おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【那覇】タコス・タコライスが最強に旨い店5選

【那覇】タコス・タコライスが最強に旨い店5選

沖縄でよく食べられているタコスは、スナックのハードシェルのアメリカンスタイルのものが一般的です。なかには牛ひき肉やレタス、トマトを挟んであり、ソースをつけて頂きます。同じく沖縄でよく食べられているタコライスは、タコスの中身をご飯の上にのせた料理で、少し辛みのあるサルサソースをかけて頂きます。

これらの料理は沖縄を代表する人気の料理となっており、地元の方だけでなく観光客にも人気があります。今回はそんな人気のタコスやタコライスが旨い、人気のお店を紹介します。那覇の人気店ばかりをまとめたので、観光の際などにも立ち寄りやすくて便利です。

広告

■タコス屋 新都心店

A post shared by Ori-Oki-HI (@mycoffeespace) on

那覇のタコス・タコライスの最初におすすめしたいのは「タコス屋 新都心店」。白を基調としたカフェのようなおしゃれな雰囲気で、一人でも気軽に立ち寄れます。行列ができるほど人気のタコスは、1個から注文できます。外はパリパリ、中はもっちりのタコスは、有名人も多数訪れている人気のおいしさです。また、タコスやオニオンリング、ポテトフライ、ドリンクなどがセットになった「スペシャルセット」はテイクアウトもできます。

タコス屋 新都心店

沖縄県那覇市おもろまち4-12-13
098-867-2644
11:00~22:45
無休

広告

■赤とんぼ

A post shared by yokoyokota (@yokoyokota322i) on

2番目におすすめする那覇のタコス・タコライスは「赤とんぼ」。「サンライズなは商店街」にあるお店で、黄色い外観がよく目立つのですぐに見つけることができます。メニューはタコスとタコライスのみで、タコスは大き目の皮に具がたっぷりと挟んであってボリューム満点です。タコライスは本場の味で地元の方にも親しまれています。できたてを店の前のテーブル席で食べることも可能です。

赤とんぼ

沖縄県那覇市松尾2丁目21-16
098-866-9535
17:30〜翌1:00
なし

■ジョージレストラン

3番目におすすめする那覇のタコス・タコライスは「ジョージレストラン」。1954年創業の歴史あるお店で、アメリカンテイストのピザやステーキ、タコス等を味わえます。数ある人気メニューの中でも「メキシカンディナー」は、「タコス」とブリトーのような見た目の「インチラダス」がセットになったお得なメニューでおすすめです。また、タコスを1ピースからでも配達してもらえるため、ホテル等で老舗の味を楽しむこともできます。

ジョージレストラン

沖縄県那覇市辻2-1-9
098-868-5036
11:30〜翌1:00(日曜は〜翌0:00)
月曜
http://www.geocities.jp/georgerestaurant/

広告

広告

沖縄県のレンタカーを検索する

出発
出発日
返却
返却日
車種
円 〜
喫煙/禁煙
AT/MT
検索方法
オプション

子供用シート

那覇市のレンタカーに関連する観光情報

  • 首里城観光ガイド:琉球王国の栄華の極み、世界遺産の美と歴史を紹介

    那覇 - 文化遺産,城・宮殿,史跡・遺跡

    沖縄県那覇市にある「首里城」は琉球王朝時代の、栄華の歴史を物語る沖縄のお城です。琉球王朝が繁栄していたのは、今から約600年前の1400年頃のお話です。中国や日本の、特に九州薩摩藩との国交があり、琉球王国の文化は、中国文化と日本文化を融合させながら、琉球独自の美や文化を育くんでいきました。 そんな琉球王朝の栄華の美を、首里城と周辺地域に見ることができます。お城へは小高い丘陵を登っていくのですが、そのお城までの道のりにも琉球王朝の、想いが込められていて、楽しい散策ができます。首里城は世界遺産にも指定されている、文化の面でも重要なスポットです。 今回は琉球の美を、お城と周辺の公園に的を絞って紹介します。そしてお城で味わえる、沖縄のおいしい料理や、アクセス情報も合わせて紹介していきます。

