンやカレーに使われます。

ペパーミント

ペパーミントは、主にヨーロッパに自生しているミントの一種で、ウォーターミントとスペアミントが自然に交配したことで生まれました。清涼感のある味と香りで、食後に飲むと口の中をすっきりさせてくれます。歯磨き粉やガムなどに用いられていることでも有名です。生の葉のままハーブティーにしたり、デザートに添えたりして使います。乾燥させて使用すると保存がきくので、収穫時期でなくてもハーブティーを楽しめます。

ローズヒップ

ローズヒップはバラの果実を使うハーブティーです。目のさめるような赤色が特徴で、美しい水色を楽しみながら飲めます。味は酸味があり、口の中を爽やかにするとともに頭をすっきりさせてくれるので、目覚めの一杯として朝に飲むのも効果的でしょう。ハイビスカスなど、他のハーブとブレンドすると酸味がやわらぎ、飲みやすくなります。

広告

柔らかい香りが特徴のハーブティー一覧

ハーブティーを好んで飲む人の中には、香りを楽しむことを目的としている人も多いでしょう。ハーブティーはさまざまな香りを楽しめるので、その日の気分によって好きな香りのハーブティーを選んで飲むのも素敵ですね。友人とのお茶会などで、会話と共にリラックスした時間を楽しむのもおすすめです。ここでは柔らかい香りが特徴のハーブティーを一覧にしました。

パッションフラワー

パッションフラワーは、日本ではトケイソウという名前で親しまれています。ふんわりと香る草木の匂いが柔らかな気分にさせてくれるハーブです。クセがなく飲みやすいので、単体でハーブティーとして楽しむのはもちろん、他のハーブとブレンドして、ブレンドハーブティーとして使われることも多いです。

カモミール

カモミールはハーブティーの中でも有名なハーブです。日本でもカミツレという名前で古くから親しまれています。リンゴに似た、甘く優しい香りが特徴です。特に女性に人気がある香りで、ハーブティーだけでなく、ハンドクリームや入浴剤などさまざまな商品に使用されています。キク科の植物なので、キク科アレルギーを持っている方は注意が必要です。

ラベンダー

優雅でフローラルな香りをもつラベンダーは、その人気や美しさなどからハーブの女王とも呼ばれています。日本では北海道で主に栽培されており、富良野のラベンダー畑などが有名です。香りの強いハーブなので、単体でハーブティーとして飲むだけでなく、紅茶の茶葉にアクセントとして少量加えるだけでも、素敵な香りで特別な一杯になりますよ。

初心者でも飲みやすい人気ハーブティー一覧

「ハーブティーは飲んでみたいけれど、あまり香りが強いものは苦手」というハーブティー初心者の人もおすすめできる、飲みやすくて人気のハーブティーを一覧にしました。飲む人を選ばない、クセのないハーブティーばかりなので、友人宅へ遊びに行く際の手土産や、ちょっとしたプレゼントなどにもおすすめです。

ジンジャー

ジンジャーとは、誰もが一度は口にしたことがあるであろう「生姜」のことです。身近な食材なので、ハーブというイメージは少ないかもしれません。ほんのりスパイシーな味と香りが人気です。紅茶や他のハーブとブレンドしたものなどがさまざまなメーカーから販売されています。家で手軽に楽しむなら、紅茶にすり下ろした生姜を入れるのもおすすめです。

ルイボス

ルイボスは南アフリカ原産のマメ科の植物で、現地では古くからお茶代わりに飲まれています。ノンカフェインで、渋みの元となるタンニンも少ないため、クセがなくて飲みやすいハーブティーです。特徴的な香りも少ないため、ローズやベルガモットなど、他の香りを付けて販売しているメーカーもあります。

広告

ジャスミン

ジャスミンは甘い香りと白くてかわいらしい花が特徴のハーブです。中国などでは茶葉にジャスミンの香りを付けた、フレーバーティーとしてのジャスミン茶が愛飲されています。茶葉ではなくジャスミンの花そのものを使った、ハーブティーとしてのジャスミンティーは、ジャスミンフラワーティーと呼ばれることも多いです。

ハーブティーの味が苦手な人や初心者におすすめの飲み方

「ハーブティーの香りは好きだけど、独特な味が苦手」という人や、「初めてでどんなものを選べばいいかわからない」という人でもハーブティーを楽しめる、おすすめの飲み方や選び方を紹介します。

