【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選!薄毛治療で人気のクリニックを紹介

【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選!薄毛治療で人気のクリニックを紹介

最近薄毛が気になってきた、気になっているけど放置している、といった人はいませんか?AGA(男性型脱毛症)は成人男性の3人に一人が悩んでいると言われる薄毛の症状のひとつです。近年ではAGAに対する研究も進み、専門のクリニックで治療をすればほとんどの人が効果を体感しています。
ここでは川崎にある、AGA治療におすすめのクリニックを紹介しています。専門機関から一般の皮膚科医院まで、大小様々なクリニックを掲載。多彩な治療の選択肢をそろえていたり、女性の薄毛治療にも対応していたりとそれぞれに魅力あるクリニックばかりなので、自分に合った施設が見つかりますよ。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

クリニックを選ぶポイント

AGAの治療には、薬を飲んだり塗ったり、また外科手術を行ったりと様々な方法があります。一般的な皮膚科などでは、内服薬の処方しか行っていない場合も多いので、病院を選ぶ際には確認するとよいでしょう。薬の服用はAGA治療が初めての人も抵抗なく始めやすいという点が魅力ですが、人によっては結果が出にくい場合も。AGA治療や美容医療を専門としているクリニックでは治療の選択肢も広がりやすいので、本格的に治療を行いたい人にはおすすめです。

治療には通院が必要!

AGAの治療を行う場合、最低でも1~2か月に一度は通院して状態や治療の効果を見てもらう必要があります。そのためクリニックを選ぶなら、通いやすいところがおすすめです。よく利用する駅の近くだったり、駐車場があったりと交通環境を確認しておくとよいでしょう。またプライバシーが気になる場合は、待合室で他の人と遭うことのない完全予約制のところや診察などに個室を用意しているところが安心です。ストレスなく通院し、しっかりと治療を続けられる環境を選びましょう。

専門クリニックと一般クリニック どっちがいい?

AGA専門クリニックのメリットのひとつは治療の選択肢が多いこと。さらに、初診料や初めのカウンセリングが無料で受けられる場合があり、高くなりがちなAGA治療を手軽に始められるのも大きな魅力です。一方、一般的なクリニックの場合は最初の診察時に初診料が、治療代とは別にかかってしまう場合があります。その代わり、一般のクリニックだとAGA治療を行っているというのが分かりにくく、周囲の目を気にすることなく通院することが可能です。

オンラインで気軽に受診できるおすすめクリニック!

■クリニックフォア[PR]

こちらのクリニックでは初診からPCやスマートフォンで完結するAGAのオンライン治療を行なっています。治療費は一ヶ月1,760円(税込 / 予防プラン・初月割の価格)からとリーズナブルな価格となっています。処方された薬は最短翌日に自宅へ到着します。
また内科や皮膚科などの保険診療も行っているクリニックであるため、様々な観点で健康状態をケアしてもらえるのも特徴の一つです。
また初めての方には無料のオンラインカウンセリングも実施しているため、不安を解消してから受診できるのも嬉しいポイントです。

クリニックフォア オンライン診療

【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選!薄毛治療で人気のクリニックを紹介

■AGAスキンクリニック 川崎院

最初に紹介する【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選は、「AGAスキンクリニック 川崎院」です。
オリジナル発毛プログラムで薄毛の悩みを解決してくれる薄毛に特化したクリニックです。薄毛を人工の毛で隠すのではなく、しっかりと発毛することにこだわっており、満足できなければ全額返金保証もあるほどの自信です。
しっかりとしたカウンセリングと薄毛のタイプを見極め、最適な治療を見つけてくれます。痛みの少ない施術で、快適に治療を受けることができるのもうれしいポイント。全国55院以上を有し、完全個室でプライバシーも徹底しているのも魅力です。また、22時まで診療を行っているので、仕事帰りにも通いやすくなっています。

AGAスキンクリニック 川崎院

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-4 ラウンドクロス川崎8F
アクセス:JR各線「川崎駅」徒歩2分

■ 湘南美容クリニック 川崎院

次に紹介する【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選は、「 湘南美容クリニック 川崎院」です。
全国に70院以上を展開している総合美容クリニックです。薄毛治療においても常に新しい治療技術を導入しており、発毛実感率98%という高い実績を誇ります。頭皮に成長因子を直接注入する「毛髪再生メソセラピー」を受けることができるので、発毛効果を期待できます。AGAに悩む男性はもちろん、女性の薄毛治療のメニューも豊富なので男女を問わずおすすめできるクリニックです。

