【熊本】AGA治療のおすすめクリニック8選!薄毛治療で人気のクリニックを紹介

【熊本】AGA治療のおすすめクリニック8選!薄毛治療で人気のクリニックを紹介

薄毛の悩みを年のせいにして諦めていませんか?男性型脱毛症、別名AGAという薄毛の症状は、効果の高い薬や治療方法が開発されており、身近なクリニックでも治療を行うことができるようになっています。
ここではそんなAGA治療を行っている熊本のクリニックを厳選して紹介。全国に展開している大手の専門クリニックから地域に根差したちいさな医院まで、さまざまなタイプの病院を掲載しています。多角的な治療方法を組み合わせた総合治療を行う施設や、初心者でも始めやすい服薬治療を中心に行っている施設、土日祝日も開業していて通いやすい施設など、それぞれに魅力のあるクリニックばかりです。薄毛に悩んでいる人はぜひチェックしてみてください。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

AGAって何?具体的な症状と受診のタイミング

AGAの主な症状は、前頭部や頭頂部の毛髪が薄くなってくる、というものです。男性ホルモンの影響によりヘアサイクルが乱れ、髪の毛が細くやわらかなうぶ毛のようになってくるのです。症状のタイプはいくつかの種類に分かれていますが、すべてのAGAに共通して言えるのが「進行性である」ということ。薄毛化の症状は留まることなく進んでいくので、気になったら早めの受診をおすすめします。

AGA治療は保険の適用外

AGA治療は保険適用外なので、自費診療となります。さらに治療は一回で終わるものではなく、継続して行う必要があります。そうなると金銭面の負担が大きくなってしまい心配ですが、AGAや美容医療を専門とするクリニックではカウンセリング料や診察料、検査料などが無料になる場合も。治療費用が気になる場合はこれらの無料サービスを上手に利用して、無理のない範囲で治療を続けましょう。

どんなクリニックがいいの?

AGA治療をするクリニック選びのポイントには、「カウンセリングが丁寧か」「どんな治療方法を採用しているか」「通院しやすい環境か」などがあげられます。治療の内容や副作用についての説明はもちろん、治療の効果を高めるのに不可欠な生活習慣のアドバイスなどをしっかり行ってくれるところがおすすめ。またクリニックによって実施している治療方法が異なるので、確認しておきましょう。実績や症例数の多さ評判なども一度はチェックしておきたいところです。

オンラインで気軽に受診できるおすすめクリニック!

■クリニックフォア[PR]

こちらのクリニックでは初診からPCやスマートフォンで完結するAGAのオンライン治療を行なっています。治療費は一ヶ月1,760円(税込 / 予防プラン・初月割の価格)からとリーズナブルな価格となっています。処方された薬は最短翌日に自宅へ到着します。
また内科や皮膚科などの保険診療も行っているクリニックであるため、様々な観点で健康状態をケアしてもらえるのも特徴の一つです。
また初めての方には無料のオンラインカウンセリングも実施しているため、不安を解消してから受診できるのも嬉しいポイントです。

クリニックフォア オンライン診療

【熊本】AGA治療のおすすめクリニック8選!薄毛治療で人気のクリニックを紹介

■AGAスキンクリニック 熊本院

最初に紹介する【熊本】AGA治療のおすすめクリニック8選は、「AGAスキンクリニック 熊本院」です。
オリジナル発毛プログラムで薄毛の悩みを解決してくれる薄毛に特化したクリニックです。薄毛を人口の毛で隠すのではなく、しっかりと発毛することにこだわっており、満足できなければ全額返金保証もあります。
しっかりとしたカウンセリングと薄毛のタイプを見極め、適切な治療を見つけてくれます。痛みを感じない施術で、快適に治療を受けることができるのもうれしいポイント。全国55院以上を有し、完全個室ででプライバシーも徹底しているのも魅力です。また、22時まで診療を行っているので、仕事帰りにも通いやすくなっています。

AGAスキンクリニック 熊本院

熊本県熊本市中央区下通1-1-14 マテリア8 4F
アクセス:熊本市電「通町筋駅」徒歩2分

■駅前AGAクリニック熊本院

次に紹介する【熊本】AGA治療のおすすめクリニック8選は、「駅前AGAクリニック熊本院」です。
全国に9院を展開しているAGA専門クリニックです。600パターンもの治療法の中から一人一人とじっくりカウンセリングを行ったうえで、適切な治療法を完全オーダーメイド処方。内服薬、外用薬、メソセラピーの3つのバランスでAGAの効果を高めるのがポイントです。自信があるからこその完全返金保証制度やモニター制度も魅力的。駅近くの一般のビル内に位置しており、完全予約制、プライバシーにもしっかり配慮し、女性にも丁寧な対応なので、老若男女問わず人気です。また、スマホによる遠隔治療も行われているので、通うのが大変という人も治療を続けやすいです。

駅前AGAクリニック熊本院

熊本県熊本市中央区手取本町4-6 M‘s23F
アクセス:通町筋駅 徒歩1分

■湘南美容クリニック 熊本院

次に紹介する【熊本】AGA治療のおすすめクリニック8選は、「湘南美容クリニック 熊本院」です。
豊富な美容メニューをそろえる大手の総合美容クリニックです。AGA治療はもちろん、傷痕や眉毛への植毛などにも対応しており、症状に応じて幅広い処置を行ってくれます。診察やカウンセリングは無料で受けることが可能です。初回1か月は1,800円~スタートでき、AGA治療に興味はあるけど価格面の負担を抑えたい人にもおすすめ。効果に不満がある場合全額返金保証制度もあります。