数種類のハーブがブレンドされたハーブティーを選ぶ

ハーブティーを飲むのが初めての人や、強い香りが苦手という人は、数種類のハーブがブレンドされている、ブレンドハーブティーを選ぶとよいでしょう。ブレンドハーブティーは、相性のよいハーブを組み合わせているので、お互いの長所を引き立て合い、短所を補い合っています。そのため、味が飲みやすく、香りも柔らかくなっているものが多いのでおすすめです。初心者はブレンドハーブティーを足がかりとして、自分の好みの香りや味を探していくと楽しいですよ。

砂糖やハチミツ、レモンなどを加える

味が苦手という人は、砂糖やハチミツ、レモン、ミルクなどを加えると飲みやすくなるのでおすすめです。ほんの少しいれるだけでも飲みやすさが変わります。特にレモンやミルクは、あまり大量に入れると香りが損なわれることがあるので注意するとよいでしょう。

自分が好きな味や香りのハーブティーを見つけて楽しもう

ハーブティーはさまざまな種類があり、ハーブの組み合わせも無限大です。ぜひ色々なハーブティーを試して、自分が好きな味や香りのものを見つけてみてください。いつものリラックスタイムがもっと素敵な時間になりますよ。

関連する記事

詳しく

デトックスにおすすめのお茶*人気16選

デトックス効果が期待できるお茶がたくさん販売されています。どうせ飲むなら美容や健康のために良いお茶を飲みたいですよね。体内に溜まった老廃物を排出する事で、ダイエットや美肌をサポートしてくれる効果が期待できるお茶があります。ただし、成分によっては、お腹を緩くしてしまう事もあるので、飲み過ぎには注意が必要です。ノンカフェインで子供でも安心して飲めるデトックス効果が期待できるお茶もあります。 デトックス効果が期待できるお茶の選び方や飲み方など、デトックスにおすすめのお茶の人気15選を紹介します。参考にしてみてくださいね。

詳しく

ダイエット茶のおすすめ15選*人気商品を比較

ダイエット中は、口にする飲み物も気になりますよね。少しでもカロリーが低い飲み物を摂取したいところです。そんなダイエット中にもおすすめのダイエットをサポートしてくれるダイエット茶があります。ダイエット茶には、腸内環境を整える作用が期待できるお茶や脂肪の吸収を抑えてくれるお茶があります。ダイエット効果が期待できる飲み方やダイエット茶の選び方などを紹介します。ダイエット中は、少しでも結果につながるものを口にしたいですよね。 すこで今回は、ダイエット茶のおすすめ15選を紹介します。参考にして、理想のボディを目指してくださいね。

詳しく

おすすめの健康茶*人気16選を紹介

健康に良いとされる様々なお茶が販売されています。どの健康茶が良いのか迷っている人も多いはず。健康に良いとされるお茶は、それぞれに良い成分が含まれています。自分が必要としている成分が含まれている健康茶を選びましょう。日々のお茶を健康茶に変える事で、必要な栄養素を補ってくれます。水溶性食物繊維が豊富で、ダイエット中におすすめなごぼう茶、コレステロール値が気になるなら桑の葉茶がおすすめ。 いつも飲んでいるお茶から健康をサポートしてくれる健康茶に変えてみませんか。気になる体のトラブルをサポートしてくれるおすすめの健康茶の人気16選を紹介します。

詳しく

美容におすすめのお茶*人気16選を紹介

美容と健康をサポートしてくれるおすすめのお茶がたくさんあります。ハトムギ茶は新陳代謝を高めてくれることが期待できます。水溶性食物繊維が豊富なごぼう茶は、ダイエット中におすすめのお茶です。それぞれ含まれている成分によって自分の欠けているところをサポートしてくれます。日々のお茶を美容におすすめのお茶に変えてみませんか。飲み続ける事で体調も改善されていきます。美容におすすめのお茶で不足しがちな栄養素を補ってみてはいかがでしょうか。どのお茶がいいのか気になる方も多いはず。 今回はそんな、美容におすすめのお茶の人気15選を紹介します。参考にしてみてくださいね。

詳しく

おすすめのハーブティー*人気15選

その香りだけで心癒やされるハーブティー。お湯に鮮やかな色が広がっていくのを眺めているだけでもゆったりとした気分になれます。リラックス効果が高いことで知られるハーブティーですが、実は効果はそれだけではありません。そのためライフスタイルや悩みに応じて選ぶとより毎日が豊かになりますよ。またかわいらしいパッケージが多いのでプレゼントにもおすすめです。 そこで今回は人気のハーブティーをまとめました。紹介するハーブティーはカモミールやルイボス、ラズベリーリーフなどバラエティも豊富。効果も安眠や抗ストレス、美肌など幅広くそろっています。ハーブティー選びに悩んだらぜひ参考にしてくださいね!