湘南美容クリニック 川崎院

神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン8階
アクセス:JR「川崎駅」東口 徒歩1分

■川崎中央クリニック

次に紹介する【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選は、「川崎中央クリニック」です。
「発毛」「育毛」「抜け毛防止」という3つのポイントに注目し、患者一人一人に合ったオーダーメイドの治療で健康的な発毛を目指すクリニックです。内服薬の処方はもちろん、ヘアーフィラー、HARG(ハーグ)療法といった施術法にも積極的に取り組んでおり、より高い効果を期待できます。クリニックのスタッフや先生の対応にも定評があり、安心して通院できるのも魅力です。

川崎中央クリニック

神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階
アクセス:「川崎駅」東口・「京急川崎駅」中央口より徒歩1分

■川崎たにぐち皮膚科

続いて紹介する【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選は、「川崎たにぐち皮膚科」です。
川崎駅西口のすぐそばにあり、アクセスが便利な皮膚科のクリニックです。美容皮膚科や形成外科などにも幅広く対応している皮膚科で、AGA治療としては「サガーロ」「フィナステリド」といった内服薬の処方を行っています。土曜日も夕方まで開いているので平日の受診が難しい人にもおすすめ。ネット予約ができたり、呼出中の番号をホームページで確認できたりといった便利なサービスも好評です。

川崎たにぐち皮膚科

神奈川県川崎市幸区大宮町5-6 コ・オリナ・ビル3階
アクセス:JR東海道本線・京浜東北線・南武線「川崎駅」西口 徒歩約3分

■小杉内科クリニック

次に紹介する【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選は、「小杉内科クリニック」です。
子どもから大人まで、家族で通えるあたたかい雰囲気のクリニックです。内科クリニックなのでAGA治療を受けていると知られたくない人でも利用しやすい環境。内科以外にも禁煙治療からプラセンタ療法、AGA治療など様々な悩みのケアに対応しています。「フィリステリド」「プロペシア」「ザガーロ」の内服薬を処方しており、診察から会計までがスムーズに完了すると評判です。

小杉内科クリニック

神奈川県川崎市中原区中丸子13−21 LROCKS 2階
アクセス:JR横須賀線「武蔵小杉駅」新南口 徒歩2分

■いしい医院

次に紹介する【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選は、「いしい医院」です。
普段から通いやすいホームドクターを目指し、あえて診療科目の区分を設けず総合的な診察を行ってくれる、地域に根付いたクリニックです。AGA治療にもプロペシアの処方で対応してくれています。EDやAGAの治療を希望する場合、受付で「相談」と伝えると診療も医師のみで行ってくれ、薬も医師から直接渡してもらえるので周囲の目を気にすることなく安心して治療にのぞめます。

いしい医院

神奈川県川崎市川崎区桜本2-4-9
アクセス:東口バス「桜本」バス停 徒歩3分

■川崎駅西口皮フ科

次に紹介する【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選は、「川崎駅西口皮フ科」です。
2020年5月にリニューアルしたばかりの、新しい皮膚科クリニックです。専門クリニックとは異なり初診料が掛かりますが、一般皮膚科の病院なのでAGA治療を行っていると分かりにくく、周囲の目が気になる人にもおすすめです。月・木・金曜日には事前予約をすることがが可能。また服薬治療の場合最大6か月分まで一度に購入することができるので、頻繁に通院する必要がないのもおすすめポイントです。

川崎駅西口皮フ科

神奈川県川崎市幸区大宮町12-7 TMビルⅡ5F
アクセス:JR線「川崎駅」西口 徒歩3分

■門前外科医院

次に紹介する【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選は、「門前外科医院」です。
東門前駅から徒歩3分という好立地にある、地域の人々に親しまれているクリニックです。外科や皮膚科、胃腸科、肛門科、泌尿器科といった幅広い科目の診療を行っており、AGA治療で通っていると分かり難いのが魅力の一つ。ピアスホールの施行やED、AGAの相談など、自費診療の治療などにも対応しています。それぞれの生活習慣まで考慮した診察を目指しており、医師と患者の二人三脚で納得しながら治療に臨むことが可能です。

門前外科医院

神奈川県川崎市川崎区東門前1丁目14-4
アクセス:京浜急行大師線「東門前駅」 徒歩3分

■中村クリニック泌尿器科

次に紹介する【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選は、「中村クリニック泌尿器科」です。
男性はもちろん、女性や子供のちょっとした悩みまで親身にケアしてくれる、泌尿器科のクリニックです。自費診療によるAGA治療も、内服薬の処方を中心に行っています。川崎駅直結の商業施設、「ミューザ川崎」の2階に位置するのでアクセスが便利で、買い物や食事のついでに立ち寄れるのもおすすめポイント。染織作家がデザインを手がけた画廊のような待合室で、診察の合間に安らぎのひと時を過ごせます。