  • 【那覇】「沖縄の台所」として親しまれている牧志公設市場の楽しみ方

    沖縄 - 観光名所

    牧志公設市場は美栄橋駅から徒歩10分ほどの場所にある市場です。戦後は沖縄の物流の発信拠点だった場所で、現在は地元の方から観光客まで連日多くの人でにぎわう「沖縄の台所」になっています。新鮮な魚介類をはじめ、精肉や果物など、食材を扱うお店が所せまし軒を連ねています。南国ならではのトロピカルフルーツやカラフルな魚、アグー豚など、見ているだけでも興味が湧く食材も揃っており、近年では外国人観光客にも人気スポットになっています。また、2階部分は食堂街になっており、1階で購入した魚を調理してくれるサービスを行っているお店もあり、ひと味違う楽しみ方もできます。こちらでは牧志公設市場の楽しみ方や魅力を紹介します。

  • 【沖縄】琉球王朝の残した世界遺産「首里城」必ず見ておきたいポイント5選

    那覇 - 観光

    沖縄の観光、見所と聞かれたら知る人ぞ知る離島や美しい海などを挙げる方が多いのではないでしょうか。しかし沖縄にはそうしたアクティブレジャー以外にも見るべきスポットが盛り沢山!特に世界遺産にも認定されている首里城は必ず見ておきたいスポットでしょう。 訪れる前には事前に勉強をしておくとおもしろさ倍増!外交、政治、祭事など、後世に伝えるべき琉球王朝の魅力をもっともっと堪能できるはずです。そこで首里城の魅力と意味、赤の城に込められた想いに触れつつ、訪れたら特に注意して見ていただきたいおすすめスポットを5つご紹介致します。

那覇市の観光情報をもっと見る

那覇市のレンタカーに関連する交通情報

  • 沖縄のマンスリー・ウィークリーで借りられるおすすめレンタカー会社10選

    沖縄 - ドライブ

    今回は、マンスリーやウィークリーといった中長期プランの設定もある、沖縄でおすすめのレンタカー会社を厳選して10社紹介します。 車社会と言われている沖縄では、リゾート利用でも移動にはレンタカーが必須といえるほど。短期での観光はもちろん、ビジネスや長期休みをとって沖縄に滞在する際には、レンタカーは欠かせません。 長期利用する場合には、特にお得にレンタカーを利用したいと考えている方は多いと思います。沖縄でのマンスリーやウィークリーなどの中長期のレンタカー利用を検討中の方はもちろん、4,5日の滞在でもお得なのか知りたい人もぜひ参考にしてくださいね。

  • 沖縄で24時間営業のレンタカーはある? 深夜でも借りられる営業所6選

    那覇 - ドライブ

    沖縄で24時間営業しているレンタカー会社があるのか?気になる所ですよね。深夜に那覇空港に到着する場合や次の日の早朝から動きたい場合など、24時間営業のお店があると助かりますが、残念!沖縄には24時間営業のレンタカー営業所はありません。 多くのレンタカー営業所の営業時間は8時〜20時となっていて、お店によってはもっと早く閉まることも。那覇空港到着がそれ以降になってしまうと、ゆいレールとタクシー以外に移動手段がないのではと心配になります。 ですが、深夜まで営業していたり、事前の電話受付で時間外対応をしてくれる営業所もいくつかあります。今回はそんな、深夜や早朝の空港発着の際に便利な、おすすめのレンタカー営業所を紹介します。24時間営業とはいきませんが、それでも便利なのでぜひ参考にしてくださいね。

  • 那覇空港からすぐ近く! おすすめのレンタカー営業所10選

    那覇 - ドライブ

    日本にいながら南国リゾート気分を楽しむことができる沖縄。人気の観光地として多くの人が訪れています。那覇空港を降りたらすぐにレンタカーを借りてドライブしたいところですが、大人気観光地の沖縄はレンタカーの受付で混雑しがち。空港送迎ありというレンタカー会社でも、空港から遠く送迎だけで20〜30分かかる場合もあります。 今回は少しでも早くレンタカー受付を済ませたいという人のために、空港から近い場所に営業所があるレンタカー会社をピックアップしました。借りることができる車種もいろいろなので、自分にぴったりのレンタカー営業所で車をレンタルして快適に沖縄ドライブを楽しんでください。

那覇市の交通情報をもっと見る
運営会社