詳しく

おすすめのカモミールティー*人気15選

さまざまな効果があることで知られるカモミールティー。中でもリラックス効果が高いことで知られており、お休み前のひと時に最適です。またリンゴのような甘い香りが特徴で、ハーブティーの代表格としても人気。でも一口にカモミールティーといっても種類が多すぎて、どれを選んだらよいか分からないという人も多いと思います。 そこで今回はおすすめのカモミールティーをまとめました。紹介するのはハーブティーの本場イギリスの紅茶ブランドから国産カモミールが楽しめる老舗茶屋などさまざま。形状も手軽に楽しめるティーバッグやコスパのよいリーフタイプなど幅広くそろっています。ぜひカモミールティー選びの参考にしてくださいね!

詳しく

花粉症におすすめのお茶15選*人気商品を比較

花粉の量が多くなる春になると憂鬱な気分になる人も多いのではないでしょうか。花粉症かもしれないけど、薬は飲みたくないないと思ってる人もいると思います。そんな時おすすめなのが花粉症の症状を緩和してくれるお茶です。ポリフェノールが豊富に含まれているお茶には、花粉症の症状の緩和が期待できます。口コミで評判の花粉症におすすめのお茶も多くあります。聞いたことがあったけど、どんなお茶がいいのかよくわからない、いつ飲むと効果が期待できるのかわからないと思っている人はいませんか。 今回はそんな、花粉症におすすめのお茶の人気やお茶の飲み方などを紹介します。

詳しく

カフェインレスお茶のおすすめ14選|妊娠中や授乳中でも飲める♪

リラックスしたい時に美味しいお茶は欠かせないものですが、カフェインが苦手でなかなか自分に合ったお茶が見つからないという方、もしくは妊娠中や授乳中でいつも飲んでいたお茶が飲めないとストレスを感じている女性もいますよね。そんな方におすすめしたいのがカフェインレスのお茶。ルイボスティーやどくだみ茶だけでなく、紅茶や緑茶などの一般的で普段使いにしやすいお茶もカフェインレスのものがあります。 今回は人気のカフェインレスのお茶をまとめてご紹介するので、カフェインレスでも美味しいお茶が飲みたい時や、ティータイムや食事などそれぞれの目的に合ったお茶を見つけるヒントにしてみてください。

詳しく

リプトンの紅茶おすすめ14選♡特におすすめしたい人気の商品を紹介

透き通った美しい琥珀色と独特の渋み、香り高さが特徴の紅茶は世界中で愛されている飲み物です。スリランカやインドなどをはじめとして数多くの名産地やブランドが存在しますが、紅茶ブランドの中でも世界中で広く知られているのがリプトン。世界中の茶葉を扱い、上質な紅茶を提供していながら一般家庭で広く普及している手頃さが魅力です。一般的なストレートティーだけでなく、フルーツやハーブなどでフレーバーがつけられた紅茶やミルクティーなど様々な種類が展開。今回は、そんなリプトンの紅茶の中でも特におすすめしたい人気の商品を紹介していきます。

詳しく

ノンカフェインの紅茶のおすすめ15選♡寝る前のリラックスタイムにも

紅茶が好きな方は多くいますが、女子の中には妊娠や授乳などでカフェインに気をつけたい方や寝付きやすくするためにカフェインを控えたい方もいます。そんな方におすすめなのがノンカフェインの紅茶です。ノンカフェインというと、紅茶本来の味が薄くなるイメージがありますが、風味を損なわないようにカフェインを抽出してある紅茶や、女子でも飲みやすいフレーバーティが何種類も入ったセットもあります。定番のアールグレイはもちろん、女子に人気の高いピーチティーや生姜紅茶のノンカフェイン紅茶もあるので、カフェインを気にしつつ美味しい紅茶を楽しめます。自宅用はもちろん、出産祝いや友人へのプレゼントにもおすすめです。色々な種類がありますが、中でもおすすめのノンカフェイン紅茶15選をご紹介します。