中村クリニック泌尿器科

神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎2F
アクセス:JR「川崎駅」西口 徒歩2分

■おさないクリニック

10番目に紹介する【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選は、「おさないクリニック」です。
院長もスタッフもみんな女性なのが特徴のクリニックです。先生は話しやすく、ちょっとした悩みにも丁寧に対応してくれると定評があります。泌尿器科と内科の診察を中心に行っている病院ですが、AGAに悩む男性には自費診療でプロペシアの処方を行っています。薬は医師から直接渡してもらえるので周りの目を気にせず通院することが可能です。

おさないクリニック

神奈川県川崎市幸区南幸町2-80 KS紅屋ビル4F
アクセス:JR「川崎駅」西口 徒歩5分

■かきお駅前さいとうクリニック

次に紹介する【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選は、「かきお駅前さいとうクリニック」です。
平日は19:30までで、土日も診療しており、仕事終わりや休日などにも通いやすいクリニックです。プラセンタ注射やニンニク点滴といった自費診療メニューが充実しており、AGAの治療としてはフィナステリドの処方を行っています。1か月分(28錠)から処方してもらえて、他院と比べても費用がリーズナブルで始められるのでAGAの治療が初めての人も気軽に始めやすくおすすめです。

かきお駅前さいとうクリニック

神奈川県 川崎市 麻生区 上麻生 6-39-35
アクセス:小田急小田原線 「柿生駅」南口 徒歩2分

■しんゆり皮フ科クリニック

次に紹介する【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選は、「しんゆり皮フ科クリニック」です。
新百合ヶ丘駅から徒歩1分というアクセスが便利な立地にある、皮膚科のクリニックです一般皮膚科に加えて医療脱毛、またプラセンタ注射などの美容皮膚科の各種施術も幅広く行っています。男性のAGA治療も3種類の内服薬処方を中心に対応。またAGAとは異なる女性の薄毛専用の薬品も取り扱っているので、男性女性を問わず薄毛に悩んでいる人におすすめのクリニックです。

しんゆり皮フ科クリニック

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-5-2日土地新百合ヶ丘ビル4F
アクセス:小田急線「新百合ヶ丘駅」徒歩1分

■葛西皮膚科医院

次に紹介する【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選は、「葛西皮膚科医院」です。
皮膚の疾患全般に対応してくれるクリニックで、無料駐車場があるので車での通院を希望する人におすすめです。AGA治療には内服薬のほか、外用薬ミノキシジルの処方や手術などの処置にも対応しています。女性型脱毛症の治療も行っており、外用薬の処方、植毛、ウィッグの装着など、症状や希望に対応できる幅広い選択肢をそろえています。

葛西皮膚科医院

神奈川県川崎市麻生区王禅寺東4-13-5
アクセス:小田急バス「三井第四住宅」下車すぐ

■新川崎ひたち整形外科

次に紹介する【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選は、「新川崎ひたち整形外科」です。
新川崎駅前に建つ商業施設、「シンカモール」の3階にあるクリニックです。施設内にはスーパーや保育園、ジムなどの多彩なテナントが入っているのでおでかけついでにも立ち寄りやすい立地で、駐車場にも困りません。AGAの治療にはプロペシアの処方で対応。2回目以降の料金が初診時よりも安くなるので、気持ちよく通院することができます。

新川崎ひたち整形外科

神奈川県川崎市幸区新川崎5-2シンカモール3F
アクセス:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎駅」徒歩2分

■ねむのき皮膚科

最後に紹介する【川崎】AGA治療のおすすめクリニック15選は、「ねむのき皮膚科」です。
東急田園都市線とJR南武線、2つの駅の徒歩圏内にあるアクセスが便利なクリニックです。AGAにはプロペシア(フィナステリド)とザガーロ(デュタステリド)2種類の内服薬を処方してくれます。薬代がややリーズナブルなので、少ない負担で治療を受けることが可能です。予約や現在の待ち状況の確認ができるアプリ、「アイチケット」が利用できるので受付も快適に行えます。

ねむのき皮膚科

神奈川県川崎市高津区溝口1-7-5 末広堂ビル3階
アクセス:東急田園都市線「溝の口駅」徒歩3分

まとめ

川崎でAGA治療を行えるおすすめのクリニックを紹介しました。それぞれに治療方法や条件が異なるので、自分の生活スタイルや治療への本気度に応じたクリニックを選んで、無理なく治療を行ってください。はじめの一歩を踏み出しにくい人は、無料のメール相談を受け付けている場合も多いので始めやすいところからチャレンジしてみてください。悩みを少しでも解消して、晴れやかな気分で毎日を過ごしましょう。

ピックアップ記事

運営会社