湘南美容クリニック 熊本院

熊本県熊本市中央区下通1-7-11 同仁堂下通りビル 3階
アクセス:熊本市電「熊本城・市役所前駅」徒歩3分

■ハニークリニック

次に紹介する【熊本】AGA治療のおすすめクリニック8選は、「ハニークリニック」です。
美に関する様々な資格を持った専門家たちがそろっているクリニックです。男性特有の症状のケアにも豊富な実績を持っており、一般的なAGA治療以外にも育毛サプリメントの使用やヘッドマッサージなどの頭皮ケアなどで総合的なケアを行ってくれます。完全予約制で待ち時間を設けないシステムとなっており、周囲の目を気にせず通院することが可能です。

ハニークリニック

熊本市中央区安政町1-26 日吉屋ビル4F
アクセス:熊本市電2号線「通町筋電停」徒歩1分

■かじクリニック熊本

次に紹介する【熊本】AGA治療のおすすめクリニック8選は、「かじクリニック熊本」です。
薄毛と男性器の悩みを専門とするクリニックです。AGAの診察と男性カウンセラーによるカウンセリングを無料で行ってくれます。AGA治療には内服薬や外用薬の処方、HARG(ハーグ)療法などのメニューがそろっています。治療はすべて、26年の豊富な実績を持つ院長が行います。土日祝日の診療も可能なので平日に通院できない人にもおすすめです。

かじクリニック熊本

熊本市中央区新市街6-6 いけおビル2F
アクセス:熊本市電「辛島町駅」徒歩5分

■中村ファミリークリニック

続いて紹介する【熊本】AGA治療のおすすめクリニック8選は、「中村ファミリークリニック」です。
高血圧から内視鏡検査まで、幅広い症状を診療してくれる地域に根付いた総合内科のクリニックです。AGAやED、ヒゲ脱毛などの治療も長年行っています。AGAの治療としてはプロペシアやフィナステリド、ザガーロといった飲み薬の処方が中心で、併用して使える塗り薬やシャンプー、コンディショナーなどもそろっています。さらに頭皮に成長因子を注射する特別治療「Dr.CYJヘアフィラー」法も取り入れており、症状に合わせた幅広い治療に対応してくれます。

中村ファミリークリニック

熊本市北区武蔵ヶ丘7-1-1
アクセス:JR豊肥線「武蔵塚駅」徒歩10分

■國武整形外科・皮膚科クリニック

次に紹介する【熊本】AGA治療のおすすめクリニック8選は、「國武整形外科・皮膚科クリニック」です。
整形外科と皮膚科のクリニックです。市街地からは少し離れますが、最寄り駅からは徒歩3分と近く、広々とした駐車場も完備。AGA治療にも対応しており、発毛効果を期待できるプロぺシア(フェナステリド)の処方を行っています。またAGAを予防するための生活習慣や精神面のアドバイス、発毛効果のあるヘアエッセンスの紹介などもしており、薄毛がちょっと気になり始めた人や症状が軽度の人にもおすすめです。

國武整形外科・皮膚科クリニック

熊本県熊本市東区若葉1丁目37-15
アクセス:熊本市電「健軍電停」徒歩3分

■きぬさきクリニック

最後に紹介する【熊本】AGA治療のおすすめクリニック8選は、「きぬさきクリニック」です。
身体の不調の原因を探り、専門的な視点で診療やアドバイスを行っているクリニックです。トータルメディカルケアを掲げており、一般内科から糖尿病、禁煙外来にまで幅広く対応。AGA治療で通院していると分かり難いのも魅力です。治療にはプロペシア(フィナステリド)やザガーロといった内服薬の処方をしてくれます。プラセンタ療法やED外来など自費診療の分野にも豊富な実績をもっています。

きぬさきクリニック

熊本県熊本市中央区本荘町720-3
アクセス:豊肥線「平成駅」徒歩8分

まとめ

大手のAGA専門クリニックでは、最新の治療器具や最先端の技術を導入している場合が多く、本気で薄毛を克服したい人におすすめです。一方内服薬の処方のみの治療を行う医院もいくつかみられます。生活習慣の改善など、手軽に始められるAGA対策もたくさんあるので、無理なく治療を続けられる施設を選んでください。
AGAに興味はあってもクリニックの選び方が分からない、そんな人の参考になれば幸いです。

関連する記事

詳しく

【熊本】女性の薄毛・FAGA治療のおすすめクリニック13選*びまん性脱毛症治療とは?

女性の10人に1人が悩んでもいると言われるほど、多くの女性がひそかに抱えている頭髪のお悩み。女性の薄毛はFAGAやびまん性脱毛症とも呼ばれ、男性の薄毛とは区別されています。そしてお悩みの急増に伴いFAGA治療を扱うクリニックも増えており、今では女性の薄毛も治療する時代となっているため、カウンセリングや治療法も充実してきています。そこで今回は熊本でおすすめのFAGA治療が受けられるクリニックをまとめてみました。年代を問わないお悩みなので、少しでも髪や頭皮に不安を感じている方は早速チェックしておきましょう。女性の薄毛も進行性なので、早めの対策がおすすめです。

ピックアップ記事

運営会社