詳しく

紅茶ポットの人気15選|お気に入りのポットで素敵なひととき

一息つきたい時にも、気分転換にも、来客時にもおいしい紅茶はピッタリの飲み物です。ペットボトルやティーバックで手軽に楽しむのも良いですが、せっかくならば、本格的な茶葉で入れるとよりおいしい紅茶を楽しむことができます。機能的で素敵なティーポットがあるとより気分が盛り上がりますよね?素敵なデザインで、使い勝手抜群のティーポットがたくさん販売されています。紅茶だけでなく、さまざまなお茶に使用できたり、コーヒーの抽出もできてしまう物など、その内容もさまざま。自分にぴったりのティーポットで素敵なティータイムを過ごしてみませんか?今回は、紅茶ポットの人気15選を紹介します。

詳しく

フォションの紅茶のおすすめ5選|世界中から支持される老舗セレクトショップの味

パリ・マドレーヌ広場に本店を構えるフォション。1886年創業で、フランスで食のセレクトショップとして世界の食通を魅了し続けています。フォションは創業者の時からスパイスと紅茶に力を入れてきました。1898年に「グラン・サロン・ド・テ」を開いて、紅茶とともにお菓子を楽しむティースタイルを広めたことでも有名です。フォションの「クラシックラインティー」は世界に先駆けて日本に届けられました。その中でもアップルティーはフォションを代表するフレバリーティーと言えます。フォションは紅茶の美味しさを広め、フランスの美食ブランドとして、世界で愛され続けていますよ。

詳しく

ウェッジウッドの紅茶おすすめ15選*優雅なティータイムのお供に♪

休日の朝やホッと一息つきたい瞬間は、おいしい紅茶やスイーツが似合いますよね?普段よりワンランク上の紅茶を丁寧に淹れて、香りと紅茶のコクを味わう時間は、何とも言えない贅沢さがあります。紅茶といえば、イギリスの老舗ブランド「ウェッジウッド」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。厳選された茶葉をブレンドした、ゆっくり味わいたい日にぴったりなリーフティーから、気軽に飲めるティーバッグ、紅茶に合わせたいスイーツまで幅広いラインナップが揃うウェッジウッドなら、ティータイムをより優雅な時間に彩ってくれます。今回は、自分へのご褒美にもおすすめのプチギフトアソートも紹介しますので、紅茶の飲み比べを楽しんでみてくださいね。

詳しく

水出し紅茶のおすすめ人気15選*手軽にティータイム

優雅なティータイムを彩ってくれるものの1つに、さまざまな香りや味わいが楽しめる紅茶があります。本当は手間暇をかけて、お湯から沸かしてその風味を堪能したいところです。しかし、時間があまりなくても、紅茶を飲みたいときがありますよね。そして暑い夏には、あたたかい紅茶ではなく、アイスティーを飲んで、体をスッキリと冷やしたいのがほとんどだと思います。そんなときに便利なものが、水出し紅茶です。その水出し紅茶は各メーカーが出しており、スタンダードなストレートティーはもちろん、アールグレイやピーチティーなどのフレーバーティーなど、さまざまなものが楽しめます。今回はたくさんある水出し紅茶を、人気紹介しますので、手軽にティータイムを楽しんでくださいね。

詳しく

ティーバッグの紅茶15選♡毎日のティータイムに

紅茶が美味しくなる季節、皆さんはどんな紅茶を飲んでいますか?イギリスではアフタヌーンティーなど、生活の一部になっている紅茶ですが、日本人はコーヒー派が多いイメージがあります。コーヒーも美味しく、様々な効能があると言われていますが、紅茶にはテアニンが含まれていて、特に冬の時期に注目したい抗菌・殺菌作用に優れています。集中力アップやリラックス効果なども期待できます。定番のダージリンティーからフレーバー付きの紅茶まで様々なティーバッグ紅茶がありますが、ここでは、毎日のティータイムにおすすめの紅茶15選を紹介しています。美味しい紅茶を飲んでほっと一息つきませんか?

詳しく

紅茶のおいしい入れ方&おいしく入れるアイテムもご紹介

「紅茶 おいしい入れ方」とインターネットで検索すると、非常に多くの解説サイトがヒットします。紅茶は入れ方次第で、深みのある味や芳醇な香りが引き出される飲み物なのです。さらには、紅茶の種類や携帯によって最適な入れ方がかわってくるといいます。おいしく入れるコツを知らないと、ただお湯で紅茶を煮出すと苦味やえぐみが全面に出た紅茶になってしまいます。最近、女子に人気の「おうちカフェ」。おいしい紅茶が入れられるようになるといいですよね。今回は種類別のおいしい紅茶の入れ方をレクチャーします。家に飾っておきたい、おしゃれなおすすめ紅茶アイテムもたくさん紹介しちゃいますよ。

詳しく

日東紅茶の人気紅茶15選☆食事のお供にもスイーツにも

老若男女問わず親しまれている紅茶。食事ともスイーツとも相性が良く、リラックスタイムにもぴったりです。ミルクやフルーツ、炭酸などとの相性も良く、アレンジも自由自在。そんな紅茶を家で楽しめるさまざまな商品を販売している有名メーカーと言えば「日東紅茶」。シンプルな紅茶のリーフから、簡単に1杯分の本格紅茶を抽出できるティーバッグ、水やお湯で溶かすだけで安定の味を楽しめる粉末タイプなどタイプもいろいろ揃っているほか、フレーバーティーやハーブティーなど、ちょっと違った気分を楽しみたい時やカフェインが気になる人にもぴったりの商品も多く、魅力たっぷりです。今回は、そんな日東紅茶の人気紅茶15選を紹介します。

詳しく

ギフトに人気の紅茶ランキング8選♡プレゼントにおすすめ

ほっとひと息つきたい時に欠かせない紅茶は、いくらもらっても困らない最強のギフトアイテムです。どんなに忙しくても、紅茶の香りに包まれれば、至福のひと時が過ごせますよね。そんなステキな時間を大切な方にもプレゼントしてみませんか。贈り物上手なオトナ女子ならではの紅茶ギフトなら、きっと喜んでもらえるはず。 そこで今回は、ギフトに人気の紅茶ランキングをご紹介します。水出しボトル付きの和紅茶をはじめ、イギリス王室御用達ブランドの紅茶ギフトや、華やかなパッケージに包まれたフレバーティーの詰め合わせなど、魅力あふれる紅茶ギフトがそろっています。大切な方のよろこぶ顔を想像しながら、その人にぴったりの贈り物を選んでみてくださいね。

詳しく

TWG紅茶人気7選|TWGの紅茶でラグジュアリーなティータイム♡

女子の優雅なティータイムを彩るものの1つに、紅茶がありますよね。その紅茶には、いろいろなメーカーや種類、茶葉のものやティーバッグであったりと、さまざまです。そのときどきの気分や雰囲気で、紅茶を変えてみると、楽しいティータイムになることは間違いなし。なかでも、ラグジュアリーなティータイムにしてくれるおすすめの紅茶ブランドは、シンガポール生まれのTWG。世界でも有数のラグジュアリーティーブランドなんです。今回はそのTWG紅茶の、缶紅茶とティーバッグのものを、人気紹介しちゃいます。お気に入りのTWG紅茶を見つけて、女子のラグジュアリーなティータイムを楽しんでくださいね。

詳しく

美味しいおすすめのカフェインレス紅茶15選|もうカフェインを気にしない!

身近で特に女性に人気の「紅茶」。近年紅茶は様々な茶葉やフレーバーを使っていてTPOに応じておやつのお供にもリラックスにも楽しめるポピュラーな飲み物です。でもちょっと気になるのが・・・紅茶に含まれる「カフェイン」。特に妊娠中の方や授乳中にはカフェインは避けなければならないもののひとつですよね。そんな時におすすめなのがカフェインレス紅茶。妊娠・授乳中のママはもちろん、ワーキングママや元気なお子さんを追いかけてお疲れのママも、お子さんたちが寝静まった夜にリラックスして紅茶を楽しんではいかがでしょうか。もちろんカフェインレスなので不眠の不安はありませんよ。こちらではおすすめのカフェインレス紅茶をご紹介します。是非参考になさってください。

詳しく

紅茶専門店カレルチャペックおすすめ紅茶&アイテム15選ご紹介

東京都の吉祥寺で創業され、今や東京と大阪に8店舗を展開しているカレルチャペック。紅茶の専門店というだけあり、紅茶へのこだわりは尋常ではありません。オーナー自ら茶葉の産地で厳選した個性豊かな紅茶の数々は、紅茶好きの人が納得して味わえる確かな品質。イラストレーターでもあるオーナーが手がけるパッケージデザインも魅力で、女性の心を惹きつける可愛らしさがあります。自分で楽しむのももちろんですが、プレゼントとしても喜ばれること間違いなしの商品が数多く存在。今回は、そんなカレルチャペックで販売されているおすすめの紅茶やアイテムを紹介していきます。

詳しく

紅茶ブランド人気ランキングTOP5☆紅茶ブランドのおすすめ茶葉もご紹介

アフタヌーンティーの発祥はイギリスですが、最近は日本でもアフタヌーンティーを楽しむ女子が増えています。お洒落なホテルラウンジやカフェのアフタヌーンティーセットの軽食やスイーツはおいしいだけでなく、見た目にも可愛く女子心をくすぐります。そんなアフタヌーンティでメインとなるのはやはり紅茶。紅茶と一言に言ってもさまざまなブランドがあり、なかには日本国内にも専門店を出店しているような高級ブランドも。そんなブランドの紅茶は香り豊かで、飲むだけで優雅な気持ちに浸ることができます。しかも容器もお洒落なデザインが多いので、自宅用に購入するほかプレゼントにしても喜ばれます。カウンターやテーブルに置いておくだけで可愛いインテリアにもなり、ティータイムが楽しく演出できます。そんな紅茶好きの女子におすすめの紅茶ブランドと、おすすめの茶葉をご紹介します。こちらの記事を参考に、ぜひ素敵なアフタヌーンティーを過ごしてみてくださいね。

詳しく

午後の紅茶人気フレーバーBEST5|午後の紅茶と旅に出かけよう

赤いパッケージの紅茶飲料といえば午後の紅茶ですよね!通称「午後ティー」で親しまれている午後の紅茶は、初めて発売されたのが30年以上前という超ロングセラー商品です。とくにストレートティーの女子に人気の赤いパッケージは昔と変わらず、紅茶の製法は日々進化を重ねてより紅茶の旨みがでるように工夫されています。午後の紅茶はいろんなフレーバーが出ているので、それぞれ自分に合ったフレーバーを探してみるのも楽しいですね!女子旅に便利な小さなサイズのボトルも販売しているので、旅のお供にいかがでしょうか?今回は午後の紅茶についてつい女子会などで話したくなる小ネタも一緒にまとめてみました♪

詳しく

紅茶の売れ筋♡人気上位の15選&紅茶の種類をご紹介

その豊かな香りや奥深い味わいで、女子の優雅なティータイムを彩ってくれる、紅茶。茶葉の産地によって味も香りも全く異なり、代表的な産地であるインドやスリランカをはじめ、日本など複数の国で茶葉が栽培されています。また茶葉の種類も豊富で、代表的なダージリンやセイロンほか、複数の茶葉を混ぜたブレンドティーや、果物のような香り付けをしたフレーバーティーなどもあり、選ぶのに困ってしまうほど。今回は紅茶の茶葉や種類についての基礎知識、売れ筋の紅茶を紹介します。ぜひお気に入りの紅茶を見つけて、優雅なティータイムを過ごしてくださいね。

詳しく

紅茶花伝シリーズ人気TOP3♡アレンジドリンクやスイーツもご紹介

紅茶花伝は、日本コカコーラから発売されている紅茶のブランドです。茶葉にこだわり、紅茶の風味とミルクの絶妙なバランスが人気の理由。主力商品であるロイヤルミルクティーに使う茶葉は、100%手摘みのセイロン茶葉と、100%国産の牛乳にこだわった製法で作られています。そして粉乳は使っていません。そのこだわりがほどよい甘さと風味を実現しました。その他にも3つのロイヤルとして、ロイヤルストレートティー、ロイヤルレモンティーがあります。また紅茶花伝には人気フレーバーがたくさん。この記事ではそんな人気フレーバーや、紅茶花伝を使ったアレンジレシピなど、たくさん紹介します。ぜひ紅茶花伝を楽しむ時の参考にしてみてくださいね!

詳しく

LUPICIA(ルピシア)の人気の紅茶11選☆ギフト&おすすめフレーバーをご紹介

みなさんは日常生活の中で紅茶を飲むことがありますか?お客さんが来たときに紅茶でおもてなしをしますか?普段から飲む人、そしてあまり飲まない人にもぜひおすすめしたいのが「LUPICIA(ルピシア)」の紅茶です。世界中の茶葉に様々なフレーバーをプラスした「茶葉専門店」として各地に出店しており、バイヤーが直接出向いて、買い付け、独自方法によるクリーニング、製造までを行っているため、安心・安全の商品となっています。扱っている茶葉の種類はなんと300種以上にものぼり、世界各国の模様がデザインされたパッケージは、ちょっとしたギフトにもおすすめです。今回はプレゼントにおすすめのギフトから、自宅使いしたい人気のフレーバーティーをご紹介します。

広告

広告

ピックアップ記事

広告

運営会社